« たった三日のはずなのに | トップページ | タイムスリップするなら… (今日のテーマ) »

2008年9月28日 (日)

ディスガイア3、9月配信キャラの使い勝手。

早速ダウンロードした3キャラを仲間にし、使い勝手を確認してみました。

まずはマージョリー様ですが、魔物キャラ扱いで魔チェンジ武器は『杖』、しかしかなり悪趣味なデザインとなっております・・・・・。

けれど彼女の真の恐ろしさはそんなことじゃありません・・・・・・なんと火・風・水の全属性の耐性が99%なのですっ!

おまけに習得スキルは全属性魔法と、史上最強最悪の魔女を自称するにふさわしい強さとなっています、年増ですが(マテ

超絶魔法キャラとして育てれば即戦力にできそう。

 

続いて全知全能の書である宇宙最強魔王ゼタ様ですが、能力はちょい高いくらい、移動力は2と、やっぱり本なのか・・・・といいたくなるステータスです。

しかし彼には声がある!子安武人という魅惑のキャラボイス・・・・『ゼタビィィィンム!!』の叫びと『ハーッハッハッハッ』という笑い声を聞くためだけに使っても損はしないぜ!

そんなゼタ様の一番の特徴はやはり魔ビリティーでしょう。

『宇宙最強のでたらめ』では、奇数ターンRES50%ダウン、偶数ターンINT50%アップ。

『宇宙最強のきまぐれ』では、奇数ターンATK50%アップ、偶数ターンDEF50%ダウンとなんか毎ターンごとに強くなったり弱くなったり・・・・・うぉい!

いろいろ微妙なゼタ様ですが、育て方によっては使えるようになる・・・・のか!?

 

そして最後はぷりちー預言者プラム。

初期魔ビリティ『予言』の効果で、毎ターン魔ビリティが変化するという変わったキャラです。

使用技は全種水属性なので、ちょいと敵を選んでしまいますがグラフィックは秀逸。

ついつい見ちゃいたくなっちゃいそうです。

特に『氷舞・絶対零度』は見ものです。最初に使った瞬間吹きました。

わかりやすく一言で説明しましょう。

ダァァァイヤモンドォォォダァストォォォォォォ!!!!(ストーリー後半版)

わかる人はこれでわかっちゃうと思いますw

さりげなくあの特徴的なヘッドギアまで装着してるマニアっぷりには恐れ入りました。

学級界で他の属性魔法を覚えさせれば使い道は一気に広がるでしょう。

 

それに・・・・・・個人的にお気に入りだしね!(ぁ

 

 

 

次回配信はどんなキャラだろう?

もう今からワクワクです。

|

« たった三日のはずなのに | トップページ | タイムスリップするなら… (今日のテーマ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42616298

この記事へのトラックバック一覧です: ディスガイア3、9月配信キャラの使い勝手。:

« たった三日のはずなのに | トップページ | タイムスリップするなら… (今日のテーマ) »