« あれ?あれれ? | トップページ | 有名人! (今日のテーマ) »

2008年10月19日 (日)

燃え上がれ熱い小宇宙!!

夕方に目を覚まして晩御飯を食べてから、聖闘士星矢の劇場版全5作をまとめてみていました。

やっぱりわたしには星矢だなぁとしみじみ思ってしまうほど、見ていて懐かしさと熱くこみ上げてくる想いがあります。

 

思えば誕生月の黄金聖闘士(ゴールドセイント)がピスケスのアフロディーテであることに悲しみ、その後ポセイドン編の海闘士(マリナー)スキュラのイオ(アンドロメダ瞬に倒される敵、結構お気に入り)と誕生日が同じであることを知り喜び沸いた幼い日。

 

もう15年も前の作品だというのに、今見てもなお色褪せないあの熱き闘志はわたしの胸に今も滾っています。

 

2年前に公開された劇場版最新作『天界編~序奏~』を今日始めてみて、改めて聖闘志は不滅なのだと思い知らされた肌寒い夜。

わたしの心は燃えています。

わたしの心の小宇宙(コスモ)は極限まで高まろうとしています。

 

序奏なんだから続きも作ってください。

 

てか真紅の少年伝説に出てきたアベルとまったくキャラ変わってるのにちょっと吹きました。

天か異変で唯一悲しかったことといえば、敵方に一切必殺技がないところでしょうか・・・・叫びを!叫びをおおおおおおおおお!!!

 

明日は一日かけて『聖闘士星矢 冥王ハーデス編』を十二宮編~天界エリュシオン編まで全30話(既にOVAのボリュームじゃないですな・・・)一気に観てやろうと思います。

 

今の若い人の中には少年達の熱い魂の叫びを、命を懸けた戦いを、彼らが生きた証を知らない人も多いんじゃないでしょうか。

知らない人にも一度見てほしいものです、彼らの青春をかけた戦いを。

そして驚いて欲しいのです、彼らの平均年齢が14歳であることに!!

牡牛座タウラスのアルデバランが28歳だという事実に!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・そこかぃw

訂正およびお詫び

記事内でアルデバランの年齢を28歳と表記しておりますが、公式設定を確認しなおした結果20歳が正しい年齢であることが判明いたしました。

なお、28歳なのは双子座ジェミニのサガと、その双子の弟であるカノンの二人でした。

記憶違い、真に申し訳ありません。

ご要望があれば他の聖闘士の年齢も調べさせていただこうと思います。

|

« あれ?あれれ? | トップページ | 有名人! (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいつ28歳だったんだw
意外と若い?のか?
周りが若すぎるというべきか。

スキュラのイオって
あの横笛吹いて攻撃する人ですかな。
ラストにもちょっと出てくる…。
(コミック版を立ち読みした)

OPテーマが好きでした。
セイントセイヤーー!の方。
セイントセ~イヤ~♪の方ではなく。
(わかりにくいw

投稿: Nivea | 2008年10月19日 (日) 22時59分

コメありにゃ~

妹よ!追記として書いたがあのオヤジ顔で20歳だ!!もうわたし達より年下になっちゃったぞ!!

横笛で攻撃はセイレーンのソレントですな。
スキュラのイオはいろいろな攻撃方法をもってるイケメンだ!

そう書くからわかりにくのだ。
そーらー高く~掲げよう~~~♪じゃなくてだーきしめたー心のコスモー♪のほうだなっ!

冥王ハーデス編の歌に、『愛を捨てる、命は二つない。愛を捨てる、君より死を選ぶ』って歌詞があって、「あぁ・・・やっぱり君たちは最後までアテナの聖闘士なんだね・・・・」と涙した記憶があるゆーりでした(ぁ

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年10月19日 (日) 23時23分

むしろジェミニ兄弟が28歳な事に
驚きを隠せない。

いや…やはり奴が20歳ってのが
ありえない…か…?w


そっか、あいつはソレントか。
結構前に読んだので曖昧でした。


お前の心の小宇宙(コスモ)は燃えているかっっ

投稿: Nivea | 2008年10月20日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42843318

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え上がれ熱い小宇宙!!:

« あれ?あれれ? | トップページ | 有名人! (今日のテーマ) »