« ガンダムOOセカンドシーズン開幕! | トップページ | 花! (今日のテーマ) »

2008年10月 5日 (日)

無題

わざわざ雨の中、歩いてコンビニまでアイスクリームを買いに行きました。

到着までに身体が冷えてアイスって気分じゃなくなりました(ぇ

でもアイスはきっちり買いましたw

そんな雨の夜、傘を指して一人歩いている間に思いついたお話・・・というかなんというか・・・・です。

『            』(タイトルはない!)

しとしとと降り続く冷たい滴が街を閉ざす。

色を失った世界。

聞こえるのは雨音だけ。

こんな日はキミを思い出す・・・・・。

 

目を閉じれば今でも浮かぶキミの笑顔。

その温もりも匂いも、キミの全てを心が、身体が記憶している。

それなのに・・・・・・・・どうしてキミはいないんだろう・・・・・・・・。

 

「ずっと一緒に、いれたらいいな」

 

そう言って微笑んだその日の夜、キミはボクの前から永遠にいなくなってしまった。

 

あの日も・・・・こんな雨だったね。

悲しくて、悲しくて、頬を伝う滴が雨なのか涙なのかもわからないくらい泣いて、すぐにでもキミのところに行ってしまいたかった。

本気でそう考えた。

 

 

でも・・・・・そんなのダメだよね。

 

 

キミが生きてきた証を胸に、ボクは最後まで足掻いてみるよ。

これからも悲しいこと、つらいこと、たくさんあるんだろう。

それも全部胸にしまいこんで、いつかキミに聞かせてあげる。

 

これからボクが生きていくその全て、キミが見ることのできなかった世界の全てを、話して聞かせてあげるよ。

 

 

 

だから・・・・・・もう少しだけ待っててね・・・・・・・・・・。 

 

 

 

雨はまだ降り続く、世界にも、ボクの心にも。

でも・・・・・色を失った世界を照らす家の灯りは、ボクに暖かい気持ちをくれる、そんな気がした。

|

« ガンダムOOセカンドシーズン開幕! | トップページ | 花! (今日のテーマ) »

妄想SS(ショートストーリー)」カテゴリの記事

コメント

なんとなく今までのお話しを見ていると
お天気の良い時は車や自転車で移動して
お天気の悪い時には歩いていらっしゃる
様な気がします~^^;
普通逆ですよね~?w風邪ひかない様に
くれぐれもお気をつけてです~^^

投稿: ジニー | 2008年10月 6日 (月) 07時37分

コメありにゃ~

ほらあれですよ、長靴で水溜りに飛び込んでキャッキャとはしゃぐあれです。
うきゃーーーちべたいーーーーーとはしゃぎまわるのが楽しすぎるのですよw

だから雨の日に近場に出かけるときは歩きなのですw

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年10月 6日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42694797

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« ガンダムOOセカンドシーズン開幕! | トップページ | 花! (今日のテーマ) »