« ギアス、斜め上展開爆走! | トップページ | 七夕 (今日のテーマ) »

2008年7月 7日 (月)

大丈夫か?北京五輪

記事リンク:北京五輪セーリング会場、藻の除去作業続く

中国山東省にある北京五輪セーリングコースでは、現在『藻』が大量発生しており環境問題としても世間の注目を浴びています。

4515c124 ※草原ではありません。

ここでセーリングが行われる予定です。

5日にも兵士やボランティアなど1万人が集い、賢明の除去作業が行われたようですが、五輪まであと1ヶ月、本当にセーリングを行うことが出来るようになるのでしょうか?

また、敵は藻だけでなく、発生した藻より放たれる悪臭ももの凄いそうです。

いまだコースの3分の1が藻で覆われており、このままではにっちもさっちもいかないのではなかろうか?と思います。

この日に備えて必死で努力して、ようやく勝ち取った五輪への切符。

その苦労が無駄になるようなことはあってはなりません。

中国側の今後の対応がどのようなものになるか、それが今回の五輪の結果を占う重要なファクターになることでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・期待、していいんだよね?

|

« ギアス、斜め上展開爆走! | トップページ | 七夕 (今日のテーマ) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ズームインだったかな?でちょっと見ました。

すごい藻ですよねぇ。

除去されて、無事競技ができる事をお祈りします。

藻って何かに使えないんですかね。
例えば恵まれない子供達への食料…
藻って食べれないか…。

投稿: Nivea(艦長) | 2008年7月 7日 (月) 01時15分

コメありにゃ~

除去以前に、まずは臭いを何とかしないと、選手からも苦情がでているそうなのだ。
いや、さすがにこれを食したら被害増大すると思う・・・・・

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年7月 7日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41758789

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か?北京五輪:

» 上原「辞退するかどうか悩んでます」 [ニュースサイト ]
「北京五輪野球日本代表発表」(17日) 都内のホテルで17日、会見した巨人・上原は「正直、今でも(辞退するかどうか)悩んでいます」と、衝撃的な告白に及んだ。 開幕から5戦に先発し、0勝4敗で2軍落ち。復帰後は抑えに回っているが12日の横浜戦、16日の中日戦と、不安定な投球が続いている。 それでも揺るがない星野監督の信頼に「選んでくれたことに応えたいと思う」と、コメント。アテネ五輪が銅メダルに終わったこともあり「ぜひとも金メダルを取りたい」と、宣言した。一方で「自分だけ(成績を...... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 17時28分

« ギアス、斜め上展開爆走! | トップページ | 七夕 (今日のテーマ) »