« 10月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ハロウィン! (今日のテーマ) »

2008年10月30日 (木)

そんなんありかああああああ!!!

午後平穏、夕方平凡、残る夜間は生き地獄、こんばんわ、ゆーりです。

 

穏やかな一日が続くのだと、そう思っていた時期がわたしにもありました。

 

いつになく平和だったのです。

あまりに平和すぎて怖いくらいに平和だったのです。

そう、夜間にあんな目にあうまでは・・・・・・・。

 

それは夜間配達。

本数もそこそこ、そこまで忙しくもない状況下、わたしはちょっと頑張ってしまいました。

17件を30分弱で終わらせ、何事もなく帰還。

そんなわたしを待っていた小包の追加配達、その数1件。

 

それが仕事なら担当区じゃなかろうが関係ありません、それがわたしです。

 

目的地まで5分弱で到着。

お客さんが電話をしてから30分ちょっとしか経っていない、確実にいる。

到着したマンションのオートロック、部屋番を入力しインターホンを・・・・・・・・・・でない。

確かに番号はあっている、確かにインターホンもなっている。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・でない。

 

それから延々25分間、鳴らすこと計19回。

その間お仕事から帰ってきたほかのお部屋のお客さん数人と挨拶を交わし、凍えながらも一生懸命待ち続けるわたし。

しかし一向に出る気配はなく。

普通なら留守だと判断して通知を入れるのでしょうが、そこはわたし、局に電話をして聞き取りの用紙に控えてある電話番号に電話を入れてもらいました。

 

するとエレベーターがゆっくりと動き出します。

 

やはり・・・・・いる!!

 

お風呂でも入っていたのかと思いましたが、さすがに25分間全く気付かないということもないでしょう。

降りてきたお客さんに事情を聞くと・・・・・・・・・・衝撃の事実が!!!

「あー・・・・・インターホン壊れたまま修理してないんですよ」

うぉぃ!!!

オートロックでインターホン壊れてちゃどうすることもできないじゃないかっ!!!

わたしの25分を返せえええええええええええ><

 

これが今日起きた、嘘のようなホントの事件です・・・・・・・・・・。

 

ありえなす;;

|

« 10月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ハロウィン! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お客さんもお客さんですけど~管理人さんは
何をしているのでしょうね~?居ないのかな?^^;

インターホンって~部屋側に聞こえてなく
ても押す側には聞こえるものなのですね~?
別物なのですね~?知らなかったです~^^;

投稿: ジニー | 2008年10月31日 (金) 18時36分

コメありにゃ~

どうなのでしょうね~
見たこと無いですねぇ

インターホンが壊れていても、ドアフォンがきちんと作動していれば音は鳴るのです~
完全に故障して電源を切っているとかだとエラーを起こして鳴らないのですがね~

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年11月 1日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42956236

この記事へのトラックバック一覧です: そんなんありかああああああ!!!:

« 10月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ハロウィン! (今日のテーマ) »