« さむいぜべいべー>< | トップページ | 10月30日のココロ日記(BlogPet) »

2008年10月30日 (木)

日本政府に「二次元キャラとの結婚を法律で認めてください」との署名活動実施中らしい。

サイトリンク:署名TV:二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい

インターネット署名サイト「署名TV」内で、こんな署名活動が行われている模様です・・・・coldsweats01

 

企画発案者は『もはや、僕たちは三次元には興味がありません。
できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。

しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。
そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?

もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です。 』と語っており、現時点で署名人数は1108人となっております。

 

署名者のコメントには「個人的には良いと思います。日本は結婚に関する規制が多すぎます。女性から言わせると、まぁ専業主婦は…無理になるでしょうけれど。オンラインゲームで知り合ったキャラなんかとは結婚して子供が出来て育ててお金を稼いで…という世界があるなら私はそこに吸い込まれたいです。 」や「寧ろ今まで出来なかった方がおかしかったんだ。時代の流れや実情に応じ、法律も変わるべきだ。否!変えていかなければならない。自由恋愛の原則。2次元と結婚する権利は有るものと確信している。」 などと言う意見が多数寄せられており、中には「フィーナ姫は僕の嫁!藤堂加奈 は僕の嫁!!みやこは僕の嫁!!坂上智代は僕の嫁!!!!」と気の多い方から「ミント・ブラマンシュはオレの嫁!ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアはオレの婿!! 」と嫁と婿同時に欲するアグレッシブな方まで多種多様。
 
どこまで本気でどこまでネタなのか判断が難しいコメントが多いですが、「二次元キャラに住民票が発行される時代だから何が起きても不思議じゃない」という意見もあるのでそれを言われると・・・とも思ってしまいますね。
 
 
目標署名数は100万票となっていますが、果たしてこの署名が提出される日は訪れるのでしょうか。
 
さりげなく今後の展開を見守って行きたいと思います。

|

« さむいぜべいべー>< | トップページ | 10月30日のココロ日記(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42950154

この記事へのトラックバック一覧です: 日本政府に「二次元キャラとの結婚を法律で認めてください」との署名活動実施中らしい。:

« さむいぜべいべー>< | トップページ | 10月30日のココロ日記(BlogPet) »