« 氷原の貴公子 | トップページ | 暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ) »

2008年8月15日 (金)

月がとっても綺麗です

今夜は雲が少ないから、月moon1がとっても綺麗に見えています。

月に暈がかかっているのってなんだか神秘的。

だけど月って狂気の象徴でもあるんですよね。

狼男さんは満月見ると変身しちゃうし、吸血鬼さんも満月の夜に現れることが多いし、悪い子は月に変わって美少女戦士にお仕置きされちゃうし、もう大変だ。

あれって確か、月の女神アルテミスがもの凄く嫉妬深かったからじゃなかったでしたっけ?

英語で狂気をルナティックって言うけど、ルナは月を意味してますしね。

潮の満ち干にまで影響を及ぼす月。

太陽はただ暑いだけだってのになんだか凄いや。

 

 

 

 

あれ?昔一回同じようなこと書いた気がするぞ・・・・・・・ま、いっかnote

|

« 氷原の貴公子 | トップページ | 暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42169438

この記事へのトラックバック一覧です: 月がとっても綺麗です:

« 氷原の貴公子 | トップページ | 暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ) »