« 大惨事す~ぱ~ゆーり大戦終結。 | トップページ | 私の常識と非常識 (今日のテーマ) »

2008年8月 4日 (月)

五輪ニュース:あの藻は今・・・。

記事リンク:五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ

以前、セーリング会場とされている場所に大量の藻が発生した記事を書きましたが、ついに続報が来ました。

確か前回のときは「アオサ」だったかそんな名前の藻で、もの凄い異臭を放っていると言う話でした。

しかし今回、中国共産党の青島市委員会はこれを『アオノリ』だと発表したのです。

更に、韓国や日本では食用として親しまれているなどと言い、韓国に試験的に輸出するとまで言い始めました。

試験的ならまず自国で検証してからにしてください。

たしかこの(自称)アオノリ、除去作業の際大量の薬品を散布し、重機で掘り起こすなどして撤去作業をしたりもしていたはず・・・・・。それを他国に、しかも食料品として輸出するとはどういう了見でしょうか?

>撤去後も異臭が残るとの指摘については「家で野菜やリンゴが腐るのと同じ自然現象で、人体に影響はない」と話した。

みたいに話していますが、そもそも異臭を放っているようなものを他所様に売りつけるなと言いたい。

五輪開催まで後四日と迫り、ここが正念場と踏んでの行動かどうかは知りませんが、ことごとく空回りをしている気がするのはわたしだけではないと思ぅ・・・・・・・。

ブログ内関連リンク:大丈夫か?北京五輪

|

« 大惨事す~ぱ~ゆーり大戦終結。 | トップページ | 私の常識と非常識 (今日のテーマ) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42056090

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪ニュース:あの藻は今・・・。:

« 大惨事す~ぱ~ゆーり大戦終結。 | トップページ | 私の常識と非常識 (今日のテーマ) »