« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

採用試験点数改ざん「知らなかった」

記事リンク:採用取り消し教員「改ざん知らなかった」多数

>08年度の教員採用試験で得点の改ざんにより不正に合格した教員の採用を取り消すことを決めた大分県教育委員会は30日、職員らが対象者のほぼ全員と個別に面談し、取り消しについて伝えた。多くの教員は自分の得点がかさ上げされた事実を知らなかったと話し、「納得できない」と反発する声も上がったという。

 

納得できようができまいが、本来なら合格するはずの無い人が教壇に立ち、その場にいるべき人が涙をのんだのです、潔く事実を受け入れるのが教育者というものではないでしょうか。

中には、改ざんなしでも合格できていたのに改ざんの事実があったために・・・という人もいるかもしれません。

そういう人はお気の毒としか言いようがありませんね。

>県教委は自主的な退職も勧めたうえで、納得が得られない場合でも採用を取り消す。ただ、本人が希望すれば臨時講師として雇用する。面談ではこうした方針も伝えたが「(取り消しは)受け入れられない」と反発したり、動揺して泣き出したりする人もおり、この日に結論を出した教員はいなかったという。

 

そりゃ即日結論なんてでませんて。

 

行われていた不正、実は不合格だったという事実、それを知った上で教壇に立ち、教師として子供たちと接する。

そのことについて本人はどう思っているのでしょう。

「知らなかったんだしもう合格したんだからいいじゃないか」とか思っているなら、それこそ教育者失格ではないでしょうか。

罪を犯せば罰せられる、それは当然のことでしょう?

実力で合格できるならまた試験を受ければいい。

それで落ちるようなら本人の努力が足りなかっただけでしょうに。

なんにせよ、しっかり考えて自分に、そして子供たちに恥じない選択をして欲しいと思うわけです。

 

 

しかし教育委員会も酷なことをしますね。

>本人が希望すれば臨時講師として雇用する

これってつまり、この時期に臨時講師として赴任してきた先生は不正してたんじゃない?って目で見られる恐れがあるってことですよね。

それこそいじめじゃなかろうか・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か助けてください。

こんばんわ、ゆーりです。

早速ですが、マイマザーを何とかしてください。

昨夜、食卓にご飯のおかずとしてプリッツが一袋並んでいました。

寝る前に、これ買ってきたから食べなさいと惣菜パンを渡されました。

冷蔵庫から、友達からもらった北海道土産のお饅頭を引っ張り出してきました。

押入れから、友達からもらったお土産のせんべいを引っ張り出してきました。

そのくせ、痩せろ痩せろとうるさいのです。

 

わたしだって、極力間食しないように努力してるんです、ジュース買うときもスポーツドリンクかお茶しか買わないようにしてるんです。

 

わたしがたまーに(月に1回くらい)お菓子を買って食べていると「また余計なもの買ってきて、太るよー」と言われるのです。

でも自分が買ってきたものを食べないと「早くしないと悪くなるから食べなさい」と半ば強制的に食べさせられるのです。

わたしは太ればいいのか痩せればいいのか・・・・・・・・。

 

誰か、助けてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本家版騎士アレックス

Photo_8 本家騎士ガンダムシリーズの騎士アレックス。

腰にはかろうじて導きのハープが見て取れます。

やはり本家のイラストが一番好きかな。

しかし不思議なものです、ゼータ・ダブルゼータ・ニューを率いるのがアレックスなのですから。

あれか!?一応型式番号がRX78NT-1だからかっ!?

原作ではクリスチーナ・マッケンジー少尉が搭乗しましたが、もともとはアムロのニュータイプ能力開花にガンダムの機体性能が追いつかなくなったために開発された、いわばアムロ専用の二号機になるはずだった機体。

まあ・・・開発が間に合わずにアムロはマグネットコーティングを施したガンダムで間に合わせたわけですが・・・・・・。

だからでしょうか、アレックスの扱いがゼータたちより上なのは・・・・違うのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぁ!夜だっ!?

おっかしぃなぁ・・・・さっきまで15時過ぎだったのになぁ・・・・・・・・。

気がついたらお外が真っ暗けなのだbearing

 

知らぬ間にお昼寝してたみたい。

 

ご飯だからって叩き起こされたけど、さっきまで寝てたのにお腹の空きようがニャいweep

 

結局晩御飯は茶碗半分くらいのご飯とお味噌汁、それとハムやいたやつに焼きアジ半分くらいだけでした。

それでもお腹いっぱいです。

もう一眠りしようっと・・・・おやしみなしゃ~いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のゴーオンジャー、やっちまったなぁー><

今週のスーパーヒーロータイム『炎神戦隊ゴーオンジャー』はいろいろな意味でやっちまってました。

続きを読む "今週のゴーオンジャー、やっちまったなぁー><"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真昼のヨッパ

妹のことではありません、残念ながら(ぁ

ついさっきまで、近くの専門店街へお買い物に行ってきました。

髪を切ってさっぱりして、本屋さんで本を6冊ほど(またか!?)購入した後、お昼ご飯にしようと店内にある餃子の王将に行ったのです。

この時、時間は13:30を少し回ったところ。

 

店内に入ると、席はほぼ満席でしたが、カウンターは開いてたので一人のわたしは普通に席へ。

店内では、家族連れのお客さんが数組待っている状態でした。

いくら日曜日でもここまで混むのは珍しいなぁと思ったのですが、それもそのはず。

今月の第二週に『あの』岸和田だんぢり祭りがあるのです。

青年団が朝から練習の走り回っていたのでしょう、十数人の団体で座敷を占拠し、大声ではしゃぎまわっていたのでした。

 

14時まで禁煙なのを忘れてタバコふかして店の人に注意され、さらに14時5分前に灰皿もらいに言ってまた注意され、一人が追加オーダー入れたら、店の人が注文通しにいったあと間髪いれずに他の人間が追加を頼み。

 

見事なまでに酔っ払い集団と化していました。

まるでそこだけ花見で悪酔いしてるサラリーマンのようでした。

 

 

まあ個人の自由ですが、休日の真昼間から酒飲んで管巻くのはどうかと思う・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野菜の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野菜の日
「好きな野菜は何ですか?最近気に入ってる野菜は何ですか?どんな料理で食べてますか?」
好きなお野菜はぶろっこり~><
塩茹でしてマヨネーズつけて食べるのだっ
 
クリームシチューにも入ってるのだ~
 
後はお茄子をスライスして、その上にとろけるチーズを乗っけてカリッカリになるまで焼くのだ。
意外においしいのだー
 
昔は野菜嫌いだったわたしも、今じゃ大体の野菜は食べられるようになったのだ、凄いことなのだ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

限りなく部屋に飾りづらいフィギュア⑥

Photo_4 これが最後の一体かと思うと、感慨深いものがありますね。

微妙に傾いているのは気にしちゃダメですw

こっちもアイスをしゃぶってます。

わたしもアイスが食べたいです、ください(ぁ

Photo_5 後姿っ!

こっちも見えそうで見えない!!

ちっ!!

Photo_6 銃はきちんとホルスターに収めましょう、パンツ伸びちゃうよ?

Photo_7 俯瞰。

この陰の出来具合が素敵ですよねっ><

Photo_8 そして煽り。

うーん、ナイスプロポーション。

でもやっぱり銃はホルスターに・・・(ぁ

 

いやはや、6体全部並ぶと壮観ですなぁ。

そしてそれ以上にこっぱずかしいですなぁw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

限りなく部屋に飾りづらいフィギュア⑤

Photo 電撃のリトバスエクスタシーフィギュアも今月で最後。

最後のテーマは『湯上り』です。

アイスをほおばる姿がエクスタシーですね(ぁ

一部なんとなくめくれている気がするのは気のせいです、きっと気のせいです、気のせいに違いありません、そういうことにしておいてください。

Photo_2 後姿もエクスタシー(ぁ

髪のおかげで何も見えませんな。

だってしょうがないじゃない、後姿なんだもん。

Photo_3 上から。

よく見れば胸元にアイスが一筋ツツーッと・・・・。

さりげない演出がにくいです。

しかしこのアイスの形状はどういうことなのでしょうか。

もう一個下からも撮影したのですが、放送コードに引っかかるといけないのでUPは差し控えさせてくださいお願いします。

各自想像と妄想でどうなっているかは補ってください(ぇー

 

うわぁ・・・・机がどんどんカオスに・・・・・・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭終われど話題は尽きず・・・

記事リンク:「五輪のメダルは上位7人まで上げるべき」中国の作家がIOC会長にネットで直訴

8月28日、中国湖南省在住の若手作家『張一一(チャン・イーイー)』さんがネットでIOC会長ジャック・ロゲ氏に公開状を発表したそうです。

>「世界でたった3人しかメダルを受け取れないなんて、あまりにも少なすぎる。金銀銅のほかに、鉄・アルミ・錫・鉛の4メダルを加えて7枚にしてはどうか?また、3大球技のサッカー、野球、バスケは男女とも団体のメダルだけ。これにも『得点部門』、『アシスト部門』、『防御部門』などを設けて、それぞれにメダルをあげるべきだ」
「メダルそのものには大した価値はない。あるのは個人と国家の名誉だ。ならばもっと多くの選手をたたえても良いではないか」

これらが張氏の意見だそうですが、正直アルミのメダルもらっても嬉しくないな・・・・・。

球技の個人部門とかはあってもいいかなぁとおもいますがねぇ。

メダルが増えると表彰台どうなるんだろう。

 

試しに実況してみる。

「さあ日本どうだ!どうだ!どうだ!ゴーーーーーーール!!!やりました!日本五位!!アルミメダル獲得です!!」

う・・・・・・うれしくない・・・・・・・・・・・。

簡単に壊れたり、風で飛んでったりしそうだw

 

しかしこういう発想ができるってある意味天才・・・・・なのか?

そうは、思いたく、ないヨ(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流行なんてこんなもんだ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行なんてこんなもんだ
「最近急に見なくなったけど、つい先日まで結構流行ってたよね?と思うものを上げてください」
お笑い芸人はね・・・・やっぱりネタで勝負するべきだと思うのですよ。
レッドカーペットとかエンタの神様とか、短い時間でこじんまりまとめたネタを否定するわけじゃないけど、どうしても時代の流れに乗っかって勢いだけでってのも出てきちゃいますからねぇ。
 
小島よしおも、自分で「少しまえまでそこは俺の席だったのに」とエドはるみが出るたびに言ってましたが、次は誰に時代の波がやってくるか・・・・・・。
 
というか、あれってネタじゃなくてギャグですよね。
 
きちんと長尺でネタ持ってるほうが、「こういうのもいけるんだ」って意外性で長く続く気がします。
問題はインパクトありすぎるギャグは、ネタをかき消しちゃうから組み込みづらいってとこなんですよね・・・・ってわたしはお笑い評論家か何か?w
 
 
流行なんてそんなの関係ねぇ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわーきっつー;;

おはようございます、ゆーりです。

朝から土砂降り、それでもきっとわたしは傘を差しません。

一応気休めのレインコートがあるので大丈夫だと思いますが・・・・・・。

 

今週一週間、夢見が悪かったりや何やでクタクタだというにとどめがこれとわ、神も仏もあったもんじゃないですな。

 

せいぜい倒れないように頑張るとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ディスガイア3、8月の追加が熱い!

本日8月29日、PS3用ソフト『魔界戦記ディスガイア3』の8月分追加コンテンツが配信されました。

今回の追加キャラも3人。

まずは雪丸。彼女は前作『魔界戦記ディスガイア2』で登場したくのいちです。くのいちなのに武士道を追い求める奇妙な娘っこです。

名前のとおり、使用する固有技も水属性のみ。

威力は結構あるのですが敵を選んでしまうのが難点ですね。

固有魔ビリティには『コピー忍術』を持ち、最初に倒した敵の固有魔ビリティをコピーするというなんともおいしいもの。

人間タイプのキャラなので、装備と汎用特殊技で育てていくことになりそう。

 

2人目はティンク。彼もディガイア2からの参戦となります。

カエルです。ドスケベガエルです。一応もともとは人間の姿をした王子だったそうです。

ドスケベ王子だったわけです。

特殊技には『ピンポンダッシュ』『釘バット百連発』『さよならティンク』などネタ要素満載です。

飛行タイプということで、移動力をアップさせてアイテム界移動要員にしようかな。

 

そして3人目は・・・・魔王プリエ!

来た!来たよプリエ様!!

ディスガイアシリーズより前に出た『ラ・ピュセル~光の聖女伝説~』の主人公ですが、なぜかディスガイアでは魔王として毎回登場しています。

今回も来てくれましたよっ><

おなじみの大奇跡、大旋風にやきぶたこと竜王撃はもちろん、魔チェンジ技に新技『聖バトン技・十字砲』と『魔王プリエにな~れ!』を引っさげてきました。

魔王でありながら聖なる力で敵を殲滅する謎の美少女。

元人間で魔王なのに魔物タイプなのはなぜ?

魔チェンジタイプは斧なのにどう見てもバトンなのはなぜ?

しかぁし!だってプリエ様だから!の一言で全てを片付けてしまえる、それがプリエ様!!

 

いや・・・・わたしが個人的にプリエ様LOVEなだけなのですが(ぁ

 

しかし毎月新キャラきてるということは、来年1月の最終追加まで残り5回、計15人キャラ増えるのかなぁ・・・・・めちゃくちゃ楽しみなんですけどw

もう一個、ランキング形式の新サービスもあるのですが、そっちはまだやってないからなんともいえにゃい^^;

しかし参加賞とかランキング上位に入れば『天使兵』という汎用人型キャラがもらえるなどこちらもやり応えありそうですね。

兎にも角にも・・・・・・AFRIKAする暇なくなっちまうじゃないですかっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に降られる前に。

本降りになる前に仕事から戻れました、ゆーりです。

今日は8時間働いて、1時間ちょいしかバイクに乗ってませんw

集荷メンバーが一人、どうしてもこれなくなってしまったのでわたしが代わりに集荷に回りました。

 

途中雨がぱらつく場面もあり、うわー今頃配達の連中ずぶぬれかーと他人事のようにぽけーっとしていました(ぁ

若干気楽とはいえ、忙しいことに代わりは無く、もうあくびでまくりですがねw

送迎すんだらちゃっちゃと寝ようっと><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFRIKAやってみた

昨日買ったPS3用ソフト『AFRIKA』、早速プレイしてみました。

といってもまだ30分ほどしかやっていませんがcoldsweats01

 

最初の読み込みだけ若干時間がかかりましたが、それ以降はロード時間も長すぎず良好です。

まず最初に双眼鏡やカメラの使い方を教えてもらいました。

通常の視点は、自分自身が画面に映りこむいわゆる普通の3DRPG視点なのですが、双眼鏡を使用するとFPSのように自分が見ている視点に切り替わります。

太陽を直で覗いたらめちゃくちゃまぶしかったですw

 

しかしなんといっても凄いのはカメラです。

なんと、PS3のコントローラー自体をカメラとして使用するのです(当たり前だ)

写真を撮るとき、カメラを縦にして撮ったりすることありますよね?

じゃあそれはどうするのか・・・・・・答えは簡単、コントローラーを縦に構えるのです。

そうすると、画面上のファインダー画面も縦になるのですよっhappy02

気分はカメラマンですw

 

動物たちの動きもリアルで、近づくと逃げていったり、威嚇してきたりと様々。

草むらに隠れるように気付かれず近づけば逃げないとか、テクニックも必要となります。

移動も、通常の歩き以外にコントローラーの下を押すことでかがんで移動したり、木の陰に隠れているときに向こう側に写真を撮る時は横を押して身を乗り出す動作を行うなど様々。

 

テントを手に入れれば夜営もできるようになるので、はやくゲットしたいです。

 

大自然と動物たちに囲まれて、なんだかとっても癒されるゲームでした。

早くライオンとかに会いたいよ~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寝起きは・・・・

まあまあでした、おはようございます、ゆーりです。

ジニーさんからの電波は無事受信できていたのでしょうか?

昨夜は夢を見た記憶がありません。

きっと電波同士が相互干渉を起こし相殺されたのでしょう(ぇ

 

しかし、疲れが抜けていないことは明らか。

今日もしょっぱなからクライマックスな予感です。

気合入れてかからないと・・・・・危険だねっ!

 

一雨ザーーッと来てくれないかなぁ、目が覚めていいのにw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 焼肉の日
「どのぐらいの頻度で焼肉を食べますか?好きな焼肉のメニューはありますか?」
焼肉は月2~3ってとこですかね。
基本的に何でも好きですが、どれかひとつを挙げろというならば・・・・・こてっちゃん?w
 
おいしーのだー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ジオダンテ

Photo_2 モンスタージオダンテ。

ムンゾ帝国国王コンスコンが座っていた玉座が、ジークジオンの魔力によってモンスター化したものである。

変化の依り代として王を呑み込み、さらには父を助けようとしたユイリィ姫をも共に取り込んでしまう。

あの隠し腕とか、ジ・Oのフォルムはやっぱりモンスター向きだったのか・・・・。

それにしてもアルガス騎士団の敵、ジ・Oといいキュベレイといい主要敵キャラが載ってたMSは結構モンスター化してるのはどういう了見だ。

HP3000は今回のシリーズでは圧倒的ではあるが、神器を手にしたアルガス騎士団3人が団結すれば1050×3で3150。

無事勝利を収めることができる。

こうしてジオダンテを倒し、地下に幽閉されていた騎士団長アレックスを救出した騎士団一行は、アムロに導かれ伝説の地、ラクロアへと向かう。

そこでどのような運命が待ち受けているかも知らぬまま・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこれを買ったのだー><

Vol4 Photo まず最初は出勤前にアマゾンから届いた20周年記念コンプリートBOXVol4です。

今回のパッケージには『キングガンダム』『円卓の騎士』の2弾分計90枚と書き下ろしカード1枚が入っております。

前回入手のVol3とあわせて、これで『円卓の騎士』編フルコンプリートとなりました。

さらに12月に次回『聖機兵物語』全4弾分が入ったプレミアムボックスの発売も決定しており、これもすでに予約済みですw

続きましてはこれまた出勤前に、今度はヤマダ電機で買ってきました。

PS3用ソフト『AFRIKA』。

アフリカの大自然の中、カメラマンになって動物や自然、様々な写真をとったりする、アフリカを満喫できるゲームです。

これで撮った写真は、四季庭のようにフォルダに保存できるようなので、またブログの記事としてUPできそう。

うぁ・・・・・今日一日でまた手痛い出費・・・・・・・・・・。

 

 

 

うん、まあ気にするなw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日もちょっぴりお疲れモード

結局今夜もご飯を食べ終わったらこの時間です、こんばんわ、ゆーりです。

今日も追加を走らされました。

いや、追加というか出し忘れですね。

事前連絡した際に夜間でと指定を受けていたにもかかわらず、不在持ち戻りの棚に保管されていました。

ありえねー><

 

そしてなぜわたしに白羽の矢が立つ!?

話は簡単、わたしの人当たりのよさはある種病的だから(ぇ

かなり遅れた配達になってしまいましたが、お客さんもにこやかに接してくれました、よかったよかった。

 

7時間勤務、最後の最後まで残業尽くめになりそうです。

もちっと・・・・・ねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電王、三度クライマックスだぜ!

記事リンク:仮面ライダー電王 3回目の映画化決定 聖子娘登場か

昨年放送され、過去二度劇場版が公開されている『仮面ライダー電王』が、今年10月三度目の劇場版公開が決定しました。

タイトルは『さらば仮面ライダー電王』で、主人公はTV番、劇場版2作の主人公だった「野上遼太郎(佐藤健)」の孫、「野上幸太郎(桜田通)」だそうです。

デンライナーも装いを新たに登場、ナオミさんやオーナーも出るらしいですし、遼太郎も侑斗も特別出演という形で出るみたいなので、きっとデンライナーで過去にいったときに若かりし頃のおじいちゃんと出会う、みたいな流れになるのではないでしょうか。

ゲストキャラとして松田聖子さんの娘、神田沙也加さんの出演が予定されているとのことですが、それは個人的にはどうでもいい話です。

誰が出ていようがしったこっちゃありません。

大事なのは、また遼太郎や侑斗、イマジンのみんなに会えるということなのですから。

 

久しぶりに映画、観にいってみようかな・・・・・・電王ベルト装着して(ぇ

 

「この秋!最後のクライマックスだぜ!!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日とは違う意味で

今朝の目覚めも最悪の部類でした。

昨夜の最後の更新、21時半過ぎから布団に潜り込み身体を休めていました。

そのまま寝ていたらしく、妹の送迎TELLで起こされたのが23:40。

迎えにいって帰ってきたのが0:07。

そこからお風呂に入って、再び横になったのが1:20。

寝付けたのは2時前後だったと思います。

 

寝付くまでの40分弱の間に軽い金縛りが1回、これは霊的なものではなく疲れによるものです(なんとなく違いがわかるw)

そしてまたもやNIGHTMAREの餌食にshock

 

※ここから夢です 

ある日、出かけて帰ってくると、我が家にはそぐわない妙な同居者が増えていました。

その名は『毒サソリ(8匹)』。

しかもなぜそれをわたしの部屋に置くsign01

てかもっと可愛げのあるやつにしようよsign03なんか威嚇されてるよsign02

親曰く「だって気持ち悪いから・・・・」

だったら買ってこなければ・・・・というツッコミもむなしく、こうしてわたしとサソリーズ(チーム名)の共同生活が幕を開けたのであります。

 

しかし悲劇はここから始まる・・・・・・・・・。

 

ある日の夜のこと、のどが渇いたと目を覚ましたわたしは違和感に気付きます。

けれどそれが何なのかまではわからず、何事も無く眠りの淵へ。

このとき、気付くべきだったのです。

そう、サソリーズが6匹になっていることに・・・・。

 

カサカサ・・・・・カサカサカサ・・・・・・・・・・

 

奇妙な音になんだろなと寝返りを打った、その瞬間。

いたのです、ヤツが。

わたしの鼻先数センチに、音の主。

そして首筋を這う気色の悪い感触・・・・・・・・。

 

「ヒャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」

黒光りするテカッた甲殻の輝きが、目が覚めたときにも脳裏にくっきりと・・・・・当然現実にいないのは理解できているのですが、思わず布団跳ね除けてベッドから避難したのは言うまでもありません。

 

 

こんな夢でたたき起こされて、気分爽快な一日が過ごせるわけが無い。

というかせっかく寝たのにまったく疲れがとれてないcrying

夢見の悪さ、誰かなんとかしてくらはい・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テーブルゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーブルゲーム
「好きなボードゲーム、テーブルゲームは何ですか?最近遊んだのはいつですか?」
ボードゲームなんて一切しないのだー><
子供の頃に人生ゲームを数回だけやった記憶ががが
 
一番よくやったのってやっぱり桃鉄かな?
 
キングボンビーに何度泣かされたことか・・・・・。
なぜか毎回、佐世保鉄工所を優先的に押さえにかかっていたのを覚えています。
 
 
 
目的地が青森とかでも・・・・・・・・(ぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

き・・・帰宅・・・・・・

ただいまです、ゆーりです。

朝の記事にあったとおり、最悪な目覚めで精神状態が不安定なまま一日を過ごしました。

普段の倍疲れた気がします・・・・・。

なので今日はもう寝ようとおもいます。

おやすみなさい、明日はおはようconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目覚めは最悪でした。

目が真っ赤です、おはようございます、ゆーりです。

今朝は夢見が悪かったです。

親が死ぬ夢を見ました。

朝、母がいつものように洗濯物を干しに二階へ上がってくるけど、そこに父の洗濯物はありません。

当たり前だった光景が、ある日突然姿を変えたとき、わたしは寝ぼけ眼で「あぁそうか、もうあの景色は二度と見れないのか」と認識しました。

次の瞬間、わたしは自分を抑えることもせず大声で泣き喚いていました。

 

目が覚めると、枕は涙でびしょびしょでした。

目が真っ赤でした。

顔を洗いに下の部屋に下りていって、部屋に父の姿を見つけたときはまた涙がこぼれてきました。

 

こんな夢、覚えてなくてよかったのにね。

楽しい夢は忘れてるくせになんでこういう夢はこんなに鮮明に記憶しているのでしょうか。

夢と現実の区別がつけられないくらい鮮明に・・・・・・。

 

今日一日、仕事中にもふいに思い出したりしてちょっと大変かもしれにゃいsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック閉幕
「北京オリンピックも閉幕しましたね、うれしかった、悔しかったなどなど、あなたの印象に残った競技や選手などはありますか?どんな点が印象に残ったのかを書いてください。」
犬肉使用禁止、そのくせ屋台ではイモリの串焼き、セミの幼虫のから揚げ、サソリの素揚げなどが陳列。
サソリにいたっては生きたまま串刺しでその場で揚げたてを・・・・うわ、食べたくねぇ。
 
車のナンバープレート末尾が日付と同じ日にしか運転禁止・・・・・うわ、運転できねぇ。
 
開会式からいきなりCG、女の子口パク。
実際に歌った女の子、紹介もされないことにショックを受け塞ぎ込み担任の先生えらく心配・・・・・うわ、可哀想。
 
あれ・・・・?
競技も選手も印象に残らねぇ(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃萌王 2008年10月号

Photo 偶数月のお楽しみ、電撃萌王10月号発売いたしました。

巻頭ページには現在アニメ放送中の『乃木坂春香の秘密』(電撃文庫 作:五十嵐雄策 イラスト:しゃあ)のアニメ、そしてPS2用ゲームの紹介記事。

そしてアートギャラリーページは『SHAFFLE』などでおなじみイラストレーターの鈴平ひろ氏の特集(ちなみに今月号の表紙を描かれているのも鈴平氏です)。

前回から始まった新企画『Ten Colors~ジュウニントイロ~』では、十人の萌絵師の方が毎回のテーマに沿ったイラストを発表しています。

前回、第1回のテーマは「水着の女の子」、そして今回のテーマは・・・・・「縞パンの女の子」・・・・・・はい、そのまんまです。イラスト紹介はとてもじゃないけどできません(ぁ

さらに特別付録の「おとなのポストカードBOOK 24枚セット」にいたっては、これを送られてきたらまず友達づきあいを考えちゃうな・・・・・ってイラスト満載です。

親に見つかると大変なことになること請け合い、勇気のある方は堂々と机の上に広げてみてください。どうなっても責任はとりませんってな感じです。

次号は10月、次はどんなぶっとんだ企画で楽しませてくれるのか、今から期待大ですねっ。

 

 

 

しかし・・・・・職場の休憩室で平気な顔これを広げて読んでるわたしって実はツワモノ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

クロノグラフと読むようだw

公式サイトはこちら:MintJam.NET

Photo_2 8月16日に発売になったMintJam最新作は、過去さまざまなコンピレーションアルバムに提供してきた楽曲5曲とOffVocalバージョンの全10曲収録となっています。

サウンドクリエイターグループとして様々な場で活動しているMintJamですが、公式サイトによると9月3日にマキシシングルでメジャーデビューなさるようです。

これはめでたい!!

何が何でもゲットですな。

今回の収録局はロックからバラードまで幅広いジャンルで構成されており、とても聴き応えのある一枚となっております。

個人的には『冬空の下で』という曲の歌詞が好きです。

『突然の雨に傘も無いまま キミと別れた場所に佇んでた

 夜が明けたなら今日の全てが 悪い夢ならいいのに

 振り向けばまた何処かで違う答えが見つかって

 いつまでもふたり同じ時を過ごす・・・・なんて

 戻りたいもう戻れない ひとつふたつ 今揺れ動いて

 吐く白い息とともに この想い 冬の空へ』

切ない曲ですよね・・・・・。

昔を思い出して泣きそうです(ぇ

これを機に、みんなMintJamを応援しようぜっ><b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

呪術士キュベレイ

Photo ムンゾ帝国魔法部隊長、呪術士キュベレイ。

ドライセンやバウと違い、やはりハマーン様搭乗のキュベがベースの為か、なぜかこいつだけmンスターに変身してパワーアップしやがります。

しかしMP(魔術系のキャラはHPではなくMP)に注目。

呪術士のときのMPが990。

モンスターに変身したときのMPは1300になっていますが、獅子の斧の加算が370あるためキュベ単体のMPが930・・・・・あれ?

本性を現すとパワーダウンする謎の敵、キュベレイ。

しかもいくら本性を現しても、闘士ダブルゼータには無条件で負けるという可哀想なお方である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気の問題ですよね。

9月から雇用時間変更が決定しました、ゆーりです。

来月からは21時が定時、20時定時で帰れるのは後4日のみです。

最後くらい残業なし記録を作ってやろうと気合入れて夜間配達にでました。

今日はどこの班もあんまり多くないので、もし追加が出ても任せられるだろうと思ったのです。

 

だってそうでしょう?

他はみんな21時が定時、かたやわたしは20時定時、人件費等考えればどっちが走るのがいいかなんてわかりきってますもの。

 

そして無事20時前に帰局、他にもすでに二人戻ってきており、こりゃ余裕だね。

そして追加もないまま時間は過ぎ、残り3分。

ここで追加が一件。

しかしもう二人戻ってきているのだ、わたしの出番はない・・・・・と思いきや。

 

「夜間で真っ暗なのに、行ったことない場所なんかいけない」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ?

地図見ればいいじゃないですか。

その場所へは局から一本道、しかも目印だってあるのです。

でも頑なに行くのを拒否します。

 

結局、わたしが残業する事に。

 

配達を終わらせて帰ってきたらね・・・・・・・21時まですることがないってのんびりコーヒー飲んでやがりましたよ・・・・・・・・annoy

 

 

 

いつも思う。

何であのやる気のない人が職員で、わたしがバイトなのだろう・・・と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08月26日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんはスペースが浮かぶって知らないみたいです。あぅぅ、はやく教えてあげたいです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い~い風だなやぁ

風使いのジン風につぶやいてみました、ゆーりです。

もう完全に秋ですね。

若干曇っていることを差し引いても、涼しいったらありゃしません。

昨夜は結構雨が降ったのでどうかなぁと思っていましたが、今のところ天候も落ち着きを見せておりこのままいってほしいと心より願う今日この頃です。

でも昨日の感じからいくと間違いなく途中で降り出すよなぁ・・・・・weep

 

まあとりあえず今日もがんばるかっhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」
ネリネ、プリムラ、クレマチス、ちょうど四季庭やってるから花はいっぱい浮かぶのですよw
 
しかし今問題なのは、バラだ・・・・・。
 
ゲーム中のバラの出現条件は「赤い花を3種類開花させる」というものなのですが、手元に赤い花が2種類しかない;;
バラがないと洋風庭園の作成に着手できないのだー><
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

騎士団長参上!

Photo_7 アルガス騎士団長、騎士アレックス。

ムンゾ帝国に囚われ幽閉されていた彼も、騎士アムロの導きにより団結したアルガス騎士団の手によって無事救い出された。

このカードは本家騎士ガンダムのカードダスではなく、別シリーズのものである。

本家のアレックスは後日UP予定。

彼の持つ導きのハープ(このカードには一切描かれてはいない)は、騎士ガンダムたちを最終決戦の場へと誘う重要なアイテムである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季庭~なかなか上手くいかないものです~

Photo_6 雪の庭を撮影したかったのですが、ちょうど降りが激しくなった瞬間を激写してしまったようです。

しかし何がいいって、PS3本体にあらかじめCDを取り込んでプレイリストを作成しておけば、プレイリストをBGMにして庭造りができるのです。

庭造りをしながら聞けるCDデッキってことですねっ><

でも思いっきり洋風楽曲再生しながらの庭園作成は違和感バリバリだったぜーhappy02

 

今後はBGMも考えながらやらなくてわ・・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお買い物 2008・8・25

Photo_5 今日のお買い物は若干控えめ?でした。

明日発売の本とか、一日前に入荷してるかなーと思いましたが残念、まだ店頭に並んではいませんでした。

つまるところ、買おうと思っていた数の半分ちょっとしか買えていません・・・・・(ぁ

とりあえず今日の戦利品リストは『続きを読む』から。気になったものがあればコメントでいってもらえれば簡単なレビューをあげようと思いまふっ。

続きを読む "今日のお買い物 2008・8・25"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のあさちゃん。

Photo いつもチェックしている「ちょいめしあさちゃん」の休日連絡。

親子丼食べようと思って朝ごはん抜いていったのに、今日が休みでした・・・・ぷぅ。

夏休みの友は後回しにしちゃいけません、夏休み最終日に徹夜でやっつけたわたしが言うのだから間違いないbearing

マスターsign01男になるのだあああああああsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜の朝、早起きな朝

おはようございます、ゆーりです。

今朝は、アヤカシの者に囚われて危うく石化しかけたところを薬売りさんに救われる夢を見ました。

いやぁ危ないところだった、夢ですがw

 

さて、今日は例のごとく日本橋へお買い物にGOsign03な予定となっております。

どんな新作が入荷してるかな~><

ほしいCDちゃんと売ってるかな~><

etcetc・・・・ワクワク満載でお送りいたします。

 

帰ってきたら戦利品をUPだだだっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップラーメン好き? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カップラーメン好き?
「お店に行けばかなりの種類があるカップラーメン。あなたはカップラーメンが好きですか?オススメのカップラーメンがあれば教えて下さい。」
カップラーメンは主食ですw
小麦の高騰により値段が上がったのは悲しい現実ですね;;
 
さて、わたしがお気に入りと称してしゅっちゅう食しているのは、やはりなんと言っても元祖、日進のカップヌードルでしょう。
通常のとシーフードのの比率が5:5ってところでしょうか。
 
そしてもうひとつが、これまた昔ながらの長崎ちゃんぽん。
 
 
いや、最近のとかもおいしいのですが、この二種類はおいしさ+安さですから^^;
 
インスタント万歳><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

闘士ダブルゼータ

Photo アルガス騎士団3人目は、戦士団長闘士ダブルゼータ。

そのパワーは敵を寄せ付けない圧倒的なものである。

若干短気な面はあるが心根は優しい。

携えた武器は確実にダブルビームライフルを基に作られているのだろうが、普通に考えたらこんな馬鹿でかい鉄球を二門同時に打ち出せばどうなるか・・・・・武器として機能するのか不安である。

戦いの中魔術師キュベレイに勝利し、彼女の持っていた獅子の斧を手に入れる。

ちなみに、龍の盾・梟の杖・獅子の斧。

3つの神器を装備したアルガス騎士団のHPはなぜか全員1050となる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーりの中に住む『いろいろなゆーり』という名の悪ふざけ。

みなさんこんにちわ、ゆーりです。

思いっきり遊んでみました、どれもゆーりです。

これでわたしの性別がはっきりしたと思います。

でもやっぱり「ゆーり」としてしゃべるのが一番楽なのはどうしてだろう・・・・。

家に誰か残っていると、うるさいと怒られてしまうのです。

だからここまで悪ふざけができるのは自宅に自分ひとりしかいないときだけなのです。

その分気分爽快なのですw

悪ふざけ、これからも続きます。

  

 

「俺!参上!!」が自分で聞いて思いのほか似てて吹いたcoldsweats01

一言台詞って真似しやすいのかな?

少年声はどこいった・・・(ぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝も早から騒がしいねぇ

おはようございます、ゆーりです。

いつものように洗濯物を干しに来た母。

しかし今日のわたしはそれにまったく気づいていませんw

 

昨夜、妹がコンサートから帰ってきたのは23:30を回った頃でした。

そして同じところで今日もエイベックスのコンサートがあるのですが、それにも妹は行くらしい。

交通の便が悪い場所らしく、今日は終わったら父が車で迎えに行くことになりました。

妹だけなら放置ですが、今日は友達を誘って一緒に行くそうなのです。

さすがに自分で誘っておいて、長い距離を歩かせるのは気が引ける、と。

まあそういうわけだw

 

それで何時ごろにいけばいいのかとか、場所をナビに登録するから住所か電話番号を教えなさいだと隣の部屋は朝から騒がしいったらない。

その声で目が覚めてしまいました、夕方までぐっすり寝ていたかったのに・・・・・・。

 

しかし起きてしまったものは仕方がありません、お部屋の掃除やらなんやらやろうと思います。

せっかくの休日、のんびり過ごしたいものですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
電撃萌王とコミック百合姫だねっ。
だってPCの横にある収納スペースに陳列されてるからw
 
百合姫、月刊とまでは言わないからせめて隔月発売にしてほしいなぁ。
 
一年に4冊しか出ないのは少し寂しいですしね。
大王はガオ休刊に伴い連載陣移籍となり一気に分厚くなって読み応えが増しました。
 
本好きなのでほかにもいっぱい意見はあるんですけど、とりあえず一番最初に思い出したのを書きました><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

剣士バウ

Photo ムンゾ帝国騎馬部隊長、剣士バウ。

その素早い身のこなしと技の冴えは脅威。

しかし、どれほど技が冴えようと変幻自在の魔力を以ってすれば全て無力に等しく。

法術士ニューの前に敗れ去るのであった。

わかりにくいが、腰に梟の杖を携えている。

この『梟の杖』とは、手にした魔術師の魔力を増幅させることのできる神器である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど~しゃぶりぃ~の雨のなかぁ~

一日中降ったり止んだりを繰り返した雨rain

幸い、そこまでひどくはならずに済んだ為被害は軽微。

「この程度の雨は雨とは呼ばない!よって今日の天気は晴れなのですっ!!」

その言葉を信条に、面倒の一言で合羽に袖を通そうとすらしなかった悪魔っ娘。

雨の中を猛烈な勢いで走り抜けてゆくその姿はまさに命知らず(ぁ

そのせいではないのですが、暗闇に足を取られ軽くひねってしまいました、あぁ痛いweep

 

無事に帰宅したのですが、それからしばらくして(今現在)thunder神鳴りthunderはゴロゴロ言いだすわ、雨はどんどんひどくなっていくわでもう散々です。

スカパーの電波に影響がなければいいのですが・・・・・。 

 

そして我が不肖の(リアル)妹は今日は休み。

昼からエイベックスのコンサートに行っています。

夕方には終わっているはずなのですが、いまだ何の連絡もなく、晩御飯を食べてくるのかどうかもわからないため母がイライラしています。

このままいけば、宅内でも神鳴りが落ちることになるでしょう。 

 

 

 

我、関せず。

 

うおー神鳴りすげーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸能人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 芸能人!
「芸能人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」
芸能人かぁ
千原兄弟かなー
だって今DVD見てるから><
 
芸能人って聞かれても、真っ先に浮かぶのは吉本の芸人さんなのだ。
 
だってわたしは大阪の人だからっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨模様

今日は朝から雨、しとしとと降り続くいいお天気。

おはようございます、ゆーりです。

土砂降りになっていないので、合羽を着るかどうか微妙なところですね。

凍える雨の冷たさが、眠気も何もかも覚ましてくれると思うんだけど・・・・・。

 

兎にも角にも久方ぶりのまともな雨。

天の恵みに自然も喜んでいるのではないでしょうか。

今日も一日頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

力には技を

Photo アルガス騎士団、騎馬隊隊長剣士ゼータ。

対するはムンゾ帝国戦士団長、闘士ドライセン。

通常ならHPの上回るドライセンの勝利だが、いかに強い力を誇ろうとも当たらなければ意味は無く。

 

早い話がジャンケン理論で剣士ゼータが勝利するのだ。

戦いに勝利したゼータは、ドライセンが所持していた『龍の盾』を手に入れ更なる力を得ることとなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間の指定はやめてっ;;

仕事から帰ると22時でした、ゆーりです。

今日の夜は結構大変でした。

現在、人手不足の煽りをうけ夕方だけポスト回りで車なのですが、それを終えて帰局するのが18:55なのです(時間調整して走るので、これより速くも遅くもならない)。

戻ってから処理を済ませたら19:00オーバー。

19時から夜間の配達があるので、一息つく間も無くそのまま次の業務へ移ります。

普通ならここでゆっくり調べて19:30頃から出発、の~んびり配達な流れなのですが、今夜は一件、19:30までに来て欲しいという時間指定があったのです・・・・・。

調べていると間違いなく間に合いません。

 

 

やるか・・・・・・・・・・。

 

わたしは地図を片手に、配達箇所を調べもせず出発しました。

とりあえず一件目だけ配ったら、そこからリスタートするっ。

一度も行ったことの無い場所でも、近くのお宅に一度でも配達していれば並びは記憶しているので大丈夫。

脳内MAPにチェックを入れて、記憶力だけを頼りに全件配達しました。

 

 

普段より5割り増しで疲れましたが・・・・・^^;

時間の指定、遅めなら問題ないけど、早く来てくれってのはご勘弁;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーいい風だ

心地よい風の調べ・・・・おはようございます、ゆーりです。

洗濯物が風に揺られています、空は快晴、カラッとした天気で乾きもよさそう。

このくらいの日和だと、縁側でのんびり過ごしたい気分。

うちには縁側ありませんがcoldsweats01

しかしこういう日は仕事せずにの~んびり風に吹かれていたいなぁ。

今日が休みだったらよかったのに(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最寄の交通網 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最寄の交通網
「あなたの住んでる場所の最寄り駅は便利ですか?周りにある主要な都市や場所へ、何分ぐらいで到着しますか?」
うちは田舎っていえば田舎だからなぁ。
まず急行が止まらない時点で便利とは言いがたい^^;
 
でもまあ、周囲にある大きめな市へは軒並み10分~15分、市内へ出るのに30分弱だからメチャクチャ不便ってわけでもないです。
混雑がキライで電車に乗らないので何ともいえませんが(ぁ
 
 
確か最後に電車に乗ったのって・・・・・・5年前?6年前?
うわぁ乗ってないなぁ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改正暴力団対策法って凄いね

記事リンク:ファーストフード店で恐喝の組員、「支払いは組長に請求します」と言われ支払う。

もうね、タイトルそのままの記事なわけですよ。

しかし重要なのは記事の中身ではなく、この条項が活用されたのは今回が初めてというところです。

これまでは泣き寝入りするしか出来なかったのでしょう。

でもこうやって実際に適用されたことにより、これから先同じような案件が出てきたときに絶大な効果を挙げる可能性があるわけです。

このファーストフード店は、実はもの凄いことをやってのけたのかも・・・・・しれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

アムロ、更なる高みへ

Photo 第一シリーズ『ラクロアの勇者』で騎士ガンダムとともに魔王サタンガンダム打倒の旅に出た騎士アムロ。

その旅の中、自らの未熟さを身を持って知ったアムロは第二シリーズ『伝説の巨人』で修行の旅に出る。

そして第三シリーズ『アルガス騎士団』では立派に成長した姿を見せ、騎士団長アレックス不在の騎士団を纏め上げる活躍を見せる。

鎧のデザインは原作『機動戦士Zガンダム』で彼が搭乗したMS『ディジェ』をモチーフとしたものに変わり、盾に付いた☆印は彼が旅の中その手で勝ち取った戦績の証である。

 

彼の台詞『力には技、技には魔法、魔法には力』は、アルガス騎士団を勝利へと導く重要な助言となる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も涼し

もうエアコン要らずですね、こんばんわゆーりです。

昼過ぎに、小雨ですがほんのちょっとだけパラつき少し気温が下がった感じがしました。

やっぱりたまの雨は恵みですね。

 

今日は1回しか性別を間違えられませんでした、惜しかったbearing

まあ・・・・3回ほど確認はされましたがcoldsweats01

「えっと・・・・お兄ちゃんでいいんやね?」を計3回。

 

 

 

あれ?それって合計にすると4回で記録更新じゃ・・・・・・とか言わないそこっ!

そしてこの記事を更新中に、ソフトボール日本代表が勝利し金メダル獲得sign03

今大会を最後に、公式種目からソフトボールが消えるということで、見事有終の美を飾ることが出来てよかったよかった。

しかし・・・・アメリカ不憫でなりませんな・・・・・・。

予選と本戦で計二回日本に勝利しているというのに・・・・・・・。

 

っは!なんだか話がメチャクチャになってきた!!

わたしは最初、何を言おうとしていたのでしょう?

誰か教えてください(ぁ

 

 

あ~そうだ、確かソフトボールで金・・・・・・違う?

えっと・・・・・・・まあそんなこんなでいろんなことがあった一日でしたとさ(逃

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月21日、朝。

おはようございます、ゆーりです。

今朝は目が覚めると既に9時を回っていました。

ここ数日では一番の寝坊です。

仕事は12時からなので余裕なのですが。

今のところ、空模様は若干の曇り空。

風もひんやりしているので過ごしやすそうです。

あくまで今の時点では、ですが。

 

今日の目標、残業なしで仕事を終えること。

そういう心づもりで頑張るぞっ。

今日も一日、平和であえいますよ~に(まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血したことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 献血したことありますか?
「今日は献血の日です。あなたは今までに献血をしたことがありますか?ある方は何回ぐらいやりましたか?」
献血は数回やったことがあります。
あの注射針を刺した時の「ぷちっ」て肉を裂く感覚がゾクゾクするほどたまらなくて・・・・(ヤバイ
 
おまけにあの管を通って溜まっていく血の赤を見ているとさらにゾクゾクしてきちゃって・・・・・・・・(ダカラヤバイッテ
 
 
職場に行く少し手前でちょくちょく献血カーが来てるんだけど、仕事柄業務前の献血は命を捨てるようなものなのでできにゃいのです。
仕事終わる頃にはもうどっかいってるし。
 
またやりたいんだけどなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

時を超え、今蘇る英雄達の姿

Photo 見よっsign01これが20周年記念書き下ろし新規カードだっsign03

黄金龍、守護神スペリオルドラゴンを中心に、騎士アレックスを中心としたアルガス騎士団の4名の姿。

ボンボンで連載されていたほしの竜一氏の漫画では描かれていましたが、彼ら5人の英雄達が一同に介したのはカードダスではこれが始めて。

彼らは今もスダ・ドアカワールドを見守り続けているのです、そう、世界に平和が訪れるその時まで・・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜風が涼しいです

今日は日差しもそんなに強くなく、風がひんやりしていて気持ちのいい一日でした。

まあ休憩には20分しか入れなかったですがcoldsweats01

毎度のこととなった性別間違いも今日は3回と久々に記録更新、面倒だから女の子で通しました。

今日、3人のお客さんがわたしの性別を女性と記憶しました(ぁ

 

それはさておき、夜風もだんだん心地よい冷たさを帯び始めてきましたね。

あれほどあぢーあぢーと喚いていたのも今は昔、秋もすぐそこ、なのでしょうか?

毎年の事ながら、山にも海にも出かけることなく夏は終わりを迎えそうです。

なんとまあ代わり映えのしない・・・・・。

 

断言してもいいです、秋になったら「紅葉を目にすることもなく秋は終わりを・・・」とわたしは呟くと!!

うん、絶対言うよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

個人的水不足っ

おはようございます、ゆーりです。

昨日は降水確率50%にもかかわらず、結局一雨来ませんでした。

空はどんよりしたりしてたのですが・・・・・。

 

降るかっsign01降るのかっsign02とずっと思いながら一日を過ごしていたので、肩透かしを食らったようでちょっとガッカリです。

 

 

最後に雨が降ったのっていつだったろう・・・・・・・・・・。

 

わたし的には水不足です。

一度どざーーーーーーっと雨に打たれておかないと何か調子がでません。

水分補給は人にとって必要不可欠です。

わたしにとって、飲み水とは別に雨の中をキャッキャ言いながら走る、そんな日が一日はないとダメなのです。

 

ゆーりは雨が大好きです。

今日はなんだかいい天気、天の恵みは期待できそうにありません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」
一番最近買ったのは、大島永遠の「同棲レシピ」3巻と、同じく大島永遠の「メルカノ」1、2巻の3冊ですね。
 
大島永遠(おおしまとわ)先生は、過去アニメ化もされた「女子高生」のあのおバカ加減が一発で気に入って、そこから他の単行本も集めるようになりました。
 
読んでて思わず「あ~あるある、そういうこと」って思ってしまう、そんなお話がたくさんあって好きなのですよ。
 
 
みんなも一度是非読んでみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ついに・・・・ついに来た!!

20 これが!これが先日お~くしょんで落札したブツだあああああhappy02

実は、わたしがカードダスをUPするようになったのには理由があったのですsign03

もちろん、我が妹の要望があった為というのもあります・・・・がsign01

実はカードダスは今年で生誕20周年を迎えるのですっhappy02

20年という節目を迎え、今尚多種にわたる作品を排出し続けているカードダス。その歴史の始まりにリアルタイムで遭遇し、熱を上げていたわたし。

そしてその思い出は今も大事にしまわれている・・・となれば皆に見てもらうほかないじゃないsign01と思ったわけです。

 

そして本家バンダイさんでも、今年20周年を記念して復刻版のSDガンダムと騎士ガンダムシリーズのコンプリートボックスが発売されていたのですっ。

それを知ったわたしは迷わずお店に連絡を取ったりして探しましたが、地元では在庫がなく、こうしてお~くしょんで探していたわけさ!

そうやって手に入れたボックスVol2とVol3、Vol2には『アルガス騎士団』と『光の騎士』の2弾分のカード88枚+横井画伯の書き下ろし新キラカード1枚。Vol3には『ヴァトラスの剣』と『流星の騎士団』の2弾分のカード88枚+横井画伯の書き下ろし新キラカード1枚が入っているのです。

 

幼い頃、ボンボンで見た瞬間「かっこいい><」と欲しくてしょうがなかったあのスペリオルドラゴンが、バーサル騎士ガンダムが、今、20年の時を経てわたしの手に・・・・・・・。

あの頃の思い出が一気にフラッシュバックしてきます。

100円玉を握り締め、隣町のオモチャ屋さんまで自転車を走らせたあの日々。

ダブりまくった雑魚カード。

レバーを回した瞬間、紙質でキラだと判ったときのあの喜び。

全てがわたしの心の中で忘れられない思い出として輝いています。

 

あぁ、SDガンダムよ永遠なれ。

騎士ガンダムに栄光あれっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08月19日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは恐ろしいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の天気予報は・・・

曇り、のち雨です。おはようございます、ゆーりです。

昨日の時点での降水確率は午前中30%・午後から50%でした。

今朝の天気予報は見ていないので何ともいえませんが、雲行きを見る限りではちょいとヤバ気です。

お盆も明け、休んでいた会社も業務を再開し、仕事も若干忙しさを増そうかという時に雨とわ・・・・・・。

夕方16:30~19:00までは別便で車での仕事になる為、できれば降るならその間に・・・(ぁ

しかしまあ、日差しギラギラしてるよりは涼しいから雨もいっかなーとか思ってしまうゆーりなのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

俳句の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 俳句の日
「今日は819で俳句の日、即興で夏をテーマに一句どうぞ!」
夏の空 飛行機雲と セミの声
 
高く、青く澄み切った空を彩る一筋の飛行機雲。
見上げた空に夏を実感していると、どこからともなく聞こえてくるセミの鳴き声。
夏、本番。
これから暑くなるんだろうなぁと予感させてくれます。
 
 
 
実際は徐々に暑さもなりを潜め始めようとしていますがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

にゃーが出たので悪ふざけ(ぁ

ついさっき、ノラ出身のにゃーcatが我が家を闊歩しておりました。

玄関あけっぱで出かけた誰かさんが犯人のやうでふ。

 

わたしは二階に居た為被害を免れました。

いきなり母が「猫(にゃー)が家の中に入ってきてる」と騒ぎ出した時は何事かと思いました。

 

あまりに騒がしかったので、思わず二階の自室でぬーすきゃすた~ごっこを始めてしまいましたよっhappy02

 

 

 

悪ふざけが楽しくなり始めたわたしはもうお仕舞いです(ぇ

コメントくれた誰かさんの要望に応えて少年声でいこうかとも思ったのですが、とりあえずゆーりとしてお話を始めると自動的にこの声になるように設定されているようです。

まるでブギーポップのように自動的です。

世界の敵はどこですか?

ゆーりではなく、少年として話さないと少年声にはならないようです。当然ですが。

次回はゆーり以外の別の子に出張ってもらおうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日が待ち遠しいのだ

先日、生まれて初めてお~くしょんをやったと書いたのですが、無事落札できました。

入金も既に済ませており、先方さんから今日発送したとのメールも届きました。

ゆうパックで送るようになっていたので、わたしの職場に届くのさw

自宅配達にしていても職場で受け取れる、いい話だね~(ぁ

 

何が届くかは、無事商品を受け取ったらここにUPするのだっ><

今日は、遠足前日の小学生のようなテンションで一晩を過ごすことになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっちゃいけないカンフーサッカー

記事リンク:<北京五輪>「カンフーサッカー」中国代表、自国サポーターもそっぽ―中国

サッカー中国代表は、そのラフプレーの多さから国内でも「カンフーサッカー」と揶揄され批判されているそうです。

オリンピックでも10日、ベルギーのポコニョーリ選手が中国DFのとび蹴りで局部を負傷し、一部報道では「生殖機能を失う恐れが高い」との医師の診断が出ているようです。

Youtube:中国VSベルギー 問題のシーン

30秒付近のスローで、明らかにボールではなく選手に向かっているのが確認できます。

また、動画終了直前の1分付近のスローでは、振り向きざまに後ろの選手に肘を入れているのもわかります。

0f338bd8 写真は14日の中国VSブラジル戦のもの。

こりゃまた見事なカンフーサッカーで・・・・・。

スパイク履いてるってちゃんと理解してるよね?

あのトゲで思いっきりとび蹴りなんてされたら・・・・・・ガクガクブルブルcoldsweats02

346ac89bs

Youtube:中国VS朝鮮

オリンピック以外でもラフプレーは数多く見られ、こちらは今年始めにあった中国VS朝鮮の試合の時のものです。

あの高さにあるボールを競り合うのに、ヘッドでなく何故足を出す・・・・・。

この後、別の選手ですが朝鮮側もさり気無く相手に肘入れてお返ししております。

0bf353a8s_2 717291b7s_2

Youtube:日本VS中国

そして東アジア選手権での日中戦。

コーナー付近での競り合い。

鈴木啓太に何故か突然ノド輪をかます中国選手。(3:30付近)

さらにゴール前、フリーになった安田が合わせようとした瞬間、中国GKがボールではなく安田にとび蹴り。(2:20付近スロー)

どの写真を見ても、サッカーじゃないですよね・・・・・。

試合の度にこれじゃ、怖くて試合なんてできないのでは。

試合中のアクシデントはつきもの、選手も覚悟して試合に臨んでいるのでしょうが、ここまでやられるとは誰も思わないでしょう。

もちっと、フェアプレー精神を持って欲しいと思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一体どんな一日に?

お休みにもかかわらず早起きです、ゆーりです。

でもきっと二度寝です、ゆーりです。

だからおやすみなさいです、ゆーりです(ぁ

 

とまあ半分冗談はさておき(半分本気なのか・・・)、今日こそは何か実りある一日にしたいゆーりなのですが、ここで新たな情報が。

妹も今日が休みなのですsign03

どっか行きたいとか、ペルソナのBOSSが倒せないとか言ってきそうだなぁ・・・・・。

 

 

まあとりあえずはのんびり過ごせればそれでいいです。

平和が一番、だよねっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一泊二日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一泊二日
「ちょっと気軽に一泊二日の旅行に出るとしたらあなたはどこに行きますか?」
旅行か~
海とか山とか海外とか、観光地は人が多くて好かんので、ゆったりの~んびりできるところがいいですねぇ。
 
やっぱり温泉とかかなぁ・・・・。
日頃の疲れを癒すには一番だと思いません?
家で温泉の素入れるのとは違いますからね、本場は。
 
 
でもって自作のプラカードでも持って「この温泉の効能は・・・・」とか言って遊びたいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーりの言葉日記~悪ふざけ再び~

またまたやってしまいましたsign03

あまりにもぐうたらしてたので、せめて何か一個くらい「今日はこれをしたのだっhappy02」と言えることをやってみようと思いました。

そして始まる悪ふざけww

 

感動的なまでに何もしなかった一日を日記にすると、1分30秒ほどで収まってしまいました(ぁ

 

 

わたしの一日は1分弱で語れてしまうのですね・・・・・・・えうぅsweat02

でもまあいいやcatface以外にこの悪ふざけ気に入ってたりするからw

そしてやっぱり声は・・・・・・・・・・・・あははcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

終わり行く一日

ホント、今日は何もしなかった一日でした。

起きて、食べて、寝て。

また起きて、食べて、ぼーっとして。

ぐうたら大魔王と呼んで下さい(ぁ

 

あっsign01散髪行こうと思ってたの忘れてたsign02

明日は・・・・・・月曜日はお休みだったっけ・・・・・・。

ああぅweepまた一週間散髪いけないままなのかbearing

 

くあぁーっsign01しまったああああああああsign03

明日は何をしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪悪なる女神

Photo 邪神エリス。

聖闘士星矢劇場版の黒幕であります。

そして、前日のカード紹介で氷河が助けた絵梨衣、彼女が実はエリスの魂が封じられた依り代なのです。

最後はサジタリウスのゴールドクロスを身に纏った星矢の黄金の矢によって胸を貫かれ最期を迎える事になる彼女、そんな彼女を最後まで救おうと奮闘する氷河の姿が印象的でした。

もし彗星レパルスの影響で彼女の封印が解かれなければ、氷河と絵梨衣は幸せに慣れていたのでしょうか・・・・・。

どうでもいいけど顔色わりーなー(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十六夜夢想譚・更新

リンク:十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

2008・8・17

カテゴリ:聖領風土記『黒マントの怪異談話 プロローグその2』更新。

さっさとお話を始めるつもりが、前準備段階の話が思った以上に長くなってしまいました。

プロローグにパート2が出来るなんて前代未聞だよっ!?

どうせなら話に色つけようということで、黒マントさんご本人にもゲスト出演していただくという暴挙。

どこへ向かおうというのか、それは作者のわたしにもわからない・・・・(ダメジャン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらずうちの(リア)妹は・・・

気配がないというかなんというか・・・・・・。

仕事に出る前、わたしが自室にいる時には一応「行ってきます」の一言はあるのですが、下の居間で朝ごはん食べたりTV観てたりするときは何も言わずに知らぬ間に家を出て行きます。

だから毎朝、出勤時間前になるとちゃんと家を出る準備してるかどうか確認しなければいけないのです。

 

あそこまで存在感を消されてしまうと、仕事にいったかどうかすらわからないcoldsweats01

 

この間も仕事に行ったものと思い放置していたら思いっきり寝坊してて、結局わたしが職場まで車で運ぶハメに・・・・weep

 

 

朝の挨拶は基本です。

みんな「おはよう」「おやすみ」「いってきます」「ただいま」、ちゃんと言えてますか?

言わなきゃメッ!ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナイター (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ナイター
「今日はプロ野球史上初めてナイターが行われた日です。あなたはナイターに行ったことがありますか?」
ナイターだったかデイゲームだったか、あまりに昔過ぎて覚えていないのですが、プロ野球観戦は過去一度だけ行ったことがあります。
 
小学校低学年の時、南海ホークス(現ソフトバンクホークス)VS西武ライオンズの試合を観にいきました。
 
 
現役選手の中に地元の人がいたので、子供会で応援に行こうという催しでした。
その時は知らなかったんだけど、その選手、自宅から歩いて1分のところに実家があったというから驚きです。
 
 
試合は確か負けたと思います。
応援していたスタンドに、西武の選手が撃ったホームランボールが飛んできてビックリするやら悔しいやら、でもホームランを実際に見て嬉しかったりと複雑な気持ちだったのを覚えています。
 
それ以降、スポーツ観戦とは無縁なわたし。
もしかしたら、それが人生最初で最後のスポーツ観戦になるのかもw
うーん・・・観にいったのがデイゲームだったときのために一度ナイター行ったほうがいいのだろうか・・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

運転手は・・・無事?

Photo キグナス氷河、再び。

だって氷河が好きなんだものっ!

これも劇場版のワンシーン。

絵梨衣が車にはねられそうになったところを助けるのはいいのですが・・・・・車は大破^^;

しかし素手で車を潰すなんてやっぱり聖闘士は恐ろしいですな。

そしてこの絵梨衣、劇場版オリジナルキャラだけあって秘密があります。

その秘密とは・・・・・・また次回w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エガちゃん最高っ!!

279400 Afe0915ds

E4a88549s

見てくださいsign01ついさっきネットで見つけたのですが、あのsign01あのエガちゃんこと江頭2:50さんが(おそらく)自腹で北京に渡り日本を応援しているではありませんかsign03

しかも偶然NHKの中継に映りこむというまさに神業happy02

さすがエガちゃん・・・・過去、ネタにするためだけに単身自腹で北朝鮮に行ったり、パナウェーブの本部に自作の白装束を持って潜入したりと数々の伝説を打ち立ててきただけのことはあります。

エガちゃん効果で日本に運を引き寄せろっ!

頑張れエガちゃん負けるなエガちゃんsign03

あれsign02オリンピックはどこいったsign02(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り切るぞ!

おはようございます、ゆーりです。

今日は土曜日、例によって今日を乗り切れば明日はお休みです。

きっと本日も平穏無事に時は流れて行ってくれる・・・そう信じます。

世の中平和が一番!ですよね。

さて、それでは今日も一日張り切っていってみますか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大文字の送り火 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大文字の送り火
「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」の5つの文字、記号ですがもし自分が好きな5文字を決めれるとしたら、どんな文字や記号にしますか?」
5文字かぁ・・・・・気・力・転・身・!
 
最後は記号でも構わないよね?
転身だああああ!!!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココニイル

あー・・・・・・なんか妙な電波を受信してしまったようです。

黒マント用に怖い話を考えていたら、精神攻撃を喰らってしまいました。

あまりにも救いがなく、純粋にこの話怖いんじゃない?と思ってしまったため怪異談話にせずここでの発表とします。

最初に言っておきます、これはフィクションです。

完全に人の手によって作られた造話です。

わたしの脳内アンテナが受信したお話に過ぎません。

それをご理解のうえ、お楽しみください。

続きを読む "ココニイル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

突拍子も無く鋼鉄聖闘士

Photo 青銅聖闘士で攻めるかと思いきや何故だかここで鋼鉄聖闘士(スチールセイント)!!

左から順に、マリン聖衣の潮、スカイ聖衣の翔、ランド聖衣の大地となっております。

彼らは原作には登場しないアニメオリジナル聖闘士。

人の手で作り出された鋼鉄の聖衣は、それぞれ車だったり飛行機だったりジェットスキーみたいなお魚だったりと、星座とはまるで関係ないものとなっております。

華々しく登場したものの、あっという間に出番も終わり気が付きゃストーリーはシルバーセイント編へと・・・・・・あぁ可哀想(ぁ

あれだけ星矢大好きでアニメも何度も見返しているというのに、彼らの技すら記憶にないのは何故だろうw

たしか翔が、肩のところに扇風機みたいなフィンがついてて竜巻みたいなのを起こしてた気がするんだけど・・・・・あってたかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は平和そうです

おはようございます、ゆーりです。

お盆休みで、いつも行くのに時間がかかる会社への配達がありません。

一件休みで行かなくて済むだけで気分的にも時間的にも全然違ってきますね。

おまけに普通のお宅でも里帰りとかが多いのか、再配達も少ないです。

今週残り今日、明日はどうやら平和に過ごせそう。

問題は週明けですね・・・・・月曜から営業再開の会社が多いでしょうし、それから郵便や書留を差し出せば必然的に火曜日に集中する恐れが。

トリアーエズは目の前の仕事を確実にこなしていくことが重要ですね。

今日も一日、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑中見舞い・残暑見舞い
「年賀状を贈る人は多いですが、夏に暑中見舞いや残暑見舞いを送りますか?」
暑中お見舞い申し上げますぅ~♪
って歌が昔ありましたね。
 
仕事柄送らなきゃなんだろうけどなぁ・・・・・・・。
 
 
 
みんなはちゃんと送ってねっ!
ゆーりとの約束だよっ!
わたしは送らないけど><(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月がとっても綺麗です

今夜は雲が少ないから、月moon1がとっても綺麗に見えています。

月に暈がかかっているのってなんだか神秘的。

だけど月って狂気の象徴でもあるんですよね。

狼男さんは満月見ると変身しちゃうし、吸血鬼さんも満月の夜に現れることが多いし、悪い子は月に変わって美少女戦士にお仕置きされちゃうし、もう大変だ。

あれって確か、月の女神アルテミスがもの凄く嫉妬深かったからじゃなかったでしたっけ?

英語で狂気をルナティックって言うけど、ルナは月を意味してますしね。

潮の満ち干にまで影響を及ぼす月。

太陽はただ暑いだけだってのになんだか凄いや。

 

 

 

 

あれ?昔一回同じようなこと書いた気がするぞ・・・・・・・ま、いっかnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

氷原の貴公子

Photo キグナス氷河。

大人びてはいるが、公式設定では確か14歳くらいだったはず・・・。

シベリアに渡り、クリスタルセイント(原作ではアクエリアスのカミュが師匠ということになっている)の元で修練を積む。

決して溶けることの無い永久凍土に眠っていたキグナス聖衣(クロス)の封印を自らのコスモにて解き放ち、見事キグナスの聖闘士の資格を得る。

必殺技はダイアモンドダスト・オーロラサンダーアタック、漫画版でのみホーロドニースメルチ・カリツオーを使用(ただし初期のみ)。

ゴキゲンになると、思わずあたり一面を凍らせてしまうらしいが、原作でそんなシーンは見たことが無い(ぁ

どうでもいいが、ヤコフ凍死しちゃわない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の買い替え、半額を硬貨で支払う

記事リンク:コーヒー缶16個持ち込む ケチな親父の新車の買い方

>米オハイオ州シンシナティの自動車販売店で、男性(70)が1万6千ドル(約175万円)で新車のピックアップトラックを購入。その半額を硬貨で支払った。

いやはや、やられたほうは堪ったものじゃないですよねcoldsweats01

 

 

もの凄く・・・・・・憧れちゃいますけど(ぇ

でもこれ、8千㌦はコーヒー缶16個に詰めて持ち込んだけど、残りの半分を小切手で支払ってるんですって。

あれ・・・・・・?紙幣じゃなくて小切手???

なら硬貨は他に使って、全額小切手でもよかったんじゃなかろうかw

 

コンビニでジュース1本買うのに1円玉105枚出してみたらどうなるのかな・・・・・うぷぷ(ぁ

わんぱくでもいい!いたずら好きな子供のようにはっちゃけてみたいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し、ゆっくり寝たい、夏の朝。

5・7・5でタイトルを纏めてみました、ゆーりです。

今朝はSE・MIの声が全く聞こえない代わりに、何故だかカラスの鳴き声が響き渡っています。

ここ最近、近所でカラスを見るなんてなかったのになぁ・・・・・。

不吉だ(ぁ

 

 

でもカラスって、いつの間にそんな不吉な感じになっちゃったんでしょうね?

本来カラスはとても頭のいい鳥で、古代日本では「八咫烏(やたがらす)」など神から使わされた神聖な存在だったはずなのですが・・・・。

日本サッカー協会のシンボルもこの八咫烏をモチーフにしているらしいです。

などと話が横道に逸れている間に、カラスの声が聞こえなくなりましたcoldsweats01

 

これから少しずつ、わたしの周りにも秋の気配が漂い始めるのでしょうか。

早いとこ涼しさが欲しい今日この頃なのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆は何をしますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お盆は何をしますか?
「最近は夏休みをずらしてとる会社も多いですが、あなたは何をしますか?」
お盆・・・・・お仕事します・・・・・・;;
わたしのお仕事には盆も正月も関係ないです。
でも配達先の会社はお盆休みに入るので若干の平和は得られます。
 
 
 
その代わり休み明けにどっと郵便が来るから即涙目ですが^^;
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

お茶目なアテナ

Photo 原作でもこれくらいお茶目なら話が変わってきたのではないでしょうか?

アテナこと城戸の沙織お嬢様。

原作の大人びた表情とは打って変わって、SD版は年相応(星矢に出てくる聖闘士って、実年齢はえらく若いのですよ)なお嬢様、しかも天然入ってます。

世界に邪悪がはびこる時、女神アテナとアテナの聖闘士が現れ世界を救う・・・・・。

しかしことSDに関して言えば、このアテナじゃ世界は救えない・・・(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

墓市

地元民以外には馴染みのない単語だと思います。

わたし達は墓店と呼んでいますが。

お盆のこの時期に、通りを一本完全に通行止めにして夜店がずらーっと並ぶのです。

しかも通行止めの時間が夕方17時から夜23時までという長さ。

周囲にも隣町とか少し離れたところから来る人が車を路駐するため、墓店のあるとおりの近くの道は殆どが通行止めになります。

休みなら思いっきりハメを外すのですがあいにく仕事。

おまけに墓店周りはわたしの配達範囲なため、どっちかというと迷惑?w

通りに再配達でもでようものなら、かなり遠くにバイク止めて歩くしかないという絶体絶命なわけです。

でも、どうやらみんな墓店に遊びに出てるようで再配達自体が殆ど無く、残業することなく平和な夜を過ごすことができました。

 

カキ氷・・・・無駄に高くてたいして美味しくない焼きソバ・・・・・・金魚救い(ジガチガウ・・・・・型抜き・・・・・・・・あぁぁぁぁぁああああぁあぁ遊びたいいぃいいいいぃいぃぃいぃいぃぃぃbearing

 

 

 

 

 

でも人混みキライ(ぇ

 

大人しく家で疲れを癒すのが一番だと悟った夜でありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝ごはんは自分で買ってくるほうがいいです

ピザトーストが冷蔵庫にあったため、朝ごはんに食べようとトースターで軽く焼いて食べました。

わたしは朝は少食、というか基本食べません。

なのでそれだけでも十分すぎる量なのですが・・・・・あれれれれぇ?

どうして、知らぬ間に、隣に、メロンが、並んでるのかな。

 

それだけでいいって言ったのに・・・・・食べ過ぎました、ケプッgawk

胃がびっくりしてるのか、凄く胸やけがしますweep

どうしていらないっていったものまで持ってくるかなぁ・・・・。

 

昨夜だって、少し痩せなきゃいけないから間食したり、コンビニで余計なものを買ってきちゃいけないといった5分後に、冷蔵庫にドーナツあるから食べなさいといきなり勧めてきたり、いらないといったら今度は「じゃあわらびもち食べなさい」と別のものを持ってきたり。

うちの母は、わたしを痩せさせたいのでしょうか?それとも太らせたいのでしょうか?

言ってることとやってることが一致しません、誰か答えを教えてください。

 

とかなんとか言いながら、今日も一日が始まります。

さあ頑張って働くぞーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SE・MIたちが・・・。

おはようございます、ゆーりです。

町の至る所で熱いライブを終え息絶えたSE・MI(蝉)達の姿が見られるようになりました。

彼らはどんな思いでシャウトしているのでしょう。

天寿を全うできて、彼らは幸せだったのでしょうか?

聞こえる声も大分控えめなものになり、彼らの夏が終わりを告げようとしているのを予感させます。

また来年、この暑い日差しの中元気な姿を見せてください。

また来年、うるせえええええええええええ!!!と言わせてください。

君達は今度生まれてくるときも、またSE・MIに生まれシャウトしたいと想っているのでしょうか?

 

 

SE・MIたちよ、今年もお疲れ様・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
思い出せないからこそ死語なのです!
無理やり搾り出して何か無いかなぁと脳内検索をかけてみたところ「胸キュン」とか浮かんだわたしはもう終わっているのでしょうか(ぁ
 
一時の流行り廃りで言葉を作るものじゃありません。
 
そういった言葉に言霊は宿るのでしょうか?
言の葉とは己の意思を他者へと届ける大事なもの、思いつきで出来上がったものに想いを宿すには、きっと大変な労力が必要なのでしょう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ここで何故か・・・

Photo ガンダム以外のカードダスをUPしてみる暴挙w

剣士ゼータ、法術士ニューときたら次は闘士ダブルゼータだと踏んでいたあなた!思い通りにはさせないっ><

『セイントパラダイス』という聖闘士星矢のSDキャラカードダスです。

地元での店頭販売期間が短かったため、手元には全種類の半分以下しかないという悲しい現状・・・・。

やっぱり最初は主人公の星矢でしょっ!

などと思ったかどうかは定かではなく、さり気無く氷河が一番好きなゆーりでありました。

ちなみにカード内コメントにある『不吉の彗星レパルス』とは、劇場版聖闘士星矢第一弾で邪神エリスの復活を知らせる凶星であります。

聖闘士星矢も冥王ハーデス・エリュシオン編のDVDが発売されるなど、ここ数年再び熱い展開を見せてくれています。

どうせならセイントパラダイスも復刻を・・・・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十六夜夢想譚・更新

リンク:十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

8月12日

カテゴリ:聖領風土記

『黒マントの怪異談話2008~プロローグ~』更新。

オリジナルキャラの中でも一部のお友達に何故か妙な人気を誇る黒マントさんが今年もやってまいりました。

アレンジなしで怖い話を語らせるのも面白いかなとか、過去に書いた別の話とリンクさせてみるのもいいかなとか色々アイデアを絞っている最中です。

怖い話って、聞いても書いても考えても面白いんですよね~。

たんにわたしが好きなだけなのかもしれませんがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08月12日のココロ日記(BlogPet)

今日は道でないお祭り騒ぎとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減涼しく・・・

とは思うのですが、まだ8月も半ばにすら差し掛かっていないんですよね・・・・。

この暑さ、いつまで続くんだろうweep

早く涼しくなって欲しいものですね、とわたしは後何回口にすることになるのでしょうか。

夏場はどれだけ頑張ろうと思っても電気代がかさんでしまっていやです。

冬だと着込めばいくらでも耐えられるけど、夏は限界まで脱いでも暑いものは暑いbearing

 

あぁ・・・秋空が恋しい・・・・・・・(ぉ

 

とかなんとか言いながら、ゆーりは今日もお仕事頑張りますっgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 沖縄編
「あなたが持っている「沖縄県」のイメージを3つ書いて下さい!」
青い空!白い雲!澄み切った海!そしてアメリカ軍基地!(ぁ
 
海外より沖縄行くほうが飛行機代高かったりするんだから困りものですよね。
行ってみたいとは思うけど、実際問題そんな余裕ありゃしないw
 
 
キジムナーが実在するのか、探索してみたいと思う今日この頃でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜のお買い物

今日、生まれて初めて「お~くしょん」なるものに入札してみました。

ゆーり入札でびゅーです。

どうしても欲しいものがあったのですが、既にネットでは完売、大阪でその商品を取り扱っている店舗は二店舗しかなく、問い合わせたところどちらも店頭在庫はもうないとのことでした。

一縷の望みを掛けてお~くしょんサイトを調べたところ、数品が新品・未開封状態でお~くしょんに出されていた為飛びついた次第でございます。

メーカー希望小売価格が税込み5040円。

入札価格は2980円。

ゆうパックなら送料は1000円なので、定価より安く買える計算になります。

まあ・・・・・落札できればの話ですがcoldsweats01

12日の20時が〆時間、それまで他に入札がつかないことを祈ります。

 

 

お願いsign01わたしに勝利の美酒を味合わせてええええええええbearingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

魔力充填、ギガソーラ!

Photo_5 アルガス騎士団法術士団長、法術士ニューガンダム。

その強大な魔力を以って、全てを消し去る光の魔法「ギガソーラ」はまさに脅威。

しかし本人は冷静沈着で落ち着いた雰囲気を持っており、アルガス騎士団三団長の中では主にその場を納める仲裁役に回ることが多い。

後に梟の杖を手に入れパワーアップを果たす。

更に後の世においてもその力と遺志は梟の杖に宿り、窮地に陥った法術士デュオを助け騎士ガンダムデスサイズにその加護を与えるなど、後世に英雄としてその名を残すこととなる。

何故ニューが法術士なのかは、おそらく原作版νガンダムが使用する『フィン・ファンネル』の設定を活かす為ではないかと思われる。

更に背中のマントのデザインにファンネルを反映させるなど、アルガス騎士団の中では一番好きなデザインだったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ・・・・マン?

記事リンク:ロッテ、YouTubeと連動「ビックリマン」シリーズ

Photo_4 ロッテでは今年9月9日、ビックリマンの新シリーズ『ビックリマンキッズ テーマファイターニャンダー』を発売するようです。

見て貰えれば判るように、完全にキッズ向けで我々ビックリマン世代の人間から見れば「どこが・・・・いや、ある意味ビックリマンか・・・・・」という印象が強いです。

しかしながら、過去を知らない今の子供たちからすればこれが「ビックリマン」なのでしょう。

中身は毎度のウェハースで、味もおそらく昔ながらのあの味。

値段が一個84円ほどという話ですから、高くなったもんだなあという感想です。

時代の流れとはいえ、ビックリマンはあの色を残し続けて欲しかったと思うのは、わたしだけなのでしょうか・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒鷺死体宅配便 9巻

Photo 最新刊9巻が発売になっていたのでさっそくゲットしてきました。

不思議な力を持った仏教大学生達が自分達の能力を活かし、「死んだ人を行きたいところへと連れて行ってあげる」という『死体専門宅配便』の仕事を行う、というものです。

「イタコ(死者の声を聞くことができる)」「チャネリング(死体にのみ反応し、捜索することができる)」「チャネリング(宇宙人と交信する)」「エンバーミング(死体を生前の姿へと復元する)」「ハッキング(ネットを使い、各種情報を収集する)」という各種能力を活かし、死者の声を聞き、生前の未練を晴らす手伝いをする、という怖いだけじゃない不思議な話です。

9巻には、「人形と行う一人かくれんぼ」という都市伝説が原因で、夜な夜な忍び寄るぬいぐるみのお話。

実際にも有名な「首なしライダー」という都市伝説を元にした「首だけライダー」のお話。

天からの声を聞くことができるという「聴耳(ききみみ)」という不思議な力を巡る「聴音壕(ちょうおんごう)」のお話。

そして宅配便メンバーの過去にあった出来事が語られる「わたしの悲しみ」等、全8話となっております。

 

怖いもの見たさで読んでみてはいかがでしょう?

きっと、気に入ってくれると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝た~

今日は10時半に起きました、ゆーりです。

昨夜寝たのは1時過ぎだったので、今日は9時間ちょっと寝れました。

こんなに寝たのは久しぶりです、というかまだ眠いです。

 

今日の予定は、お昼ごはん買いに行くついでに本屋さんで少年ガンガンとコミックREXを探してきて、読み終わったらお昼寝ですw

今日は一日、の~んびりすごすぞ~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おこずかい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おこずかい
「おこずかい、いつからもらい始めましたか?いくらぐらいもらっていましたか?」
お小遣いを貰い始めたのは、確か小学生になってからだったと思います。
低学年の時は月500円、中学年になってから1000円、中学校に上がってからは3000円だったかな?
 
でもお小遣いを貰ったのは中学二年の夏まででした。
 
その頃に声優になりたいと思い始め、上京するために貯金しなきゃと学校の許可を貰い新聞配達を始めました。
そのお給料のうち2万円を小遣いとして使い、残りを全部貯金してましたね。
若くして勤労の厳しさと楽しさを身を持って知った、そんなゆーりでありましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

十六夜夢想譚・更新

リンク:十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

8月10日『平和な朝』更新。

あまりに書いていなかったため、ネタはあれども書き方を軽く忘れてしまっていましたcoldsweats01

思い出しながらちょっとずつ形にしていったものです。

毎日がお祭りのようなゆーり達の日常、そんなお祭り騒ぎの朝を思い描いてみました。

読んでみるとわかりますが、ゆーりは本当に正体不明です。

それイコール、書いてるわたしの正体も不明ってことで(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その剣さばき、風の如く

Photo_2 騎士ガンダムたちが伝説の巨人討伐に向かっていたその頃、先の戦いで自らの未熟さを痛感した騎士アムロは修行の旅へと出ていた。

そうしてたどり着いたアルガスの地で、彼は騎士ガンダムと同じガンダム族の騎士達と出会うのであった・・・・。

騎士アムロの成長と、アルガス騎士団の活躍を描いたシリーズでは、3人のガンダム族と彼らを束ねる騎士団長、計四人の戦士が参戦。

彼はその中の一人『アルガス騎士団 騎馬隊長、剣士ゼータ』。

馬を駆り戦場を駆け巡る騎馬隊には、アルガス騎士団の中でも技に長けた者達が多く集っている。

頭のユニコーンヘッドがドリルみたいに回転したら最強だったのだが、流石にそれはなかったようだ・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はびわさねっ

Photo 今日のゼリーはびわゼリーhappy02

びわの実が4つほどゴロッと入っているのですよ~

昨日の梨もよかったけど、びわのほうが個人的に好きだなぁ。

なぜならわたしは・・・・・びわ星人だからさっsign03

 

 

 

・・・・・・・・・んなわきゃないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまでし。

只今帰宅いたました、ゆーりでし。

本当にお墓に参っただけ、他には一切寄り道なしでした。

うちは、父方のじっちゃんばっちゃんと母方のじっちゃんばっちゃんそれぞれ別の納骨堂にお骨が納められていまふ。

なので二箇所参らなければならないのですが、一箇所だけお盆で人が増えすぎると駐車スペースが確保できなくなるとの理由から、駐車場を全面閉鎖していたのです。

しょうがないので路肩に軽く乗り上げてハザード焚いて、わたしは車でお留守番。

親だけが参ってきました。

帰りにお昼を食べようとのことで、たまたまあった焼肉屋さんに入ったところ、両親ともに酒かっくらってくれやがりまして、結局帰りはわたしが運転する羽目に・・・・・。

高速でたかだか120㌔程度しか出してないのに、母が後ろでスピードの出しすぎだと騒ぎ出す。横を車が追い抜いていくたびに「うわっ、危ないわー」と怖がり出す。追い越し車線の車は追い越していくのが普通なのだ。

だから追い越し車線といふ。

そういえば、帰る途中京都の町で「ノラ美容室」ってお店を見つけました。

日本全国探したら、きっと「柴美容室」はあるだろう。「秋田美容室」もあるだろう。「土佐美容室」もあるだろう。「シベリアンハスキー美容室」は・・・・・・ないか(ぁ

少し、疲れました。

夕方まで一眠り。

それであおやしみなしゃいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発、だそうです

9時前に出発ということは、京都に着くのは11時過ぎ。

そこからおまいりして、お昼をどこかで食べて・・・・・・。

帰ってくるのは15時か16時か。

あぁ、平凡で構わないから穏やかな日常を過ごしたい。

それでは、いってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日、休ませちゃもらえんらしい・・・・

結局6時半には起きていました、おはようございます、ゆーりです。

折角の休日、疲れもたまっているのでのんびりしようと思った矢先の出来事でした。

朝、のどを潤しに起きたわたしに母が一言。

「今日、京都にお墓参りいくから準備しなさい」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぃ?

 

そういうことを突然当日の朝に思いつかないで下さい。

あらかじめ予定を立てて余裕持った行動を取らせてください。

行くとわかっていたなら夜更かしなんてしません。

折角一日寝て過ごせると思ったのに・・・・・crying

こうなったら運転はしない、父に任せてわたしは車内で寝るぞ。

ホント、マイペースに思いつきで行動を起こす母を持つと苦労するよ・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメージ調査 東京編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 東京編
「あなたが持っている「東京都」のイメージを3つ書いて下さい!」
泣きたいくらいに憧れた、花の都大東京。
歌にもありますが、そこまで憧れちゃいませんw
 
東京のイメージ。
物価が高い、でも23区から少し逸れるとそれだけで一気に安くなる(ぁ
標準語は関西人が聞くとどうしても安っぽく聞こえる・・・・地方から来て東京に染まった人の標準語は何だか微妙にニュアンスが違う。
でもわたしは声優目指してたから、関西弁と標準語を普通に使い分けることが可w
 
 
早朝の東京駅近辺にいるカラスたちは、明らかに人間を小馬鹿にしている気がする。
鳴き声聞くとそんな感じを受けるのさ。
 
こんなもの?
 
 
 
 
てかイメージでもなんでもない気がしてきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精のゆりかご

※2005・6月の記事ですが、気に入ってるので再編集ですhappy01

 

イギリスではチューリップの花を『妖精のゆりかご』と呼ぶそうです。

色とりどりのチューリップの花の中に妖精たちは子供を寝かせ、風に揺れる花をゆりかごとしているらしいのです。

とある本で読んだ話の中にこういう伝説がありました。

続きを読む "妖精のゆりかご"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

サイコゴーレム。

Photo 我が妹が過去のコメントで言っていた「伝説の巨人」である。

ブラックドラゴン(サタンガンダム)を倒し、世界に平和が戻った・・・・と喜んだのもつかの間、帰還した騎士ガンダムたちを待っていたのは廃墟と化したラクロア王国であった。

重症を負ったレビル国王の話によれば、巨人が突如現れ街を破壊していったのだと言う。

これ以上被害を拡大させるわけにはいかない。

騎士ガンダムたちは伝説の巨人打倒のため再び街を後にした・・・・・。

とまあ、これが伝説の巨人のストーリーとなっているのだが・・・・・肝心の内容がうろ覚えで出てこない。

たしか、サイコゴーレムの額には宝玉が埋め込まれており、それが巨人を制御するいわゆる巨人の心のようなものであり、それを奪われたゴーレムは暴走し暴れていた・・・・ような気がする。

もう一体ゴーレムがいたはずなのだが、そいつの名前が出てこない・・・・・。

そっちが街を破壊していた張本人だったはずなのに・・・・・・・。

わたしの記憶も曖昧になったものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆとりを持って働けるっていいね

ご飯を食べてから少しぼ~っとしてました、ゆーりです。

今日は今月に入って初めての定時終了でした。

配達に出ていた職員のうちの一人からバイクがパンクしたと連絡があったのですが、わたし以外にも既に3人ほど帰ってきていたので、何かあったらそっちに任せればいいやさっさと帰ってきてしまいましたw

まあたまにはいいよね?

週の締めくくりがこんなに平和に過ぎていくと、この連休は何かいいことあるのかなぁなんて思っちゃいますね。

 

 

 

まあ・・・・・現実はそんなに甘くないと思いますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日を乗り切ればっ

週末ですっ!土曜日ですっ!だから明日は日曜日ですっ!ゆーりですっ!!

 

今日一日乗り切れば、明日明後日は毎度の如くお休みです。

今週はちょいと無茶をしすぎたせいか、全く疲れが抜けません。

休みは二日とも爆睡です。

カラオケでも行きたいんだけど、そんな気力はないと思う・・・・。

日本橋にじまんぐ様のニューアルバム買いに行きたいけど、そんな気力はないと思う・・・・。

ホント、これで熱でも出してりゃ妹発案最終奥義「わたしも欠勤」になりかねない現状、根性で乗り越えて見せますっ><

今週のラス1勤務、はりきって言ってみようかっ・・・・・・・かっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野球の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野球の日
「好きなプロ野球チーム、応援しているプロ野球チームはありますか?どんな理由で応援するようになりましたか?」
わたしの地元は大阪・・・ということは、お分かりですよね?
生まれながらの阪神ファンさ。
父親は巨人ファンなのですが、じいちゃんが阪神好きでしてね。
おじいちゃん、おばあちゃんっ子だったわたしは幼い頃から阪神を応援し続けてきたのです。
 
掛布・バース・岡田の三連続ホームランもTVで見ていました。
 
 
ここ数年、強い阪神が帰ってきて嬉しい限りです。
このところ負けが越していますが、なんとかこのまま逃げ切ってもらいたい・・・・いや!とことんまで突き放して優勝だっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおぅ、久々だじぇぃ><

Photo_2 日付も変わろうかという時間ですが、でざぁとです。

期間限定は買わなきゃだよねっshine

梨の風味がいい味だしておりまふ。

当然、果実入り。

やはりゼリーはいいのぉ・・・。

昔、ゼリーを買い込んでとある場所に贈り付けようと企んだのもいい思い出だ。

結局送り先がわからずに計画は頓挫したわけですがw

ネタだと思っていたあなたsign01わたしを甘く見ちゃいけないsign03

本気と書いてマジで、当時の我が家の冷蔵庫にはゼリーが10個以上眠っていたっsign03

親に「こんなに買ってきてどうするのsign03」と怒られたさ・・・・フッcatface

そうか、後3ヶ月ほどか・・・・・・また・・・・・・・・・溜め込むか(マテ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

アムロと、シャアと。

Photo 騎士アムロと騎士シャア。

何故・・・シャアのほうが名前先にあるのだろうか・・・・(ぁ

確かに、シャアはこのシリーズで美味しいところもっていきますからね。

シャアだけ馬に乗ってるしずるいなっ!

しかし、やはりこの鎧のデザインセンスはいい。

シャアの肩パーツに使われたザクのショルダーパーツといい、アムロの兜のアンテナパーツもガンダムを彷彿とさせながらオリジナリティに溢れています。

本来の主人公とそのライバルだけあって、ガンダム族ではなくともシリーズ中で重要な役割を担ってくれます。

出来ればもう少し活躍の場面が多くてもよかったと思いますが・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった感バリバリの口癖w

今日も帰宅したら22時前でした、ゆーりです。

今日は休憩50分入れたからよしとしましょう。

ところで配達中、妙なことに気が付いてしまいました。

取集でポスト開けて回る時なんですがね・・・・・・無意識に「わたしの心、アンロック」と呟くのが口癖になっている自分に気付いてしまった・・・・・・・恥ずぃ・・・・・・sweat02

 

 

そりゃねsign01しゅごキャラ好きだけどねっsign02

スカパーだと放送日が今日なのに、仕事きっちりこなす為に早めに家を出たお陰でみれなかったけどねsign02

今日はダイヤとの始めてのキャラなりだからもの凄く楽しみだったけどねsign02

 

 

 

開けるのはわたしの心じゃない・・・・ポストだw

いやぁ、ポスト開ける時に周りに人がいなくてよかったよ、ホント・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむい・・・・

昨日の疲れが残っているのか、眠気が抜けきりません。

おはようございます、ゆーりです。

今日は誰も欠勤じゃないことを祈ろう・・・・・二日連続は無理だ・・・・・・・weep

しかし、こうして毎朝の更新が日課になってしまいましたなcatface

朝ごはんは二日連続TKGsign03今日はみかんはなしだよっhappy02

変わりに・・・・・バナナ出てきたけどね・・・・・・・・(ぁ

まあバナナならしょうがない、食べよう(食べるのか

北京五輪開幕式で事件が起きないかワクワクしながらも、リアルタイムじゃみれないからどうでもいいやーと半分さじを投げているゆーりです。

始まるまで散々話題を掻っ攫っていった五輪も、いざ始まれば何事もなく普通に終わっていくんじゃなかろうか・・・・とか思いつつ、ゆーりは今日もお仕事に行ってまいります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北京オリンピック (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック
「北京オリンピック開幕ですね。なにか注目、期待している競技はありますか?」
競技より何より、何か事件でも起きるんじゃなかろうか?ということが一番の興味だったりするのです。
平和の祭典で何を考えてるんだか・・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は3回。

性別を間違えられました、ゆーりです。

わたしの一人称は「うち」です。

それが間違いに拍車をかけているのではとも思うのですが、ずっとそうなんだからしょうがないですよね。

「女の人かと思った」はまだ幸せなほう。

「女の人でも配達するんですね」がデフォ。

しかしそこでわたしも「ううん、うち男の子ー」と返すものだから、相手も「うそー」と返すのです。

返し方自体が女っぽいそうです。

仕草が女っぽいそうです。

歩き方が女っぽいそうです。

わたしは・・・・・・自分がわからない(ぁ

わたし的には、女っぽいんじゃなく子供っぽいんだと思うのですが・・・・・・。

明日は0回だといいなあ。

 

 

そんな希望もちたくねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

戦友たち。

Photo Photo_2 戦士ガンキャノン、そして僧侶ガンタンク。

騎士ガンダムとともにラクロアを守るべく立ち上がった仲間達。

彼らの助けがあったからこその勝利と言っても過言ではないであろう。

HPの低さには泣けてくるがweep

しかしこのデザインセンスに脱帽である。

ガンキャノンが戦士っぽいのはなんとなくわかるとして、何故ガンタンクが僧侶なのか・・・・それは誰にもわからない・・・・。

ガンタンクなのに足あるし・・・・手の指3本しかないのに器用に杖握ってるし・・・・・・(ぁ

ガンキャノンなんて・・・・・・キャノンないのにガンキャノン・・・・・・・悲しいね、現実って、さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とばっちりは御免被りたいです

今日はかーなーり、頑張ったsign01

11時~21時半、休憩20分というスケジュールでしたが、他所の班に一人欠員が出たということで、なぜかわたしがその尻拭いをさせられるわけだ、これが。

夜間、表札を確認するのも困難な暗さの中、一度も走ったことの無い区域を地図で見た記憶だけで配達するのにどれだけ神経を使うか・・・・・・。

通常の倍疲れますよこれweep

困った時はわたしに頼めばどうにかなると思っている、考えが甘い。

どうにかするさね、お仕事だから。

でも、その為にわたしにどれだけ負担がかかっているか、それは全く考慮していないのがこれまた甘い。

倒れてからじゃ遅いんだよ、と何度も言い続けてきたけど、先月・今月ですでに4回倒れてる。

今度からは言い方を変えよう、このままじゃいつか死ぬよ、と。

正直、フラフラの状態でバイク運転するのはかなり命がけなのでありまふ。

1週間くらい纏まった休みが欲しいと思う今日この頃です・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレカの為に経費着服・・・・馬鹿?

記事リンク:空自3佐着服 トレカ収集に2000万使った

6日、航空自衛隊の航空幕僚監部会計課3佐とかいう肩書きの人が、約二年間でおよそ2600万円を着服した疑いがあるとして逮捕されました。

どうやら、スポーツ選手のトレカ集めに2000万ほどつぎ込んだようです。

 

 

 

 

馬鹿ですか?

逮捕時にはトレカ約3500枚所持しており、100枚セットで100万円を超えるものもあったようです。

トレカ集めとか始めるとついつい使いすぎちゃう気持ちはわからないでもありませんが、普通は自分の財布と相談して集めるものです。

そんな常識もわからないのでしょうか。

つまらないことで人生棒に振ってるなぁ・・・・・としかいいようがありませんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はちょっぴりお寝坊さん。

さすがに二日連続6時起きとかはしませんでした、ゆーりです。

朝ご飯は、最近ブームのTKG(たまごかけご飯)。

少し前にTVでよゐこの濱口さんと、アンタ山ちゃんが色々なTKGを作っていましたが、今日のわたしはシンプルTKGです。

なんだか、TKGというフレーズが妙にお気に入りのゆーりですw

ただね・・・・起き抜けだし、ご飯とお茶があればいいのですよ。それだけでゆーり幸せなのですよ。なのに・・・・・・・・・・・何故おかずに皿に乗ったみかんを出すのだ母よっsign03

それはおかずじゃないsign01おかずじゃないからsign03

しかしわたしの叫びも虚しく、逃げられないように自分の分はさっさと食べて、わたしの皿の上のみかんの皮剥いて「ほら、甘くておいしいわー」と無理やり食べさせる気満々です。

ものを粗末に出来ないわたしに逃げ場はない・・・・っsign01

いらないと放置しても、絶対母は食べません。断言できます。

わたしはちゃんといらないと意思表示はした、したがそんなの母には関係ないらすぃ。

しょうがないから皿の上のみかんをひょいぱく、ひょいぱく。

油断した・・・・冷蔵庫でキンッキンに冷やしてやがります・・・・・・・メチャ冷たっsign03

朝から我が意をまるっきり無視されたゆーりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏の旅行
「今年の夏はどこか旅行に行きましたか?行く予定はありますか?」
旅行だとぉぉぉぉ!!生まれてこのかた、友達と一緒に旅行なんてしたことないわっ!!;;
 
そんな余裕も無ければ費用もないし、ましてや行く相手もいない・・・・。
 
 
 
 
一人旅の空・・・とかそんなのガラじゃない。
 
まぁね・・・わたしはこのくそ暑いのに旅行だなんだと騒いでる皆様の元気さが羨ましッスよ・・・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

宿命の戦い

Photo 冒険の末、炎の剣、霞の鎧、力の盾、三種の神器を手に入れた騎士ガンダム。

ついに宿敵サタンガンダムとの決戦に向かう。

ブラックドラゴンへと覚醒を果たしたサタンガンダム、そして神器の力を得てパワーアップした騎士ガンダム。

二人の戦いは果てなく続く・・・・。

公式設定では、スダ・ドアカワールド(騎士ガンダムの世界)へと飛ばされた際、武者頑駄無麻亜久参の中にある善の心と悪の心が二つに分かたれます。

そう、一人は世界を救う騎士、騎士ガンダムへと。

そして一人は世界を滅ぼさんとする悪魔、サタンガンダムへと。

2人は元々一つの存在。

これは逃れることのできぬ宿命、避けることのできぬ戦い。

騎士達の物語は終わることなく・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の空模様はなんか変。

今日のというより、ここ数日の局地的な豪雨は一体なんなんでしょうね?

うちの地元でも、15時30分に突然土砂降りになりました。

昼の配達を終えて帰局した直後の土砂降りにびっくりです。

神鳴りもひどかったし、瞬間停電が二度ありました。

しかしそれもものの数分で終わり、気が付けばまたお日様が顔を見せたりしてる。

まさしく異常気象です。

夕方にも同じく5~6分だけの土砂降りがあったのですが、聞けば同じ市内の別の町ではポツリとも降らなかったらしく・・・・・・。

こんな調子だと、いつ降り出すのかわかったものじゃありませんね。

この暑いのに合羽を手放せないとは・・・・難儀なweep

天気予報では明日も夕方から雨になるとか言っていました、あくまで予報なわけですが。

降るなら降る、降らないなら降らない、優柔不断は嫌われるぞっbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スクエニ新作タイトル情報

記事リンク:ファミ通.com「完全版! DKΣ3713最新情報総まとめ」

       DKΣ3713新情報:『FFXIII』は2009年発売! そして『FFVII AC COMPLETE』に体験版付属決定!! - ITmedia +D Games

       スクエニタイトルの新情報が公開された『DKΣ3713』 発売時期が続々と明らかに

続きを読む "スクエニ新作タイトル情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒入り餃子、やっぱりなの・・・?

記事リンク:「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に

昨年末から今年1月にかけ、千葉、兵庫などで数家族が中毒症状を起こし問題になっていた「メタミドホス入り餃子」。

中国「天洋食品」からの輸入餃子であり、また、有機リン系殺虫剤メタミドホスは国内で殆ど使用されていないことから、中国での製造・出荷時に混入したのではとの見解を示し、ニュースなどでも大々的に取り上げられましたが、結局、中国当局では「原料、生産工程、輸送過程でメタミドホスが混入された状況は見つかっていない」との見方を表明。

結局原因は解明されぬまま、時とともにうやむやにされようとしていました。

ですがこの6月、事件後に天洋食品が中国『国内』で自主回収した餃子が何らかの形で流通し、それを食べた中国人に重大な健康被害が出ていたらしいのだ。

被害人数などは不明だが、調査の結果、やはり原因はメタミドホスとのこと。

これまで国内での混入を否定してきた中国だが、自国内で被害者が出た以上、中国国内での混入を視野に入れて捜査を行う必要がるのは明白。

中途半端で原因もはっきりしなかったこの事件に、ようやく進展が見られる・・・・かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早起きも大概にしましょうな朝。

おはようございます、ゆーりです。

今朝は5:55というこりゃまたナイスな時間に目を覚ましましたが、昨夜寝たのは3時です(ぉ

もうちょっと・・・・寝てていいんじゃないかな?わたしってばsleepy

がっつり後3時間は寝ても問題ないんだけど、ここで寝なおすと何だか負けた気がしてイヤだ・・・・・・bearing

なのでこうして朝もはよからブログの更新なわけです。

天気予報では、停滞していた前線がどうのこうので局地的な豪雨がなんちゃらといっておりましたが、肝心の地域がどこなのかを確認してないからよくわかりませんw

さて、仕事で家を出るまで残り3時間半、どうやって過ごそうかな~。

とりあえずは、今日も一日頑張りまふhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
あくまでも「今」何が見たいかなのですね・・・・。
あーこれ見てみたいなーとかあるんだろうけど思いつかにゃいw
 
なので今、瞬間的にうぉ!見たい!!と思ったものを書いてみます。
 
ふっ・・・・あの子の・・・・・・心の中かな・・・・・・。
 
 
 
 
ところで、あの子ってどの子ですか?
瞬間的にそのセリフが浮かんだため、人物の特定が自分自身でできません(ぁ
うぅむ・・・・我ながら不思議回路全開な朝ですな・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

騎士の伝説を今再び・・・・。

Photo 正規の騎士ガンダム物語とは違うカードダスなのですが、騎士ガンダムがこれしかなかったのでしょうがなくこっちで。

1990年に発売されたカードを、未だに新品同様で保管しているわたしに乾杯bar

武者摩亜久参が戦場で受けた落雷によって時空を超え、騎士の国『ラクロア』へ飛ばされる。

目が覚めた彼は、過去の記憶を全て失っていた・・・・・。

公式設定では、騎士ガンダムは武者だったのです。

武士道は騎士道へ形を変え、その正義の心はやがて後の騎士達へと受け継がれてゆく。

ここから、全ての伝説は幕を開けたのです。

騎士ガンダムのデザインセンス、今見ても素敵ですよねぇ・・・・・ほふぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タクシーの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タクシーの日
「あなたはどのぐらいの頻度でタクシーを利用しますか?よく使う場所や場面を教えてください。」
タクシーは全く使いませんっ!
なぜならマイカー使うからっ!
お酒も飲まないからそういう場面もないですしね~
 
過去にタクシーを使ったことは数回だけ、うち思い出に残っているのは一度だけです。
 
わたしが声優を目指して事務所に所属していた頃、TVの再現VTRのお仕事を貰いました。
一応顔出しのお仕事でしたから、声優ではなくタレントとしてのお仕事でしたが。
放送時に使われるのはわずか十分ほど、しかし収録に費やした時間は約11時間。
 
昼間に始まった収録も、終わってみれば深夜。
現地解散の為電車もなく、TV局支給のタクシー券を使って自宅まで帰りました。
家に着いた時、金額は1万8千円になっていましたが、タクシー券を渡して一言「○○テレビでお願いします」・・・・・・うきゃあああああわたしって今凄く芸能人!?ねぇ芸能人!?と一人はしゃいだのも今は昔の物語・・・・。
 
あぁあの素晴らしき日々よもう一度・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08月05日のココロ日記(BlogPet)

でかい委員には休む本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の気持ちを率直に言おう。

冗談抜きで、今日は休みたい(ぁ

現在10:49。

体調はいまだ戻ることなく、現在発熱37,8℃。

扁桃腺をやられているようで、咳が止まらない。

もう、声もかすれてでなくなり始めました。

こんなんで仕事になるのかsign02とも思いますが、それを何とかしちゃうのがゆーりクオリティ。

我が家にある風邪薬には睡眠成分が含まれているものしかないので飲めません。

配達途中で眠くなると命が危ういのでcoldsweats01

不退転の決意で望む今日の職務、いざ尋常に・・・・・・勝負sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すやすや

昼間、結局親とFAXを買いに行くことになりました。

帰ってきたのは2時半過ぎ。

相変わらず止まらないくしゃみ、ふらつく足元、体のだるさ。

そんなわたしを見て親が一言「眠いなら寝なさい」・・・・・・はぃ?

どこをどうすればそういう答えが導き出されるのか、謎は深まるばかりです。

しかもそう言っておきながら、帰ってきたらやれ電話付け替えて使えるようにしておいて欲しいだの、子機はそっちじゃなくてこっちだの色々こき使われましたcrying

トドメに大人しく寝ようと思ったら、人のベッドに座り込んで説明書を読みふける始末です。

寝れません。

一通り読み終わったので今度こそ寝れる・・・・そう思ったのもつかの間、今度は電話帳に番号登録を始め、わからなくなったらわたしを呼びつけて質問。

やっぱり、寝れません。

気が付きゃ晩御飯、やっとゆっくり出来たのは夜19時を回ってからでした。

そこから横になったらあっという間にスヤスヤsleepy

そして日付が変わる頃目が覚めた・・・・・・・・うああああああ夜寝れNEEEEEEEEsign03

ど・・・どうしよふ・・・・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

初音ミク専門チャンネル『ミクセグβver』

Photo

久々のみっくみくは、ReMotoさんが作った初音ミク専門チャンネル『ミクセグ』です。

画像クリックでミクセグへワープwink

君のことみっくみくにしてやんよnote

YouTubeから【初音ミク】というタグを自動検索して連続再生するこのツールは、初音ミク好きにはたまらないものです。

βバージョンということで若干重いですが、そんなの関係ないっsign03

すでに2000を超えるミク動画、どうぞ思う存分お楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC周りも片付けた。

Dsc00093

昨夜のす~ぱ~ゆーり大戦から一夜明け、部屋に平穏が戻ってきました。

PC周りもある程度片付けてキレイになったのだっhappy02

見事なまでに趣味に走った壁紙、せっかく手に入れたのにもったいないと節操も無く飾り付けられたフィギュア、ある意味カオスな世界感。

見事としかいいようがない・・・・・・w

できるだけキレイな状態を維持できるように頑張らないと・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風邪をひいた朝。

風邪なのか、それとも昨日のす~ぱ~ゆーり大戦で部屋に舞い上がったほこりの所為なのか、くしゃみがとまらんとです。

しょうがないので横になってたら、母が暑いと涼みにきてFAXを買い換えようかとかなんとかいいだしました。

行くのかどうかは知らないが、どうやらわたしは足のようです。

まあどうせだし、行ったついでにDVD-Rでも買っておこうか。

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の常識と非常識 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の常識と非常識
「人が当たり前のようにしている事などで自分からみると「おかしい」「変だ」と思う事はありますか?また逆もあれば教えてください。」
それはあれでしょう・・・・職場で「仕事が終わらない」とかほざいて楽したがる職員のことでしょう。
終わらない?はぁ?終わらないんじゃないよ、終わらせるのが仕事なんだよ。
何馬鹿なこと言ってんの?と思いますね。
 
そのしわ寄せはことごとくわたしの身に降りかかっていますが、それが職務ならばこなして見せましょう。
 
お陰でわたしの身体は結構な酷使をされているわけですがね。
そうやって無茶ばかりさせておきながら、倒れたら「無理しちゃいけない」って矛盾したこと真顔で言うのですよ。
無理させてるのはどこの誰だ、と。
 
そういう周囲の考え方そのものが、わたしに言わせれば非常識。
仕事があってお客さんがいるんじゃない、わたし達はお客さんの為にお仕事をしているのです。
楽したいとは思うけど、その為に周りを犠牲にしようなどおこがましい、それはただの個人的なエゴだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五輪ニュース:あの藻は今・・・。

記事リンク:五輪会場に大量漂着の藻はアオノリ

以前、セーリング会場とされている場所に大量の藻が発生した記事を書きましたが、ついに続報が来ました。

確か前回のときは「アオサ」だったかそんな名前の藻で、もの凄い異臭を放っていると言う話でした。

しかし今回、中国共産党の青島市委員会はこれを『アオノリ』だと発表したのです。

更に、韓国や日本では食用として親しまれているなどと言い、韓国に試験的に輸出するとまで言い始めました。

試験的ならまず自国で検証してからにしてください。

たしかこの(自称)アオノリ、除去作業の際大量の薬品を散布し、重機で掘り起こすなどして撤去作業をしたりもしていたはず・・・・・。それを他国に、しかも食料品として輸出するとはどういう了見でしょうか?

>撤去後も異臭が残るとの指摘については「家で野菜やリンゴが腐るのと同じ自然現象で、人体に影響はない」と話した。

みたいに話していますが、そもそも異臭を放っているようなものを他所様に売りつけるなと言いたい。

五輪開催まで後四日と迫り、ここが正念場と踏んでの行動かどうかは知りませんが、ことごとく空回りをしている気がするのはわたしだけではないと思ぅ・・・・・・・。

ブログ内関連リンク:大丈夫か?北京五輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大惨事す~ぱ~ゆーり大戦終結。

30

ついに・・・ついにクリアの時来るsign03

beforeに比べて格段にきれいになったと思いませんかっhappy02

ちなみにTVに映りこんでいるのは『仮面ライダー電王&キバ~クライマックス刑事~』の限定版に同梱されているDVD『電キバ祭り』という出演者の皆さんのトークイベントDVDです。

ベッドで布団に包まってTVを眺めているのがうちのリアル妹です。

掃除も手伝わせました(ぁ

この状況がいつまでも続くように、掃除はこまめにしないと・・・・・・といいつつ来週起こると予想される真・大惨事す~ぱ~ゆーり大戦が怖くてたまりませんweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

大惨事す~ぱ~ゆーり大戦。

Dsc00090

ま・・・まさに惨状と呼ぶに相応しい現在の我が基地、もといゴミ屋敷w

本やらなにやら整理しようと引っ掻き回したらこんなことに・・・・・・sweat02

とりあえず・・・・・ふぁいとだ、ゆーり・・・・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターゲット発見!

妹よっ!

過去に話したカードダス、ついに・・・ついに全て発掘に成功したぞー><

紛失もいくつかあるかもしれないが、騎士ガン初期のカードもあるだけ日毎更新していくのだっ!!

さあレッツ!パーティナイト!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミの声が・・・途切れた・・・・

おはようございます、ゆーりです。

今朝はセミの声がほとんど聞こえてきません。

そうなると、それはそれで不安になってしまうから不思議ですね。

日曜日、高校野球も始まった為テレビも特に観たいものが無く、部屋の掃除をしながら時間を潰そうかと考えている所存にございます。

その前に・・・・・もう一眠りさせてちょ・・・・・・・Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイントカード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ポイントカード
「利用しているポイントカードはありますか?よく利用しているのはどんなポイントですか?」
わたしが普段行きつけとしている店は全部で3店舗。
 
一つ目は当然大阪日本橋にある「とらのあな」です。
この間の買い物で、ポイントが3万を超えました。
3000ポイントで、1000円分のクオカードと交換できるので換えれば1万円分のお買い物ですかね。
 
二つ目はこちらも日本橋、ソフマップ。
ここは主に妹を連れて行ったときに活躍です。
うちの妹は連れて行くと確実に2~3万DVDにつぎ込むので、気が付きゃポイントが貯まっている摩訶不思議。
この間確認したら、わたし個人の買い物はさほど無いにもかかわらずポイントが8000ポイント近くありました。
 
そして3つ目は地元にあるヤマダ電機。
こちらはちょくちょく買い物でポイント使ったりしますので、現在5700ポイントほど残っている形です。
 
 
どこまでポイント貯められるか、挑戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正に真夜中・・・。

疲れがたまって、逆に眠れません。

こんばんわ、ゆーりです。

おまけに、ノドが乾いたからと寝る前に思いっきり糖質0、バリバリブラックなコーヒーをきゅ~っと一杯いったお陰で更に爽快!だめじゃん!!

でもってトドメに胸いてー(ぁ

休眠中の結核菌さんと生涯共生していく運命なわたしにとって、体力低下は一番の毒。

疲れが込んだり、風邪をこじらせたりすると時折胸に痛みが走ります。

発症の可能性は数%もないのですが、完全に菌を殺すことも出来ないため仲良くしていくしかありません。

スリリングな人生ですw

特にどこが悪いわけでもないのに入れられる隔離病棟は格別。

もう二度と経験したくはありませんのであしからず^^

さて・・・・・頑張って寝るか・・・・・・・・Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤塚不二夫さん死去。

記事リンク:赤塚不二夫さん、死去

2日の夕方4時55分、漫画家の赤塚不二夫さんが肺炎の為死去なさいました。

天才バカボン、おそ松くんやモーレツア太郎、ひみつのアッコちゃんなど知らない人はいないのではないかと思われる名作の数々。

たくさんの笑顔をわたし達に届けてくれた、そんな尊敬に値する人がまた一人、逝ってしまわれました・・・・・・・。

天国に旅立つ途中、きっとレレレのおじさんが話しかけてくれたに違いありません。

いつものようにお掃除しながら「おでかけれすか~レレレのレ~」と。

お酒もタバコも一切やめず、自分の人生を貫き通した赤塚先生。

今頃天国で大好きなお酒をたらふく飲んでいることでしょう。

たくさんの笑いをありがとうございました。

今までお疲れ様でした、どうかゆっくりお休みください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

今週最後の勤務日です。

おはようございます、ゆーりです。

今日を乗り切ればお休みです。

今日は土曜日の為、特定局は閉まっております。

故に、夕方の車での取集業務はありません、これまでどおり夕方の書留配達です。

仕事的には取集の方が涼しいですが、時間的には配達のほうがゆとりを持てるのでどっこいどっこいでしょうか。

まあ、休憩時間の関係で昼間の配達に30分余裕が出来るのが大変ありがたいことなのですがw

というわけで週末、うだるような暑さにひーひー言いながら頑張ってきます><b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SE・MI2008

これは、この夏を駆け抜けた一匹のセミの物語。

誰もが耳にするあの熱いシャウトの裏に隠された、真実の姿・・・・・・・なのかもしれない。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全ては、ネタである(ぁ

続きを読む "SE・MI2008"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイカラー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マイカラー
「自分を色で例えると何色だと思いますか?また、周りから何色だと思われていると思いますか?なぜ、その色を選んだか教えてください」
好きな色は赤・青・紫なゆーりですが、自分を色にたとえるなら『白』ではないかなぁと思いまふ。
周りは・・・どうなんだろう?
意外に七色とか言われたりしてw
 
どうしてその色かというと、答えは簡単。
「何考えてるか、何しでかすかわからないから色のつけようが無い」
同理由で、色の無い白か、逆に色が見えてこないという意味で七色なのでわと。
 
正解はCMの後っ!
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・んなものないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レティちゃん

Photo

十六夜夢想譚よりレディーネ・ココット。

通称レティちゃんにございまふ。

キャラ原案(?)コの人。

ゆーり達のかけがえのない家族であり仲間な彼女は、とあるお人がモチーフになっています。

名前にはその名残らしきものがあるというのに、そっちでは呼ばれない不運の人(ぁ

ココットさん・・・・・・コメットさんみたいだw

昔、金髪デフォは描き易いとはしゃいでいたのが嘘のようにウェービーな髪質は、同じ髪型を二度と描けないという脅威のヘアースタイルなのですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

疲労困憊><;

オネムさんの所為もあるのでしょうが、ちょっと疲れが溜まってきたようです。

先日から変更になった仕事は、余裕もってできるのですがその後がきつい。

それ単体なら問題ないんだけど、帰ってきてから即夜間最終便の配達が待っているので、一息つく間もありません。

走りながら軽く気を失いかけましたよ・・・・・。

今日は大人しく寝よう・・・といいながら夜更かしするのはわたしのお約束です。

いや・・・だから寝ましょて・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねむさん。朝の一コマ。

寝たのは3時半。

朝、目が覚めた。寝ぼけ眼をしぱしぱさせながら、スカパーのチューナーに表示される現時刻を確認する・・・・・・・8時1分。

5時間寝てない。

うにゃぅ・・・・オネムさんなのだ・・・・・・・gawk

いかな元気なわたしとて、流石に何日もこの睡眠時間が続くときついかな、などと思い寝直す。

再び、目が覚めた。

再度しぱしぱチェック・・・・・・・・8時1分。

はみゅ?一分も経ってにゃい???

そして気が付いた・・・・・あ、これ8月1日だ(ぁ

時間を見る、7時30分。

5時間だと思ったら4時間だった。

というか最初にチェックしたとき、実際は何時だったのだろう?

謎が謎を呼ぶ急展開なストーリー!ではない。

そんな、ある意味とても平和な朝。

ただ蝉の鳴き声だけが、わたしをあざ笑うかのように耳の奥に響いていた・・・・・・(完

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花火の日
「今年は花火をしましたか?また花火大会に行きましたか?行く予定はありますか?」
花火なんて何年やってないだろう・・・・線香花火でも玄関先でしておくかなw
花火大会は、地元で数日前にあったのですが仕事中で見にはいけませんでした。
まあいけてもいかなかったでしょうが(ぁ
 
そういえば、この間PLの花火大会が過去10万発だったのを2万発にするって新聞やTVでやってたなぁ・・・・・。
実際は、1個の大玉で上がってから10個の小さな花火が出るやつをこれまで「10」で数えていたのですが、今回からは元の大玉の数「1」で集計するなど数え方自体を変更しただけで、いままでと殆ど変わらないらしいです。
 
どうでもいいけど、花火大会の見物客は仕事の邪魔以外の何者でもなかったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みみせんせー

Photo

紙にラフ描いて読み込み、着色のみPixiaで行いました。

下手に線画に起こすより、そのまま色をつけたほうがらしくていいかなーと思いました。

小説ブログ『十六夜夢想譚』にて登場している御箕原雫(みみはらしずく)、通称みみ先生でございます。

ちなみにこのキャラ、RO友達のみみずく様を勝手に使わせてもらったものです(マテ

ご本人からの苦情は一切受け付けておりませんww

次は誰描こうかなー(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ内ランキング表示してみた。

左サイドバーのカテゴリー下に、『人気記事ランキング』を表示しました。

これは、過去1ヶ月間のアクセス回数トップ10を表示するものです。

1日1回更新ということですが、たぶん順位の変動は無いに等しいと思われw

ちなみに、この1ヶ月での訪問者数は1676人、アクセス総数は2484人となっております。

結構な人が来てくれて嬉しい限りです。

今後ともヨロシクお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »