« 正念場。 | トップページ | 経過報告。 »

2008年7月18日 (金)

竹島問題にて。韓国デモ隊、天皇陛下の写真を燃やして抗議

記事リンク:ノーカットニュース(韓国語)(2008-07-16 18:25)

記事リンク:マネートゥデイ(韓国語)(2008/07/17 18:24)

D5c3e976 Pyh2008071607900001300_p2

竹島問題で揺れる日韓の関係。

16日、韓国ソウルにある日本大使館前で、日本政府糾弾のシュプレヒコールが起こったようです。

一枚目の天皇陛下と福田総理の写真が貼られた看板に書かれているのがなんなのか、わたしにはさっぱりです。

しかしどうやら、ソース先に掲載されている同写真下には「日本王アキヒトを大韓民国国民の名において厳重膺懲し、火に投じて裁く」と韓国語で書かれているらしい。

そして問題は二枚目、下の写真です。

一枚目で掲げられていた写真が火にくべられています。

わかります?この意味。

国の象徴である天皇陛下の写真を燃やすのがどれほど罪深いことか、韓国の人はわかっているのでしょうか。

これだけのことをされても、日本のメディアでは一切報道されてはいません。

反韓感情の爆発を恐れてのことでしょうが、真実を伝えるのがメディアの仕事では?

何も知らずに韓国旅行に行って、向こうの人間が「日本人はここまでやってもわからない馬鹿な人種なのか」と思われたらどうするんですか?

翌日には、生きたキジ(日本の国鳥)を日章旗のようなものでくるみ、大使館前でハンマーで叩き殺すなど無意味かつ残虐な行為も行われており(二つ目のリンク記事)、日本と韓国における温度差ははっきりしています。

遺憾の意、なんていってる場合じゃないです。

これはもうある意味、事件といえるのではないでしょうか?

|

« 正念場。 | トップページ | 経過報告。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41892586

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島問題にて。韓国デモ隊、天皇陛下の写真を燃やして抗議:

» 韓国、天皇陛下の肖像を焼く! [大阪日本橋レスポール学院]
勝谷誠彦さんの公式サイト『勝谷誠彦の×× な日々。』を毎日読んでいる。 勝谷誠彦の××な日々。 この有料配信メールはすごい内容の濃さで、 国やスポンサーに気を遣った大新聞なんか を取るよりよっぽどためになる。 ちょっと偏った考えのときもあるけどね。 是非読ん..... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 15時50分

« 正念場。 | トップページ | 経過報告。 »