« お仕事前にひとしゃべりなのデス | トップページ | ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ) »

2008年10月29日 (水)

今日を振り返ってみる。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はそこそこ平和な一日・・・・の割には休憩30分でしたが^^;

お昼、全く時間に余裕がありません。

 

わたしの昼間のお仕事は、班全域の速達と時間指定の書留、代金引換や着払い、切手販売など料金関係と区域内に一軒だけあるコンビニポストの収集です。

 

速達、書留、切手販売、ポスト開けの準備はすぐに出来るのですが・・・・いかんせん小包の処理が遅い。

というのも、13:30~13:40くらいに到着する配送便のトラックに積まれてある小包、到着してから入力などの処理を行わなければならないため、14時回らないと交付されないのです。

 

わたしの休憩は15:30~16:30の一時間ですから、14時回ってから配達開始していては到底戻ってくることなど出来ません。

 

夕方からは集荷の応援で、本来わたしが担当するはずの夕方配は受け持ちの班に振る形になります。

仕方がないこととはいえ、ムリをさせているのに代わりはありません。

交付を待たずに夕方に回すことも可能ですが、これ以上他の人に負担をかけるなどやってはいけません。

 

なので結局結論は一つ・・・・・わたしが少し痛い目見りゃいいだけじゃん。

 

待っていられる余裕などないけど、あるのがわかっていて放置できるほど薄情にはなりたくないのです。

 

 

まあ・・・・・隣の班には問答無用で出て行く者がいますが^^;

 

そういうわけで小包がないとわかっているときくらいしかまともに休憩とれないってわけさw

 

 

そして夕方。

車での収集は決められたルートを決められた時間に走るだけなので、仕事が単調になりがちです。

正直、ここが魔の時間帯となります。

ご飯が食べられなかった日は空腹で苦しみ、ご飯を食べられた日はちょうど食後、食べたものが消化されきった頃に仕事始め。

単調な業務と車の心地よい振動が織り成す絶妙のハーモニーで・・・・・わたしはなんだか・・・・・おネム・・・・・・・・・・Zzz

 

 

 

・・・・・・はっ!!

となるわけですよw

 

夜は書留の本数が多かろうが少なかろうが、きっちり時間通りに帰ってくるように調整して少し楽させてもらっています。

 

追加なんていくもんかっ!

 

 

これがほぼ日課ですね。

同じ日が4日間続くと思ってもらえればよろしいかと。

明日も同じことの繰り返しになるでしょう。

 

小包ないといいなぁ。

|

« お仕事前にひとしゃべりなのデス | トップページ | ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42948495

この記事へのトラックバック一覧です: 今日を振り返ってみる。:

« お仕事前にひとしゃべりなのデス | トップページ | ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ) »