« 08月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 最近買ったマンガ (今日のテーマ) »

2008年8月19日 (火)

ついに・・・・ついに来た!!

20 これが!これが先日お~くしょんで落札したブツだあああああhappy02

実は、わたしがカードダスをUPするようになったのには理由があったのですsign03

もちろん、我が妹の要望があった為というのもあります・・・・がsign01

実はカードダスは今年で生誕20周年を迎えるのですっhappy02

20年という節目を迎え、今尚多種にわたる作品を排出し続けているカードダス。その歴史の始まりにリアルタイムで遭遇し、熱を上げていたわたし。

そしてその思い出は今も大事にしまわれている・・・となれば皆に見てもらうほかないじゃないsign01と思ったわけです。

 

そして本家バンダイさんでも、今年20周年を記念して復刻版のSDガンダムと騎士ガンダムシリーズのコンプリートボックスが発売されていたのですっ。

それを知ったわたしは迷わずお店に連絡を取ったりして探しましたが、地元では在庫がなく、こうしてお~くしょんで探していたわけさ!

そうやって手に入れたボックスVol2とVol3、Vol2には『アルガス騎士団』と『光の騎士』の2弾分のカード88枚+横井画伯の書き下ろし新キラカード1枚。Vol3には『ヴァトラスの剣』と『流星の騎士団』の2弾分のカード88枚+横井画伯の書き下ろし新キラカード1枚が入っているのです。

 

幼い頃、ボンボンで見た瞬間「かっこいい><」と欲しくてしょうがなかったあのスペリオルドラゴンが、バーサル騎士ガンダムが、今、20年の時を経てわたしの手に・・・・・・・。

あの頃の思い出が一気にフラッシュバックしてきます。

100円玉を握り締め、隣町のオモチャ屋さんまで自転車を走らせたあの日々。

ダブりまくった雑魚カード。

レバーを回した瞬間、紙質でキラだと判ったときのあの喜び。

全てがわたしの心の中で忘れられない思い出として輝いています。

 

あぁ、SDガンダムよ永遠なれ。

騎士ガンダムに栄光あれっ!!!

|

« 08月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 最近買ったマンガ (今日のテーマ) »

カードダス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何買ってんだぁあぁぁぁぁあぁぁ!!!wwww

ってか何だこりゃwwwwww

そっかー20周年なんだ~
確かにそれくらいの年月は経ってますね。

コンプリートなのか…
いくらなんですかな
欲しいーー

投稿: Nivea(艦長) | 2008年8月19日 (火) 23時31分

コメありにゃ~

さっそく食い付いたな妹よっ!
中にはカード88+1枚&特製プレミアムバインダー&おもしろ解説書などが入って定価5040円。
ネット通販やオークションで2800~3500くらいの値段になっているのだー

20周年・・・あっという間の20年だった。


未だにあの日の風景は鮮明だだだ><

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月19日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/42215975

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・・ついに来た!!:

« 08月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 最近買ったマンガ (今日のテーマ) »