« 出発、だそうです | トップページ | 今日はびわさねっ »

2008年8月10日 (日)

ただいまでし。

只今帰宅いたました、ゆーりでし。

本当にお墓に参っただけ、他には一切寄り道なしでした。

うちは、父方のじっちゃんばっちゃんと母方のじっちゃんばっちゃんそれぞれ別の納骨堂にお骨が納められていまふ。

なので二箇所参らなければならないのですが、一箇所だけお盆で人が増えすぎると駐車スペースが確保できなくなるとの理由から、駐車場を全面閉鎖していたのです。

しょうがないので路肩に軽く乗り上げてハザード焚いて、わたしは車でお留守番。

親だけが参ってきました。

帰りにお昼を食べようとのことで、たまたまあった焼肉屋さんに入ったところ、両親ともに酒かっくらってくれやがりまして、結局帰りはわたしが運転する羽目に・・・・・。

高速でたかだか120㌔程度しか出してないのに、母が後ろでスピードの出しすぎだと騒ぎ出す。横を車が追い抜いていくたびに「うわっ、危ないわー」と怖がり出す。追い越し車線の車は追い越していくのが普通なのだ。

だから追い越し車線といふ。

そういえば、帰る途中京都の町で「ノラ美容室」ってお店を見つけました。

日本全国探したら、きっと「柴美容室」はあるだろう。「秋田美容室」もあるだろう。「土佐美容室」もあるだろう。「シベリアンハスキー美容室」は・・・・・・ないか(ぁ

少し、疲れました。

夕方まで一眠り。

それであおやしみなしゃいsleepy

|

« 出発、だそうです | トップページ | 今日はびわさねっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お墓参りお疲れ様でした~^^
京都の事は知りませんけど~お墓参りの
時期ってお盆前なのですね~?

お江戸の次ぐらいに早いのかな~?w
あれは早すぎだと今でも思う私です~w

投稿: ジニー | 2008年8月11日 (月) 17時35分

コメありにゃ~

お盆になると更に人が増えるので、きっとみんなお盆前に済ませちゃおうと思っているのかも?
正直、時期は関係ないと思うんですよね~
大切なのは先祖を敬う気持ちなのだっ

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月11日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42125494

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまでし。:

« 出発、だそうです | トップページ | 今日はびわさねっ »