« 北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ) | トップページ | き・・・帰宅・・・・・・ »

2008年8月27日 (水)

目覚めは最悪でした。

目が真っ赤です、おはようございます、ゆーりです。

今朝は夢見が悪かったです。

親が死ぬ夢を見ました。

朝、母がいつものように洗濯物を干しに二階へ上がってくるけど、そこに父の洗濯物はありません。

当たり前だった光景が、ある日突然姿を変えたとき、わたしは寝ぼけ眼で「あぁそうか、もうあの景色は二度と見れないのか」と認識しました。

次の瞬間、わたしは自分を抑えることもせず大声で泣き喚いていました。

 

目が覚めると、枕は涙でびしょびしょでした。

目が真っ赤でした。

顔を洗いに下の部屋に下りていって、部屋に父の姿を見つけたときはまた涙がこぼれてきました。

 

こんな夢、覚えてなくてよかったのにね。

楽しい夢は忘れてるくせになんでこういう夢はこんなに鮮明に記憶しているのでしょうか。

夢と現実の区別がつけられないくらい鮮明に・・・・・・。

 

今日一日、仕事中にもふいに思い出したりしてちょっと大変かもしれにゃいsweat02

|

« 北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ) | トップページ | き・・・帰宅・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きつい夢だったようですね。
気を引き締めてお仕事がんばなのです。

僕も先日、死んだ犬の夢を見ました。
先人の夢は良い夢と言われいますが、
やっぱり泣いてしまいますね。

投稿: 艦長 | 2008年8月27日 (水) 08時29分

コメありにゃ~

きつい夢だったのだ~
がんばってお仕事してくるのだ~

悲しい夢は見ないにこしたことはないのだ。

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月27日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42287661

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めは最悪でした。:

« 北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ) | トップページ | き・・・帰宅・・・・・・ »