« うぁ!夜だっ!? | トップページ | 誰か助けてください。 »

2008年8月31日 (日)

本家版騎士アレックス

Photo_8 本家騎士ガンダムシリーズの騎士アレックス。

腰にはかろうじて導きのハープが見て取れます。

やはり本家のイラストが一番好きかな。

しかし不思議なものです、ゼータ・ダブルゼータ・ニューを率いるのがアレックスなのですから。

あれか!?一応型式番号がRX78NT-1だからかっ!?

原作ではクリスチーナ・マッケンジー少尉が搭乗しましたが、もともとはアムロのニュータイプ能力開花にガンダムの機体性能が追いつかなくなったために開発された、いわばアムロ専用の二号機になるはずだった機体。

まあ・・・開発が間に合わずにアムロはマグネットコーティングを施したガンダムで間に合わせたわけですが・・・・・・。

だからでしょうか、アレックスの扱いがゼータたちより上なのは・・・・違うのかなぁ。

|

« うぁ!夜だっ!? | トップページ | 誰か助けてください。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カードダス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42339480

この記事へのトラックバック一覧です: 本家版騎士アレックス:

« うぁ!夜だっ!? | トップページ | 誰か助けてください。 »