« 朝ごはんは自分で買ってくるほうがいいです | トップページ | お茶目なアテナ »

2008年8月13日 (水)

墓市

地元民以外には馴染みのない単語だと思います。

わたし達は墓店と呼んでいますが。

お盆のこの時期に、通りを一本完全に通行止めにして夜店がずらーっと並ぶのです。

しかも通行止めの時間が夕方17時から夜23時までという長さ。

周囲にも隣町とか少し離れたところから来る人が車を路駐するため、墓店のあるとおりの近くの道は殆どが通行止めになります。

休みなら思いっきりハメを外すのですがあいにく仕事。

おまけに墓店周りはわたしの配達範囲なため、どっちかというと迷惑?w

通りに再配達でもでようものなら、かなり遠くにバイク止めて歩くしかないという絶体絶命なわけです。

でも、どうやらみんな墓店に遊びに出てるようで再配達自体が殆ど無く、残業することなく平和な夜を過ごすことができました。

 

カキ氷・・・・無駄に高くてたいして美味しくない焼きソバ・・・・・・金魚救い(ジガチガウ・・・・・型抜き・・・・・・・・あぁぁぁぁぁああああぁあぁ遊びたいいぃいいいいぃいぃぃいぃいぃぃぃbearing

 

 

 

 

 

でも人混みキライ(ぇ

 

大人しく家で疲れを癒すのが一番だと悟った夜でありました。

|

« 朝ごはんは自分で買ってくるほうがいいです | トップページ | お茶目なアテナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼少の頃は、お祭りを楽しんだものですが…。

同じく、混んでいるのは好きじゃない派です。


ただ、型抜きは楽しいですね。
そしてハマってお金が吸われていくんですね。
わかります。

投稿: Nivea(艦長) | 2008年8月14日 (木) 02時24分

コメありにゃ~

そう、そうなのですよっ!
お祭りは行くまでは凄く楽しみなのです、あれしようこれしようってワクワクしながら行くのです。

しかしいざ現地に着くと、人混みがウザくてろくに何もしないまま帰宅するという・・・(ぁ
だから以外に出費は少ないのだw

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月14日 (木) 09時07分

墓市って~様は縁日なのですね?
お仕事でそこを通るのは大変ですね~?^^;
型抜きって何ですか~?^^;

投稿: ジニー | 2008年8月14日 (木) 17時23分

コメありにゃ~

そうです~
縁日のようなものです~
2~3人轢いてもバチは当たらないんじゃなかろうかと思ってしまうくらい大変です・・・^^;

型抜き知りませんか?
なんかすぐ崩れちゃう板状のお菓子に、点々で絵がかたどってあるのです。
それを針でつついて型から抜き出すのですよ~
神経使っていーーーーってなるのだ

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月14日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42158206

この記事へのトラックバック一覧です: 墓市:

« 朝ごはんは自分で買ってくるほうがいいです | トップページ | お茶目なアテナ »