« タクシーの日 (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »

2008年8月 5日 (火)

騎士の伝説を今再び・・・・。

Photo 正規の騎士ガンダム物語とは違うカードダスなのですが、騎士ガンダムがこれしかなかったのでしょうがなくこっちで。

1990年に発売されたカードを、未だに新品同様で保管しているわたしに乾杯bar

武者摩亜久参が戦場で受けた落雷によって時空を超え、騎士の国『ラクロア』へ飛ばされる。

目が覚めた彼は、過去の記憶を全て失っていた・・・・・。

公式設定では、騎士ガンダムは武者だったのです。

武士道は騎士道へ形を変え、その正義の心はやがて後の騎士達へと受け継がれてゆく。

ここから、全ての伝説は幕を開けたのです。

騎士ガンダムのデザインセンス、今見ても素敵ですよねぇ・・・・・ほふぅ。

|

« タクシーの日 (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カードダス」カテゴリの記事

コメント

そっかー、武者からの転身だったんですねぇ。
そこまでは覚えてなかったw

懐かしい…右上のホログラムは確か、
ジャンケンになってるんですよね。
んで数が多い方が一方的に勝つという…。


うーん、懐かしい!

投稿: Nivea(艦長) | 2008年8月 5日 (火) 23時17分

コメありにゃ~

そうなのだっ!
元々武者頑駄無だったのだー
なのに、ラクロアにはガンダム族って一族がすでに存在していた摩訶不思議w

そうそう、HP関係なしで基本ジャンケンというありえないルール・・・・。
普通HP勝負で同ポイントならジャンケンじゃない!?と思うのはわたしだけだろうか。

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月 6日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42076389

この記事へのトラックバック一覧です: 騎士の伝説を今再び・・・・。:

« タクシーの日 (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »