« 今日の寝起きは・・・・ | トップページ | 雨に降られる前に。 »

2008年8月29日 (金)

AFRIKAやってみた

昨日買ったPS3用ソフト『AFRIKA』、早速プレイしてみました。

といってもまだ30分ほどしかやっていませんがcoldsweats01

 

最初の読み込みだけ若干時間がかかりましたが、それ以降はロード時間も長すぎず良好です。

まず最初に双眼鏡やカメラの使い方を教えてもらいました。

通常の視点は、自分自身が画面に映りこむいわゆる普通の3DRPG視点なのですが、双眼鏡を使用するとFPSのように自分が見ている視点に切り替わります。

太陽を直で覗いたらめちゃくちゃまぶしかったですw

 

しかしなんといっても凄いのはカメラです。

なんと、PS3のコントローラー自体をカメラとして使用するのです(当たり前だ)

写真を撮るとき、カメラを縦にして撮ったりすることありますよね?

じゃあそれはどうするのか・・・・・・答えは簡単、コントローラーを縦に構えるのです。

そうすると、画面上のファインダー画面も縦になるのですよっhappy02

気分はカメラマンですw

 

動物たちの動きもリアルで、近づくと逃げていったり、威嚇してきたりと様々。

草むらに隠れるように気付かれず近づけば逃げないとか、テクニックも必要となります。

移動も、通常の歩き以外にコントローラーの下を押すことでかがんで移動したり、木の陰に隠れているときに向こう側に写真を撮る時は横を押して身を乗り出す動作を行うなど様々。

 

テントを手に入れれば夜営もできるようになるので、はやくゲットしたいです。

 

大自然と動物たちに囲まれて、なんだかとっても癒されるゲームでした。

早くライオンとかに会いたいよ~bearing

|

« 今日の寝起きは・・・・ | トップページ | 雨に降られる前に。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42312833

この記事へのトラックバック一覧です: AFRIKAやってみた:

« 今日の寝起きは・・・・ | トップページ | 雨に降られる前に。 »