« 恥さらし・・・救いようがないですね | トップページ | 今夜もでざぁと »

2008年7月 1日 (火)

楽することに慣れすぎだ。

今週、というか今日から、一旦担当から外れたポスト開けを昼間の一回だけですが再度走ることになりました。

理由は簡単。

わたしの代わりに走るようになった連中が、こんなに仕事持たされたら休憩に入れないなどとのたまいやがってくださいました、はい。

わたしは過去二年半、同じ仕事をきちんとやり抜いてきた。

実は昔はもっとひどかったのです。

その際わたしも同じことを言った事があり、その結果今の状態となったのです。

つまるところ、今の仕事は班長が妥協案としてだしたものであり、それを文句も言わずにわたしはこなしてきたわけだ。

その班長が、いざ自分が同じ仕事をするとなった途端にムリだと言い出した。

じゃあ何ですか?今まで自分に出来ない仕事をわたしにやらせてきたわけですか?

人が休憩削って頑張ってきたのを見ながら何の手も打とうとしなかった人間が、全くいいご身分ですな。

都合のいいようにいいように、自分が楽できればいいわけですよ、結局のところ。

これまでもずっとそうやってきたんでしょう。

これからもそうやっていくのでしょう。

ま、わたしはわたしの仕事をこなすだけですが。

まあ別の班に移籍した以上、休みを潰して出勤したりしなくていいし、どの道もうわたしには頼れないわけですしね~

せいぜい頑張ってくださいな、と軽くあしらうわたしなのだったw

|

« 恥さらし・・・救いようがないですね | トップページ | 今夜もでざぁと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41708339

この記事へのトラックバック一覧です: 楽することに慣れすぎだ。:

« 恥さらし・・・救いようがないですね | トップページ | 今夜もでざぁと »