« ナイター (今日のテーマ) | トップページ | 十六夜夢想譚・更新 »

2008年8月17日 (日)

相変わらずうちの(リア)妹は・・・

気配がないというかなんというか・・・・・・。

仕事に出る前、わたしが自室にいる時には一応「行ってきます」の一言はあるのですが、下の居間で朝ごはん食べたりTV観てたりするときは何も言わずに知らぬ間に家を出て行きます。

だから毎朝、出勤時間前になるとちゃんと家を出る準備してるかどうか確認しなければいけないのです。

 

あそこまで存在感を消されてしまうと、仕事にいったかどうかすらわからないcoldsweats01

 

この間も仕事に行ったものと思い放置していたら思いっきり寝坊してて、結局わたしが職場まで車で運ぶハメに・・・・weep

 

 

朝の挨拶は基本です。

みんな「おはよう」「おやすみ」「いってきます」「ただいま」、ちゃんと言えてますか?

言わなきゃメッ!ですよ。

|

« ナイター (今日のテーマ) | トップページ | 十六夜夢想譚・更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、何か大変ですねw
きっと妹さんは甘えているんですな。

さておき、挨拶は大事ですよね~
コミュニケーションッ

投稿: Nivea(艦長) | 2008年8月17日 (日) 19時19分

コメありにゃ~

まさに人生甘えきっておるぞー
その度にわたしは大変な目にあうのだ;;

挨拶は一日の始まりなのだ
でわ、一日どこにも出かけ無くて誰にも挨拶できなかったら一日は始まらないのか!
否!
コミニュケーション・・・・あれ?
コミュニケーション・・・・あれれ?
もう略してコミケでいいじゃん!!(ぇ

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月18日 (月) 00時09分

気配を消せるなんて~忍者さんみたいですね~?
女だと呼び方が違った気もしますけど・・^^;
挨拶は大事ですね~^^
ウチの弟みたいに大声だと~ちょっとびっくり
する時もありますけど^^;w

投稿: ジニー | 2008年8月18日 (月) 08時53分

コメありにゃ~

女忍者は「くのいち」ですね~
女という漢字を分解すると「く」「ノ」「一」になるところからその名がついています。

挨拶は、大きな声で元気好くっ><
ですよw

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月18日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42190328

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずうちの(リア)妹は・・・:

« ナイター (今日のテーマ) | トップページ | 十六夜夢想譚・更新 »