« 雨に降られる前に。 | トップページ | うわーきっつー;; »

2008年8月29日 (金)

ディスガイア3、8月の追加が熱い!

本日8月29日、PS3用ソフト『魔界戦記ディスガイア3』の8月分追加コンテンツが配信されました。

今回の追加キャラも3人。

まずは雪丸。彼女は前作『魔界戦記ディスガイア2』で登場したくのいちです。くのいちなのに武士道を追い求める奇妙な娘っこです。

名前のとおり、使用する固有技も水属性のみ。

威力は結構あるのですが敵を選んでしまうのが難点ですね。

固有魔ビリティには『コピー忍術』を持ち、最初に倒した敵の固有魔ビリティをコピーするというなんともおいしいもの。

人間タイプのキャラなので、装備と汎用特殊技で育てていくことになりそう。

 

2人目はティンク。彼もディガイア2からの参戦となります。

カエルです。ドスケベガエルです。一応もともとは人間の姿をした王子だったそうです。

ドスケベ王子だったわけです。

特殊技には『ピンポンダッシュ』『釘バット百連発』『さよならティンク』などネタ要素満載です。

飛行タイプということで、移動力をアップさせてアイテム界移動要員にしようかな。

 

そして3人目は・・・・魔王プリエ!

来た!来たよプリエ様!!

ディスガイアシリーズより前に出た『ラ・ピュセル~光の聖女伝説~』の主人公ですが、なぜかディスガイアでは魔王として毎回登場しています。

今回も来てくれましたよっ><

おなじみの大奇跡、大旋風にやきぶたこと竜王撃はもちろん、魔チェンジ技に新技『聖バトン技・十字砲』と『魔王プリエにな~れ!』を引っさげてきました。

魔王でありながら聖なる力で敵を殲滅する謎の美少女。

元人間で魔王なのに魔物タイプなのはなぜ?

魔チェンジタイプは斧なのにどう見てもバトンなのはなぜ?

しかぁし!だってプリエ様だから!の一言で全てを片付けてしまえる、それがプリエ様!!

 

いや・・・・わたしが個人的にプリエ様LOVEなだけなのですが(ぁ

 

しかし毎月新キャラきてるということは、来年1月の最終追加まで残り5回、計15人キャラ増えるのかなぁ・・・・・めちゃくちゃ楽しみなんですけどw

もう一個、ランキング形式の新サービスもあるのですが、そっちはまだやってないからなんともいえにゃい^^;

しかし参加賞とかランキング上位に入れば『天使兵』という汎用人型キャラがもらえるなどこちらもやり応えありそうですね。

兎にも角にも・・・・・・AFRIKAする暇なくなっちまうじゃないですかっ><

|

« 雨に降られる前に。 | トップページ | うわーきっつー;; »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42321405

この記事へのトラックバック一覧です: ディスガイア3、8月の追加が熱い!:

« 雨に降られる前に。 | トップページ | うわーきっつー;; »