« MintJam 1stマキシシングル『JUDGEMENT DAY』 | トップページ | 宿命の戦い再び »

2008年9月 7日 (日)

晩御飯は回る寿司

お腹イパーイです、ゆーりです。

日曜日だし18時とか思いっきり時間的に混み合いそうだからと、1時間ずらしていきましたが無駄でしたw

待っている間暇だからと、わたし一人を置き去りにして父・母・妹3人で二件隣にある激安の殿堂ドンキホーテへと買い物に出かけてしまいました、わたしに「順番回ってきたら連絡して」と言い残し・・・・・・・・ワタシ、ケイタイ、モッテキテナイヨ(ぁ

50分待ちました。

その間、3人とも戻ってきませんでした。

30分ぐらい待った頃、一度順番が回ってきました。

テーブル席に変更して、他の人に先にいってもらいました。

隣で順番待ちをしていたご夫婦と仲良くなって、一緒におしゃべりしてましたw

 

ようやくご飯だと時計を見たらもう20時、うわっはぁ・・・・・。

 

でも面白いものがみれました。

寿司が回るレーンの上にもう一個ガラスのレーンがあって、注文を通すとそこに新幹線型のお皿に乗ったお寿司が流れてくるのです。

しかも車輪がないのです、リニアモーター皿です。

注文してから、確実に2分以内に品物が流れて(まさに流れて)きます、凄いです、技術の無駄遣いです。

面白がって、わざと注文を一皿ずつにして遊んでしまいましたw

 

回るお寿司も進化したなぁとしみじみ思いました。

|

« MintJam 1stマキシシングル『JUDGEMENT DAY』 | トップページ | 宿命の戦い再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、新幹線が運んでくるやつですね。
TVでもやってました。

私は直に見たことがないですが、
すごい技術ですよね。色々実験したくなりますな。

置いてきぼりは…南無です…

投稿: Nivea(艦長) | 2008年9月 8日 (月) 08時19分

お寿司がリニアモーター?確かモノレール
の走り方でしたよね~?
それで来ると美味しいのですか~?^^

投稿: ジニー | 2008年9月 8日 (月) 17時22分

コメありにゃ~

>ニヴェアちゃん
技術の無駄遣いですなw
なんでも、奈良のほうでどっかが最初にやったのをパクッたらしい。
お店の人に聞いたら、お店の人がパクりだと認めたから間違いないw

>ジニーさん
電磁石で車輪なしで走るのですよ~
おいしいかどうかはさておき、面白いことはたしかですw

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年9月 8日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42409417

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯は回る寿司:

« MintJam 1stマキシシングル『JUDGEMENT DAY』 | トップページ | 宿命の戦い再び »