« 今日はおそようだw | トップページ | バーゲン・バーゲン (今日のテーマ) »

2008年10月18日 (土)

気を使うったらありゃしません。

今日は何の問題もなく・・・・・というわけではありませんでしたが平和な一日でした。

今月の頭から、一部の書留に配達証が添付されなくなりました。

最初から書留にシール型式で貼り付けられてある配達証はそのままですが、局で作成して糊で貼り付けるタイプの証は基本廃止となったのです。

作成する機械のメンテナンス、印刷する紙等の費用が馬鹿にならないらしいです。

現在は、腰の端末から自分で配達証を発行できるようになりました。

 

それはいいのです・・・・・・が、一つ問題が。

 

それは忙しいときなど慌てると普通郵便と勘違いしそうになるということです。

普通郵便と同じ封筒に読み取り用のバーコードが添付されてあるだけなのですから、油断すると大変なことになります。

 

これまでも、速達書留を普通の速達と勘違いしてポストに投函してしまうなどの事故が発生しており、対策を何とかしなければと言ってはいるのですが結局のところ各員が注意するしかないという話で結論づいてしまいます。

ミスを起こさないためにも早く慣れなければと思うのですが、慣れたら慣れたで油断して・・・・という悪循環ですね。

 

今のところわたしは何の問題も起こしてはいませんが、細心の注意を払わなくてはならないと毎日気を引き締めて仕事に臨んでいます。

 

 

うふふ・・・・・これってス・ト・レ・ス♪(ぇ

|

« 今日はおそようだw | トップページ | バーゲン・バーゲン (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42831040

この記事へのトラックバック一覧です: 気を使うったらありゃしません。:

« 今日はおそようだw | トップページ | バーゲン・バーゲン (今日のテーマ) »