« よく寝た~ | トップページ | ビックリ・・・・マン? »

2008年8月11日 (月)

黒鷺死体宅配便 9巻

Photo 最新刊9巻が発売になっていたのでさっそくゲットしてきました。

不思議な力を持った仏教大学生達が自分達の能力を活かし、「死んだ人を行きたいところへと連れて行ってあげる」という『死体専門宅配便』の仕事を行う、というものです。

「イタコ(死者の声を聞くことができる)」「チャネリング(死体にのみ反応し、捜索することができる)」「チャネリング(宇宙人と交信する)」「エンバーミング(死体を生前の姿へと復元する)」「ハッキング(ネットを使い、各種情報を収集する)」という各種能力を活かし、死者の声を聞き、生前の未練を晴らす手伝いをする、という怖いだけじゃない不思議な話です。

9巻には、「人形と行う一人かくれんぼ」という都市伝説が原因で、夜な夜な忍び寄るぬいぐるみのお話。

実際にも有名な「首なしライダー」という都市伝説を元にした「首だけライダー」のお話。

天からの声を聞くことができるという「聴耳(ききみみ)」という不思議な力を巡る「聴音壕(ちょうおんごう)」のお話。

そして宅配便メンバーの過去にあった出来事が語られる「わたしの悲しみ」等、全8話となっております。

 

怖いもの見たさで読んでみてはいかがでしょう?

きっと、気に入ってくれると思います。

|

« よく寝た~ | トップページ | ビックリ・・・・マン? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42136196

この記事へのトラックバック一覧です: 黒鷺死体宅配便 9巻:

« よく寝た~ | トップページ | ビックリ・・・・マン? »