« ギャル男THE爆誕! 第6笑「君はTOO SHY」 | トップページ | 金色の守護龍、現臨!! »

2008年9月 8日 (月)

PS3を使ってできること。

ネットやら本やらで何かできないか調べてみた。

そしたら、ネットにつないでたら設定ちょこっと変更するだけでPCに保存してあるビデオをTVで再生できたりしちゃってびっくり。

ただし再生できるのはMPEGとWMPくらいだったので、FLV型式でDLした動画は再生できませんでした。

さらに調べる調べる。

すると、TVersityとかいう共有サイトを使えばいいということが判明しました。

難しくて自分でもよくわかりませんが、そこのサーバーと共有しておいて動画をアップロードすれば、FLVや他の型式で保存されている動画をリアルタイムでWMPに変換してくれるそうなのです。

さっそく試してみたら大当たり。

PS3内蔵のアプコン(アップコンバーター:画像のジャギー(ざらつき)を抑え画面をきれいに見せる機能)も働くのでなんだかとっても得した気分です。

ホームポイントに設定さえしておけば、PSPを使ってPC内の動画を外で見ることもできるので意外に便利。

ゲーム以外の使い方ができるってなんかいいですね。

XBOX360でも同じようなことができるようですが、箱はどうしてもあのデザインが好きになれなくて・・・(ぁ

|

« ギャル男THE爆誕! 第6笑「君はTOO SHY」 | トップページ | 金色の守護龍、現臨!! »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42418263

この記事へのトラックバック一覧です: PS3を使ってできること。:

« ギャル男THE爆誕! 第6笑「君はTOO SHY」 | トップページ | 金色の守護龍、現臨!! »