« 休み明けは早起き不可。 | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »

2008年10月28日 (火)

決して本人に言ってはいけない・・・・でも書くぶんにはいいよね(マテ

意味深なタイトルですが深い意味はありません、ゆーりですw

 

何のことかと言いますと、お買い物の話なのです。

 

先日、母の友達(わたしの小学校からの友達のおばちゃん)がデジカメを買い換えたのです。

某家電量販店で3万8千円で購入し、セール期間中だったためポイントが8000ポイントほど付き、そのポイントでケースとSDカードを揃えたと言っていました。

そして来週、うちの母が黒部に旅行に行きます。

話を聞いてデジカメが欲しくなった母は、わたしに「○○さん(←おばちゃんの名前ねw)みたいにいいのじゃなくて構わないから、そこそこの値段で長く使えそうなやつを探して欲しい」という依頼をしてきたのでした。

 

早速『価格どっとこむ』でデジカメを検索、380種類ほどの中から大体これくらいだろうというものをピックアップし、その中から一番手ごろで使い勝手がよさそうなものをチョイスしました。

 

自宅のノートでそのページを開き「ほら、これなんか2万4千円ほどで性能的にも問題ないと思うよ」と母に勧めると、母は何か恐ろしいものを見たような顔で押入れを物色し始めたではありませんか。

 

 

突然の行動にわけのわからないわたし、すると母は一枚のチラシを引っ張り出して「それってこれのこと?」と聞いてきました。

そこには、紛れもなくわたしがチョイスしたのと同じデジカメが。

金額を見ると『3万8千円』・・・・・・・まさか・・・・・・・・・・・。

 

 

そうです、わたしが選んだデジカメは、そのおばちゃんが3万8千円で購入したのと同じものだったのです!!

1万4千円も安く購入手続きをしてしまいました・・・・・。

ポイントは付かないため、SDカードとケースを実費で買ったとしても7~8千円は安く手に入れる計算になります。

 

このことはおばちゃんには口が裂けても言ってはいけません。

何が何でも「わたしも欲しくなったから同じの買ってきた」とシラを切りとおさなければいけません。

これは厳命です。

人一人の命に関わる一大事です(オオゲサ

 

皆さん、お買い物をするときは慎重に選ぶようにしましょう、というお話でした(まる

|

« 休み明けは早起き不可。 | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばちゃーん!
大変だよっ

なんとそのデジカメ、1万円も安く…モガモガ

投稿: Nivea | 2008年10月28日 (火) 22時33分

ばらしたな・・・・・ばれたからには生かしてはいけにゃいのだ・・・・覚悟ーーーーー!!

これで世界の平和は守られたっ(ぇ

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年10月28日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42936850

この記事へのトラックバック一覧です: 決して本人に言ってはいけない・・・・でも書くぶんにはいいよね(マテ:

« 休み明けは早起き不可。 | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »