« 迷子。 | トップページ | 静かな夜。 »

2008年7月13日 (日)

ギアス狩り

コードギアス~反逆のルルーシュR2~

14話『ギアス狩り』

先週のわたしの予想は全くもって外れてしまいました。

先週の次回予告のあの弱気なルルーシュの言葉はなんだったんだ・・・・。

「教団を殲滅する」「シャーリーは最後までギアスに翻弄され続けた、ギアスがシャーリィを殺したんだ」

脅威の怒り節、しかしそこにシャーリーに直接手を下したロロの名前は一切でてこない・・・・冒頭でロロが自分で殺したことを告白した時ですら。

うわ・・・絶対なにかやるつもりだこの男・・・・・。

何とはなしにそう思いましたが、まさかそれが的中するとわw

そして別件では、オウギさんがスパイ疑惑。

ヴィレッタ先生もなにやら行動を起こしそうな展開。

次の犠牲者はここらへんに居そうなそんな予感。

ヴィンセントに爆弾仕掛けてロロもろとも教団を爆破しようとするもコーネリアお姉さまの活躍?で失敗。

ジェレミア卿、参戦した次の回からいきなり主戦力として前線で大活躍。

V2戦線離脱(?)、若槻のおとっつぁんとついに対峙とイベンと目白押し。

なんだか一部登場人物を置き去りにして話が進んでる感が否めませんが、これも複線なのだと思いたい。

残り1クールでどう終局に向けて話を纏めていくのか、不安と期待に胸躍らせながら次回を楽しみに待つことにしましょう。

|

« 迷子。 | トップページ | 静かな夜。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41824825

この記事へのトラックバック一覧です: ギアス狩り:

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を...... [続きを読む]

受信: 2008年7月14日 (月) 04時51分

« 迷子。 | トップページ | 静かな夜。 »