« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

散々な一日。

今日、お仕事に行ったらいきなり別の班の配達を命じられました。

なんでも、昨日一人こけたらしいです。

本人曰く「自転車が急に飛び出してきてよけきれないと思ったから無理やりハンドル切って横に倒れた」らしいです、真偽のほどはわかりませんが。

ひざを打ったようで、昨日の時点では「平気」だとか「もうすぐ祭りだしこれくらいどうってことない」とか言っていたらしいですが、今朝になっていきなり「足がいたーいやすむー」と電話があったようです。

もう少し早めに連絡してくれないと、行っていきなり配達区域変更させられるこっちの身にもなれってんだ。

おまけに今日、その子から局に連絡はありませんでした。

明日はいけるのか、無理なのか、わかった時点で連絡をよこさなきゃこっちも対応しようがないじゃないか!

明日が憂鬱です・・・・またいってから配達区域確認しなきゃならんのでせうか・・・・・。

あーもう><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウーン・・・・100!!!

おはようございます、ゆーりです。

2004年から途中沈黙を経て書き連ねてきたこのブログ、最近一日4~5回更新しているせいか記事数がえらく増えてしまいましたw

この更新で記事数が900となります。

4桁まで残り100、このペースで行けば10月中には記事数が1000を突破することになります。

よくそんだけ書くことがあるもんだ・・・・・多分過去をさかのぼれば似たようなことをいっぱいかいてるとは思うのですがw

これからも1000、2000とこのブログの続く限り更新を続けていくぞぉぉぉぉぉsign03

 

 

 

そしてわたしはお仕事へ・・・・いってくるのだっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男性声優さん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」
好きな男性声優さんですかぁ。
神谷明さん、関俊彦さん、鈴置洋孝さん、福山潤さん・・・・・いや、正直言って全員ですかね。
自身が声優目指していただけあって、その世界で頑張っておられる全ての声優さんがわたしの憧れであり目標でしたから。

個別で名前を出したら百人はくだらなくなっちゃうってことですかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

鎧騎士ガンダムF90

Photo_6 先王キングガンダム1世に仕えていた騎士。

ザビロニア帝国侵攻の折、キングガンダムの命により幼かった皇騎士ガンダムをベルファスト村へと預けたのは彼である。

皇騎士ガンダムが自らの宿命に向き合えるほどに成長する日をずっと待ち続けてきた。

そしてついに時は満ちる。

彼も皇騎士ガンダムとともにブリティス王国を取り戻すため立ち上がったのだ。

敵は宿敵ザビロニア!!

戦いは徐々に激しさを増してゆく・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢現草子(むげんぞうし)

以前落書きとして投下した『幽子(かくりね)』、彼女の物語の一部です。

個人的にはこれを書き上げるためだけにもう一個ブログ立ち上げてもいいくらいの気持ちです(ヤメトケ

構成その他何にもできていませんがw

妄想が掻き消える前に少しでも残しておくのだー><

続きを読む "夢現草子(むげんぞうし)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月刊コンプエース11月号

Photo 月刊コンプエース11月号。

リトバス表紙が目印の今月号では、らき☆すたOVAを巻頭カラーで紹介。

みっくみくなかがみんと、だってナミダがでちゃう、女の子だもん。体操服姿のこなたのリバーシブルポスター、そしてリトバス下敷きが付録でした。

アニメ化が決定sign02した「にょろーんちゅるやさん」の新連載は嬉しいです。

Photo_2 こちら毎号巻頭についてるカラーピンナップ。

11月、十五夜ということでウサギな面々が月面でお餅つきです・・・・・・おぉ~い、そこ空気なぃよ・・・・・・w

Photo_3 Photo_4

先月号から連載が開始した『ひぐらしのなく頃に~心癒し編~』。

コミックドラゴンで『増血鬼かりん』を描かれていた影崎夕那さんが作画ということで、キャラの可愛さは折り紙つきです。

エンジェルモートの制服に身を包んだ羽入の可愛さは異常、男性客倍増間違いなし。ドジっ娘属性がたまりません!

そして魅音!うぁーぎゅってしたいぃぃぃぃぃ(壊

100年という死の連鎖、その呪縛から解き放たれた梨花ちゃま。

100年越しの夏休みは一体彼女にどのような色を見せてくれるのだろうか。

素敵な思い出を作っていけるといいな・・・・ってお話です。

人死になんてもう出ませんよー(多分

Photo_5 そして今月のベストショット。

ブルゥアアアアアアアアアアアア!!!

もうこの一言で全てがわかってしまうブリタニア皇帝様。

す・・・ステキすぎるw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さむーい!

そろそろちゃんとパジャマを着て寝ないと朝方がきつくなってきましたね、ゆーりです。

もう時期に羽毛布団登場と相成ると思われます。

ふっかふか~の羽毛布団~note

おっきた~ら蹴~脱い~でる~~note(だめじゃん

 

今日からうちの地域でも指定のゴミ袋じゃないとゴミを収集してもらえなくなってしまいました。

コンビニ袋をゴミ袋に、はもう使えません。

溜め込んであったこの袋どうしようかにゃぁ・・・・・・coldsweats01

 

今日も一日寝て過ごすをモットーに、ゆーり出撃しますsign03

いざっ、夢のな~かへ~~~sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは笑った! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これは笑った!
「あなたが最近笑ったのは、いつどんなことで笑いましたか?」
一番最近だと、数日前に21時から放送してた「アドリブキング」でしょうか。
設定だけのぶっつけ本番、芸人の腕が試されるあの番組はまったく展開が予想できず面白かったです。
 
父と二人でおなかを抱えて笑っていましたw
 
年末にDVDもでるらしいから、そっちも買わないとっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

目覚めよ!円卓の騎士たちよ!!

Photo_2 復活のカードダスsign03

アクセス解析を見ると、何気に見ている人が多いと判明しましたw

というわけで今回からは「円卓の騎士」編を紹介していくのだーhappy02

 

どこかにある世界、スダ・ドアカワールド。

バーサル騎士やアルガス騎士団が激闘を繰り広げたラクロアとは別の場所、それが今回の舞台「ブリティス王国」。

平和だったこの国にあるとき「ザビロニア帝国」が攻め入る。

その圧倒的な戦力の前に国は陥落し、国王キングガンダム1世は行方知れず。

幼かった皇子もその消息を絶った。

 

それから7年後・・・・・辺境のベルファスト村に一人の若き騎士の姿があった。

彼の名は『皇騎士ガンダム(クラウンナイトガンダム)』。

彼こそかつて消息を絶ったブリティスの皇子。

 

自らの出生の秘密、そして自らの使命を知った彼は父の意思を継ぎこのブリティスの地に再び平和を取り戻すことを決意する。

こうして皇騎士ガンダムとその仲間たちの物語は幕を開けたのである・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あさちゃんの張り紙、これを忘れていたのだっ!

Photo いや、そんな大げさなものでもないんですがねcoldsweats01

前回日本橋にお買い物に行った際、忘れることなく撮影しておいた「今回のあさちゃん」。

アップするのを忘れちゃ意味ないじゃないかぁぁぁ><

知らない人のために説明しますと、これは大阪日本橋にある定食屋『ちょいめし あさちゃん』のものです。

マスター(店長とかおっちゃんって呼ぶと返事してもらえない)直筆の次回お店を休む理由。

毎回これを見るのが楽しみでしかたがないのですよhappy02

次回は一体どんな理由を思いつくのか、マスターのセンスに脱帽ですなっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐこんにちわですが

まだお昼にはなっていないのでおはようございます、ゆーりです。

う~ん、やっぱり休日の朝は寝坊しがちですね。

スーパーヒーロータイムはちゃんと録画予約していたからよかったようなものの、毎朝起きた時は録画ミスってたらどうしようとドキドキしていますw

今確認したら問題なく録画されていました、よかったよかった。

昨日発熱でうんうん唸ってた父は、朝から地鎮祭の設営の仕事にでかけていました。

呼べば手伝うのに。

母はさっき田舎から帰ってきました、今日の朝・・・いやお昼ご飯は551の蓬莱の肉まんです。

あ、でも551って関西圏にしかないんでしたっけ?

大阪では肉まんといえば551なのです。

二つも食べちゃったのです。

これで夜まで何もいらないのです。

 

さあ今日も一日頑張って休みますかね~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムスリップするなら… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップするなら…
「もし、あなたがタイムスリップするならどの時代に行きますか?できればどの理由も教えて下さい。」
どこにもいきたくないですっ!
タイムパラドックスが起きたらどう責任とってくれるのですか!!
過去があるから今があり、今の積み重ねが未来をつむぐのです。
そこにどのような理由であれ、異物が存在してはならないのです。
 
しかしもし、わたしが時を越えることすら未来を形作る要因の一つとして歴史に組み込まれていたとしたら・・・・・・それは必然か、はたまた神のいたずらなのか・・・・・・。
 
 
 
 
もし時を越えることで、こんな風にわけのわからないことを考えられる自分じゃいられなくなる可能性が生まれるとしたらこっちから願い下げですね。
 
少なくともわたしは今の自分に納得はできなくとも満足はしているのですからw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディスガイア3、9月配信キャラの使い勝手。

早速ダウンロードした3キャラを仲間にし、使い勝手を確認してみました。

まずはマージョリー様ですが、魔物キャラ扱いで魔チェンジ武器は『杖』、しかしかなり悪趣味なデザインとなっております・・・・・。

けれど彼女の真の恐ろしさはそんなことじゃありません・・・・・・なんと火・風・水の全属性の耐性が99%なのですっ!

おまけに習得スキルは全属性魔法と、史上最強最悪の魔女を自称するにふさわしい強さとなっています、年増ですが(マテ

超絶魔法キャラとして育てれば即戦力にできそう。

 

続いて全知全能の書である宇宙最強魔王ゼタ様ですが、能力はちょい高いくらい、移動力は2と、やっぱり本なのか・・・・といいたくなるステータスです。

しかし彼には声がある!子安武人という魅惑のキャラボイス・・・・『ゼタビィィィンム!!』の叫びと『ハーッハッハッハッ』という笑い声を聞くためだけに使っても損はしないぜ!

そんなゼタ様の一番の特徴はやはり魔ビリティーでしょう。

『宇宙最強のでたらめ』では、奇数ターンRES50%ダウン、偶数ターンINT50%アップ。

『宇宙最強のきまぐれ』では、奇数ターンATK50%アップ、偶数ターンDEF50%ダウンとなんか毎ターンごとに強くなったり弱くなったり・・・・・うぉい!

いろいろ微妙なゼタ様ですが、育て方によっては使えるようになる・・・・のか!?

 

そして最後はぷりちー預言者プラム。

初期魔ビリティ『予言』の効果で、毎ターン魔ビリティが変化するという変わったキャラです。

使用技は全種水属性なので、ちょいと敵を選んでしまいますがグラフィックは秀逸。

ついつい見ちゃいたくなっちゃいそうです。

特に『氷舞・絶対零度』は見ものです。最初に使った瞬間吹きました。

わかりやすく一言で説明しましょう。

ダァァァイヤモンドォォォダァストォォォォォォ!!!!(ストーリー後半版)

わかる人はこれでわかっちゃうと思いますw

さりげなくあの特徴的なヘッドギアまで装着してるマニアっぷりには恐れ入りました。

学級界で他の属性魔法を覚えさせれば使い道は一気に広がるでしょう。

 

それに・・・・・・個人的にお気に入りだしね!(ぁ

 

 

 

次回配信はどんなキャラだろう?

もう今からワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

たった三日のはずなのに

今週はどえらく疲れてしまいました、ゆーりです。

それはされおき、今日、父が39℃の高熱を出して寝込みました。

わたしの知る限り、父が熱を出して寝込むなどここ7~8年無かったように思います。

わたしのように普段からちょこちょこ熱出してうなってる人間と違い、発熱自体に慣れていないためかなりグロッキーです。

 

そりゃソファーに横になって腹出したまま扇風機に当たってりゃ熱も出るさね・・・・・(ぁ

 

母は昨夜から田舎の兄のもとへ様子を見にいっており、今家にはわたしと妹しかいません。

今日は妹が休みだったため、晩御飯は出来合いのものを買いに行ってきました。

さすがのわたしも、21時40分に帰宅して一から料理をするほどの元気は残っていませんでしたから^^;

 

今は少し熱も引いてきたようですが、さっきまた腹出して寝てました(ぁ

無理やり布団にくるんできましたがw

とりあえず安静にしていれば明日にはケロッとしているでしょう。

メガネをかけたまま寝ようとしていたので、メガネも封印してきました。

電気をつけっぱなしで寝ようとしていたので、部屋の電気を元から落としてきました。

テレビをつけたまま寝ようとしていたので、とりあえずオフタイマー30分セットしてきました。

あとで布団を蹴脱いでいないか覗くことにします。

 

 

ふぅ、世話が焼ける親だぜw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディスガイア3、9月の追加キャラ配信開始!

6月から毎月追加されてきた配信キャラも今回で4度目、これで追加キャラが12体となりました。

来月1月まで毎月配信、毎回3キャラずつの追加というペースできているのでこのままのペースでいけばあと12体追加・・・・になるのかなぁ。

 

さて、今月の追加配信キャラは「ファントムキングダム」から宇宙最強の魔王、でも姿は本というおいしいキャラ『ゼタ』、おなじく「ファントムキングダム」から、ロリっ子新米魔王、預言者『プラム』、そして「マール王国の人形姫」から美少年大好き魔女『マージョリー』となっております。

なぜかゼタとマージョリーだけ魔物キャラ扱いです・・・・・w

先月の魔王プリエといい、「あれ?なんで?」というキャラが魔物扱いになっています。

まあその方が育てるのが楽なのですが。

 

まだデータインストールしただけで使っていないので使い心地はわかりません、今日のお仕事が終わったら使い勝手検証したいとおもいます。

 

 

 

しかし・・・・・なぁぜコルネットやクルルを差し置いてマージョリー様がっ!?

 

あと4ヶ月あるし・・・・・大丈夫だよね?

配信して欲しいキャラはまだ山ほどいます、来月はどのキャラがくるか今から楽しみだっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末が一番過酷。

おはようございます、ゆーりです。

なんだかえらく冷え込む朝です、秋口ってもう少し朝方快適じゃありませんでしたっけ?などと思ってしまう今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか、ゆーりは元気です(ぁ

相変わらずの早起きさんですw

先週から、毎週土曜日は基本的に2時間前倒しでの勤務となってしまいました。

以前集荷のメンバーが一人辞めてしまったため、今までどおりのタイムシフトだと集荷メンバーが規定どおりの休みを取れなくなってしまったのです。

なので週末だけでもわたしが集荷に回ることで、休みを取れるようにしたわけだ。

その結果わたしにかかる負担は尋常じゃありませんが・・・・ま、気にしなーい。

 

 

便利屋稼業も楽じゃないぜっbearing

 

とりあえず今日も11時間労働だ、気合入れていきますかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇つぶし (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暇つぶし
「あなたは暇になったら何をしていますか?あなたのお気に入りの暇つぶし方法を教えて下さい」
暇になったら・・・・・妄想に浸ります!(ぇ
 
そうしてSS(ショートストーリー)のネタを考えるのです。
自分の分身であるキャラクターたちが脳内ワールドで縦横無尽に暴れまわる様は爽快ですw
 
しかしながらここ最近妄想に浸る隙を与えてもらえません・・・・・・我が子たちも暴れたくてウズウズしているというのにっ!!
 
 
 
くあああああお話書きたいぃいいいぃぃぃぃぃい><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

片霧烈火さんのアルバムゲッツ!

Photo_3 CLOSED/UNDERGROUND Chronicle 1999~2009

修羅場は友達sign01らしい片霧烈火さんのバースデーライブ音源やその他もろもろが詰まった3枚組アルバムです。

アニメひぐらしの鳴く頃にのED曲『why,or why not』やメジャーアルバム1st、2ndの表題曲である『晴れやかなるソラの行方』や『キネマ・イン・ザ・ホール』など、これ一枚で烈火さんが理解できた気になれちゃう優れものnote(ぇー

おまけに3枚中一枚ではゲストヴォーカルの茶太さん・霜月はるかさん・癒月さん・K,Junoさんの歌声まで聴けちゃうぜsign03いよっこの大統領happy02

 

 

しかし個人的には『黒餡戦隊にゃもレンジャー』のあの無駄に豪華なバックミュージックが脳髄直撃でしたがw

そしてこのクロニクルシリーズ、ご本人談によると全10部作だそうです・・・・・あと9枚出すんですってよ奥さん。

こうなりゃ全部そろえてやろうじゃありませんかsign01

それがゆーりの生きる道、なのだああああああああああhappy02

ゆーりはこれからも烈火さんを応援します(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアノーツ ホリデイ 

海よ~俺のう~みよぉぉぉ~~~noteと思わず歌いたくなってしまうゲームソフトです。

主人公はジャーナリストとなって、相棒の議事人格ANIMA搭載の潜水艇『ドルフィン2号』と共に海の底に眠る謎を追い求めます。

とはいったものの、基本的には海にいるお魚さんを追い掛け回したり一緒に戯れるのが楽しすぎるゲームなのですw

海底には300種類を超えるお魚さん、沈没船や謎の海底遺跡などスポットもたくさん。

ゲームスタートして、海に出た瞬間目の前をマイルカが横切ってビックリcoldsweats02

早くてなかなか追いつけません・・・・・・。

小魚の群れの中に飛び込んでみたり、ウミガメさんと並んでのんびり海底散歩を楽しんだり、時間がたつのを忘れてしまいそうになります。

海の蒼って・・・・・癒しの奇跡だよね・・・・・・・・・・はふぅ。

続きを読む "アクアノーツ ホリデイ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンジェルラブオンライン、PS3でのサービス開始

記事リンク:『AngelLoveOnline(エンジェルラブオンライン)』のプレイステーション3版がサービス開始

2006年からPCでサービスを開始しているMMORPG『エンジェルラブオンライン』が、この9月25日からPS3でのサービスを開始しました。

インターネットに接続しPSSTOREからクライアントをダウンロードするだけで、誰でもすぐにゲームがプレイできるのが魅力ですね。

「基本料金無料・アイテム課金」なので、純粋にゲームをするだけならタダです。

これまでMMORPGはあまりやったことがない・・・というあなた、ものはためしでやってみてはいかがですか?

 

ただし・・・・・・・・・・・ハマりすぎにはご注意をsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の朝

おはようございます、ゆーりです。

目が覚めてPCの時計を見たら5:55でした。

555(ファイズ)です。乾たくみです、オルフェノクです、知ってる人にしかわからないネタですw

 

まあそんなことはどうでもいいとして・・・・・・・雨っスよsign01

 

 

今の気分・・・・・・・・・にょろ~ん(=゜ω゜)←こんな感じっスよweep

めがっさたるいっさ~bearing

 

今日は一日平和であることを切に・・・切に願いつつ・・・・・・やるっきゃないんで頑張るにょろっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく読む雑誌 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ よく読む雑誌
「雑誌は読みますか?あなたがよく読む雑誌があれば教えて下さい。」
よく読む雑誌?
そんなの百合姫に決まってるじゃないですか!
 
世界は百合でできている!
 
ビバ!百合!!
 
 
 
ビバ!せいしゅーーーーーーん!!!!
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・あぁ・・・・・とうとう壊れちゃったよ・・・・・・・・・・この子(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ぐったり・・・・・・

こんばんわ、ゆーりです。

百合姫とかCDとかUPしたいネタは山ほどあるのに、今日はもうダメです・・・・疲れたぁ;;

11時過ぎに局にいき、働き始めたのが大体11時20分過ぎ。

そこから21時40分まで、休憩10分で頑張りました・・・・もう限界です。

なので今日はもう何もしないで寝ます・・・・送迎あるけど;;

 

おやすみなさ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝が随分寒くなりました

そんな日に、窓全開で眠ったわたしは震えております、ゆーりです。

あぁ・・・・この寒さ、たまりませんなぁ・・・・・・・うぅんゾクゾクするわぁ(危

暑いのは嫌いです、他の人みたいに海やら山やらいくわけでもなく、ただ日常を過ごすわたしにとって、あの暑さは敵以外の何者でもないのです。

寒いほうが好きです。

身が引き締まる感じ?あれです。

それに仕事用のユニフォームですが、ジャケットや防寒服にはポケットいっぱいついてるから楽なのですよ~w

 

 

ってそんな理由かいっ><ノ

 

外は曇り空、雨にでもなるのかなぁと思いつつ、相変わらず傘の準備などしないゆーり、今日も一日頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらってうれしかったお土産 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もらってうれしかったお土産
「あなたが今までもらったお土産の中で、もらってうれしかったものを教えて下さい。」
お土産かー
基本的には食べ物もらえたら何でもうれしいですねw
正直、置物みたいなやつって修学旅行の土産とかにはいいけど普段の旅行のお土産だと荷物になって邪魔なんじゃないかなぁと思う今日この頃、ゆーりは旅行をしたことがありません(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝・・・寝なきゃだわっ

のんびり更新してるバヤイではありません、ゆーりです。

今夜も妹(リアル)が電車に乗れず、ちょいと遠出なお出迎え。

その帰りに、明日(今日)発売のPS3ソフト『アクアノーツ』を買いに行きました。

近くのお店では、日付が変わると同時に販売開始するのです。

つまり、他の店では当日の朝店がOPENしてからしか買えない物が、日付が変わると同時にゲットできるという寸法でさぁ><

 

買ったはいいけどやる時間なんてないけどね・・・・・・・・そして驚愕の事実!

住民税の払い込みすっかり忘れてました(ぁ

督促状が届いて初めて思い出した罠。

二期分で5万1千円ってホント高いですねぇ・・・・・おかげで次の給料までお昼は一切買えないぜっweep

 

 

 

 

ダイエットだと思って・・・・・ね?

 

給料日当日なのにすでに残高が凄いことにぃぃぃぃぃぃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

Myおちゃわ~ん☆

Photo_2 いいでしょ~ヽ(´▽`)/

ヤマザキデイリーで9月の頭からコラボキャンペーンをしているのだっhappy02

キャンペーン対象商品のちょこれぃとを3つ買うと貰えるのだだだーsign03

ボンボヤージュさんの『ちびギャラリー』オリジナルお茶碗、お気に入りの一品でありんすnote

毎日夕ご飯はこのお茶碗でご飯を食べるのだ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

う~んス・テ・キnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ささめきこと 3巻

Photo アライブコミック『ささめきこと』3巻を買ってきました。

ささめきこととは「人にはいえないこと=秘密」という意味です。

学園を舞台に、一人の少女の「ささめきこと」が語られてゆきます。

主人公の村雨純夏(むらさめすみか・表紙右、メガネっ娘)には人には言えない悩み事がありました。

それは・・・・・クラスメイトの風間汐(かざまうしお・表紙左、天然娘)のことが好きなのです。

しかし当の汐はかわいいもの大好きで、男勝りな純夏はいつも涙をのむばかり・・・。

そんな二人の仲に少しずつ変化が見え始めます。

純夏の想いは届くのか!

そして汐が選ぶ道は一体・・・・・・。

 

気になる人は自分で買って呼んでネheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四連休、最終日、既に昼。

うなあああああああ最終日に風邪ひいたあああああああああああ(挨拶

そんな状況ですw

明日からお仕事だっていうのにどうすればあああああああああなどと嘆く気にもなりません、もう慣れちゃいました。

 

日本橋、行ってきました。

スパロボもアクアノーツもクロスエッジも、らきすたOVAもやっぱり前日販売されてはいませんでした。

しかしスパロボの戦闘シーン、進化しましたなぁ・・・・。

アーガマのメガ粒子砲発射シーンでブライト艦長の叫び声を聞いた瞬間、涙がこぼれそうになりました。

改めて、鈴置さんの声を生で聞くことは二度とないんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

ダンクーガの亮の声が、塩沢さんから山崎たくみさんにバトンタッチしたときと同じ気持ちですよ・・・・。

 

お買い物に行って目当てのものを手に入れられないばかりか、関係ないところでセンチになって帰ってきたゆーりでありましたとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占いを信じる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 占いを信じる?
「朝の占いから雑誌の特集の占いまで。いろんなところに占いがあります。あなたは占いを信じますか?」
あたるも八卦、あたらぬも八卦、信じるものは救われる。
悪い結果が出たら、それを頭の片隅においておけばいいのです。
占いで出た結果と似たような状況に遭遇したら「あ!もしかして!!」と思いましょう。
いい結果が出たら「ふーん」で済ませましょう。
鵜呑みにして何も無かったら損した気分になります。
何かいいことがあったら「あ!そういえば!!」と思いましょう。
 
占いなんてその程度でいいのさw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09月24日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!ゆーりさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目が冴えるうぅぅぅぅぅ

ぜんっぜん眠くなりません、ゆーりです。

怖い話を見たからとか、金縛りにあってとかじゃありません・・・・・・昼間寝すぎたのですsign03(オィ!!!

明日・・・というか今日も休みだからいいようなものの、朝から日本橋に行く予定なのに眠れないのはちょい危険です。

強強打破持参で車に乗らないといけませんなこりゃ。

 

らきすたOVAが26日発売、上手くいけば売ってるとことか一件くらいあるかなぁ、あるといいなぁ。

 

PS3のアクアノーツとクロスエッジが25日発売、上手くいけば売って(ry

PS2のスパロボZが25日(ry

 

うああああああああああああ買うもの多すぎるうううううううううううううつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日PC買い換えるために貯金だと自分から突っ込まれたとこなのにいぃぃぃぃ!!!

 

行った先で精査して、若干の買い控えをしようとそう思います。

  

 

 

とりあえず頑張って寝る!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ついさっき、世にも奇妙な物語で

死後婚というお話がありました。

これは、生前結婚できなかった死者同士をせめてあの世で結婚させてあげようというもので、お話の中では霊媒師さんが仲人を勤め、死者の魂を現世に降ろしてお見合いをさせてあげるというものでした。

 

でもこれ、形は違えど実際に存在していることなのです。

 

ムサカリ絵馬といって、山形のほうで古くから行われている風習だそうです。

ムサカリとは、方言で『結婚』という意味で、結婚できずに死んでいった家族がせめてあの世では幸せになれますようにと、絵馬を神社に奉納するのです。

 

しかしここで重要なのは、絵馬には決して伴侶の名を書かないということです。

 

死んだ我が子が、兄妹たちがあの世でどのような人と出会うかは生きているものにはわかりません、あくまで「向こうで幸せになって欲しい」という想いを絵馬という形であの世に届けるのです。

だから絵馬に伴侶の名は必要ないのです。

生前恋人や婚約者がいたとしても、決して生きている人間の名前を書き入れてはいけません。

「世にも奇妙な物語」でも語られていましたが、絵馬はこの世にいる家族が、あの世にいる者へ想いを届けるためのもの、つまり現世(うつしよ)と幽世(かくりよ)を繋ぐものなのです。

もし生きた人間との婚姻を願ってしまえばどうなるか・・・・・・・・お分かりですね?

 

 

亡くなった家族を思う、ちょっぴり怖いけど素敵な風習です。

若松神社・・・だったかな?

そこにはたくさんのムサカリ絵馬が大切に奉納されているそうです。

こういった不思議な話も、紐解けばどこかに話を作る基になった事象が存在している、あながち適当な作り話じゃないんだよ?

そんなことを考える今日この頃でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おぉう!もう夜っ!!

確か14時半ごろに『ベクシル2077~日本鎖国~』を見ていたような記憶はあるのですが・・・・なぜだか部屋がん真っ暗です。

 

寝てたからですがcoldsweats01 

 

これから晩御飯を食べて、三日目の夜を過ごすわけですが・・・・何しようかなぁ。

 

『新世紀GPXサイバーフォーミュラー』のOVAシリーズ『11』『ZERO』『SAGA』『SIN』全部一気に観ちゃおうかなぁ。

それとも『勇者王ガオガイガーFAINAL GGG』全話一気に観ちゃおうかなぁ。

他にも観たいのいっぱいあるしなぁ、21時からは世にも奇妙な物語秋の特別編もあるし、何気に忙しい夜なのかもしれにゃいw

 

とりあえずは・・・・ご飯食べてこよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目の朝。

おやすみなさい、ゆーりです(ぁ

孤独なMrモスキートと深夜の激烈バトルを繰り広げていたため・・・・・・寝てません。

ヤツは強敵でした。

激しい死闘の末なんとか撃退することに成功しましたが被害は甚大です。

このままお昼過ぎまで夢の淵へとお出かけしようと思います。

 

であ、おやしみなしゃいsleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 部活は何をしてた?してる?
「学生のみなさんは現在。かつて学生だったみなさんは学生だった頃。何の部活をしていたか教えて下さい。ちなみに僕は帰宅部でした(笑」
部活・・・・・それっておいしい?(ぁ
 
わたしは夢の為に中学二年から学校の許可をもらって新聞配達してました。
なので部活はときかれたら、ずっと新聞配達同好会だと言い張ってきましたw
実際そんなものありゃしませんが。
 
そしてそれは中学・高校とずっと続いていきますので、わたしは中二から5年間ずっと新聞配達同好会だったことになります・・・・・うわぉw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月22日 (月)

二日目、もうすぐ終了

こんばんわ、ゆーりです。

今日はおしゃべりしたり、映画「親指さがし」を観たりとそこそこ充実した一日だったといえるでせう。

おしゃべりのテイク数が多すぎたのは別としてですが・・・w

 

あと一時間で今日が終わります。

職場に行くのを忘れていました。

折角忙しく働きまわるみんなの横で悠々午後の紅茶でも飲んでやろうと思っていたのに残念です(ぁ

 

これで休みは二日終了、残り二日、わたしに待ち受けるものとは一体!!

 

 

 

何もないんだろうけどね・・・・・ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だ・・・ダメだ・・・・・・PCがヤヴァイ;;

何度録り直したでしょう・・・・・テイク24ですか・・・・・・sweat02

ホントはもっと別のことしゃべっていたのですが、毎回よしsign01これならUPできるだろうsign03という音が録れた瞬間プログラムが応答しなくなります・・・・・・・annoy

「二人で」貯金だとしゃべっておりますが、実際はわたし一人です。

 

だってこれ、アドリブで自分で自分と会話しているだけですからw

アドリブで適当にしゃべっているので、間がめちゃくちゃです。

本人まったく納得できてはいないのですが、修正かけようとしたらまたプログラムフリーズしそうなので編集なしでUPします。

 

頑張って貯金してPC買い換えるぞ><

さすがに5年目ともなると動作も緩慢になってきますね。

HD最低500は欲しいです、メモリも基本4Gでいっときたいです。

ブルーレイに焼けるのがいいです、PS3で観ます。

うなー><新しいPCよ一刻も早く我が元にぃぃぃぃぃぃぃぃぃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹からのリクエストにお答えしてみた。

先日の記事で、雨音で何も聞こえないのをいいことに思いっきり「あーめーーー!!うにゃーーーーーーー><」と叫んでみたと書きました。

妹からUPの要望がありました。

叫んでみました(ぁ

しかし、晴れ渡る空に向かい叫ぶのはこっ恥ずかしかったです。

一応窓は閉めてあるので少しはましでしょうがw

 

 

こんな晴天の下で叫ぶのは正気の沙汰じゃないな・・・・と思いました(まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四連休、二日目の朝

おはようございます、ゆーりです。

今朝も掃除機と洗濯機の音で目を覚ましました。

ゆっくり寝ていたいと思うのは罪なのでしょうか?

わたしに安息と言うものは無いのでしょうか?

おつかいにも行かなきゃいけませんし、おそらく出勤前になると音も無く妹(リアル)が背後に忍び寄り「駅まで乗せていってー」とわたしを安寧から遠ざけていくのでしょう。

 

今日の予定は何もありません、強いて言うなら給料明細をもらいに局に顔を出して、大量の郵便に悪戦苦闘しているほかの連中に「がんばれー」と心にも無い(マテ)言葉をかけることでしょうかw

 

何もせずにぼけーっと過ごすことが願いなのですが、果たしてそれはかなえられるのでしょうか。

全ては今日と言う一日が終わったときに明らかとなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オススメのテレビ番組 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オススメのテレビ番組
「今放送中から過去に放送していた(できればDVDなどが発売されているもの)ものまであなたのオススメのテレビ番組を教えて下さい。」
おすすめ・・・・といえばやっぱりあれでしょう!
「8時だよ!全員集合!!」
生放送で行われるコント、限られた時間内での素早い舞台転換、番組開始直後に停電になったり、火事になりかけたりと生放送ゆえの逃れられないハプニングは観ていて爆笑させられました。
 
あれを観ていた世代にとって、今のコントとかはなんだか味気なく感じてしまうのですよね。
 
もう二度と、ドリフターズを超える人たちは現れないのでしょう。
 
 
くぅー!スカパーのTBSチャンネルで放送して欲しいー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キミがわたしでワタシがきみで(完結するかも不明です(ぁ

はい、あれです。

神社の石段からもんどりうったまま転げ落ちて中身だけ入れ替わっちゃうあれのパクリです。

ただなんとなく思い浮かんじゃったのです。

こんな夜中に浮かんじゃったのです。

だから書くしかないのですw

そのくせ思いついた話が長くて、一回だけじゃ完結すらしないのですw

そいでは、どうぞ。

続きを読む "キミがわたしでワタシがきみで(完結するかも不明です(ぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

なんか雨SUGOかった=ω=;

夕方までぐっすりスヤスヤ夢の中、こんばんわゆーりです。

昼間、もの凄い雨と神鳴りで目を覚ましました。

ちゅーちゅーごーう(集中豪雨)です、凄いです、思わず傘も差さずに外に飛び出したくなってしまったので、気持ちを抑えるために窓を開け、凄まじい雨音以外何も聞こえない孤独な町に「あーーーーーめーーーーーーー!!!うにゃーーーーーー><」という叫び声を刻み込んでやりましたw

 

隣で、妹(リアル)が爆笑していました(ぁ

 

ものの20~30分で止んだ・・・・と思うのですが、今もまだシトシト程度には降り続いています。

各地の天気はどうなっているのでしょうか?

朝、京都や兵庫や大阪にも大雨洪水警報だか注意報だかが出ていたような気がします。

川が氾濫したとことかあったんでしょうか?

ちょっと心配・・・・・でも怖いから各地の状況を調べたりすることはいたしませんw

 

連休初日はあいにくの雨、日曜出勤の職員ご苦労様。などと心にも無いことを思いながら(ぁ)夜は更けてゆくのであります・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー、いつにもましてはっちゃけてるな!

今週のスーパーヒーロータイム『炎神戦隊ゴーオンジャー』はいつにもまして吹っ飛んだ内容でした。

いやはやなんとも、びっくりなお話でしたよ。

どんな感じかは「続きを読む」から。

続きを読む "ゴーオンジャー、いつにもましてはっちゃけてるな!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のような四連休初日の朝

おはようございます、ゆーりです。

たった今、ゴーオンジャーが始まりましたw

今日はゴーオンイエロー・ゴーオンシルバー・そしてガイアークのケガレシア姫の3人がアイドルユニットを結成しちゃうお話だったと先週の次回予告で言っていた気がします。

毎シリーズお約束のお遊びストーリーでしょうか?

お昼にでもレビュー立てようかなw

 

それはそうとして、今朝はまた妙に早起きです。

お昼過ぎまでは寝ているつもりだったのに・・・・・・・・。

何故かと言いますと。

 

またです、夢勤務。

にゅおっ><連休初日に夢で働いてしまった!!連休が減った気がする!!!w

まさかこのまま毎朝夢で働いてたりしないでしょうな・・・。

 

くぅー><もう一回寝なおすのだあああああああああああsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣替えはいつ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 衣替えはいつ?
「そろそろ肌寒い感じがしてきましたね。あなたは衣替えをいつぐらいに行う予定ですか?」
衣替えっ><
仕事柄真夏でも長袖だったわたし。
未だに日焼け跡はくっきりなわたし。
そして寒さにはめっぽう強いわたし気まぐれに冬でも半袖で周囲を寒がらせて遊んだりします・・・・・・衣替えなんてないのかにゃ?
 
季節感のない存在、それがわたしなーのーだー>v<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

精神的に疲れましたよ~

こんばんわ、ゆーりです。

無事10時間労働を終えました。

休憩にもきちんと入れました。

ご飯もしっかり食べました。

そこまで忙しくも無い、どちらかといえば平和な部類に入る一日でした。

 

 

ただ一つを除いては(ぁ

 

代金引換の小包を配達したのですが、金額がでかすぎた。

45万2千円の小包って・・・・・一体何を買ったんだろう・・・・・・・。

配達に行ったら当然支払いは現金です、カードは使えませんw

もうね、それから他の配達終わらせて局に戻るまで気が気じゃありませんでしたよ^^;

支払いのときも、ピン札が重なってたりしてないかとか気になって3回も数えなおしたし・・・・。

ちゃんと数えたけど帰って確認したら1枚足りないとかだったらどうしようと不安でしょうがありませんでしたw

 

今日はもうそれだけです、後のことなんざ何もおぼえちゃあいねぇ><

 

明日からの連休、ゆっくり寝て過ごすぞおおおおおおおおお!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事前の悪ふざけ

お仕事前にひとしゃべり。

おしゃべりでも言っている様に、今日は10時間労働。

長い一日になりそうです、というか録音とかお遊びに夢中でご飯食べ忘れていることに今気付きましたw

食べている時間はなさそうなので、お昼ご飯までダイエットだと思って頑張りますcoldsweats01

さあsign01今日も一日頑張るかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風14号発生、今後の動きにご注意を。

台風13号は6時現在銚子沖、このあと午後には勝浦付近を通過、そのまま海上へ抜け、22日には温帯低気圧へと変化する見込みです。

しかしながら、現在フィリピン東部に台風14号が発生しており、これからの進路によっては日本方面へこないともかぎりません。

まだ数日先にならないとはっきりしたことはわかりませんが、今後も気象情報に注意が必要になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機がうるさい朝。

おはようございます、ゆーりです。

朝6時だというのに、母は洗濯機を回しています。

我が家の洗濯機はそこそこの年季が入っていて、洗い始めると中で人でも回してるんじゃないかってくらいガタゴトもの凄い音がします。

正直、五月蝿いです。

しかし、いつもはその音か干しにくるときのドタバタした足音で目を覚ますのですが、今日は5時には普通に起きていたので問題なしですw

30分以内に、母が洗濯物を干しに上がってきます。

そしてきっと、今日はゴミの日だからゴミがあったらさっさと出しなさいといわれます。

昨夜のうちに玄関に持って下りてあるのでありませんが(ぁ

 

洗濯機・・・・買い換えたいなぁ・・・・・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物をなでたのは? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 動物をなでたのは?
「本日から動物愛護週間です。ここ最近であなたが動物をなでたのは何時ですか?それはどんな動物でしたか?」
動物愛護習慣ーーーーーー!!(字が違う
 
でもあながち間違ってもいない気もするw
ここ最近では・・・・・二日前かな?
お仕事で書留を配達したときに、ワンちゃんがお出迎えしてくれたので数分ほどですが戯れていました。
 
犬種はたしかミニチュアダックスだったと思います。
 
仕事柄ワンコとにゃーにはしょっちゅう遭遇しますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

餃子だけじゃ・・・ないのかもしれません

記事リンク:「中国産」あん、味見直後に菓子製造店の2従業員が嘔吐

19日の午後三時ごろ、長野県の和菓子屋さんで和菓子に使うあんに異常を感じたため味見をしてみたところ、嘔吐し手足に痺れを訴えたそうです。

被害にあったのは従業員二名。

病院に運ばれましたが、幸い症状は軽くて済んだようです。

警察は毒物混入の疑いもあるとして、仕入先のルート調査と共に残ったあんの分析を急いでいるとのことです。

 

ここで問題になってくるのが、そのあんが入っていた箱に「中国産」の文字があったことです。

 

もし、餃子のときと同じように毒物反応が出たりしたら・・・・・・。

もう輸入ものとか怖くて手が出せないよっ><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の宣言は現実のものになりました。

こんばんわ、ゆーりです。

今朝出発前の更新で休憩0は確信だと宣言しました・・・・・・が、まさしくその通りでした。

なんだか嫌な予感はあったんですよね~。

天候や予想される仕事の量から逆算すると、どう足掻いても無理でしたw

 

そして明日は二時間前倒し、12時間後には既に働いています(ぁ

 

でもいいもんっ!

明日一日乗り切れば、日曜から四連休だもんっ><

そして連休最終日がお給料日というまさに運命!

衝動買いの血が騒ぐうううううううう。

 

早く明日が終わらないかなぁ(はやっw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風13号、夕方紀伊半島に接近

記事リンク:今夕、紀伊半島に接近=東日本で大雨の恐れ-台風13号

 

19日朝現在、四国沖海上を北東に進んでいる台風13号は、本日夕方にも紀伊半島に接近、大雨に警戒いたしましょう。

今のまま進路を取れば、21日には会場へ抜ける見込みとなっております。

ちょうど夕刻、帰宅ラッシュにあわせて接近の恐れもありますので、警報・注意報等情報をしっかり確認して、気をつけて一日を過ごしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しとしと

今日は朝から雨がしとしと、おはようございます、ゆーりです。

意地でも傘は差しません。

おそらく明日は風邪引きでくしゅんくしゅんいっていることでしょう。

 

 

 

合羽は着ますがねhappy02

 

今日はあらかじめ予告してもいいだろう・・・・・休憩0であるとっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これは予感ではない、確信なのですcrying

 

結果は帰宅後にまた・・・・・では、お仕事がんばってきま~すgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完結しているオススメしたいマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 完結しているオススメしたいマンガ
「読書の秋と言い訳しつつマンガを読みたい今日この頃。あなたがオススメの完結したマンガを教えて下さい。」
完結してるマンガですかぁ。
電撃コミックスの『緋翔伝』(全6巻)とかエースコミックス『NHKにようこそ!』(全7巻)、『花子と寓話のテラー』(全4巻)、ガンガンコミックス『ヴァンパイア十字界』(全9巻)、『夢喰見聞』(全9巻)などいろいろありますね~。
 
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンはみんな知ってるようなものが多いだろうからあえて書かないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

わたしゃ便利屋さ~んな~のだ~

・・・・・・などといっている場合ではありんせんw

今日も無茶な仕事を持たされて休憩には半分しか入れないし、夜も30分残業でした。

30分で済んでよかったと言うべきでしょうか。

 

夕方、いつも行っているポスト開けの出発時間は45分。

その前の仕事から帰ってきたのが30分。

荷物を降ろして、次の段取りをしたりしてたら40分。

後5分で出発だー・・・・・・なのになぜ?片道10分かかる場所に配達を持たされているのだろう?

結局15分ずれ込んで収集に出発、帰ってくるのも15分遅れます、当然。

帰ってきたのが19:15、でもわたし・・・・19時から夜間の配達があるんですよね・・・・・・・。

その上、バイクに積めない荷物があるからそれだけ車で行ってきてと仕事を増やされ、みんな普通に仕事を終わらせている中わたし一人がクタクタになるまで働くハメに。

 

わたしは、駒です。

業務を滞りなく終わらせるための駒です。

わたしに意思など必要ありません。

行けといわれればどこでも走りましょう。

せいぜい、壊さないように取り扱ってくださいな。

 

そう心の中で呟いてしまうほど、今日は疲れたとですよw

う~んダークサ~イド☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風13号、今夜九州に最接近の恐れあり。

記事リンク:台風13号、九州に接近へ 各地で暴風雨警戒

17日に沖縄を通過した台風13号は、勢力を保ったまま今夜九州に最も接近するとされています。

19日以降は勢力を弱めながら西日本南岸方面を進んでいく見込みとのこと。

まだまだ油断はできない状況です。

特に九州地方に住む皆さん、今後も気象情報に注意して気をつけてお仕事や学校頑張ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

微妙に怪しい空模様

おはようございます、ゆーりです。

大阪の今日の天気は曇りのち雨、午前中の降水確率70%、午後50%、夕方から夜にかけて30%となっております。

傘?ハッ!そんなもの知らないね><

前からずっと言っている様に、自転車に乗りながら傘を差すのが道路交通法違反となるのならわたしは意地でも傘を差しません。

 

たとえ警報が出るような土砂降りの日でもね・・・・・・フフフフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

恨むならそんな法律作った国を恨んでください、わたし(ぁ

さーて、雨は降るのかなっ?かなっ?

いろいろ楽しみにしながら今日も一日がんばりま~すhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かいわれ大根 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かいわれ大根
「今日はかいわれ大根の日だそうです。かいわれ大根と聞いて思い浮かぶ料理を教えて下さい。」
なぜ今日がかいわれ大根の日なのかを知りたいと思うのはわたしだけではないはずだっ><
 
そもそもかいわれ大根がどういうものだったか、単体では思い浮かびにくい今日この頃。
料理なんて思い浮かばないぞーーーーーーーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

欲しい?欲しくない?わたしは・・・いらにゃいw

記事リンク:ビバリー、「おやじギャグ」集めたカルタ

東京のおもちゃメーカー「ビバリー」から、今月22日に『おやじギャグかるた』を発売するらしいです・・・・・・w

「あったかい飲み物はあったかい?」とか「課長、かっちょい~」だの背筋も凍るギャグの数々が書かれた絵札と読み札が44枚入っているそうです。

夏場に寒さを提供してくれる最強ツールとなるのか!でももう秋だぞ!!

怖いものみたさで買ってみたい気もするけど・・・・・やっぱりいらにゃいw

あまりの寒さに凍りつきそうで怖いものねっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっしゃ!がんばんぞー><

おはようございます、ゆーりです。

既に昨夜、職場から一人欠員だと連絡が来ているため、今日は1時間前倒しが決定済みです。

しかしなぜ毎回わたしにとばっちりがくるのか納得いきませんがねw

だって欠員になったのって他所の班だもの・・・・・。

 

 

はい、今日は一日別の班で働きます。

しょうがないですよね、だって他の班にまわされても平気な顔して仕事こなせるのが局にわたし一人しかいませんから。

ブツクサいっても始まんない!さあ今日も一日頑張るぞっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モノレール (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ モノレール
「モノレールに乗ったことはありますか?どこへ行く為に乗りましたか?」
モノレールなんて乗ったことないのだー><
と言おうと思ったらありました、モノレール。
よくよく考えれば、東京で一人暮らししてた頃家から歩いて2分のところにモノレールの駅あったや・・・w
 
バイト先へは普段自転車で向かっていましたが、疲れてたり寝坊したときはモノレール使ってバイト先まで移動してました~。
 
自転車だと15分、モノレールだと4分、圧倒的な時間差でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月17日のココロ日記(BlogPet)

公園に挑戦や種類がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休終了!そしておネム

今夜も妹が最終に乗り遅れました、ゆーりです。

今帰って来たんだよおおおおおおおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

明日は既に一時間前倒しが決定しているため、今夜は早めに寝たかったのですが・・・・・ってそれじゃ更新なんてしてるんじゃないとか突っ込まないでええええええつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

ナンダカネムクテハイテンショーンヽ(´▽`)/

 

さて、明日もとい今日の仕事に備えて寝ますかニャーcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

十六夜夢想譚・更新

リンク:十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

2008・9・16

カテゴリ『聖領風土記』

黒マントの怪異談話2008 序幕:鈴②更新。

はい、また終わりませんでした・・・・・^^;

かき始めるとどんどん話が膨らむというかなんと言うか、終わりが見えてこなくなるのはいつものことでございます。

次回で終わらせて次に移行するつもりですので、我慢強くお待ちください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着信アリFainalとやらをみた。

さっきまで『着信アリFainal』を見ていました。

ジャパニーズホラーに飢えていたもので・・・・w

そのメールが届くと死ぬ・・・・・な着信アリですが、Fainalでもそれは定番なようです。

バッテリーを外しても、真っ二つに叩き割っても途切れることの無い着信音。

届いたメールには一言『転送すれば助かる』の文字が。

最初は事故だろうと思っていた面々も、三人目の犠牲者が出た頃から呪いなのではないかと疑いだします。

口では「どうせそんなの偶然に決まっている」と強がってみても、いざメールが届けばもしかしたら本当に死ぬのかもしれないと疑心暗鬼に囚われる。

口々に「自分にだけは転送しないでくれ」と言い出す、誰も自分が一番かわいいというわけですな。

やがては着信があると携帯を無理やり奪い転送できなくしようと醜い争いが始まる始末、見てていい気分はしませんが、もし自分が同じ立場に置かれたらと思うとムカつくこともできゃしないw

 

呪いがネット回線を使って犠牲者たちの下へ届いていたため、回線を強制的にダウンさせればもしかしたら・・・・・って凄い解決法ですな。

しかも回線を落とす方法がまた・・・・これは実際に見て確かめてください。助け合いの精神は大事だと認識することになると思いますよ。

 

まあ最後はちょっと救いがないのであれですが、EDカットを見て『テッカマンブレード』最終回を思い出した。

この一文でなんとなく内容が理解できる人は立派だw

 

そこまで怖いわけでもなく、わたしの中ではそこそこ好評価な『着信アリFainal』、気になった人は今すぐレンタルにGohappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー場で11人死亡【コンゴ】

記事リンク:コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘

14日、コンゴ東部でのサッカーの試合中、劣勢だったチームのGK(ゴールキーパー)が前に出て呪文を唱えたことが原因で乱闘騒ぎになり、11人が死亡するという大騒ぎになったそうです。

コンゴには未だ根強い呪術信仰が残っており、GKが唱えた呪文もそういった呪術の類ではないかと思われます。

 

日本でも言霊信仰などが昔からあり、言葉には強い力が宿るとされてきました。

いろいろな行事の際、祝詞を読むことが多いのもその名残だといえるでしょう。

 

GKがどのような意図を持って呪文を唱えたのかはわかりません(相手を呪う呪文なのか、自分たちに勝利を呼び込むような呪文だったのか)が、結果だけを見るに最悪の方向に呪文は効力を発揮してしまった・・・・・ということなのでしょうか。

言葉って・・・・・・怖いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイビジョンの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハイビジョンの日
「あなたのうちはハイビジョンテレビですか?」
リビングにはハイビジョン液晶が鎮座しておりますが、わたしの部屋は29インチフラットTVです。
 
ハイビジョンではない・・・・・・;;
 
最終的に6畳間に42インチ液晶を置いてプチ映画館~などとのたまいながら過ごしたいと思っています。
 
 
 
その場合、わたしはTVから何㍍離れてみればいい計算になるのでしょうか?
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜日の・・・あさーーーーー

おはようございます、ゆーりです。

今日で三連休も終わりです、しかしながら、今週4日働けば来週は今度は四連休なのですヽ(´▽`)/

どうせなら一週間丸まる休みで七連荘にして欲しいw

今日も朝は母の小言で目を覚ましました。

妹が丸2日お風呂に入っていません(ぁ

わたしにしてみれば考えられないことですが、事実です。

「お風呂にも入らずに、よくあんなで仕事に行こうと思えるわ!まったくあの馬鹿女は・・・・」

わが子を馬鹿女呼ばわりです、母。

毎回毎回親の愚痴を目覚まし代わりに目を覚ますわたしの精神的疲労をもう少し考えてください(/□≦、)

連休最終日はとんだ目覚めです。

外も雨がぱらついているため、出かけようという気にもなりません。

何にもしない三連休っていうのもたまにはいいかな?と思いつつ、今日一日を平穏無事に過ごせるようただただ祈るゆーりなのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

なにゅっ!?また日付が!!

あと一時間弱で今日という日が終わってしまいます、ゆーりです。

午前中はよかったのです、早起きして軽くひだまりスケッチでゆのっちの笑顔に癒され、一人自室で一家に一人ゆのっち( ゚д゚)ホスィ…などとわけのわからん呟きをもらし、お昼ご飯を食べてから外を眺めて「あぁ、雨だ・・・・」とメランコリーな気分に浸り過ごしていましたから。

 

問題はそこからだsign03

(多分)ジャパンホラーだと思っていた『リアル鬼ごっこ』をみたのですが、全然ホラーじゃなくてがっかり。

気を取り直して(多分)ジャパンホラーだと思っていた『伝染歌(でんせんうた)』を観たのですが、開始10分しないうちに寝てしまい、目が覚めたら晩御飯の時間で・・・・・∑(゚∇゚|||)

しょうがないので晩御飯を食べてからもう一度観直したんですけど、またまた開始5分で寝てしまい・・・・・・夢の中で架空のホラー映画を楽しむ結果にcoldsweats01

 

ちなみに夢で見たホラー映画は、主人公のクラスメイトが次々に死んでいくんだけど、最後の最後でいつも主人公の隣にいた幼馴染の女の子が、実は冒頭で車にはねられて命を落とした猫に取り憑かれていた事実が判明して、主人公が肩口を鋭い爪で切り裂かれて学校の屋上から落ちていく・・・・みたいな話でした。

起きてすぐは、軽い金縛りで身動きが取れませんでした。

この金縛りは霊的なものじゃありません、わたしの心がそう認識していましたから間違いない。

 

話はそれましたが、結局そうして目が覚めたのが今から約1時間半前。

しょうがないからさっきまで『劇場版ブリーチ~THE・ダイアモンドダストリベリオン もうひとつの氷輪丸~を観ていたと言う訳です。

 

今日は昨日までのぼ~っとするに加え、映画を観るという偉業(?)を成し遂げました。

明日は連休最終日、さらに何か一つ偉業(?)を加えられるのかっ!かっ!

 

 

 

 

そういや伝染歌・・・・結局内容まったく頭に入ってねー(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

点数水増しで女子大生逮捕

記事リンク:試験点数水増し、仮運転免許取得 容疑で女子大生逮捕

奈良県で起こった事件です。

今年8月に仮免試験の点数を20点水増しして試験に合格した疑いがあるとして、13日に19歳の女子大生が逮捕されたそうです。

なんでも仮免の学科試験に6ヶ月以上落ち続けたらしく、実際は70点台だった試験結果を勝手に90点台に書き換えて提出、そのまま仮免を取得したもよう。

 

しかし思うのですが、仮免取得しても卒験の学科で同じ結果になるのでわ・・・・・・。

 

http://www.izumi-ds.com/pc/practice/←ここから基本的な仮免や卒験の問題に挑戦できるので、免許所得済みの人もチャレンジしてみましょう。

意外に忘れちゃったりしてますよ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風13号、続報に注意しましょう。

記事リンク:台風13号、西日本に接近へ

台風の西日本接近はひさしぶりじゃないでしょうか?

このまま行けば17日、もしくは18日に沖縄や奄美、西日本への接近の恐れがあるらしいので、お仕事が外回りな人は(わたしを含めて)注意が必要ですね。

今後も気象情報をチェックして、準備をしっかりしてそのときに望みましょうsign01

 

 

とか言ってたらいきなり進路変更とかしそうな気がするけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンネル開通1年で事故19件、原因は一体・・・。

記事リンク:武士の幽霊が事故を呼ぶ? 秋田のトンネル1年で19件

夏も終わり、これから秋へ向かい涼しさも増してゆこうかという中で冷えるニュースですね。

秋田中央道路というトンネルが15日で開通から1年を迎えるらしいのですが、その1年間で事故が既に19件起きているようなのです。

巷の人々の間では「武士の幽霊がでる」という噂が飛び交っているらしいです。

トンネル内にも関わらず、事故原因で上位を占めるのは脇見運転だそうで・・・・・トンネルの中で何に気付いて余所見したんでしょうね?

 

お~こわい。

 

昔は墓地があったところらしいのですが、供養をしてお墓を寺の東側から西側へ移動させたようなので、ひょっとしたらそのせいで眠っている人たちが・・・・・・ひゃああああああああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝日、曇り空の朝

今日はいつもと変わらぬ時間、おはようございますゆーりです。

空模様が怪しいということで、今日も特にお出かけもせずぼけっと寝て過ごすつもりでいます。

やはり丸一日何もせずのんびり過ごした効果は大きかったのでしょうか、平衡感覚も戻ってきている・・・・ような気がします。

検査とかでわかるものじゃないのでなんともいえませんがcoldsweats01

この連休で完全に復活を果たさないと、休み明けからの仕事がきついですからね。

 

今日も一日、頑張って休むぞーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お菓子
「一番最近食べたお菓子はどんなお菓子ですか?」
最近・・・というか、ここんところお菓子はうまい棒しか食べていません。
職場の近くにあるほっかほか亭ですが、お弁当を買うと何故かもれなくうまい棒がついているのです。
 
お昼にほか弁を食べることが多いわたしは、必然的にうまい棒を大量入手となるわけですっ><
 
サラミ味でしょ~、チーズ味でしょ~、めんたい味にたこやき味、後は・・・・とんかつソース味とか種類が多いと楽しみも多くなるわけでw
なんか珍しい味のうまい棒とかないのかなぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

夜です。

夜は夜でも、もうそろそろ日付が変わるほどの時間です。

ゆーりです。

若干頭がぼ~っとしますが、体調的には概ね良好、眩暈らしい眩暈や吐き気も今日一日起きてはおりません。

今日はお昼に起き、ご飯を食べてから夕方まで眠り、ご飯を食べてから布団にもぐり今に至ります。

ものすごいグータラです。

これも三連休効果でしょうか、一日丸まる潰しても、わたしにはまだ二日も休みが残っているのです!!

あーカラオケいきてえええええええええ

カラオケに行って、村下孝三の「初恋」を熱唱したいです。どんな歌かわからない人はお父さんやお母さんに聞いてみましょう。

疲れも少しずつ抜けてきているようですし、明日も一日寝て過ごす・・・・かも?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

起きたら昼でした、ゆーりです。

昨夜は送迎終了後1時には布団に入っていたので、結構な時間寝ることができました。

親は朝から仕事に出ているため、洗濯に起こされることも無く平穏な午前中を過ごせてシ・ア・ワ・セ。

二日前に診断を受けた件も、現在は特に酔うような感覚も無く足取りもしっかりしているので落ち着いているといっていいと思います。

 

またいつそうなるかわからないので細心の注意は必要でしょうがね^^;

 

今日は一日何もせずにのんびりすごして身体を休めようと思います。

三連休あるからねっ、あせらずじっくりいこう><

 

 

そのまえに・・・・・・朝ご飯という名のお昼ご飯を食べなくてわっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵文字、顔文字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 絵文字、顔文字
「絵文字、顔文字は好きですか?好きなのは、どんな絵文字ですか?」
絵文字と顔文字・・・・・どっちが絵文字でどっちが顔文字か迷う><
 
ビックリマークとか><が一番よく使いますね~
そもそもそんなに知ってるわけでもないのでw
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

事故米不正転売、お上の認識甘すぎるのですよ

記事リンク:【事故米不正転売】情報開示遅れ、状況認識甘さも 太田農水相

先日から続くこの問題、昨日のニュースで放送された会見では、農水大臣の発言に批判が続出しそうな勢いでした。

「直接口に入れるものなので、重く受け止めている」などといいながらも、「焼酎は製造過程で無害化されることもある」「(メタミドホスの混入は)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」とも言っています。

無害化される「こともある」ということは、されていない可能性もあるわけですね。

毒物混入に関しては、量の問題ではないでしょう。

発言を聞いているだけでも腹が立ちます。

過去100回近くにわたり立ち入り検査を行ってきたにもかかわらず不正を見抜けなかったその体たらく。

いや、そもそも最初からわかっていて公表しなかったのか?

食の安全を預かる農水省のトップがあの程度の考えでしかないのなら、そのように思われても仕方が無いですよね。

 

突っ込まれたら「思い出せない」「事実関係が云々・・・・」でのらりくらり。

小学生の言い訳ですか?

 

この問題、一体どこまで続くのでしょう。

きっと叩けば埃が山のようにでてくるんだろうなぁ・・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天気予報じゃ今日は雨。

おはようございます、ゆーりです。

昨日は妹が休みだったので送迎はなし、早めに就寝することができました。

少しはゆっくり寝れるのかsign02なんて幻想を抱いていた時期がわたしにもありました・・・・・(´Д⊂グスン

 

お願いです・・・・・こっちは仕事に命かける必要があるんです・・・・・・・・・・。

 

朝6時から掃除機なんてかけないでえええええええええ;;

はい・・・・毎度のごとく親に起こされる形になっております、だからこの時間の更新なのです・・・・・・crying

胸のムカムカする感じはまだ若干残っています、昨日よりは少しましですが、軽く頭がボーッとします。

寝起きだからなのか症状なのかはまだはっきりしませんが、身体が動く以上、わたしの中に仕事を休むという選択肢は存在していません。

あくまでバイクに乗っちゃダメといわれたのは昨日のことですし、一日たったら構いませんよねー(屁理屈

 

しかし今日が雨ならわたしにとって救いになるかもしれません。

雨の冷たさが意識を繋ぎとめてくれますからね。

今日ほど雨を渇望した日があっただろうか、いやないsign03(反語

 

ゆーり、突貫しますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
目が覚めて、ログインした朝の一コマ。
ココロたんが着替えながら「ふぁ~寝不足です・・・・・」
どんどんわたしに似てきている気がする(ぁ
 
似ちゃ・・・・似ちゃらめえええええええええw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

なんだかやばいことになってた。

今日、仕事にいったはいいけどちょいと体調的におかしかったので病院で診てもらってきました。

結果、仕事の疲れやストレスで三半規管に一時的にエラーがでているらしいです。

平衡感覚がおかしいため、24時間船酔いしてるようなものだそう。

バイクに乗るなんてもってのほかと言われたため、今日は夕方まで身体を休めて夕方から2時間だけ車で走りました。

ホントは車もダメなんでしょうけどね^^;

 

悪酔いしそうでしたが、酔い止めと眩暈を抑える薬を処方してもらっていたためなんとかなりました。

 

 

問題は・・・・・・明日もう一日仕事があるってことだ・・・・・・・・・・。

明日は一日バイクなので、今日よりさらに危険度アップ。

なんとか症状が軽くなってくれることを祈りつつ、今日はもう寝ますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

農水省「事故米を工業用糊に限り販売」、実は真っ赤なウソ?

記事リンク:「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった

 

農林水産省が事故米を工業用糊や木材の合板や修正材の接着剤の原料の用途に限り販売許可をしているという説明をしているようですが、実は国内での接着剤や糊の作成にはほとんど米は使用されないことが判明しました。

糊の原料に使用されるのはタピオカ・小麦・コーンスターチなどで、国内で米を原料にしているメーカーなど聞いたことが無いらしいです。

それじゃ許可をもらって買い付けた事故米は一体何に使用されたのでしょうね?

 

もしこのニュースが正しいのなら、こう言うしかありません。

国に嘘つかれちゃ、国民は何を信じればいいのさ・・・・・・。

 

今後農水省からどのような発表がなされるのでしょうか。

民放各局のニュースではもう既に「工業用糊に使用」と大々的に報道されているようですが今後続報としてニュースになるのでしょうか。

それともこのまま放置して事実をうやむやにでもしますか?

これじゃ法治国家じゃない・・・・・放置国家じゃないか!!

 

真偽のほどがどうなのか、続報を待とうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この疲れ・・・・レッドゾーン!!

おはようございます、ゆーりです。

この疲れ具合はどうでしょう?ってな感じです。

寝てるのに寝た気がしません。

いっぺん病院いって点滴でも打ってもらったほうがいいかなぁ・・・・・。

 

しかしそんな暇などあるわけもなく、今は今日、明日を意地でも乗り切り連休に突入することだけを考えて行くしかないっ!

せめて栄養ドリンクだけでも飲んでおこうと思う。

それでは、努力と根性で頑張ってきます><b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欲しい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 欲しい!
「今何が欲しい?」
愛が欲しい夢が欲しい休みが欲しい時間が欲しい自由が欲しいお金が欲しい新しいPCが欲しいPS2つぶれたからもう一台欲しい!!
 
おーなんか一気に箇条書きすると訳わかんないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

なんだかお疲れです

不健康診断、一応終了しました。

生まれて初めて心電図をとりました、くすぐったかったです。

採血もしました、注射針が肉を貫くツプッ・・・・・という感触が堪りませんでした。

危険思考の持ち主です(ぁ

視力がえらく偏ってました。

左の視力が右の半分しかありません、なんじゃこりゃ?

まあ・・・・半分寝てたようなものなのでいまいち正確性には欠けますがw

とりあえずは結果待ちですが、疲労はすでにピークを迎えております。

配達途中、マンションのエレベーターの浮き上がる感覚に眩暈を覚え倒れこんでしまいました。

後二日耐え抜けば連休、なんとかもってくれるように願います。

 

どうでもいいけどわたしだけタイムスケジュールむちゃくちゃハードだよおおおおお><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて結果はどうなりますか。

おはようございます、ゆーりです。

ここ最近は疲れのせいか、立っていると急に身体から力が抜けて困ります。

右肩が一定の位置より上に上がりません。

今日も起きたはいいですが、まったく疲れが抜けている気配はなく、まさしく不健康診断の様相を呈してきました。

 

数年前に結核と診断され隔離された経緯がある以上、楽観視できないのがイタイところですね。

こればっかりは頑張りようが無いので、運を天に任せるしか・・・・。

それでは前倒し出勤、頑張ってまいります!

ってだから頑張りようないんだってばw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小説! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小説!
「小説と聞いて今一番最初に思い出した小説は?」
小説ですかー
いっぱいありすぎてこまるけど、パッと思い浮かんだのはファミ通文庫の「文学少女」シリーズですね~
 
今月発売になった「文学少女と神に臨む作家(下)」でシリーズ完結してしまいましたが、とっても面白い作品でした。
他にも「しにがみのバラッド」(電撃文庫)や「クジラの彼」(メディアワークス刊)などもお気に入りです。
 
小説はいいですぞ、一冊読むのに1時間半くらいかかっちゃうから時間つぶすには最適だw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

明日は不健康診断。

今日も一日頑張りましたっ!

バイクに積めない大きさの小包があったのですが、集荷の人間に一軒の為だけに残業つけさせるのも可哀想だなぁと思い、自主的にわたしが持っていきました。

そしたらわたしが残業になってしまったw

まあいーけどね~

 

明日、明後日と(不)健康診断ですが、時間的に受けるためだけに2時間前倒しで出勤しなければいけません。

実際診断は30分程度なのに・・・・・。

受け損ねると、個人的に休みを利用して市内の病院まで受けに行かなければならないのです。

交通費はでません。

そんなもったいないことできるかああああああああ><

というわけで前倒し(しかし残業にはならない)で行くしか・・・・・明日地元はだんぢり祭りで片っ端から通行止めくらうのにーーーーー!!

うあ・・・・・2時間前でもダメな気がしてきたよ・・・・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇の皇帝、現る!

Photo まぁ如何にも悪の親玉ですって顔してますな。

モデルが何なのかさっぱりわからねぇ・・・・・。

MP26000という圧倒的な強さですが、騎士シャアが手に入れた光の宝玉の力でMP半減、スペリオルドラゴンのHPが15000なので勝利することができます。

てかこいつの座り方やる気なさすぎだよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ひいちまったのだっふははははー

おはようございます、ゆーりです。

熱もないしセキもでない、でも鼻が詰まって息苦しい朝です。

明日は不健康診断だというのにw

とりあえず悪化だけはしないように、のんびりマイペースで働いてきます。

さーて今日は暇だといいな~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ初投稿の記事はこんな記事だった! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログ初投稿の記事はこんな記事だった!
「あなたが一番最初にブログに投稿した記事は、どんな記事でしたか?今読み返してみてどうですか?その記事へのリンクをぜひ貼ってください!」
一番最初の記事って大体「こんなブログです」って簡単な紹介みたいな感じじゃありません?
 
そんなでよければ見るがいいさー
てりゃっ!
といいたいところですが、記事数が800を超えた今そこまで遡るのは一苦労・・・・・・・堪忍しちくりー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまなのだぁ・・・・

やっぱり・・・・最終にも間に合いませんでしたweep

制限速度60㌔の国道を平均90㌔で突っ走り、時間短縮はできましたが結局1時。

もういい加減クタクタです。

おまけに今月いっぱいで辞めると言っていた妹も、結局人が善いせいで新入社員が入ってくるまで続けることになってしまいました。

年内にRO復帰できるのかな・・・・・・(p´□`q)゜o。。

来年年明けくらいにもう一度辞める旨を伝えると言っていますが、これはそのままズルズルと数年続くことになりそうな予感です。

 

毎晩の送迎、やっと解放されると思ってたんだけどなぁ・・・・・一気に何もかもがどうでもよくなってきましたよcoldsweats01

早く平和がほしーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

電話がNEEEEEEE

現時点でまだ妹から電話がありません。

最寄り駅までの最終電車は23:36発、とうに過ぎております。

頼む・・・・・頼むから電車がなくなるまでにはなんとか・・・・・・・・。

職場まで直で迎えに行くと往復1時間近くかかってしまうのだああああああcrying

淡い期待を抱きつつ、やっぱりいかにゃならんのだろうなぁとすでに諦めモードなゆーりなのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09月09日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で禍々しいサンホラとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あついよー

おはようございます、ゆーりです。

今日も日差しが強いです、そろそろ本格的に涼しい一日でも罰はあたらないと思うのですが・・・・・・weep

しかし今週一週間を乗り切れば、来週は三連休、さらに再来週は四連休と二週間で7日しか働かないぜべいべーな展開がわたしを待っているsign03

頑張れば頑張るとき頑張ればならぬっhappy02

まずは今日を乗り切るところからはじめよう、ふぁいとっおー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

救急の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 救急の日
「救急車や救急外来、救急で病院にいった、付き添った経験はありますか?」
救急車に乗ったことはないですね~
妹が仕事中に過呼吸で倒れて救急で運ばれたことがあり、迎えに病院まで行ったことくらいしかないです。
 
結核で入院したときは救急ではなく隔離でしたからね。
 
お世話になりたくはないですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

金色の守護龍、現臨!!

Photo_8 バーサル騎士とネオ・ブラックドラゴン。

闘いの最中光に包まれた二人はまばゆい輝きの中、真なる姿を取り戻す。

黄金龍スペリオルドラゴン、世界の守護者となる金色の騎士。

騎士ガンダムとサタンガンダム、かつて二つに分かたれた善と悪、二つの心が一つになり目覚めし騎士はジークジオンを倒し世界に平和を取り戻すことができるのであろうか。

今!スダ・ドアカワールド最大にして最後の戦いが幕を開ける!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PS3を使ってできること。

ネットやら本やらで何かできないか調べてみた。

そしたら、ネットにつないでたら設定ちょこっと変更するだけでPCに保存してあるビデオをTVで再生できたりしちゃってびっくり。

ただし再生できるのはMPEGとWMPくらいだったので、FLV型式でDLした動画は再生できませんでした。

さらに調べる調べる。

すると、TVersityとかいう共有サイトを使えばいいということが判明しました。

難しくて自分でもよくわかりませんが、そこのサーバーと共有しておいて動画をアップロードすれば、FLVや他の型式で保存されている動画をリアルタイムでWMPに変換してくれるそうなのです。

さっそく試してみたら大当たり。

PS3内蔵のアプコン(アップコンバーター:画像のジャギー(ざらつき)を抑え画面をきれいに見せる機能)も働くのでなんだかとっても得した気分です。

ホームポイントに設定さえしておけば、PSPを使ってPC内の動画を外で見ることもできるので意外に便利。

ゲーム以外の使い方ができるってなんかいいですね。

XBOX360でも同じようなことができるようですが、箱はどうしてもあのデザインが好きになれなくて・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャル男THE爆誕! 第6笑「君はTOO SHY」

月刊コミックライバル連載中の今五本の指に入る気になる漫画『ギャル男THE爆誕!』。

今月は一体どんなソウルワードが飛び出すのかっ!!

続きを読む "ギャル男THE爆誕! 第6笑「君はTOO SHY」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんよりどよどよ月曜日

おはようございます、ゆーりです。

お外は曇り空、しかし今日はお休み。

あー土砂降りにならないかなー(マテ

出かける気もあまりおきないし(でも出かける)、あんまり眠くもないし(でも昼寝する)、一日どうやって過ごそうかなぁ。

 

まあのんびり平和であればそれでいいかw

今日も一日のほほんのほほん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメージ調査 静岡編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 静岡編
「あなたが持っている「静岡県」のイメージを3つ書いて下さい!」
静岡のイメージといえば、サッカー強い(キャプ翼の翼くんも静岡だったはず)、お茶がうまい・・・・・・・・・あれ?二つしか浮かばないよ!?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

宿命の戦い再び

Photo_4 バーサル騎士とネオ・ブラックドラゴン。

激しい戦いはいつ果てるともなく続く。

その時、二人の身体が眩しい輝きに包まれた。

そして光の中から、世界を平和へと導く守護神がその姿を現す・・・・・。

 

本家ではないカードですが、この激闘の果てに誕生するのが、あの金色の守護である。

彼の勇姿はまた次回・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩御飯は回る寿司

お腹イパーイです、ゆーりです。

日曜日だし18時とか思いっきり時間的に混み合いそうだからと、1時間ずらしていきましたが無駄でしたw

待っている間暇だからと、わたし一人を置き去りにして父・母・妹3人で二件隣にある激安の殿堂ドンキホーテへと買い物に出かけてしまいました、わたしに「順番回ってきたら連絡して」と言い残し・・・・・・・・ワタシ、ケイタイ、モッテキテナイヨ(ぁ

50分待ちました。

その間、3人とも戻ってきませんでした。

30分ぐらい待った頃、一度順番が回ってきました。

テーブル席に変更して、他の人に先にいってもらいました。

隣で順番待ちをしていたご夫婦と仲良くなって、一緒におしゃべりしてましたw

 

ようやくご飯だと時計を見たらもう20時、うわっはぁ・・・・・。

 

でも面白いものがみれました。

寿司が回るレーンの上にもう一個ガラスのレーンがあって、注文を通すとそこに新幹線型のお皿に乗ったお寿司が流れてくるのです。

しかも車輪がないのです、リニアモーター皿です。

注文してから、確実に2分以内に品物が流れて(まさに流れて)きます、凄いです、技術の無駄遣いです。

面白がって、わざと注文を一皿ずつにして遊んでしまいましたw

 

回るお寿司も進化したなぁとしみじみ思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MintJam 1stマキシシングル『JUDGEMENT DAY』

Photo_3sign01MintJamメジャーデビューsign03ということで買ってきましたJUDGEMENT DAYnote←特設サイトへのリンク付きhappy02

MintJamらしいクールなロックとなっております。

1:JUDGEMENT DAY

2:Reach for the sky

3:セピア

この三曲と、各曲のOFFVocalバージョンの計6曲収録となっております。

amazon・とらのあな・メロンブックスでは9月3日から先行販売、その他一般店舗では明日8日からの発売とあり、近場にとらやメロンがない人は手に入れずらいかもしれませんが、カッコイイですsign03しびれますsign03

ゆーり一押しの一枚です、みんなも聴いてねっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンホラ「Moira」買ってきたー

Photo Sound Horizon 6th Storyalbum『Moira』、発売から4日経ってしまいましたが本日ゲットいたしましたnote

このパッケージからしてもうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですよねっsign03

これだけで期待に胸躍ります、ワクワクドキドキです。

そして中身はまだ全部聴いちゃいませんが、ココさん(お友達)の言っていた通りじまんぐ様の『穴があったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・掘りたい!!』にいきなり脳天直撃を喰らいくらくらしてしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

個人的感想ですが、Romanよりメジャー前に醸し出していた空気が若干強い気がします。

サンホラらしく遊んでいるような、そんな感覚。

MoiraもライブやってDVD出るのでしょうか、いや出るに違いない!

音だけで感じるのと映像として感じるのではやっぱり違って見えますからね、楽しみに待ちましょう。

おっと忘れちゃいけない、でもってこいつがとらのあな特典『特製ショッパー』だsign03

クリアファイルと同じ材質なので、光を反射しまくって写真が取りづらいったらありゃしないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。Photo_2

断言してもいいsign01このショッパーにものを入れることは生涯・・・・・・・・・・・・・ないsign03

| | コメント (3) | トラックバック (2)

おそようございます。

朝から日本橋でCD4枚と本4冊買ってきました、今回は控えめです、ゆーりです。

行きがけにあった事なんですがね、3車線あって前の車は一番左の車線を走ってたんですよ。

わたしは真ん中の車線。

すぐ前に信号があって、さあ行こうと思った瞬間、左車線の車が指示器も出さずに右折車線に突っ込んで来たのですよっ\(*`∧´)/

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

さらにそこから約10分後、再び別の車が同じ事をしてくれやがりましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

方向「指示器」なんですよ・・・・ちゃんと意思表示しなさいよ・・・・・てかキエロってな感じですよ。

自分が乗ってるのが動く凶器だということをもっと認識したほうがいいと思うのですよ。

そのくせ事故ったら相手が悪いとかほざきやがるのですよ、寝言は寝て言えですよ。

ゴメンで済んだら警察は要らないのですよ、そもそもゴメンということすらできない状況に最悪なってしまうのですよ。

そこんとこもっとよく考えて車に乗りやがれコンチクショウ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな科目 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな科目
「あなたが学生の時に好きな(好きだった)科目、教科は何ですか?嫌いな、苦手だったものは何ですか?」
好きな科目は国語と音楽!
嫌いな科目は数学!!
 
何気に体育の授業は好きだったりするw
 
高校時代、文化祭で合唱をやることになって血を吐くまで歌ったのも今ではいい思い出さぁ・・・・・・・え?そこまでやるなって?
堅い事言いっこなし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

一週間、無事乗り切りましたっ!

今週一週間、雨続きのいや~な展開でしたが無事に終えることができました。

これもひとえに、日ごろの行いとわたしの力です(マテ

今日も少しだけ雨がぱらつく場面があり、雨の降らない日がないじゃまいか!と猛り狂っておりましたがものの2分で止んでしまい逆に(´・ω・`)ショボーンでした。

 

夜間で小学校の同級生の家に配達に行き、年賀状の時期が来たら買ってもらうよう営業もちゃっかり済ませてきたw

そうそう!もう年賀状の予約始まってるんですよ!?

嫌がらせですか!ついこないだまで暑中見舞いだなんだって営業させられてたんですよ!?

そりゃ行く先々で言われますよ!

わたし達だって思いますもの、何考えてるんだと!!

どんなに早くても10月になってからでいいじゃないですか・・・・・・自分達がありえないと思っているものをお客さんに勧められるわけないじゃないですかっヽ(`Д´)ノ

 

でも売らなきゃならない・・・・悲しいけどこれ・・・・ノルマあるのよね(スレッガー中尉風に

 

あーもう!明日はゆっくり休むぞおおおおおおおお><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネオブラックドラゴン

Photo 『ラクロアの勇者』で炎の剣で刺し貫かれたまま火口へと姿を消したブラックドラゴン。

しかしヤツは死んではいなかった!!

炎の剣を自らの身体に取り込みネオブラックドラゴンとしてよみがえった!

騎士ガンダムとの因縁の戦いに決着をつけるため手にした力と禍々しき姿は見るものを圧倒してやまない。

しかし、騎士ガンダムとネオブラックドラゴン、二人を待っていたのは予想だにしない結末であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん、いい天気っ!

おはようございます、ゆーりです。

今日は今週一番の陽気になりそうです。

正直暑いです、もう9月なんだしいい加減涼しくなろうよって話ですよね。

溶けるぞこらー(`Д´)

 

しかしながら今日を乗り切れば明日はおやすみ、否が応にもテンションあがるってもんでさぁ。

 

気合で頑張りまっすsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメージ調査 京都編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 京都編
「あなたが持っている「京都府」のイメージを3つ書いて下さい!」
古都京都、そして魔都京都、古より続く伝統ある街には、きっと妖怪とかのお話もいっぱい残ってるんだろうなぁ・・・・・わくわく。
 
お墓参りに時々京都にはいきますが、あの碁盤のようにびっしりと張り巡らされた通りは一本間違えるととんでもないことになってしまいます。
ナビなしじゃ初見で走るの無理じゃなかろうか^^;
 
舞妓さん、まだ見にいったことがないです、見にいってみたいです。
「よぅおこしやす」と言ってもらいたいですw
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

今日も変なお天気だった。

こんばんわ、ゆーりです。

今日も一日、変なお天気でした。

晴れ渡っていたかと思えば突然空がどんよりとしだし、急に雨が降ったかと思えばものの数分で止み、ほっとした瞬間に追い討ちの夕立。

幸い、わたしは休憩時間だったのでほとんど濡れずに済みましたが、外走ってた連中は地獄を見たに違いありません。

 

夜間、ラスト一軒で「雨上がってよかったね」といわれたので「今日はちょうど休憩のときだけ雨に降られたー。きっと今日出勤してるみんなの日ごろの行いがよかったからだー」と答えて二人して笑っていたら、雨に降られました(ぁ

 

誰かの日ごろの行いが悪いからだ・・・・・・(誰のだw

 

明日も天気コロコロかわるのかなぁ、とか今からちょいと不安に思うわけです、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルガスの騎士達

Photo 剣士ゼータ・闘士ダブルゼータ・法術士ニュー。

これまでの激しい戦いの中で彼らが手に入れた真の力、それは強力な武器などではなく団結の心なのかもしれない。

ガンダム族の誇りを胸に、必ずやジークジオンを打ち倒しスダ・ドアカワールドに平和を取り戻す。

誓いを胸に、彼らは最後の戦いへと赴いてゆく・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠気爆発!

おはようございます、ゆーりです。

一応昨夜はぐっすり眠れたほうだと思うのですが、今朝はなんだか寝足りません。

お仕事が休みならきっと夕方までお昼寝パターンだと思います。

 

しかしながら今日もお仕事・・・・・残念だけどそれが現実なのよね。

 

幸いなことに、ここ数日夜間は平和の様相を呈しているので慌てることなく業務を実行できると信じてやみません。

それでわ、ゆーり出撃してまいりますっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占いサイト (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 占いサイト
「占いや診断系のサイトは好きですか?ここの結果は当たってる!と思うサイトを教えてください」
占いは別に信じないけど、どうしても今日の占いカウントダウンとか見ようとしちゃいますねw
 
結果がよければ信じない、悪かったら悪かったで笑い飛ばしますが(ぁ
 
いい結果信じて何もなかったら損した気分になるでしょ?
だからいい結果も悪い結果も話半分で済ませるのだー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こ、こわすぎた・・・・・

つい十分ほど前の話です。

わたしは今と同じようにPCの前に座ってぽけ~っとしていました。

さて、次は何しようかなーと思って本棚に注意がいった次の瞬間。

 

 

「あー!あーー!うあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」

いきなり下の部屋から父親のもの凄い叫び声が。

ふすまを閉めて、おまけにヘッドフォンでTVの音声を聞いていたわたしがびっくりして飛び上がるほどの大声なのです、どれぐらい凄まじかったかは推して知るべし。

 

妹も大慌てで声をかけ、母も必死に「どうしたの!?」と父に呼びかけていました。

何事!?と思い下の部屋へ駆け下りたわたしが見たものは・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

自分の寝言に驚いて飛び起きた父親の姿でした(ぁ

メチャクチャ焦ったっつーのw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ギャル男THE爆誕!1巻買ってきたー

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

講談社刊ライバルコミックス

『ギャル男THE爆誕!』第一巻が発売されました。

主人公の肥田めぐる(14)はどこにでもいる目立たないアニメヲタク。

クラスメイトの高良さやにあこがれるも、リアル女の子には声をかけられない悲しいヲタクの性。

そんなある日、アニメ「ファイナルオデッセイ」のイベントに向かうつもりが間違えて渋谷へ到着してしまう。

そしてそこで、高良さやがカリスマホストとカリスマ読モ(読者モデル)の二人にナンパされてピンチに陥ってしまう。

でも僕みたいなヲタクにはどうすることも・・・・・・・。

そのとき!109のモニターにファイナルオデッセイDVDのCMが!!

主人公ヨシュアのコスプレデビューを決意していためぐる、さやを救うためヨシュアになりきり戦いに挑む!

こうして渋谷の大地に伝説のギャル男が爆誕した!!

 

 

とまあこんな感じのお話なのですが、内容なんてどうでもいい!(なんてことを言うのだ

見てくれヨシュアのこの勇姿!

Photo_7 これは裏表紙なのですが・・・・この裏表紙に刻まれた「ソウルワード」がギャル男の一番の見せ場であり笑いどころなのです。

見開きでここまでやるか!というぐらい毎回でるでるソウルワード!

Photo_8 まぶしいか!?ダンスフロアを席巻する俺という名のハイパーセクシャルな奇跡!!

い・・・意味不明だ・・・・・・・w

Photo_9 悟れ!車体(ボディ)に刻みし女神は愛(アガペー)をつらぬく俺だけの絶対王者領域!!

だ・・・・だから意味わからねぇ・・・・・・

Photo_10

孤高を貫く俺よ闇に咲け!運命(さだめ)は狂おしいほどデンジャラスワイルド!

も・・・・好きにして(ぁ

 

この今までになかった奇妙なノリにハマることができる人は、迷わず購入を勧めますw

癖になりそうだ・・・・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまってーねーかまってよー

遊んでもらいたくて必死に仕事の邪魔をするにゃーcat

意地でも動かないつもりです、テコでも動かないつもりです、石の上にも三年、机の上にもにゃー。

じっとご主人の顔を見て一声「にゃー」と鳴くのが切なくてしょうがありません。

もっと構ってあげてーーーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気予報今日も当たるかなっ

おはようございます、ゆーりです。

現在、空はどんよりとしております。

しかし昨日の天気予報では今日は晴れ、その言葉を信じて傘は用意いたしませんw

 

もし雨にでもなろうものなら、天気予報を恨みます(ぇー

 

さあ空よっsign01わたしのことを少しでも思う心があるのなら晴れ渡るのだーhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆのっちが可愛すぎる件について(ぁ

Cocolog_oekaki_2008_09_04_06_54

今朝はゆーりの代わりに『ひだまりスケッチ』のゆのっちにご挨拶してもらいましたnote

ゆのっち可愛いのだゆのっちhappy02

LikeじゃありませんLoveなのですっheart02

はふぅ・・・・癒されるぅ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランチ!
「今日(昨日)のランチは何を食べましたか?」
今週に入ってから、わたしのお昼は決まってインスタントの長崎ちゃんぽん。
 食費の節約なのだっ><
 
もちっといいもの食べたい気もしますけどね^^;
 
後はおにぎりを1個気分で付け足すくらいかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

見よ!これが噂のスライディングキャットだ!!

いや・・・・・別にそんな大層なシロモノじゃないんですけど・・・・coldsweats01

サイト巡回してたらYouTubeでこんな動画を見つけてしまいました。

なんか・・・・・癒されるわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

このズザザザザーって感じがたまらなくかわぅいheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり雨だったー

こんばんわ、ゆーりです。

朝、職場の休憩室でたまたまやってた天気予報で曇りのち晴れに天気が変わっていたので内心ほっとしていました。

のもつかの間、夕方になるにつれどんどん雲も増え始め、気がつきゃやっぱり土砂降りです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

してやられましたね、まったく。

夜間には落ち着いたのでよかったですが、これで一日雨だったらもうやる気なっしんぐですねw

天気予報では明日はカラッとしたいい陽気になるようなので一安心です。

 

ホントに・・・・晴れてよねっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3とPSPの連動強化、これは期待・・・かな?

記事リンク:プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる

モンハンをプレイしていないわたしには「?」なのですが、プレイヤーの人にはこれは嬉しいサービスなのでしょうか。

この秋を目標にサービス開始が予定されているのですが、PSPから直接プレイステーションStoreへ接続が可能になり、手軽に体験版やアーカイブス(過去のPS作品のダウンロード販売)が楽しめるようになるようです。

さらに、PS3を介してPSPのアドホックモードを遠隔地の人と楽しめるようになるらしい。

アドホックモードは相手と顔を会わせてしか行えないため、これまでは自宅に帰ると一人でしかプレイできないのが当たり前でした。

でもこのサービスが始まれば、オンラインゲームと同じ感覚で自宅でアドホックモードでプレイできるようになるわけです。PS3上でテキストチャット・ボイスチャットも可能のようなので、友達とおしゃべりしてあーだこーだいいながら楽しめるのも嬉しいですね。

全てのアドホックモード搭載ソフトが対応するわけではないようなので、今後対応ソフトが増えてくれると幸せかなぁ。

 

ガンダムVSガンダムとかガンダムVSガンダムとかガンダムVSガンダムとか(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨っぽぃ

Cocolog_oekaki_2008_09_03_06_33 あくびまじりの朝、おはようございます、ゆーりです。

ココログにお絵かきツールが標準装備されました。

折角なので簡単に描いてみました。

顔文字も標準装備です、なんだか一気に充実してキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お外は曇り空、天気予報では曇りcloudのち雨rainとなっていましたが、多分間違いなく急な土砂降りがくるでしょうdown

昨日散々濡れたのに今日もまた・・・・・・うあああああ折角洗濯したばかりのユニフォームがあああああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

でも負けないっsign01

今日も一日っ頑張るぞーーーーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09月02日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』はハイ特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
つい数日前にも答えましたが・・・・本ならば何度でも構いませんよっ!
 
今回思い出したのは『まりあ†ほりっく』。
だって昨日読んでて枕元に置いてあったから!
 
天の妃女学院(あめのきさき)というミッション系ハイスクールに中途編入した宮前かなこは、かわいいもの大好き(特に女の子)なちょっとゆるーい女の子。
女学園で運命の出会いを期待しちゃうソッチ系な彼女は、編入初日に出会った祇堂鞠也(しどうまりや)に心ときめいてしまう。
 
それが彼女の受難の始まりとも知らずに・・・・・・。
 
体操服のジャージの下がブルマなのかドキドキ
かわいい先生にトキメキ
いじめられても相手が美少女達なのでウハウハ
縦ロールもいけるクチなかなこさん。
 
そんないろいろな意味で可愛そうなかなこさんの日常を描いた、超絶ハイテンションラブコメディ(でもラブな部分はまるでなし)。
 
 
メディアファクトリー刊アライブコミックスで現在3巻まで絶賛発売中!
そして放送時期はまだはっきり決まっていませんが、アニメ化もすでに決定しています。
気になる方はアニメ化の前に原作を読んでみては?
 
ゆーりのお勧めです><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

突然の雨はたまりませんでしたっ

メンテのおかげで朝の更新ができずじまい、こんばんわゆーりです。

今日から正式にお仕事が8時間になりました。

夕方、いつもなら慌しく過ぎてゆく時間も、夜間が21時まで走れるという余裕もありのんびりと過ごすことができました。

しかし、収集便で車を走らせたとたんに土砂降りというのは・・・・・。

合羽なんて積んでませんし、郵便を極力濡らしたくないので自分を傘代わりに郵便が濡れないようのしていました。

おかげで車に乗っているにもかかわらずずぶぬれです。

特に背中がw

しばらくして雨はやみ、走っている間に服もある程度乾きましたがやっぱり身体だるいですね。

お風呂であったまって早めに寝たほうがいいのかな・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝くじの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宝くじの日
「あなたは宝くじを買いますか?どのぐらいの頻度や額購入していますか?」
ロト6で3億6千万当てた男がドラマ化されて、夢見ちゃおっかな~と思ったこともありました。
でもついつい買い忘れちゃうw
 
週に1回200円だけ買うって予定だったんですけどね~
 
結局ドラマ始まってから2回しか買ってません。
今後もそんなノリで忘れた頃に買う、そんな感じでしょうか。
親は毎回サマージャンボに年末ジャンボ、近所のおばちゃん仲間でお金出し合って買ってますがね~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

十六夜夢想譚・更新

サイトリンク:十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

9月1日、カテゴリ:聖領風土記

『黒マントの怪異談話2008 序幕:鈴』更新。

 

えらく時間がかかってしまいました、その分無駄に話が長くなってしまいました。

序幕といっておきながら、またもや黒マントさん登場一歩手前までのお話です。

次回が怪異談話の回になります。

今回は怖くもなんとも無いお話になりますが、これはこれでいいかなと自分では思っております。

なんにせよ、次回更新は早めに行いたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーサル騎士ガンダム

Photo_2 騎士ガンダムが修行を重ね成長した姿。

先のブラックドラゴンとの戦いで炎の剣を失った彼は、神器の力に頼ることなく戦える力を身につけるため自らに厳しい修行を課した。

アムロがアルガスの地に赴いていた間も、彼は自らを鍛え続けていたのだ。

全てはジークジオンとの戦いに決着をつけ、この世界に平和を取り戻すため・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようからおやすみまで

暮らしを見つめるのがえらく簡単なゆーりです、おはようございます。

昨夜、なんだかんだとしていたら寝るのが3時半になってしまいました。

朝、6時に起きました。

眠いですw

 

なのでこれからお昼過ぎまで二度寝に取り掛かろうと画策中なのです。

 

 

ね?簡単に見つめられるでしょ?(ぁ

 

それでは少しの間おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

防災の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災の日
「自分が体験、または近くに居合わせた災害はありますか?今後自分が同じ事を経験した場合、被害を最小限に抑えるためにできることはどんなことですか?」
東京にいた頃、二部屋隣の友達が寝タバコでボヤだした。
貸してたPS2のテイルズオブディスティニーが消火器まみれになって帰ってきた。
シャワーで洗い流したら普通にプレイできるかな・・・と思ったけど世の中そんなに甘くなかった。
 
教訓:ゴミ屋敷には気をつけろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わうー

Photo 背景とか手とか色塗りとかいろいろ力尽きましたw

ちびせぴあは「わぅー」としかしゃべれません・・・・初期状態では。

今現在脳内でものすごーく舌っ足らずでしゃべれるように追加設定を作成中です。

尊敬する人はちびゆーりというお姉ちゃん大好きっ娘な甘えん坊。

どちらかというとシックな服装が好き。

おしゃれに目覚めているとかそういうのではなく、汚れが目立たないから汚しても叱られにくいという理由からだったりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »