« 色がなんだか抹茶みたいですが・・・ | トップページ | ビキニスタイル (今日のテーマ) »

2008年7月 5日 (土)

か・・・かっちょいい・・・・

Bc5c9fb8 記事リンク:http://www.dailymail.co.uk/news/article-1031298/index.html

英語の記事なのでイマイチ理解しづらいですが、どうやら中国が北京五輪での「対テロ攻撃車両」として『セグウェイ』での実践演習を開始したようです。

『セグウェイ』とは、2001年に米国人ディーン・カーメン氏が発明した二輪車で、電動モーターで駆動、自動安定装置を兼ね備えており最高時速19kmというシロモノだそうです。

中国警察は大会警護に向けセグウェイ100台を購入。

一部は大会期間中に空港とスポーツ会場をパトロールするため迷彩塗装が成されている模様。

でもこれ・・・・形状からいって横移動できませんよね、きっと・・・・・・。

走ったほうが速いってオチじゃないでしょうかね。

でもこんな部隊がMGSシリーズで敵として出てきたら「うぉぉぉぉぉかっちょいぃぃぃぃぃ><」とか狂喜乱舞しちゃうんでしょうねwww

五輪中継とかで画面の端に映り込んだりする場面あるかな?かな?なんだかそれだけが楽しみになってきそうだなっw

|

« 色がなんだか抹茶みたいですが・・・ | トップページ | ビキニスタイル (今日のテーマ) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41738204

この記事へのトラックバック一覧です: か・・・かっちょいい・・・・:

« 色がなんだか抹茶みたいですが・・・ | トップページ | ビキニスタイル (今日のテーマ) »