« 狩りはせずとも楽しき我が家 | トップページ | 納豆食べれます? (今日のテーマ) »

2008年7月10日 (木)

雇用時間変更の可能性。

今日、職場の上司から、雇用時間の変更をお願いされました。

というのも、わたしが仕事を始めたときの契約時間は7時間。

現在の労働時間は、12時~20時(休憩1時間)の7時間。

でも、夜間指定の配達時間は19時~21時。

つまるところ、追加があれば残業して対応になるわけです。

他の8時間雇用の人間が先に帰ってきても、自分の班じゃないからわからない、で逃げるのがほとんど。

唯一、うちの局で全部の班を普通に走れるのはわたしだけなのです。

なので、追加があるとまず最初にお声がかかるのはわたし。

他の人間は業務終了まで30~40分残っているというのに、既に正規の勤務時間が終了しているわたしが残業して走るわけですよ。

当然、労働基準監督署からは残業させすぎというお達しもきますわな。

そこで、わたしの雇用時間を7時間から8時間に引き上げようということになったらすぃ。

総労働時間が増えるより、残業が減るほうが良いようです。

そのほうがお給料増えるから何気に嬉しいんだけどねw

早いとこ変更するならしてくりー><

|

« 狩りはせずとも楽しき我が家 | トップページ | 納豆食べれます? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それって上司さんの解釈が反対みたいな
気がするのですけど・・・^^;
正規の担当区域の方の残業を調整すれば
良いだけなのでは~?^^;

投稿: ジニー | 2008年7月10日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41791540

この記事へのトラックバック一覧です: 雇用時間変更の可能性。:

« 狩りはせずとも楽しき我が家 | トップページ | 納豆食べれます? (今日のテーマ) »