« 野菜の日 (今日のテーマ) | トップページ | 今週のゴーオンジャー、やっちまったなぁー>< »

2008年8月31日 (日)

真昼のヨッパ

妹のことではありません、残念ながら(ぁ

ついさっきまで、近くの専門店街へお買い物に行ってきました。

髪を切ってさっぱりして、本屋さんで本を6冊ほど(またか!?)購入した後、お昼ご飯にしようと店内にある餃子の王将に行ったのです。

この時、時間は13:30を少し回ったところ。

 

店内に入ると、席はほぼ満席でしたが、カウンターは開いてたので一人のわたしは普通に席へ。

店内では、家族連れのお客さんが数組待っている状態でした。

いくら日曜日でもここまで混むのは珍しいなぁと思ったのですが、それもそのはず。

今月の第二週に『あの』岸和田だんぢり祭りがあるのです。

青年団が朝から練習の走り回っていたのでしょう、十数人の団体で座敷を占拠し、大声ではしゃぎまわっていたのでした。

 

14時まで禁煙なのを忘れてタバコふかして店の人に注意され、さらに14時5分前に灰皿もらいに言ってまた注意され、一人が追加オーダー入れたら、店の人が注文通しにいったあと間髪いれずに他の人間が追加を頼み。

 

見事なまでに酔っ払い集団と化していました。

まるでそこだけ花見で悪酔いしてるサラリーマンのようでした。

 

 

まあ個人の自由ですが、休日の真昼間から酒飲んで管巻くのはどうかと思う・・・coldsweats01

|

« 野菜の日 (今日のテーマ) | トップページ | 今週のゴーオンジャー、やっちまったなぁー>< »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事のタイトルでまず
「ん?」って思ったです。ハイ。


まあ、飲む事は別段悪くないんですけどね。
マナーは守らなくちゃね~。

グビッ

投稿: Nivea(艦長) | 2008年9月 1日 (月) 00時43分

コメありにゃ~

飲んでたのか・・・・w
マナーには気をつけなきゃいけないぞー><

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年9月 1日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42335407

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼のヨッパ:

« 野菜の日 (今日のテーマ) | トップページ | 今週のゴーオンジャー、やっちまったなぁー>< »