« 電話で飛び起きた朝。 | トップページ | 妹の質問に答えてみるテスト。 »

2008年7月24日 (木)

時間。

今日も一日頑張りました、ゆーりです。

昼間の炎天下はいかんせんどうにもし難いものがありますが、夕方になれば風も出始め若干過ごしやすくなりました。

今日一番の面倒だったお仕事は、『夕方指定18時~21時』というものです。

基本的に、郵便局の配達指定時間の括りは『午前9時~12時』『午後12時~14時』『14時~17時』『17時~19時』『19時~21時』の5つとなっております。

つまるところ、夕方の配達時間は『17時~19時』なわけです。

なのに送られてきた小包は夕方指定でありながら『18時~21時』という、思いっきり夜間じゃないかっsign01というものなのです。

夜間で持っていくほうが、在宅の確率も高いし時間的余裕もあるのですが、夕方と記載されている以上夕方に配達しないと差出人からクレームがきかねません。

時間調整して、18時以降になるように配達。

他の郵便も行きもってなので、どうしても時間が限られてしまいます。結構手間なのです。

今回は何とかなったからいいようなものの、件数が多いときにこられるとまさに地獄です。

記載を『夕方・夜間』と二つにしてくれてさえいれば・・・・・・・・・。

などと思ってもどうにもなるわけもなく。

もちっと考えて欲しいものですね。

|

« 電話で飛び起きた朝。 | トップページ | 妹の質問に答えてみるテスト。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

配達関連で質問です!

毎日荷物を出荷するんですけど、
週末は次の週初めに着くよう送ります。

んで、指定をするんですが、
日にちと午前中ってところに○は
書くんですけど、時間をいつも空欄にしています。

上司は「9時って書いておきなさい」って
言うんですけど、まず着かないんですよね。
ならば空欄にしておいた方が
運送会社さん的にも楽なのかなぁと…。

時間は書いた方がいいんですかね?

投稿: Nivea(艦長) | 2008年7月24日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41959948

この記事へのトラックバック一覧です: 時間。:

« 電話で飛び起きた朝。 | トップページ | 妹の質問に答えてみるテスト。 »