« 突然の豪雨。 | トップページ | 魔法少女インフィニックニヴェア☆ »

2008年7月28日 (月)

五輪対策・・・だそうです。

記事リンク:絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙

さすが中国sign01やることが半端ないねっhappy02

場所は北京の繁華街、しかも国際オリンピック委員会が宿泊するホテルの隣に建設中の新館。

なんでも、工事着手したはいいけど大気汚染対策の工事禁止期間までに完成が間に合わなかったとかで、景観対策で骨組みに紙製の壁紙を貼り付けてその場しのぎを行ったらしい。

前日まで骨組みまでしか組みあがってなかったのに、気が付きゃ完成してるんだから世界の七不思議に任命してもいいのでわなかろうかcoldsweats01

しかしこれ、いくら出来がいいとはいえ所詮絵ですからね・・・・・・。

ある種、骨組み越しに見る北京の街並みとかの方が期間限定っぽくてウケがいい気もする。

それに強風とか、大雨とかではがれたりしないのかなぁ?

オリンピック終わったら当然撤去して工事再開しなきゃいけないんだろうしね。

見得はるつもりが恥晒すなんてことにならなきゃいいけどcoldsweats01

いちいちやることが斜め方向にぶっ飛んでる国、中国。

褒めるべきか呆れるべきか・・・・・それが問題だ。

|

« 突然の豪雨。 | トップページ | 魔法少女インフィニックニヴェア☆ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41997469

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪対策・・・だそうです。:

« 突然の豪雨。 | トップページ | 魔法少女インフィニックニヴェア☆ »