« 08月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 呪術士キュベレイ »

2008年8月26日 (火)

やる気の問題ですよね。

9月から雇用時間変更が決定しました、ゆーりです。

来月からは21時が定時、20時定時で帰れるのは後4日のみです。

最後くらい残業なし記録を作ってやろうと気合入れて夜間配達にでました。

今日はどこの班もあんまり多くないので、もし追加が出ても任せられるだろうと思ったのです。

 

だってそうでしょう?

他はみんな21時が定時、かたやわたしは20時定時、人件費等考えればどっちが走るのがいいかなんてわかりきってますもの。

 

そして無事20時前に帰局、他にもすでに二人戻ってきており、こりゃ余裕だね。

そして追加もないまま時間は過ぎ、残り3分。

ここで追加が一件。

しかしもう二人戻ってきているのだ、わたしの出番はない・・・・・と思いきや。

 

「夜間で真っ暗なのに、行ったことない場所なんかいけない」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ?

地図見ればいいじゃないですか。

その場所へは局から一本道、しかも目印だってあるのです。

でも頑なに行くのを拒否します。

 

結局、わたしが残業する事に。

 

配達を終わらせて帰ってきたらね・・・・・・・21時まですることがないってのんびりコーヒー飲んでやがりましたよ・・・・・・・・annoy

 

 

 

いつも思う。

何であのやる気のない人が職員で、わたしがバイトなのだろう・・・と。

|

« 08月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 呪術士キュベレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね・・矛盾ですね?
まあでも・・ナマケの人は何時かは報いが
来ますから御安心を~^^
民営化が甘く無い事をその時に思い知る
事でしょう~^^

残業お疲れ様でした~^^


投稿: ジニー | 2008年8月27日 (水) 18時05分

コメ&おつありにゃ~

矛盾しまくりな世の中です。
報いを早く受けさせてあげたい気持ちでいっぱいです(ぁ

最近疲れっぱなしだ・・・w

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月27日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42284167

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の問題ですよね。:

« 08月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 呪術士キュベレイ »