« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

起きれない朝

おはようございます、ゆーりです。

あと一時間もすればお仕事です。

ついさっき起きました。

昨夜は1時には寝ていたので、9時間近く寝たことになります。

正直、わたしにしてみれば寝すぎという感覚ですw

でも最近全然起きれないんですよね。

それだけ疲れがたまっているということなのでしょうか?

まあ眠れるのはいいことですが。

 

外はいやぁな雲行き、天気予報では場所によっては昼ゴロから雨になるようなことを言っていました。

 

雨にも負けず、風にも負けず、ゆーり頑張ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン!
「今日はハロウィンですが、あなたの周りではハロウィンをやっているでしょうか?やっていればどんなものがあったか教えて下さい。」
ハロウィンってあれですよね?
仮装行列して一軒一軒お宅訪問して「とりっくおあとりーとー」ってあれですよね?
あなたの周りでというか・・・・そもそもやってるとことか見たこと無いw

やってるところってあるんですかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

そんなんありかああああああ!!!

午後平穏、夕方平凡、残る夜間は生き地獄、こんばんわ、ゆーりです。

 

穏やかな一日が続くのだと、そう思っていた時期がわたしにもありました。

 

いつになく平和だったのです。

あまりに平和すぎて怖いくらいに平和だったのです。

そう、夜間にあんな目にあうまでは・・・・・・・。

 

それは夜間配達。

本数もそこそこ、そこまで忙しくもない状況下、わたしはちょっと頑張ってしまいました。

17件を30分弱で終わらせ、何事もなく帰還。

そんなわたしを待っていた小包の追加配達、その数1件。

 

それが仕事なら担当区じゃなかろうが関係ありません、それがわたしです。

 

目的地まで5分弱で到着。

お客さんが電話をしてから30分ちょっとしか経っていない、確実にいる。

到着したマンションのオートロック、部屋番を入力しインターホンを・・・・・・・・・・でない。

確かに番号はあっている、確かにインターホンもなっている。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・でない。

 

それから延々25分間、鳴らすこと計19回。

その間お仕事から帰ってきたほかのお部屋のお客さん数人と挨拶を交わし、凍えながらも一生懸命待ち続けるわたし。

しかし一向に出る気配はなく。

普通なら留守だと判断して通知を入れるのでしょうが、そこはわたし、局に電話をして聞き取りの用紙に控えてある電話番号に電話を入れてもらいました。

 

するとエレベーターがゆっくりと動き出します。

 

やはり・・・・・いる!!

 

お風呂でも入っていたのかと思いましたが、さすがに25分間全く気付かないということもないでしょう。

降りてきたお客さんに事情を聞くと・・・・・・・・・・衝撃の事実が!!!

「あー・・・・・インターホン壊れたまま修理してないんですよ」

うぉぃ!!!

オートロックでインターホン壊れてちゃどうすることもできないじゃないかっ!!!

わたしの25分を返せえええええええええええ><

 

これが今日起きた、嘘のようなホントの事件です・・・・・・・・・・。

 

ありえなす;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月30日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんが、ココロの料理のことういって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本政府に「二次元キャラとの結婚を法律で認めてください」との署名活動実施中らしい。

サイトリンク:署名TV:二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい

インターネット署名サイト「署名TV」内で、こんな署名活動が行われている模様です・・・・coldsweats01

 

企画発案者は『もはや、僕たちは三次元には興味がありません。
できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。

しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。
そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?

もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です。 』と語っており、現時点で署名人数は1108人となっております。

 

署名者のコメントには「個人的には良いと思います。日本は結婚に関する規制が多すぎます。女性から言わせると、まぁ専業主婦は…無理になるでしょうけれど。オンラインゲームで知り合ったキャラなんかとは結婚して子供が出来て育ててお金を稼いで…という世界があるなら私はそこに吸い込まれたいです。 」や「寧ろ今まで出来なかった方がおかしかったんだ。時代の流れや実情に応じ、法律も変わるべきだ。否!変えていかなければならない。自由恋愛の原則。2次元と結婚する権利は有るものと確信している。」 などと言う意見が多数寄せられており、中には「フィーナ姫は僕の嫁!藤堂加奈 は僕の嫁!!みやこは僕の嫁!!坂上智代は僕の嫁!!!!」と気の多い方から「ミント・ブラマンシュはオレの嫁!ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアはオレの婿!! 」と嫁と婿同時に欲するアグレッシブな方まで多種多様。
 
どこまで本気でどこまでネタなのか判断が難しいコメントが多いですが、「二次元キャラに住民票が発行される時代だから何が起きても不思議じゃない」という意見もあるのでそれを言われると・・・とも思ってしまいますね。
 
 
目標署名数は100万票となっていますが、果たしてこの署名が提出される日は訪れるのでしょうか。
 
さりげなく今後の展開を見守って行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむいぜべいべー><

おはようございます、ゆーりです。

そろそろパジャマを着ないと朝方寒くて億劫になりはじめました。

ゆーり、今夜からパジャマデビューしますsign03

 

夜のことはさておき、今日は若干曇り空。

お風がちべたいそんな予感です。

窓締め切ってる部屋の温度がこれなんですから、外の寒さは推して知るべし。

 

今日を平和に過ごせるように祈りつつ、わたしの一日はこうして幕を開けるのでありんす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ごはんに何をかけますか?
「卵にお味噌汁。牛丼に親子丼のタネ。ご飯にかけるもので何が好きですか?」
ご飯にかけるものかぁ。
丼ものだとカツ丼、あとはカレーでしょ、それと猫飯。
後は忘れちゃいけない合言葉はT!K!G!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

今日を振り返ってみる。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はそこそこ平和な一日・・・・の割には休憩30分でしたが^^;

お昼、全く時間に余裕がありません。

 

わたしの昼間のお仕事は、班全域の速達と時間指定の書留、代金引換や着払い、切手販売など料金関係と区域内に一軒だけあるコンビニポストの収集です。

 

速達、書留、切手販売、ポスト開けの準備はすぐに出来るのですが・・・・いかんせん小包の処理が遅い。

というのも、13:30~13:40くらいに到着する配送便のトラックに積まれてある小包、到着してから入力などの処理を行わなければならないため、14時回らないと交付されないのです。

 

わたしの休憩は15:30~16:30の一時間ですから、14時回ってから配達開始していては到底戻ってくることなど出来ません。

 

夕方からは集荷の応援で、本来わたしが担当するはずの夕方配は受け持ちの班に振る形になります。

仕方がないこととはいえ、ムリをさせているのに代わりはありません。

交付を待たずに夕方に回すことも可能ですが、これ以上他の人に負担をかけるなどやってはいけません。

 

なので結局結論は一つ・・・・・わたしが少し痛い目見りゃいいだけじゃん。

 

待っていられる余裕などないけど、あるのがわかっていて放置できるほど薄情にはなりたくないのです。

 

 

まあ・・・・・隣の班には問答無用で出て行く者がいますが^^;

 

そういうわけで小包がないとわかっているときくらいしかまともに休憩とれないってわけさw

 

 

そして夕方。

車での収集は決められたルートを決められた時間に走るだけなので、仕事が単調になりがちです。

正直、ここが魔の時間帯となります。

ご飯が食べられなかった日は空腹で苦しみ、ご飯を食べられた日はちょうど食後、食べたものが消化されきった頃に仕事始め。

単調な業務と車の心地よい振動が織り成す絶妙のハーモニーで・・・・・わたしはなんだか・・・・・おネム・・・・・・・・・・Zzz

 

 

 

・・・・・・はっ!!

となるわけですよw

 

夜は書留の本数が多かろうが少なかろうが、きっちり時間通りに帰ってくるように調整して少し楽させてもらっています。

 

追加なんていくもんかっ!

 

 

これがほぼ日課ですね。

同じ日が4日間続くと思ってもらえればよろしいかと。

明日も同じことの繰り返しになるでしょう。

 

小包ないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事前にひとしゃべりなのデス

お出かけ前に、今の気持ちを軽くしゃべってみました。

お外は寒いです御部屋はあったかいですお出かけ嫌ですお仕事休めるものなら休みたいです一日中お布団の中でぬくぬくしていたいですーーーーーーーーーーーーbearing

 

 

でも現実はそう甘くないわけでして・・・・・(ノ_≦。)

 

これからお仕事です、半袖一枚にジャンバーを羽織ると言う薄着か厚着かわかりづらい服装で出勤のゆーりですw

 

寒さは一段と厳しさを増し始めています、みなさんも温かい格好でお風邪など召さぬようお気をつけくださいねhappy01

 

 

それであ、ゆーり出陣なのですっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにタイムレンジャーが見たくなった罠

ご~お~ば~たいむあんどすぺ~す♪(Go Over Time & Space)

それまでになかったやたらテクノチックなOPと「西暦3000年の未来人と、一人の男が出会った・・・・新しい時を刻むために・・・・」という意味深なナレーションから始まる第24代スーパー戦隊未来戦隊タイムレンジャー

平成12年~13年の間に放送された、20世紀最後のスーパー戦隊は『時を超えた絆』を熱く語る物語でした。

レッド役は今も活躍中の俳優、永井大さん。

西暦3000年の未来から、現代の地球へと時空犯罪者が逃亡してきた。

それを追い、時空管理局から送られた4人の新人、それがタイムレンジャーである。

時空犯罪シンジケート、ドン・ドルネロ率いるドルネロファミリーとの遭遇、戦闘、しかし正規規定で1チーム5人と定められているため人数不足で変身コードが起動せず、傷ついた彼らを救ってくれた現代人を強引にタイムレンジャーの一員へ。

こうして、現代人浅見竜也と4人の未来人、異なる二つの『時』は重なり、新たな歴史を刻み始める・・・・・。

 

こんな感じの始まり方を見せるわけです。

 

次回作『百獣戦隊ガオレンジャー』が記念すべき新世紀第一弾、そしてスーパー戦隊としては25作目という区切りの年であり、また近作が『時間』をテーマとしていることから、最終回ではタイムレンジャーが専用メカ『タイムジェット』で過去の世界へとび、これまで地球を守ってきた歴代スーパー戦隊の先輩達の活躍をその目で確かめてくるというスペシャル放送もあり。

 

タイムレッド・竜也とタイムピンク・ユウリの時を超えた恋、そして終盤に向け明かされてゆく驚愕の事実などどちらかと言えば大人向けな作品だと思います。

 

現在DVDが各巻2枚組全5巻で発売されているので、今度一気に纏め買いしちゃおっかな~とか思ったり思わなかったりw

思い出したらめちゃくちゃ見たくなってきたああああああああ!!!

 

なので今から時間の許す限りみてやります(もってるのか!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた懐かしいw

Tuipara ちょいと逆光で見難くなってしまいました;;

サルベージした中でも、結構古い部類の下敷きになると思います。

わたしが高校時代に愛用していたもの。

ツインビーPARADISEって、確かマリ姉がやってたラジオ番組だっけ??

あれ?ツインビーの落ちゲーのタイトルだっけ???

ド忘れしちゃいましたw

下敷きには1994と記載されているので、今から14年前のものですね。

ちなみに非売品だそうです、わたしはどうやってこれを手に入れたのか覚えていない・・・・(ぇ

これより古い、わたしが中学時代に愛用していた下敷きを今必死で探しているのですがどこにもありません、おそらく親に勝手に捨てられたものと推測されます。

この調子で下敷きだけじゃなくウチにあるものを片っ端から紹介していくぞー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご姫♪

Ringohime 寝る前に食べちゃいけませんっsign01

セブンイレブンで発売されている(地域限定なのかもしれにゃい)新商品。

その名もりんご姫

もちもち牛皮の中には、りんごムース・りんごクリーム・りんごジャムにスポンジという構成になっています。

ほんのり香るりんごの甘い匂いと口の中に広がる風味は、りんご好きにはたまらない一品となっておりまふ。

最初見たとき「コリン姫」と見間違えて「ゆうこりん手広いなー」と一瞬思ってしまったのはここだけの秘密にして置いてくださいなw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あなたが写ってる映像 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたが写ってる映像
「最近では携帯にまで映像が記録できるようになっていますね。あなたが写った映像の中で思い出深いものを教えてください。」
わたしは実は・・・・・鏡に映らない人なのですよっ!!!
ってそれは吸血鬼だあああああああああ!!!!!!

はい、わたしが映った映像などもうほとんど現存しておりません(ぁ

子供の頃に家族で撮った写真はアルバムに大事にしまわれていますが、中学卒業写真を最後にわたしのアルバムにはほとんど写真がありません。

夢の為に青春時代を犠牲にし続けた代償というやつでしょうか。

そもそも旅行にも行った事ない人間が思い出作りなんてする必要あるわけないですしねっ><

というわけで思い出深いものなどないのですよ・・・全ては遠い過去の残照なのです・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

決して本人に言ってはいけない・・・・でも書くぶんにはいいよね(マテ

意味深なタイトルですが深い意味はありません、ゆーりですw

 

何のことかと言いますと、お買い物の話なのです。

 

先日、母の友達(わたしの小学校からの友達のおばちゃん)がデジカメを買い換えたのです。

某家電量販店で3万8千円で購入し、セール期間中だったためポイントが8000ポイントほど付き、そのポイントでケースとSDカードを揃えたと言っていました。

そして来週、うちの母が黒部に旅行に行きます。

話を聞いてデジカメが欲しくなった母は、わたしに「○○さん(←おばちゃんの名前ねw)みたいにいいのじゃなくて構わないから、そこそこの値段で長く使えそうなやつを探して欲しい」という依頼をしてきたのでした。

 

早速『価格どっとこむ』でデジカメを検索、380種類ほどの中から大体これくらいだろうというものをピックアップし、その中から一番手ごろで使い勝手がよさそうなものをチョイスしました。

 

自宅のノートでそのページを開き「ほら、これなんか2万4千円ほどで性能的にも問題ないと思うよ」と母に勧めると、母は何か恐ろしいものを見たような顔で押入れを物色し始めたではありませんか。

 

 

突然の行動にわけのわからないわたし、すると母は一枚のチラシを引っ張り出して「それってこれのこと?」と聞いてきました。

そこには、紛れもなくわたしがチョイスしたのと同じデジカメが。

金額を見ると『3万8千円』・・・・・・・まさか・・・・・・・・・・・。

 

 

そうです、わたしが選んだデジカメは、そのおばちゃんが3万8千円で購入したのと同じものだったのです!!

1万4千円も安く購入手続きをしてしまいました・・・・・。

ポイントは付かないため、SDカードとケースを実費で買ったとしても7~8千円は安く手に入れる計算になります。

 

このことはおばちゃんには口が裂けても言ってはいけません。

何が何でも「わたしも欲しくなったから同じの買ってきた」とシラを切りとおさなければいけません。

これは厳命です。

人一人の命に関わる一大事です(オオゲサ

 

皆さん、お買い物をするときは慎重に選ぶようにしましょう、というお話でした(まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休み明けは早起き不可。

おはようございます、ゆーりです。

休みの日にお昼寝だなんだと惰眠を貪っているため、どうしても夜眠れませんw

昨夜も寝たのは4時前だったと思います。

だから朝は大体こんなもんです。

5時間も寝れたら万々歳ですよね。

 

あくびはまだ出るものの、疲れは残っていないのでお仕事には支障なさげです。

 

というわけで、今日も一日頑張って働いてまいりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいネーミング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すごいネーミング
「商品や店の名前など「これはすごいな...」と思った名前を教えてください」
凄いと思った名前ですか。
まず一番はやっぱりあれでしょう、『エロマンガ島』w
小学生の頃はわけがわからなかったけど、中学にあがって言葉の意味を理解した連中は皆真っ先にネタにするのです(ぁ

後は、昔あったファミコンソフト『熱血高校ドッジボール部』のインドチームの選手『んじょも』ですねw

日本チャチャチャ♪のノリで「ん~じょも!チャチャチャ♪」の掛け声がわたしの周りで流行ってた・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーりは何かを発掘した!!

Photo さてさて、何かネタはないかなぁと思い部屋をいろいろサルベージしてみたゆーりです。

カードダスもまだまだUPしてないのあるし、本やらアニメやらゲームやら探し出せばいくらでもネタはありそうなのですけど、やっぱりこれをとっとけばいつでもネタにできるや!!というものがもう一個ばかし欲しいな~と考えていたとですよ。

そして探すこと1時間・・・・・サルベージ成功!!

さあさ皆様お立会い、取り出だしたるこのブツが何かといいますと・・・・・全部下敷きなのですよhappy02

学生の頃にアニメイトで買ったものから、今現在購入中の月刊誌に付録でついているものまで、発掘できたのはな、なんと68枚!!

なんて物持ちの良さでありましょう・・・・w

 

これで当分ネタには困らないぞー

はい、ネタがないときの保険です(ぁ

よく持っていたsign01偉いぞわたしっsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ほら、このフィギュアなら堂々と飾れるでしょ?(ぁ

Photo_2 電撃大王今月号の付録は、現在深夜枠でアニメを好評放送中のとある魔術の禁書目録(インデックス)の御坂美琴ちゃんでございます。

若干ブレているものの、見よsign01この凛々しいお姿をsign03

Photo_3 さらに横から。

見よsign01このスラリと伸びたおみ足をsign03

流れる髪が躍動感をかもし出しております。

手にあるバチバチしてるのは、いわゆる超能力を使おうとしている瞬間を切り取ったものだと思いねえ。

Photo_4 とどめに下から。

やったねsign01穿いてるのがホットパンツだからえちくないぞsign03(ぉ

これ以外にも様々な角度から撮影を試みているのですが、何気にゆーり、この下からのアングルが一番かっちょいいと思うのですが・・・・皆様いかがお思いで?w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

うぅ~~~~・・・・・・・・

お茶碗二杯もご飯を食べてしまいました・・・・食べすぎで苦しいです(ケプ

おかずはほうれん草とベーコンと卵を炒めたもの。

それだけですが・・・・・あ、量も普通ですよ?

別にどんぶりだとかじゃないですから、以前紹介したちびギャラのお茶碗です。

あれに二杯も食べちゃったらもう何も喉を通りませんよね;;

 

うぅ~~~・・・・・ぐるじぃ・・・・・・・・・・いぐすりのまにゃきゃ・・・・・・・えうぅ・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

読書してますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 読書してますか?
「世の中では読書週間のようです。あなたは読書をしてますか?最後に読んだ本は何ですか?」
本は毎日のように読んでいますが、一番最後に読んだものとなりまと・・・・・。
先週発売された最新の電撃プレイステーションになってしまいますなw

その前はキノの旅XII、そのまた前はコミックREX11月号、またまた前は少年エース11月号、そのまた前は・・・・・もういいw
 


読書をしない日はない、それがわたしなのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三時のおやつぅ~~~

Photo なんだか不思議な感じがしませんか?

その名も白いたいやき

そのままですね、わかりますw

記事はもっちもちで、中にはカスタード、もう一個あってそっちは中に白餡が入っています。

たいやきのくせに、もっちもちで軽く伸びたりしやがるのです。

反則です、卑怯です、血色悪そうです(ぁ

でもおいしいから許してあげます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ぐうたらなさんでー

いけない・・・・また寝すぎました・・・・・・夜なのにおはようございます、ゆーりです。

晩御飯を食べてからまた軽く寝てしまいました・・・・4時間ほど(軽くないw

これはあれですか?

また夜寝れなくて徹夜な生き様ですか?

まあ明日もおやすみなので構わないっちゃ構いませんが。

 

明日、友達と予定があえばカラオケでも行きたいな~と思っているゆーりがいます。

 

やはり、思いっきり声を出すのが一番のストレス発散になると思うのです。

 

 

JoySoundしか選びません。

なぜなら、ちょくちょくCD紹介してる『MintJam』の局はJoySoundしか配信されていないからなのですっsign03

思いっきり熱唱したいのです、心のそこから叫びたいのです、そうしないともううああああああああああああああ!!!!!!!!!な気分なのですw

 

友達の予定が空くことを祈りつつ、今は頑張ってまた寝ることに集中しないといけない不憫な子、ゆーりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日、部屋に引きこもるわたしは。

NHKへようこそ!を見ていますw

NHKへようこそ!は小説が原作のアニメですが、内容がぶっ飛んでいて大好きなのです。

主人公・佐藤達弘は大学中退、ひきこもり暦4年のニート。

誰とも接することなく部屋の中だけが自分の生きる場所、そんな彼の元へ訪れた宗教勧誘員。

そのおばちゃんが配っている冊子の今回の特集は・・・・・『ひきこもり』。

 

それを目にした瞬間、彼は思わず口走ってしまいます。

「い、いやだなぁ、そんなことあるわけないじゃないですか!俺が4年もひきこもってるなんてありえないじゃないですか!!まさか俺がもう一年近く他人と口聞いてないとか!?それが講じて大学中退で果ては無職!?将来に絶望なんてあるわけないじゃないですか!!おばさん失礼しちゃうなぁ「ひきこもり、あなたは大丈夫?」はっ!お祈りしてひきこもりが治るなら誰も苦労しねえよ!!あんた達に何がわかる!?俺にもわからねーのに・・・・あんた達にわかるわけねえよ!!!!!」

 

あぁ悲しきかなひきこもり

しかもおばさんの後ろにはそこらじゃ見かけないほどの美少女が!!

あぁ・・・・人生終わったな・・・・・・・。

しかしこの日の出会いが彼を、そして彼の周囲の人間を変えてゆくことになるのです。

 

 

とまあこんなトンデモな始まり方をする当作品ですが。

見てるといろいろイタくなってきますw

何がって・・・・もういろいろと(ぁ

 

人間こうもダメになれるのか・・・・そう思うと、自分は恵まれているなぁとしみじみ実感してしまいますw

 

見たこと無い人は見てみることをお勧めします。

ホント、イタいからw

でもそのイタさがどこか心地いいのです。

まさに今日のわたしが見るにふさわしい作品ではないでしょうか!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ・・・いつものお約束が・・・・・・

おはようございます、ゆーりです。

もう11時を回ってしまいました・・・・日本橋にいけNEEEEEEEEEsign03

いや、別にいけないわけじゃありませんが、わたしのポリシーとして午前中にしか行かないというものがあるのですw

 

午後、しかも日曜の午後ともなると人もごった返し、人ごみの嫌いなわたしにとってあそこは地獄と化すのです・・・・・weep

 

なので今日は日本橋取り止め、次回持ち越しにするのですっsign03

 

しかし次回まで電撃大王とコンプエースとアライブと電撃萌王は買わずに我慢しなければならないのか・・・・・苦痛だ・・・・・・・。

 

地元で買えばいいじゃんという意見もありますが、とらで買えば書き下ろしのメッセージペーパーついてることとかあるのでなんか得した気分に慣れるのですよね~。

だからじっと我慢の子っhappy02

 

こんな時間まで爆睡してたのはきっと疲れているからでしょう、今日は一日おとなしくしてるのだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿は好きですか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 柿は好きですか?
「「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」有名な俳句は実は今日詠まれたそうです。あなたは柿が好きですか?最後に食べたのはいつですか?」
柿かぁ・・・・別段好き!てわけでも嫌い!てわけでもありませんね~。
最後に食べたのっていつだったろう。
もう数年、いや10年近く食べていない気がします・・・・・。
「あ!柿買わなきゃ!!」とか思ったりあまりしませんからねぇ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

千なる目覚め

おはようございます、ゆーりです。

今記事が記念すべき1000記事目となりましたhappy02

きっと読み返せば同じようなことをたくさん書いていることでしょう。

でも、そのときそのときの気持ちは毎回違うのですからきっと違うことなのでしょう。

似て非なるものというわけですねsign01

 

こんな思いつきと勢いだけで書き綴るトンデモブログに毎回足を運んでくださる皆様に、これだけは是非とも言わせてください。

 

 

「もっと有意義な時間の使い方があるでしょう!(ぇ」

「でも・・・・・・ありがと

 

 

感謝でございます。

感激でございます。

感涙でございます。でも嘘泣きでございます(マテ

 

これからも2000、3000目指しネタ探しに興じていこうと思う所存に御座います故、今後とも、どうぞよろしゅうおたの申しますconfident(ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スポーツ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スポーツ!
「スポーツと聞いて今一番最初に思い出したスポーツは?」
クライマックスシリーズ真っ最中にそのテーマは・・・・・・w
というわけでわたしが一番最初に思い出したスポーツは『競歩』でしたっ!!




・・・・・・・・・・・野球じゃNEEEEEEEEEEEE!!!!!!

あ、他にもボブスレーとかね、スポーツチャンバラとかいろいろ思い出したよ~><

なんでこうもメジャーからかけ離れたラインナップ・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢現草子(むげんぞうし) 二夜。

はい、夢現草子第二弾です。

肝心の幽子(かくりね)が出てくることすらないままだった第一話ですが、今回ではようやく登場・・・・すると思います(ぁ

妄想が妄想を呼び、自分でもどうなるかわからないくらい広がりの様相を呈してきました。

先に言っておきます、今回の部分でも全体で言うとまだOPくらいな気がします。

いつまで続くのか・・・・・w

とりあえず、第二夜をどうぞ。

続きを読む "夢現草子(むげんぞうし) 二夜。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

天は我を見放さなかった!!

ようやく落ち着いてまいりました、こんばんわ、ゆーりです。

100%休憩はムリだと諦めていたのですが、昨日のわたしの様子をうちの班の人だけはちゃんと見ていてくれたようです。

速達やらいつもより多めに応援してくれたおかげで、無事に休憩に入ることができました。

 

夜間配達も少なくて今日はゆっくり身体を休められそうだと安心した矢先に、他所の班が書き留め多いからと上の指示で応援をさせられ、結局一番最後に帰ってきたのがわたしだというオチはありましたが・・・・・。

 

結局見放されなかったのか見放されていたのか・・・・微妙なラインと相成りましてございますw

 

 

明日は午後は集荷、夕方と夜間が配達と週末変則シフト。

一週間で唯一のんびりと仕事ができる日です。

明日一日頑張ればおやすみだ!

キアイだあああああああああ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」
嬉しいと思ったこと・・・今日絶対休憩ムリだと踏んでたのに入れたことですかねw
おかげで身体も少し楽になりました。

あとは忘れちゃいけないこれ!

この週末に記事数がついに1000に到達しそうです!!
わーいわーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょとぴ~んち!

おはようございます、ゆーりです。

昨日は久々に仕事中に貧血で倒れてしまいました、いやぁ参った参った。

朝から体調が優れなかったのですが、わたしの代わりをできる人間は一人もいないため、わたし一人が休むだけで課長代理、集荷メンバー、3班、4班、5班といろんなところに迷惑がかかるのです、休めるはずもありません。

 

上司からも「無理はして欲しくないけど休まれると困る」と言われたためムリを押して仕事に行きました。

 

その結果、それ以上倒れないようギリギリのラインでペースを調整して配達したら休憩にもはいることができずじまいで・・・・。

 

いや、だから体調悪くて倒れるような人間が9時間ぶっ通しは命に関わるて・・・・;;

 

 

今日も昨日よりはましとはいえ、まだ体調は万全ではありません。

しかしやはり休めるはずもないですね、また倒れないようにだけ気をつけないと。

きっと今日も休憩などムリ、入れたら奇跡でしょう。

ここはまさに戦場、命のやり取りをする場所。

ゆーり、出撃します!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

戦いは・・・終わらない・・・・・・。

昨夜もMrモスキートとの死闘が繰り広げられました、おやすみといいたいゆーりです。

わたしの部屋はまさに巣窟なのでしょう。

3匹にジェットストリームアタックを喰らいました。

何とか二匹は撃退したものの、残り一匹は逃亡を果たし、今も部屋の片隅で戦況をうかがっていると思われます。

 

1時に寝て、死闘が始まったのは3時15分過ぎ。

 

そこから現在まで延々とバトルは続いているのです・・・・・また寝てないのです・・・・・・。

 

 

たぁぁぁすけてえええええええええcrying

 

今日のお仕事がちょっと怖いゆーりでした(寝ちゃいそうでw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな方言 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな方言
「もはや市民権を得た関西弁。方言をしゃべる女性が好き。男性に魅力を感じるという人も少なくないと思います。あなたが好きな方言はどこの方言ですか?それとも方言は嫌いですか?」
関西人なわたしには関西弁は当たり前の言葉、好きも嫌いもないですね~。
方言というのはその地方地方で生まれた個性なのですから、その個性を嫌うようなまねはわたしは致しません。

どこの方言が、というより方言は基本的に好きですね。

意味がわからないというのはあると思いますが、ニュアンスで伝わる部分もあるだろうしいいんじゃない?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いかん!ツボったw

つい数分前にTVで繰り広げられた会話

A「いやー、秋ナスのおいしい季節になりましたねー」

B「そうですねー」

A「ところで、焼きナスとお漬物どっちが食べたいですか?」

B「うーん・・・・・・・ナスですかねー」

一連の会話があまりにも当然のようにスムーズに流れてゆく様に、このわたしともあろうものがツッコミを忘れそうになりましたよ・・・・・・・。

だからあえて今言おう!どっちもナスだよ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

さて、どうしたものか。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はあまりにも平和すぎました。

あれだけ望んでいた平穏、なのにそのおかげでネタが何もないのです。

 

そう考えると、わたしにとって平穏は敵なのでしょうか・・・・・しかし平和が一番って言うし・・・・・困りました。

 

今日一日をまとめてみると

朝8時30分起床、窓全開・・・・・・・ネタってひょっとしてここだけだったんじゃ・・・・・。

10時20分、ピザトーストをほおばる、ウマウマ。

10時40分、出撃(あえて出勤とはいわないところがミソである)

10時50分、途中本屋でマガジンげっつ!!260円って高くなったなぁと思う。

11時戦場に到着(あえて職場とはいわな(ry)

11時15分戦闘開始(あえて・・・・以下同文)

12時、ようやく本来の戦闘時間が訪れる(ここまで当然タダ働き)

15時30分、何事もなく普通に休憩に入る(久しぶりだったなぁ・・・・)

16時30分、インターバル終了。

19時、取集から生還。

19時15分、夜間配達出陣。

20時、夜間配達から奇跡の生還(オイ

20時45分まで暇をもてあます。

 

とまあこんな任務内容だったわけですが、特筆すべき事柄が何もない!!!!

悲しいくらいに平和だった!!!!!!!!

 

こうなってくると、明日は何かネタになるようなことがあってほしいと思ってしまいますな・・・・・。

そしてそのことについて愚痴って、明日は平和だといいなぁと呟くのですw

 

ウーム本当にネタがないぞbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月22日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっとゆーりさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓開いたままだったw

なので部屋がえらく寒いです、ゆーりです。

いや、昨夜は記事書いてすぐバタンキューでしたからcoldsweats01

完璧に忘れていました、母が季節関係なくわたしがいない間に換気と称して窓全開にしていることを・・・・(ぁ

 

夏場はいいのですが、冬真っ盛りにこれをされるとたまったものじゃありません。

 

おまけにきっちりカーテンは閉めてくれているので気付かず寝ちゃうこともしばしば。

だから風邪ひくのか・・・・?わたしってば。

 

昨日午前中に帰った職員は今日はもともと休み、だから今日のお仕事はいつもどおりのはず。

最近近況だけで更新が終わってしまいますね。

 

今日は何か違うネタを書こう、そう今は心に決めているわたしです。

家に帰ってきた頃にその気力があるか、乞うご期待!!

 

であがんばりゅ~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年号の語呂合わせおぼえてます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年号の語呂合わせおぼえてます?
「今日は平安京に遷都が行われた日です。平安京といえばナクヨウグイス(794年)。あなたが知っている年号の語呂合わせをなんでもいいので送って下さい。」
1492(意欲に)燃えるコロンブスとか、1192作ろう鎌倉幕府。

それくらい?(ぁ

もう記憶にないのですよ・・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

再び参上!便利屋ゆーり!!

いいように使われております、ゆーりです。

今日はいつもどおりの一日になるはずでした。

しかし現実とは時に脚本でも用意されているのではないかと思うような唐突な流れでわたしを翻弄するのです。

 

何事もなく昼の収集から帰ってきたわたしに一言「あ、今日夕方だけ別の班の書留走ってね」との突然のお達し。

 

足が痛いとかで一人午前中で帰ったらしく、その穴埋めにわたしに応援して欲しいと言うのです。

 

いや、既に決定項、わたしに拒否権などあろうはずもありません。

 

 

それはあまりに唐突で、さらに一番忙しい時間帯に言い渡された残酷な事実でした。

はっきり言わせてもらいましょう。

この2年間で、そこの区域の配達をしたのは3回・・・・2年間でわずか三日しか走っていない地域なのです。

そんな人間に何の心の準備もさせることなく決定事項だけを叩きつけるとわ・・・・。

 

まさに便利屋です。

 

もうこうなりゃ何でもありなのでしょう。

正直精神的にクタクタです。

明日は平凡という掛け替えのない幸せを世界はわたしに与えてくれるのでしょうか?

それは神のみぞ知る、です。

 

今日はもう寝ます・・・・おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参ったなぁ

おはようございます、ゆーりです。

先の記事にも書いたとおり、昨日はいささか眠りすぎました。

なので当然のことながら眠気がまったくこない。

 

今朝眠りについたのは5時前でした。

 

起きたのは7時です。

これが意味するところは皆さんお分かりでしょう。

そして次のわたしの一言も想像に難くないものなのでしょう。

 

 

 

うあーーーねむいーーーーーーZzz

結局二時間しか寝てないじゃないか!!

今日の仕事はいろんな意味でヘヴィになりそうだ・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電球何ワット? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 電球何ワット?
「今日はエジソンの電球の発明にちなんで「あかりの日」とのこと。あなたのお部屋の電球は何ワットですか?」
電球なんて何ワットでもいいじゃない!
明るければよし、そういう認識しかないから何ワットかなんてわからにゃいw

しっかしホント・・・・世の中いろんな日があるのですなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いてしまった・・・・・。

驚愕の事実sign01

わたしってば、寝すぎて休みのほうが更新頻度落ちるのですsign03

 

 

ダメじゃんsign03

 

というわけで、今日も昼過ぎまで眠り、昼過ぎから夕方まで眠り、晩御飯を食べてから気付けば22時半と三年寝太郎さんもびっくりなハイパースイマーゆーりです。

ネタがありません、夢も見ていません。

あぁ・・・・だから更新頻度が低くなるのか・・・・・・w

 

この時間になるともう寝るしかないわけで、今度は何か夢見たいなぁと思う今日この頃でした。

続きを読む "気付いてしまった・・・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ネモイ・・・・・ッス

昨夜、夜中の4時前に妹に叩き起こされました。

Mrモスキートに3箇所も刺されてかゆくて寝れない・・・・・・って知るかぃ!

自分の部屋だとMrモスキートの二次攻撃があるからと、結局わたしのベッドで一緒に寝ることになりました。

中途半端に起こされたおかげで6時過ぎまで眠気こなくて、真夜中にゲームしてましたよ・・・・・。

 

そして起きたのが今、というわけです。

 

 

 

まだネモイ・・・・・・・・sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有名人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 有名人!
「有名人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」
有名人かぁ・・・・・一番最初に思い出したのは人じゃなかったw

湯っ湯っ湯っの湯~名人♪ジャノメの湯~名人♪
誰でも入れる湯~名人♪我が家はみんな湯~名人ゆゆゆ~♪

ね?
人じゃないけど間違いじゃないでしょ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

燃え上がれ熱い小宇宙!!

夕方に目を覚まして晩御飯を食べてから、聖闘士星矢の劇場版全5作をまとめてみていました。

やっぱりわたしには星矢だなぁとしみじみ思ってしまうほど、見ていて懐かしさと熱くこみ上げてくる想いがあります。

 

思えば誕生月の黄金聖闘士(ゴールドセイント)がピスケスのアフロディーテであることに悲しみ、その後ポセイドン編の海闘士(マリナー)スキュラのイオ(アンドロメダ瞬に倒される敵、結構お気に入り)と誕生日が同じであることを知り喜び沸いた幼い日。

 

もう15年も前の作品だというのに、今見てもなお色褪せないあの熱き闘志はわたしの胸に今も滾っています。

 

2年前に公開された劇場版最新作『天界編~序奏~』を今日始めてみて、改めて聖闘志は不滅なのだと思い知らされた肌寒い夜。

わたしの心は燃えています。

わたしの心の小宇宙(コスモ)は極限まで高まろうとしています。

 

序奏なんだから続きも作ってください。

 

てか真紅の少年伝説に出てきたアベルとまったくキャラ変わってるのにちょっと吹きました。

天か異変で唯一悲しかったことといえば、敵方に一切必殺技がないところでしょうか・・・・叫びを!叫びをおおおおおおおおお!!!

 

明日は一日かけて『聖闘士星矢 冥王ハーデス編』を十二宮編~天界エリュシオン編まで全30話(既にOVAのボリュームじゃないですな・・・)一気に観てやろうと思います。

 

今の若い人の中には少年達の熱い魂の叫びを、命を懸けた戦いを、彼らが生きた証を知らない人も多いんじゃないでしょうか。

知らない人にも一度見てほしいものです、彼らの青春をかけた戦いを。

そして驚いて欲しいのです、彼らの平均年齢が14歳であることに!!

牡牛座タウラスのアルデバランが28歳だという事実に!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・そこかぃw

訂正およびお詫び

記事内でアルデバランの年齢を28歳と表記しておりますが、公式設定を確認しなおした結果20歳が正しい年齢であることが判明いたしました。

なお、28歳なのは双子座ジェミニのサガと、その双子の弟であるカノンの二人でした。

記憶違い、真に申し訳ありません。

ご要望があれば他の聖闘士の年齢も調べさせていただこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あれ?あれれ?

おはようございます(死、ゆーりです。

ゴーオンジャーと仮面ライダーキバを見た記憶はあるのですが、そこから先が思い出せない・・・・・・・気がつくともうこの時間です。

そんなわたしにハイパースイマーの称号を授与したいと思いますw

 

当然スイマー=睡魔です(ぁ

 

貴重な休日、一日が半分以上睡魔によって支配されてしまいまった・・・・・coldsweats01

でもま、おかげで・・・・・・ってかまだ眠いsleepy

 

夢の中へ~夢の中へ~~行ってみたいと思いませんかぁ~~~うふっふーーーーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲン・バーゲン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バーゲン・バーゲン
「今日は日本で初めてバーゲンが行われた日だそうです。あなたはバーゲンに行きますか?それとも行きませんか?できれば理由も教えて下さい。」
バーゲン会場は戦場なのです!
生半可な気持ちでそこへ赴くということは死を意味するのです!!
だからわたしは軽い気持ちで足を踏み入れたりはしないのです!!!


あんな阿鼻叫喚の地獄絵図に好き好んで向かうなんて正気の沙汰をは到底思えません・・・・・・ヒャアアアアアアアアアアアア!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

気を使うったらありゃしません。

今日は何の問題もなく・・・・・というわけではありませんでしたが平和な一日でした。

今月の頭から、一部の書留に配達証が添付されなくなりました。

最初から書留にシール型式で貼り付けられてある配達証はそのままですが、局で作成して糊で貼り付けるタイプの証は基本廃止となったのです。

作成する機械のメンテナンス、印刷する紙等の費用が馬鹿にならないらしいです。

現在は、腰の端末から自分で配達証を発行できるようになりました。

 

それはいいのです・・・・・・が、一つ問題が。

 

それは忙しいときなど慌てると普通郵便と勘違いしそうになるということです。

普通郵便と同じ封筒に読み取り用のバーコードが添付されてあるだけなのですから、油断すると大変なことになります。

 

これまでも、速達書留を普通の速達と勘違いしてポストに投函してしまうなどの事故が発生しており、対策を何とかしなければと言ってはいるのですが結局のところ各員が注意するしかないという話で結論づいてしまいます。

ミスを起こさないためにも早く慣れなければと思うのですが、慣れたら慣れたで油断して・・・・という悪循環ですね。

 

今のところわたしは何の問題も起こしてはいませんが、細心の注意を払わなくてはならないと毎日気を引き締めて仕事に臨んでいます。

 

 

うふふ・・・・・これってス・ト・レ・ス♪(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はおそようだw

微妙におそようございます、ゆーりです。

さすがに読み疲れていたのか、ベランダには洗濯物が干されているのですが起きた記憶がありません。

勝利です!!(チガ

 

今日はきっちり休憩は入れると思うので、職場に例の百合姫を買ってもっていくつもりです。

今日が発売日なのでw

 

ストロベリーシェイクSWEET、今回で最終回なんだよなぁ・・・・・あぁ・・・・・・・らんらんにもう会えない・・・・・・・・創刊号からバックナンバー全号保管してあるからいいけど・・・・。

そいであ、今日も一日がんばろーーーー!!

がんばろーとバンガローって似てるよね・・・・・(逃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな冷凍食品は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな冷凍食品は?
「いまではいろんな種類のある冷凍食品。あなたは冷凍食品を食べますか?できれば好きな冷凍食品も教えて下さい。」
え~っと・・・・・・中国産以外?w

て好きも嫌いもあんまりないなぁ、基本的にお腹に入れば皆同じって人ですので(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

し~~まったあああああああああ!!!!

深夜0時を回ってから300Pオーバーの小説なんて読み始めたわたしがバカだったsign03

気がつきゃもう4時じゃんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

寝・・・・寝なくてわ・・・・・・・・sweat01

 

 

お仕事は12時から、しかしおそらく母の容赦ない洗礼で起こされること請け合い。

一応・・・・・・3時間は寝れる・・・・・・・といいな・・・・・・・・・sleepy

続きを読む "し~~まったあああああああああ!!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

明るい話題

・・・・・・はありません(ぁ

こんばんわ、ゆーりですw

 

今日も10時間働いて休憩は15分、事務仕事ならともかく10時間のうち7~8時間は外で配達している身にとって一息入れる暇すら与えてもらえないのは正直ヘヴィですね。

まあそれでも笑顔でお仕事をこなしてしまうあたりがわたしのわたしたる所以なのでしょうが・・・。

 

明日は上からの指示で二時間前倒しを却下されてしまいました。

 

人が足りない、残業させない、でも時間通りに仕事は終わらせろ。

 

 

物理的にムリですw

 

明日の朝は携帯の電源を切っておこうと思います。

これでもし量が多くてどうにもならない状況だったとしてもわたしに助けを求めることは不可能。

今週はこの3日でトータル1時間10分しか休憩していないのです、週末くらいのんびりしてやろう。

 

今日は疲れました・・・・・もう寝るのです、おやしみなしゃぃsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かうんとだう~ん・・・・・30!

記事数4桁まで残り30となりました、970件目の投稿です、朝です、ゆーりです。

 

今日はどんよりした天気、風もかなり冷たそうです。

そろそろ仕事でも防寒着を出す日が近づいてきたかな?って感じです。

昨夜はなんだか奇妙な夢を見ました。

 

ビックリマンシールの悪魔がバンバン襲ってきて、わたしはどういうわけか両手と両足に電童見たいにローラーがついていて地面をもの凄いスピードで滑走しているのです。

最近で言えば、ゴーオンジャーが初期にやっていたような地面をすべるように走るやつです(もっとわかりにくくなった気がするw

 

道なき道を突き進み、時には同じ道をループし迫り来る追っ手を次々と振り切っていきます。

 

 

目的地がどこだったのか、それは定かではありません。

しかしなんとか目指す場所へと到着すると、そこには一人の少女がいました。

顔は覚えていません。

知り合いだったのかもしれないし、アニメや特撮のキャラだったかもしれない。

 

「おかえり~、はい、あなたの大好きなシールコレクションしといたよ~」

 

言われて見るとそこには大きな箱がいくつも並んでいて・・・・・・それら全てがさっきまでわたしを追ってきていたビックリマンだったのです・・・・・・。

 

黒幕発見!?

 

とまあそこで眼が覚めたわけさ。

続きはあるのか?

わたしの運命やタコに!!いやイカに!?

 

さ~て・・・・・・お仕事頑張ろう・・・・・・・(そして現実へ・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ好き? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カラオケ好き?
「あなたはカラオケが好きですか?カラオケにいく頻度はどれくらいですか?できればレパートリーも教えて下さい。」
カラオケかぁ・・・・昔は週に一回最低でも7時間は歌っていましたね~
今は全然行く時間が取れないや;;

月1もしくは2ヶ月に1回行ければいいほうかな?

レパートリーは・・・・・演歌・JPOP・特撮・アニソンなんでもござれで大体1950年代のグループサウンズから今年の最新ヒット曲まで有名どころってところ?
何曲くらい歌えるのかは自分でも把握できていませんっ!



でも歌えるってだけで実際歌うのは特撮とアニソンメインだけどね><(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時間を返せえええええええ

よもや実の妹に無言電話を食らうとは夢にも思いませんでした、ゆーりです。

23:07分、わたしの携帯に妹から電話が入りました。

「もしもしー」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・(ガチャ、ツー、ツー、ツー)」

おんやぁ?

その数秒後、家の電話が鳴りました。

「もしもしー」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ガチャ、ツーツーツー)」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おんやぁ?

 

それから数分、一切電話はなりません。

母の携帯から電話をかけました。

「もしもしー」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ガチャ、ツーツーツー)」

 

 

 

なんだってんでぃ!!

 

しょうがないので、最寄の駅まで迎えに出ました。

一向に姿は見えません。

20分ほど待ったそのとき、再び電話が。

「最終に乗って帰るからー」

 

 

 

 

 

そこからさらに20分、わたしは駅前でハザードを点滅させたままボーッと待ち続けるほかありませんでした。

 

疲れて帰ってきたわたしに神は何たる試練をお与えか!!

 

ただでさえ自由な時間なんて2時間ほどしかない夜の貴重な時間を・・・・・・40分以上無駄にしてしまった・・・・・・・・・・。

時は金なり!たいむいずまねー!!!

わたしの憩いのときを返せーーーーーーーーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

今日のゆーり。

朝、起きたらまだ眠かった。

昼、一応ご飯食べられるくらいの休憩は取れた。

夕方、仕事中でも眠かった。

夜、一番に夜間配達から帰ってきたら追加があって結局五分だけ残業した。

 

晩御飯、焼肉とおでんの残り(何故だかちくわだけ)だった。

渡る世間は鬼ばかりを親と見ながら食べた。

よくよく考えれば、あの番組既に20年近く続いてるような気がする。

よくもまああんなにトラブルを抱えられるものだと関心した。

あれが現実なら普通に一家離散しててもおかしくないんじゃないだろうか?

 

ここまできたら、おかくらの家に隕石でも落ちたりしない限りあの番組はおわらないんじゃないだろうかと本気で思う。

 

そうこうしているうちにご飯を食べ終わり、報道ステーションが始まった。

 

今日も株価は下落らしい。

来年から生乳(間違えてなまちちで変換した(死))と電気代が値上がりするらしい。

こりゃ困った。

 

世の中いろいろ大変だ・・・・と他人事のようにぽけ~っとしてみた。

 

ぽけ~っとしたところで何が変わるもんでもないなぁと悟ったフリだけしてみた。

そんな一日だった(まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーさーって書くと

アーサー王を連想してしまうゆーりです、おはようございます。

 

折角あったかお布団でぬくぬくしてたのに、蹴脱いでちゃ意味ないじゃないわたしsign03

というわけで、風邪を引きましたw

ちゃんとタオル首に巻いて寝てるのになぁ・・・・・・。

 

さらに洗濯物を干しにあがってきた母が、部屋の換気をしなさいと窓全開にしていきました。

いや、仕事に出る前にちゃんと換気してからいくから・・・。

 

というわけで、一気に部屋が冷えてしまいました、寒いっwobbly

 

仕事に関しては、保険証マジパネェ。

夜間の再配達は件数増えすぎると対処できないので受けないようにしています。

不在の通知も、夜間の欄は消去してあるのです。

それでも夜間にバンバン出てきます。

みんなしてヒィヒィ言いながら配っております。

きっと今夜もフィーバーするのでしょう。

 

参ったねこりゃ。

 

 

そんじゃま、今日も一日KIAIで乗り切っちゃいますかhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボスの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ボスの日
「あなたにとってのボスとは誰ですか?」
ボ・・・ボスの日?なんだそりゃ????

あれですか?勇者警察ジェイデッカーのチビボスこと友永勇太くんのお誕生日ですか???
いや・・・それはないな・・・・・・・・・・じゃああれか!
マジンガーZのボスか!!


それも違うっぽいな・・・・・。






なんだボスの日ってええええええええええ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったか~ぃふかふかおっふと~ん・・・・あれれ?

大分冷え込んでまいりました。

そろそろ薄手のお布団ではぬくぬくできなくなってきた模様。

なので今夜羽毛布団参上、満を持してっ(ジーク風に

 

 

しかしなんだか様子が変、あれれ?おっかしいぞぉ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

これ・・・・・・・抜き身じゃん・・・・・・・・・・・sweat02

 

掛け布団カバーどこいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁsign03

あったかいにはあったかいんだけど・・・・・なんだか違和感。

掛け布団カバーを探すたびに出なければ、わたしに安眠は訪れないっbearing

い~ざゆ~か~~ん~~~~~happy02

そして数秒後に発見sign03(ぇ

これで安眠できるのだ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

かにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

今日、郵便局に置いてあるギフトカタログを何気なく見た。

カニだった。

休憩にもロクに入れず、おなかがペッコリーナだったわたしは呟いた。

「あ~ぁ・・・カニ食べたいなぁ・・・・」

そして仕事が終わった。

着替えて疲れた身体を引きずるように帰宅した。

妹がもう帰ってきていた。

晩御飯はなにやら鍋をしたようだった。

その隣で、父が何やらやっていた。

なんだろうと見ると、父の目の前には身を取った後のカニの足がたくさん並んでいた。

おぉっ!神はわたしを見放さなかったのだ><

何気なく呟いた一言が現実になるなんてなんて強運の持ち主なのだsign01

喜び勇んでテーブルについたわたし。

 

  

 

 

そんなわたしの目の前には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜだかおでんが鎮座しておられた

 

 

あはれカニ達は父と妹の手によって跡形も無く食い尽くされていた・・・・・・・・・・・

 

 

 

わたしに・・・・・わたしにカニィィィィィィィィィィ!!!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月15日のココロ日記(BlogPet)

たこさんは、宇宙人さんに会ったことがあるんですって!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみと心から言いたい。

そんな眠くてしょうがない朝です、ゆーりです。

あくびがとまりません、油断するとまぶたが落ちます。

身体が寝ていたいと訴えかけてきています。

が、そういうわけにも参りません。

 

保険証の再配達は既に始まっており、電話も凄い件数になっているそうです(昨日の時点でですが)

 

あくび交じりで仕事できるような状況じゃないのですが・・・・ネムイもんはネムイ!!

とりあえず・・・・がんばりま・・・・・・Zzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きのこの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ きのこの日
「きのこがおいしいシーズンですね。あなたが好きなきのこは何ですか?」
一番すきなのはもちろん・・・・・きのこの山で~~~す><


・・・・・・・・・・・・・ってお菓子かぃ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月の綺麗な夜だから。

ベランダに出て一人お月見。

もの凄く身体が冷えちゃったcoldsweats01

薄く張った雲に月明かりが暈をかけてとっても綺麗。

だけど寒い(ぁ

 

カイロが欲しい・・・・・・といってもエジプトのカイロを我が手にsign01ってわけじゃないから勘違いしないでよねっbearing

べ・・・別にウケを狙おうなんて思ってないんだからねっsign01

ほ、ほんとなんだからsign01

ただ・・・・・ちょっとでもクスッとしてくれたら嬉しいかなぁなんて・・・・・って何言わせるのよこのおバカsign03

 

と思わず意味の無いツンデレモードまで発動しちゃうくらい冷えたのだ(ぇ

 

 

あれ・・・・・?もう会話に月出てきて無くない?

 

 

  

 

 

まあ・・・・・・気にしちゃダメさっsign03(逃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ちょいとびっくり。

今日の昼間、うちの父親が救急車で病院に運ばれました。

少し前に熱を出してから食欲が無かったりしてたのですが、今日ついに嘔吐したようです。

かかりつけのお医者さんに行ったら、大き目の病院で検査をしたほうがいいといわれたそうです。

 

検査にどれくらい時間がかかるかわからないので、わたしが母を病院に送り病院で母が待つことに。

わたしは一足先におうちに帰って連絡待機でございます。

 

 

時間だけが過ぎ、約5時間後結果がでました。

 

 

前回の発熱時、咳き込んだ際に気管を軽く傷つけたらしく、そこから少しずつでた出血が胃に溜まりはじめていたようです。

点滴打って、軽く処置を施すだけで済みました。

入院とかはしなくていいようです。

 

さっき、毎日朝食後に飲むようにと渡された薬を晩御飯後に飲もうとしていました(ぁ

 

とりあえずとめときましたがw

まあ大事無くてよかったよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勢いでやった、後悔はしていないw

なんとな~く素朴な疑問を思いついたのでセリフにしてみました。

答えはこうなのかな~と思ったのでセリフにしてみました。

実際こんな会話がなされていたら、わたしはその学校を誇りに思う(ぇ

それでは、ゆーりのおバカな独り舞台「つづきを読む」からどうぞw

続きを読む "勢いでやった、後悔はしていないw"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ごはんはマックリブ

たらったったった~♪あいむら~びにっと♪(ひらがなで書くとこう聞こえるw

期間限定メニューは一度は食べておかないとなんだか負けたような気がします。

 

マックリブは細長いから食べやすくて好きです。

 

ダブルとかあったけど、さすがに朝からそこまで食べたいとは思いません。

雨の中お買い物に行く気にもなれず、妹を駅まで送った帰りにどらいぶする~によってきたとです。

 

 

それであ、いっただっきま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」
保険証配達開始初日・二日目が三連休に組み込まれているから、今頃みんなはてんやわんや・・・・・。
こうしてみんなが雨の中ヒィヒィいって働いてるのに家でぬくぬくお布団かぶって惰眠をむさぼっていられる今日という日が嬉しいw

そして職場のみんな!!ご愁傷様!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込む朝の空気

なのにパジャマも着ないでお布団に包まっているゆーりです、おはようございます。

今日で連休も終わりを告げ、明日からはまたいつもの、いやさいつもより5割り増しな忙しさの毎日が始まります。

保険証、書留で配達だからメチャクチャ件数あるんですよね・・・・・だってほぼ全世帯ですしw

 

まあ配達自体は昨日今日でなんとかするようなので、今日の夕方あたりから再配達がかかり始める予定です。

 

正直、わたしには関係ないのですが(ぁ

 

だって一番忙しくなる夕方の時間帯はわたしは集荷の一員としてポスト開けて回っているわけですし。

本来ならば保険証の時期は書留の配達しなきゃいけないんでしょうけど、いかんせん人が足りない。

あちらを立てればこちらが立たず、ってなわけですよはい。

そういうわけで明日にならないとわたしは当事者なのか傍観者なのか立ち位置もわからないのです。

 

とりあえず、今日という日を穏やかに過ごすことを第一優先しようw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

突如平和と化した朝

おはようございます、ゆーりです。

先日、今日は親の手伝いで和歌山のほうへといいましたが、昨日の夜になって急に取りやめとなりました。

なんでも、会社の人で手が開いてる人がいるから、その人を連れて行ってあげて欲しいと社長に頼まれたそうです。

その人は過去にも2度ほど手伝ってくれたことがあるらしく、仕事の段取りとかもわかっている人なので問題ないそう。

なのでわたしは晴れてお役御免と相成ったわけであります。

 

臨時収入が飛んでくのは痛いですがね・・・・・。

 

まあ折角一日のんびりできるようになったんだし、祭りは昨日で終わってる、今日はのんべんだらりとまったりいくのだ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
ココロたん!学校で居眠りしかしてる姿しか見たことが無いんだけど勉強はきちんとしてるのか!?

そしてさっき話しかけてみたら「荒らしなんて麻疹みたいなものですよ」とか言ってた・・・・・どこでそんな言葉覚えてきたんだろう・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

バトンバトンバトーーーン!!!ひゃっふー><

はい、テンションは気にしないでください、ゆーりです。

お友達から久々にバトンなんて小洒落たものを受け取ってしまいました。

受け取った以上は任務完遂するのみなのです。

なので、ワタシ、バトン、コタエル。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜ片言なのだ(ぁ

続きを読む "バトンバトンバトーーーン!!!ひゃっふー><"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そらのじゅうたん

Sora Sora2 綺麗ですよねぇ・・・・happy02

ふと見上げた空にこんなステキな風景が広がっているのですよ、空は自然のキャンバスなのです。

あの上に寝っ転がってお昼寝できたら幸せだろうなぁnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祭り二日目、いやはやなんとも・・・。

どこにそんな元気が眠ってるんだろうと不思議になるくらいテンションが高いです。

二日目は朝9時からの出発とはいえ、賑やかなことに変わりはありません。

ゆっくりお昼寝すらさせてはもらえないのでしょうか・・・・・。

 

まあ、今日は件の親戚一同が子供連れできている為、どっちみちお昼寝なんて無理ですが^^;

 

12時過ぎからすでに4時間以上子供たちの遊び相手をしています。

 

こういうとき子供に懐かれやすいというのは損なのでしょうか?w

 

 

なぜ懐かれやすいのか簡単に説明しましよう、それは精神年齢がまったく同じだから!!(ぁ

いやはや参りましたなw

 

折角の休日、しかも明日が祝日なため三連休だったのですが、初日はこうして終わりを告げ、明日二日目も親の手伝いで和歌山のほうへ・・・・・。

実質一日しか休みが無いのと同じですね。

来週からの保険証の再配達、地獄のような日々を乗り切ることはできるのでしょうか。

乞うご期待!!(ぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそぉん・・・・

おはようございます、ゆーりです。

朝の番組表に「日朝キッズスペシャル」としかかかれていなかったので何か特番でも入るのかと思っていたら・・・・・7時からの2時間で放送の4番組連動企画をやるからってだけだった・・・・・・。

ゴーオンジャーとキバ録画し忘れたああああああああああ;;

せめて番組内容をちゃんと書いていてくれていれば・・・・・・。

 

うああああああああああんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

不貞寝だあああああああああ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動物!
「動物と聞いて今一番最初に思い出した動物は?」
動物・・・・・・人間?w

だってそうでしょう?
犬や猫とかペットのこととか思いがちだけど、わたしたち人間もれっきとした動物、同じ地球人類なのです。


行くぞ宇宙船地球号!!

とかなんとか言ってみるテストw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

元気ですなぁ・・・・

朝5時過ぎには動き出していただんじり、今日の走り納めは夜21時でした。

途中昼間と夕方に1時間ずつ、計2時間ほど休憩があったとはいえ、まったくもって元気なことです。

おまけに今日が終わった今でも、祭りの熱に当てられたおバカさんたちが近所の公園で騒いでおります。

その元気、普段から使っていればもっと・・・・・と思うのはわたしだけではあるまいw

 

職員の中にも、祭りに参加するから休みをとっている人間だって若干名存在しています。そのおかげで今日出勤のみんなは散々な目にあってしまいましたが;;

 

さて、明日は祭り最終日。

散々仕事の邪魔をしてくれただんじりですが、明日わたしはお休み。

一一般人として祭りに参加することも可能なわけです。

 

するかどうかは別にして(ぁ

 

とりあえず今日は疲れたっ!お布団でごろごろするのだ~~~><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えええぇぇぇぇぇ

再びおはようございます、ゆーりです。

マジですか・・・・朝の6時ですよ、まだ。

既にだんじりが動いてるってどういうこと!?

 

去年はもちっとゆっくりしてたぞΣ( ̄ロ ̄lll)

 

しかしまあなんですねぇ・・・・こんな朝っぱらから太鼓打ち鳴らして大声で掛け声張り上げて・・・・・・・・・・・お子様のいるお宅にしてみればはた迷惑以外のなにものでもないですねcoldsweats01

 

雨の中ご苦労様だ、ホントに。

 

仕事行く邪魔にさえならなきゃ何してくれようが構いませんが、この時間から走られると会社に出勤する人とか困るだろうな・・・・・わたしもかっsign02

 

うちの町内でだんじり4台、隣の市(職場があるとこ)で7~8台はあったかなぁ・・・・・。

 

それが一斉にそこらじゅうを駆け回るんだもの、仕事に支障でないわけがない。

 

 

頼むから配達地域とだんじり周回区域の時間かぶらないで・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵は我が部屋にありっ!!!

決戦当日だというのに、思わぬところで伏兵とぶち当たりました。

おはようございます、ゆーりです。

 

 

ヤツの名は・・・・・・Mrモスキートォォォォォォ!!!!

 

これだけ冷え込んできたというのに、我が部屋に潜伏したヤツはまだまだ余力を残しておるようです、

おかげでこんな時間に普通に目が覚めています(実際起きたのは4時半です)。

 

敵は知恵をつけてきています。

 

これだけ(計12箇所)も攻撃を仕掛けておきながら、耳元を飛んだり顔への攻撃は一度も行われておりません。

 

 

強敵・・・・・っ!!!

 

しかし、ついさっきヤツとの死闘にピリオドを打つことに成功いたしました。

 

 

寝なおしたいところですが、今日は2時間前倒し、9時半前には家を出なければいけないので今から寝ると危険だとわたしの胸で警鐘がなっています。

 

くそぅ・・・・・2時間ちょいしか寝てないのだ・・・・・・・。 

 

 

とりあえずキアイだああああああああ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲食店! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 飲食店!
「飲食店と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
不思議なものです・・・・。

あれだけもう十分だと思っていたのに、最初に思い出すのは5年間バイトをしていた吉野家でした。
マクドナルドとかサイゼリヤとかバーミヤンとか思い出すと思ったのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

明日は決戦なのですっ!!

こんばんわ、ゆーりです。

明日、明後日と二日間、地元のだんじり祭りが行われます。

当然お仕事ですから、祭りには参加できません。

そもそも参加する気はありませんがw

しかし働く側にとって、祭りは最大の敵であるのです!!

道は通行止め、書留の配達だって、祭囃子や掛け声でインターホンの音がかき消され散々。

正直なところ、祭りの日に休みの職員を見ると「ふざけるなあああああああああ」と言いたくなってしまいます。

仕事休んで祭りに参加してるなんて・・・・・うにゃあああああああo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;な気分ですねw

とりあえず明日を乗り切れば、明後日の祭りはなんの影響も及ぼしませんしどうってことはありません。

 

決戦は土曜日!!

いざ!出陣じゃーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの平穏な朝

洗濯物の量が少ないので今朝は洗濯せずに溜め込んでいます、おはようございます、ゆーりです。

いやぁ・・・・朝の一時間はわたしにとって数時間分の価値があるのですよ。

 

あと30~40分すればお仕事、帰ってくるのは22時前。

 

そこからご飯だお風呂だ送迎だと言ってたらあっという間に日付は変わる。

なので朝の一時間は天がわたしに与えたもうた安らぎの時なのです。

 

しかし最近はその平穏も母の愚痴などで満喫できずじまい。

 

そんなわたしにつかの間の平和がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

大事にしなきゃこの一時間・・・・・・というわけで今日もがんばりゅっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな番組! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな番組!
「好きなテレビ番組を紹介してください」
10月は秋のTV番組改変時期だから新番組が多くて困るのです・・・・地獄少女三鼎(みつがなえ)だとか、屍姫赤(実際使われてる漢字がでてこない・・・)だとか、なんだこの量は!全部きっちり観るものの身にもなってくれー><てな具合です。

でも一番楽しみなのは13日にゴールデンで放送されるやりすぎコージーだったりするw


きっと放送できないところは深夜枠でやるんだろうなぁ。。。。

ちょっと前のアメトーーーーーークみたいにw



アニメとバラエティをこよなく愛すゆーりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3に新モデル登場らしいです。

ついさっき公式HPを覗いてみたら、現行と同じ¥39980でHD80Gの新型PS3が今月末10月30日に発売されるらしいことが書かれていました。

それに伴い、現行モデルHD40Gバージョンがオープン価格に設定変更。

今後、40Gモデルは値段が下がることになると思われます。

 

 

 

まあ、現行モデル使ってる人も内臓HDを付け替えれば問題ないので構いませんがねw

 

東京ゲームショーに行きたくて仕方が無いゆーりでした、おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

に・・・・にてねぇ・・・・・・・(汗

Cocolog_oekaki_2008_10_10_01_10

Cocolog_oekaki_2008_10_10_01_10_2

Cocolog_oekaki_2008_10_10_01_11

Cocolog_oekaki_2008_10_10_01_15 勢いでやった、後悔はしていない(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

今朝のご飯の紹介をした後に・・・・・

晩御飯は無視して今日を振り返るゆーりです、こんばんわ(ぁ

 

昨日、「できるだけ遅く」の脅威については嫌というほど語りました。

しかし・・・・・・悪夢はまだ終わってはいませんでした・・・・・・・・。

 

ヤツが・・・・・ヤツがあああああああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

今夜もでました「できるだけ遅く」

しかも増殖してまったく反対方向に2件。

悪夢ふぉーえばーです。

 

えんどれすわるつです。

戦いは終わらないのです。

振り返ればヤツがいるのです。

 

もう・・・・・堪忍してぇ・・・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 

あしたこそ・・・・・あしたこそわああああああああああ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩御飯のあとに・・・・・

今朝食べたご飯を紹介するゆーりです、こんばんわ(ぁ

今朝は久しぶりのTKG(卵かけご飯)でした。

しかし皆さんご存知ですか?

世の中にTKG(卵かけご飯・・・・もういいっちゅーの)専用のお醤油というものが存在しているということを。

普通のしょうゆではなく、なんかダシで割ってあるのか普通のお醤油より味がまろやかなのです。

 

ちゃんとビンにも「卵かけご飯用」とラベルが印刷されているので間違いありません。

 

 

これでTKGも安泰だsign03

 

さあみんなご一緒にsign01

Tsign01Ksign01Gsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二度寝をあきらめた朝。

おはようございます、ゆーりです。

昨夜は若干早めに就寝したとはいえ、それでも1時。

起きたのは5時半。

寝なおそうなと思うのですが、どうせすぐにいつものやつで起こされる羽目になるので今日はこのまま起きておくことに決定です。

 

眠気覚ましに仕事前に強強打破でもコンビニで買って飲んでおくことにしますw

 

さて、めっきり寒くなりましたね。

10月でこれだけ寒かったら12月にはどんな寒さに・・・・・ってなんでやねんsign03

あのね~そんな使い古されたネタ・・・・ってあってるじゃないかsign03

ボケる振りをしてボケないという高等技術を習得しました(マテ

 

今朝のわたしはトンボになりたい(イミフ

 

とりあえずどっかに飛んで行きたいってことかsign02

 

 

 

さてと、どういうわけかはわからないけどそういうわけで今日もがんばりゅhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コマーシャル! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コマーシャル!
「コマーシャルと聞いて今一番最初に思い出したものは?」
コマーシャルといえば、昔からファミコンの「じゅうべえクエスト」の歌が浮かびます。
 
はし~れじゅうべえひ~かりのこども~ゆうきりんりんど~こまでも~~~♪
じゅう~べえ~~~くえすとぉぉ~~~ナムコ。

あとはジョーシンのCMソングですね。
かぜが~よんでいる~~♪すべてが~きらめいた~~~きみを~まっているよぉぉ~~~♪
じょ、じょ、じょ、じょ~~し~~~ん♪じょ、じょ、じょ、じょ~~し~~~ん♪
じょ~しん、じょうじょう~~、きぶんじょうじょう~~~~♪

そして・・・・パルナス!!
シュークリームのCMなのに、子供の頃に怖くて泣いたあの歌です・・・・。
そっとかみしめてごら~ん、ママのあたたかいこころがぁ~~♪
おくちのなかにしみとおるよぉ~♪
パルナス、パルナス、モスクワ~のあじぃ~~~♪

あ、あと霊友会のCMはなんか好きだったなぁ。
また会おうよ~また会おうよこのままじゃちょっとね、寂しいから~~♪
キミの引力をかんじてるぅ~、キミの引力を感じてる~~♪
でもよかった、でもよかったキミに会えてホントに~~♪
インナートリップの霊友会。


しかし・・・・よく覚えてるなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

できるだけ遅く・・・イヤァァァァ

こんばんわ、ゆーりです。

今夜も夜間配達で、以前玄関先で20分以上待った家に「できるだけ遅く」の指定がでました。

さすがに今回は大丈夫だろうと思いつつも、いやな予感がしたので最後20:25過ぎにいきました。

予感は・・・・・的中しました・・・・・・・・帰ってきてNEEEEEEE!!!!!

 

しかし今回はまだまだ保管期間は残されています、下手に不在通知を入れようものなら数日後にまた「できるだけ遅く」の文字を目の当たりにするのは目に見えているでしょう。

 

わたしは待ちました。

さながらメロスの帰りを待つセレネンティウス(名前あってたっけ・・・)のような気持ちでお客さんの帰りを待ち続けました。

わたしの祈りは星となり、夜空に一筋の光を輝かせました。

ってそんなわけありません(ぁ

 

そうして待つこと20分、そろそろ限界かなぁと思ったその時!

夕日に照らされた人影が!!夜ですが。

待った甲斐がありました・・・・・これでもう「できるだけ遅く」の呪縛に囚われることは無いのです!!(多分

 

こうして、平和な一日が幕を閉じたのでありました、ちゃんちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月08日のココロ日記(BlogPet)

おとなしいゆーりさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハジマリはアンニュイに

おはようございます、ゆーりです。

最近は二度寝がブームです。

今朝も5時に起きて(寝たのは2時半でしたがcoldsweats01)、9時までもう一度寝直しました。

あと一時間寝ていられたのですが、相も変らぬ母の洗濯、そして布団を干すからと剥ぎ取り攻撃にあって寝ていられませんでした。

 

起き抜けに寝ぼけ眼のわたしに、母が親戚に離婚が出たという話をし始めました。

寝起き一発目にそんなブルーな話を愚痴られたわたしに快適な目覚めなどあろうはずも無く・・・・・・なんで朝から身内にテンション下げられにゃならんのでしょうかdown

 

1stギアから2ndへ、これからトップへ上げていこうとした瞬間に強制的にブレーキを踏まれた感じです。

 

このままではポールポジションは不可能、今だ必殺リフティングターンsign03

いっけぇぇぇアスラーダァァァァァァァァsign03

そんな感じで(どんな感じだ)今日も一日がスタートします。

 

さぁ仕事までにエンジン温めとくかぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニATMの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コンビニATMの日
「コンビニATMをどのぐらいの頻度で利用していますか?」
コンビニATM・・・・・職場が郵便局なので使う必要ありませんっ><
なので使用経歴零でごじゃりまふ・・・・・^^;

うなっ!話が終わってしまった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

雨にあわずに済みました?

こんばんわ、ゆーりです。

今日は一日あいにくのお天気、でも雨にはほとんど降られませんでした。

ちょっとパラついたときは上手い具合に車での収集だったために難を免れたわけです。

 

今日は休憩にもきちんと入れ、ご飯もきちんと食べ、夜間も特に何事もなく終わるという、ここ最近なかった平穏を絵に描いたような一日と相成りましてございます。

 

なんて幸せな一日でしょう・・・・些細なことを幸せと思える、そんなわたしは鳥になりたい(イミフ

 

明日もこうであるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブックオフの新サービス・・・これはどうなんだろう?

記事リンク:ブックオフ、コミック5作品の冒頭3巻セット「タメシ買い」

なんかブックオフが新しいサービスを開始するらしいです。

なんでも、ランダムで選んだコミックス5タイトルの1~3巻をセット、計15冊を777円で販売、送料は1500円以上だと無料、それ以下だと350だそうな。

 

いや・・・・・何がくるかわかんない15冊より自分の目で確認した100円本7冊のほうがずっとはずれなくていいと・・・・・・。

 

しかしこれ、本当にランダムなのかみんなで一気に注文して検証してみたい気もしますなw

 

 

5人注文して全員に同じタイトル入ってたら笑う・・・・てかランダムじゃNEEEEEE!!!!てなことになるのでしょうか?

とりあえず、わたしは自分の直感で本を選ぶので使いませんが、勇気のある方はお試しあれ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

二度寝した朝

おはようございます、ゆーりです。

今朝は5時半過ぎに起きたのですが、思いっきり二度寝しました。

だって家を出るのって10時40分ごろなんですよ?

朝起きてから仕事まで5時間もあると、一日がえらく長く感じて疲れちゃうw

 

なので寝直したら、今度はきっちり9時半に起きました。

う~ん我ながらいい時間に起きるねぇ。

時間まで数本高画質動画ぶっこ抜いて、それからお仕事に向かいます。

 

今日のお仕事が平和であることを願いつつ・・・・がんばんぞ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小説!
「小説と聞いて今一番最初に思い出した小説は?」
今回は「しにがみのバラッド~アンノウンスター~」を。
「しにがみのバラッド」のスピンオフ企画で、モモはモモでも普段とは一味もふた味も違うおてんば娘モモの活躍が読めるのです。

しかし世界は違えどモモはモモ、呼んでて暖かい気持ちになれるのは相変わらずですね。

どっちのモモも捨てがたい・・・・・両方ともシリーズとして続けていって欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ストロベリーパニックはやっぱりいい!!

Main2 ストロベリーパニックnote

2006年春、四月から半年間、2クール全26話で放送された作品ですっ><

主人公の蒼井渚砂(あおいなぎさ)(イラスト右中央、赤髪の女の子)は、両親の都合で由緒正しい女学園、聖ミアトル女学園に編入します。

そこで出会ったエトワール、花園静馬(はなぞのしずま)様、クラスメイトで寮で同部屋の涼水玉青(すずみたまお)ちゃんなど、様々な人と出会い、様々な経験を通して女の子同士の秘密の恋模様が描かれる、そんな物語です。

 

聖ミアトル、聖スピカ、聖ル・リムと3つの学園が存在しており、各所で様々な恋が描かれるのも特徴です。

 

最初っから最後まで女の子だけhappy02

むさい野郎なんて必要ないのだ~sign01という人は観て下さい(ぁ

 

わたしはそういう人なので観ました(ぇ

 

 

 

 

いや、熱いストーリーも大好きですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケプッ

久しぶりにマックに行ってきました。

大阪人はマクドというのですが、わたしは初めて行ったのが東京に出てからだったのでマックのほうがしっくりくるのです。

 

だから・・・・・・メガマック食べにくいって!!!

マックリブが期間限定で出ていたので買おうかなーと思いましたが、久しぶりなのであの食べづらさをもう一度改めて味わおうと思ったしだいであります。

 

相変わらず食べにくいっ><

 

あとは今現在、PCのHDに録り溜めてあるDiveXファイルを全部リッピングしてDVDに保存している真っ最中なので、そのDVDを入れるケースを買いにダイソーに行ってきました。

今はストロベリーパニックを処理中。

FLVと違ってDiveXだと画質がいいので嬉しい次第であります。

DVDのラベルに使う画像もネットで拾ってこないとなぁ・・・・。

 

ポテトかじりながらの編集作業、はやく完成しないかな~と首を長くしてリッピングに勤しんでおります~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありえないことに気付いた朝

おはようございます、ゆーりです。

先日から、永遠とも思われるほど激しいバトルがわたしとMrモスキートとの間で繰り広げられております。

やつらの前線基地はどこにあるのだ!

どれだけ探しても発見することはできず、わたしは延々とやつらの侵略を防ぐため戦い続けていたのです。

 

そして今日、ついにやつらの進入経路が発覚しました。

 

 

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・窓の反対側ちょっと開いてるじゃないか!!!

うかつでした・・・・・窓を閉めたときにその反動で逆サイドに数ミリ、やつらに侵入を許せるだけの隙間が発生していたのです!!

 

思い起こせばこの1週間、毎日最低4体はMrモスキートを撃破してきました。

 

中にはわたしの攻撃をかいくぐり一矢報いた勇敢な戦士もいました。

 

 

しかしそれも今日で終わりなのです、終わらせなければならないのです。

 

 

 

 

Mrモスキート・・・・我が永遠の宿敵よ・・・・・・・・・・・。

 

これが!最後の!戦いだああああああ!!!

そして残像勢力も殲滅し、わたしの部屋につかの間の平和が訪れました。

しかしいつまた第二、第三のMrモスキートが現れるやも知れません。

わたしは戦い続けます、この命ある限り、Mrモスキートの好きにはさせないのです!!!

 

そんな決意の朝でした(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」
お花といえば桜、薔薇、梅、菊、蓮の花くらいでしょうかね。
他にもたくさん思い浮かんだけどとりあえず最初に出てきた5つ書いてみたw

日本人といえば桜!
いの一番に浮かぶのは大体これなんじゃないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

無題

わざわざ雨の中、歩いてコンビニまでアイスクリームを買いに行きました。

到着までに身体が冷えてアイスって気分じゃなくなりました(ぇ

でもアイスはきっちり買いましたw

そんな雨の夜、傘を指して一人歩いている間に思いついたお話・・・というかなんというか・・・・です。

続きを読む "無題"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムOOセカンドシーズン開幕!

録画してないので画像その他一切ありません(ぁ

一話から前期からの重要メンバー続々登場でもう何がなんだかなスタートでした。

反政府ゲリラの存在、そしてあれは政府内特別治安維持部隊とでもいえばいいのでしょうか?アローズ?アロゥズ?

GNドライブ搭載の次世代MS、そして新型の小型自立兵器など、昔の政府のやり方より過激になっている気がするのは・・・・・。

 

銃で胸を貫かれ、画面アップで崩れ落ちる一般人。

ちょうどわたしは焼肉を食べていました、いいおかずでした(マテ

 

いくら完全な状態ではないとはいえ、前世代ガンダムエクシアと互角以上の戦いを見せる新世代MSは脅威といっていいのかもしれません。

 

しかし2機のガンダムだけでどうするんだろう・・・とか思ってたらEDで思いっきりガンダム4機そろい踏みしてるし・・・・・。

ロックオンストラトス死んだんじゃないのか!?

なんか1話ラストで出てきてたよっ!!

あれは一体・・・・・・・①実は生きてた②双子のアニキ③そっくりさん

さあ一体正解はどれだ!!

次回も見るしかないか・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天元突破グレンラガン、予想以上の熱さでした。

いまさらながらラガンを全話一気に観ました。

同人誌とかでもヨーコさんのナイスバディばかりがネタに取りざたされるので観ていなかったのですが、劇場版の製作も快調のようですし電撃大王でも連載されてるし一度観ておこうかな~と・・・・・・それだけの理由で全27話一気に観たのか・・・・・・・わたしw

感想・・・・・・・・・・・泣いた!!!

熱い!熱い漢たちの生き様に泣いた!!!!

個人的にヨーコさんよりニアちゃんの可愛さに泣いた!!!!!

 

よくよく考えたら製作ガイナックスな時点で熱い話なのは想像に堅くなかったんですよね・・・・・トップをねらえの例もありますしw

 

大グレンの戦艦によるとび蹴りは、ぜひともスパロボで再現して欲しいところです。

そしてスパロボでは、あの二人に本当の幸せを与えてあげて欲しいのだ・・・・・・。

劇場版がどうなるのか、ちょっと気になってきましたよ~~。

 

俺の信じるお前じゃない!お前の信じる俺じゃない!!お前の信じる・・・・・お前を信じろ!!!

胸に熱く響きましたよこのセリフは・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨の日曜日。

起きたら10時回ってました、おはようございますゆーりです。

今日は10月5日日曜日、朝からあいにくのお天気で気温も低め・・・・・・最高じゃん!(ぇ

わたしは寒いのが好きです。

雨に濡れるのも好きです。

家族がいるととめられるので無理ですが、家族が出払っているときなんかは近所のコンビニまで雨に打たれながら歩いて買い物にでてずぶぬれになってはしゃぎますw

 

そして今日は、地元の祭りの試験曳きなのです。

 

周囲の道は昼間通行止めくらっちゃいます、お出かけできません。

 

ダイソーでDVD収納用ケース買いたかったのになぁ・・・・・明日にするか。

今日は夕方までずっと家です。

試験曳きの日に出かけるなど愚の骨頂。

おとなしくしてるが吉。

ほへーーーーーっとします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
さかなさかなさかな~~~♪
さかな~を~食べるとぉぉぉぉ~~~♪

からだからだからだ~~~♪
じんま~し~んで~るよぉぉぉぉ~~~~~♪

USOです(ぁ



お魚で最初に思い出したのは「半漁人」です・・・・微妙にさかなじゃNEEEE!!!!!
てかそっち浮かぶならなぜ先に人魚を思い浮かべNEEEEEE!!!!???

こりゃ一本とられたねっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

みっみず~ばれ~

こんばんわ、ゆーりです。

普段はいつもニコニコ明るい笑顔なゆーりですが、そりゃあたまにはキレます。

まぁたいつぞやのお客ですよ。

受付時間をとうに過ぎているのに電話をしてきて、「昼間から何十回もかけてるのに一度も繋がらない」とかなんとかいって無理やり配達させてきました。

そしてまたもやわたしが逝かされるわけだ・・・・・あの局地的災害へと。

 

配達に逝ったら延々15分間、「電話にでた女の態度が悪すぎる」「わたしだからいいようなものの他の客ならとっくにキレてる」「郵便局は融通がきかない」「民営化になったからって適当な仕事してるんじゃないか」「二度と電話なんてしたくない」「上司の教育がなってない」「向かいの家に遊びに行く用事があるのにいつまで待たせれば気が済むんだ」「これだから郵便局なんて使いたくないんだ」など愚痴愚痴愚痴愚痴と・・・・・・・。

 

他にも小包を持っていたので車だったのですが、あまりの苛立ちに車の中で喉が枯れるまで叫び続け、それだけでは収まらずに思わず窓ガラスを叩き割りそうになってしまい、自分の腕に爪を立てて必死に抑えながら走りました。

次の小包のお客さん、まるで地上に舞い降りた女神のように見えましたよ・・・・・・やっぱりこうじゃなきゃ。

 

そのせいで、現在右腕が蚯蚓腫れで真っ赤です。軽く血も滲んでいます。ちょっとヒリヒリします・・・・・。

いくら仕事とはいえ、自我を崩壊させてまで行きたくはありません。

 

次逝かされそうになったら、わたしはきっと最終手段を取る事でしょう。

そもそも他所の班だからわたしには関係ないのです、多分大丈夫だと思いますが・・・。

最後の手段だけは取らせないでくれと切に願う週末の夜でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい~・・・・・Zzz

Cocolog_oekaki_2008_10_04_06_54 寝不足なのらぁ・・・・・Zzz

昨夜、明日もこき使われるのらと更新したはずなのに・・・・・疲れがなかなかぬけにゃいのら。

あくびはでるのに全然眠くならないのら、らけろ朝目が覚めたら急ににろね(二度寝)がしたくなっちゃってこまるのらー。

眠いせいか、ろれつがまわってないんらけろ細かいことは気にしちゃ負けなのらっ!

とりあえず今日も一日おめめごしごし頑張ってみるのら~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲しい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 欲しい!
「今何が欲しい?」
今一番欲しいのは新しいPCですぅぅぅぅぅぅ;;

今のPCじゃメモリがきつい!HD容量足りない!グラボがしょぼい!

しかし本当に一番欲しいのは買い換えるためのお金だったりするぅぅぅぅぅ(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

勇剣士プラス

Photo 皇騎士ガンダム台頭の報を聞き、各地で勇敢なる戦士たちが続々と名乗りを上げてゆく。

そしてここ、センチネル村でも一人、若き剣士が立ち上がった。

彼の名は勇剣士プラス。

若さゆえ先走ることもあるが、その胸に燃え滾る正義の心は本物である。

ちなみに、センチネル村なのにFAダブルゼータやSガンダムは出てこない(スペリオルドラゴンがSガンダムモデル騎士なのだが)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はまたこきつかわれま~す

こんばんわ、ゆーりです。

明るい話題をお届けしたい今日この頃、しかしながらわたしの日常は平穏とは若干遠い場所に存在しているようでございます。

他所の班で、身内に不幸があったようです。

誰のせいでもない、避けられない事態ですからそれはしょうがないのですが、なぜ他所の班の欠員を埋めるためにわたしがわざわざ出張る必要があるのでしょうか?

先月から、集荷メンバーに休みを取ってもらうために毎週土曜日は集荷に入っています。

明日は集荷メンバーも一人足りない状態です、だってわたしがいないから。

それなのに集荷には二時間前倒しで出勤させて、班のほうにはわたしが入る。なんか違う気がします。

 

自分たちで何とかしようともせず、とりあえずわたしを放り込んでおけばいいやなんて甘い考えでいいのでしょうか。

 

まあ昔っからそんな考えしかしてこなかったわけですし、十分想像できる事態でしたがね。

 

わたしは与えられた職務をこなすしかないとはいえ、そのせいで前倒しで無理をさせられる集荷の二人に申し訳ないのですよ・・・・・。

こんなとき、身体が二つあればなぁと思います。

うにゅう・・・・・どうにか打開策はないものか・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず・・・

掃除機の音がうるさーーーい、ゆーりです。

今朝も母が妹(リア)の部屋に掃除機をかけながら「ホントにロクに片付けもしないであのバカ女は・・・・」と愚痴をこぼしていました。

親の愚痴が目覚まし代わりってなんてすがすがしい朝なのでしょう・・・・・ってんなわきゃにゃああああああああああああ(`Д´)

 

ストレスたまって堪りませんな。

 

最近胃の辺りがキリキリ痛むのはストレスのせいでしょうか?

とりあえず陰鬱な気分で仕事始めとなりそうです・・・・coldsweats01

 

適当にがんばってきま~すw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」
最近あった嬉しいこと・・・・・二日前にお仕事できっちり休憩時間が取れたことかな~
休憩なんてあってないようなものですから、決められた時間通りにちゃんと入れるなんて月に何回あるか・・・・・;;

今日も入れるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

白金の勇姿!

Photo 白金卿(プラチナロード)。

キングガンダム1世の元でこのブリティスの平和を守ってきた円卓の騎士の一人。

その剣技は芸術的で、他を圧倒する強さを持っている。

ザビロニア侵攻の際その消息は一度途絶えてしまうが、皇騎士ガンダムが立ち上がったことを知り彼の元へはせ参じた。

モデルは当然「百式改」である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに定時で終われた~

でも休憩には20分しか入れなかった~(ぁ

ゆーりです。

今日は一日、とってもいい天気でした。

雨が降る気配など微塵もなく、夕方になって若干肌寒くなりはしましたが概ね良好でした。

一応20分は休憩取れたので、パン一個かじるくらいの時間は取れました。

きちんとご飯食べたのって久しぶりだなぁ・・・・・・しみじみ。

 

今日のお仕事では、とりたててネタにするようなことがおきませんでした。

 

しかし、とりたててネタにするようなことがおきなかったということをネタにしているので、実際はネタがないわけではないわけですね。

わけがわかりませんw

 

今日は妹も既に帰宅済み、早寝ができそうです。

 

わたしの早寝が何時なのか、それはわたしにもわからない・・・・・・(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消防団員が放火「最近出動少なかったから」

記事リンク:「最近出動少なくて」消防団員、車に放火

市の消防団に20年勤めるベテラン消防団員が車に放火「仕事にやりがいはかんじているが、最近出動が少なかったから思わず火をつけた」らしいです。

 

 

 

誇りをもって仕事に臨んで来た人間が「思わず」で火をつけますか。

最悪ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はいい天気っぽい~

おはようございます、ゆーりです。

ひんやりとした空気が目覚めを誘います。

そろそろお布団からでるのが億劫になり始める人も増え始めるのではないでしょうか。

こういう季節になると、お仕事が昼からというのは嬉しい限りです。

もうこれぐらいでいいだろうってくらいお布団でぬくぬくできますからw

 

その代わり・・・・終わる時間が遅いので帰りは寒いのですがねcoldsweats01

 

まあ遅いと言っても21時や22時、おまけに職場には自転車で10分ちょいでいけるところですから余裕ですね~。

 

うしっ、今日も一日がんばんぞーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事のつもりが・・・・

昨日の出来事になってしまいました。

ようやく接続も普段どおりに戻りました、これはわたしに更新しろというおつげに違いありません(ぁ

今朝、どんよりどよどよしていた空は、お昼前にはすっかり快晴。

白い雲、青い空、う~んブルースカイッhappy02

今日の昼間は見事な秋晴れ、少し汗ばむほどの妖気(字が違う)でした。

まあ・・・・日が落ちたら冷え込むことに変わりはありませんでしたがcoldsweats01

 

moon3夜間moon3普通に配達すれば一番目に配る場所に「なるべく遅く」という指定がなされてしまいました。

最初に配るところということは、裏を返せば逆順序で回れば必然的にラス1に。

おぉうこりゃラッキーgood

そう思っていたのですが・・・・・・・sweat02

他の配達を全て終わらせ、到着したのは20:30。

さあこれでおわりだー(◎´∀`)ノと思いきや・・・・・まだお帰りになってらっしゃいませんなこんちきしょう(´Д⊂グスン

 

時間の指定ではなく、あくまで「なるべく遅く」ということだけなので不在通知を入れてはいさよ~なら~~でもよかったのですが・・・・・・・うわぉ保管期間今日までじゃんdown

 

待ちました。

20:50まで玄関先で三角座り(ネタでなくマジです)して待ってました。

帰ってきたらどうするつもりだw

しかし結局お客さんは戻らず、仕方がなく不在通知を放り込むことに。

 

お願いします・・・・・せめて21時までには帰ってきてください・・・・・・・・・・。

 

待つ間かーなーりっ、寂しい!のですweep

 

 

明日・・・いや今日は何事もないといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペット! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
わたしはペットらしいペットを飼ったことがありません。
子供の頃、ハムスターはいましたが、世話は親がやっていましたし。
ひよこからニワトリまで成長を見守りもしましたが、あくまで見守っただけですし。
世話は親がしてましたからね。

生みたての卵をおいしく戴きもしました。

二羽いたのですが、後に一羽は近所の保育園に、もう一羽は少し目を放した隙にノラなわんこの餌食となってしまわれました・・・・・・。


悲しい事件でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

思い出したっ><

そうだよっsign01今朝今日のテーマでなの人の名前を出したときに思ったことがあったんだったsign03

Sae ひだまりスケッチに出てくるサエさん(矢印の子)が、昔わたしがイメージだけで描いてたなの人のイラストになんとな~く雰囲気が似てる気がする・・・って思ったんだったhappy02

 

 

 

うん・・・まぁ・・・・・・それだけなんだけどねsweat02

今、ゆーりの中でなの人が大ブームsign03(マテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新する気が失せかけたよ・・・・

なんですかこの回線の混み具合は、こんばんわ、ゆーりです。

22:24にログインを試みて、記事作成画面にたどり着くまで23分。

これでまた繋がらなかったら今夜は一切更新しないつもりでしたよ。

 

さて、そうこうしている間に書こうとしていたことを忘れちゃったよ(ぁ

 

何を書こう?

 

 

 

もうちょっと回線速度が快適になればなぁと思う今日この頃でした。

マジで何書こうとしてたんだっけか・・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月01日のココロ日記(BlogPet)

今度弱いカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光を!光をぉぉぉぉぉ!!!!

おはようございます、ゆーりです。

今日も朝からどんよりどよどよ、お日様サンサン夢物語。

雨色濃厚うぇんずでぃ。

あ、マガジン買わなきゃ(ぁ

 

あれですね、朝方が冷え込み始めると急にお日様が恋しくなりますね。

 

夏場だと「まぶしいぃぃぃ」「あづいぃぃぃぃ」で済ませるのに人間って現金だw

今日から10月、初日があいにくの天気な今月は一体どんなムチャがわたしを待っているのだろうか・・・・・いいことなんて思いつかないや(ぇー

 

とりあえずは適当に頑張っときますかね~(なげやり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
はい!今回最初に思い出した本は「クジラの彼」という小説です。
アニメ化もされた「図書館戦争」の著者である有川浩さんの短編集で、メディアワークスから発売されています。
表題になっている「クジラの彼」は、海自に所属する彼との遠距離恋愛を描いているのですが、何故かわたしの中でこの話に出てくる女性がお友達の某なの人とかぶって見えてしまうのですw

実際に会った事ないのにかぶるって変ですがねw

会話口調、さばさばした性格、物語の内容から感じとれるキャラの雰囲気、そういったものからでしょうか?
なんとな~く「こんな感じなんじゃないかなぁ」と思ってしまうのです。


まあそういった個人的情報は抜きにして、普通に面白い本なので皆さん一度読んでみてくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »