« 今日も雨っぽぃ | トップページ | やっぱり雨だったー »

2008年9月 3日 (水)

PS3とPSPの連動強化、これは期待・・・かな?

記事リンク:プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる

モンハンをプレイしていないわたしには「?」なのですが、プレイヤーの人にはこれは嬉しいサービスなのでしょうか。

この秋を目標にサービス開始が予定されているのですが、PSPから直接プレイステーションStoreへ接続が可能になり、手軽に体験版やアーカイブス(過去のPS作品のダウンロード販売)が楽しめるようになるようです。

さらに、PS3を介してPSPのアドホックモードを遠隔地の人と楽しめるようになるらしい。

アドホックモードは相手と顔を会わせてしか行えないため、これまでは自宅に帰ると一人でしかプレイできないのが当たり前でした。

でもこのサービスが始まれば、オンラインゲームと同じ感覚で自宅でアドホックモードでプレイできるようになるわけです。PS3上でテキストチャット・ボイスチャットも可能のようなので、友達とおしゃべりしてあーだこーだいいながら楽しめるのも嬉しいですね。

全てのアドホックモード搭載ソフトが対応するわけではないようなので、今後対応ソフトが増えてくれると幸せかなぁ。

 

ガンダムVSガンダムとかガンダムVSガンダムとかガンダムVSガンダムとか(ぁ

|

« 今日も雨っぽぃ | トップページ | やっぱり雨だったー »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42365265

この記事へのトラックバック一覧です: PS3とPSPの連動強化、これは期待・・・かな?:

« 今日も雨っぽぃ | トップページ | やっぱり雨だったー »