« 今日は熱かったですね~ | トップページ | オレ時間 (今日のテーマ) »

2008年7月13日 (日)

悔しいとです。

こんばんわ、ゆーりです。

何が悔しいって、うちのリアル妹がTVアニメ『ペルソナ』をいたく気に入りまして、この間発売されたPS2ソフト『ペルソナ4』を買ってきたとです。

わたしがもっているPS3は40G。

PS2との互換性はありません。

発売日当日に購入していらい現役で頑張ってくれていたマイPS2も、今年4月についにディスクを読み取ることが出来なくなり、いまだスパロボOGすらクリア出来ていない始末・・・・weep

妹は、先日Wiiのラタトスクを買ってきたばかり。

何故にこうもRPGが好きなのでしょうか、結局クリアできずにわたしのところへ持ってくるわけですが(ぁ

今回も、多分「こされへんー」とわたしの部屋で一緒にやることになるのかもしれません。

買わずにゲームが出来るのはありがたいですが、なんだか負けたような気分になるのは否めません・・・・・・・。

薄型PS2買ってこようかなぁ(ぁ

|

« 今日は熱かったですね~ | トップページ | オレ時間 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲーマーな妹…なんて羨ましい…

一緒にRPGなんて…幸せ者めっっっ

薄型PS2即買いでいいと思いますよ?

投稿: Nivea(艦長) | 2008年7月13日 (日) 02時18分

コメありにゃ~

ゲーマーな妹が二人もいるわたしは幸せ者だっっっ
でも片方はゲーマーもどきだったりする(ぁ

薄型PS2ホントに買っちゃうか!?

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年7月13日 (日) 02時51分

たまに弟がゲームをやっているの見ていると
気が散ると言われる私です~ww
「こされへん」って方言ですか?

投稿: ジニー | 2008年7月13日 (日) 07時22分

コメありにゃ~

確かに、男兄弟が下だとそういう反応かもしれないですねw
「こされへん」ってのは、標準語に直すと「クリアできない」って意味です~

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年7月13日 (日) 09時23分

「こされへん」は、
越せない→越えれない→クリアできない のでよって
「お兄ちゃんこのボス倒せないよ~><」
てことですね!こっちの地方でも使いますw
勝手に回答して通り過ぎますね三3

そして私もその妹さんに似ていそうで怖い(笑)「できんーーー」て言って兄に苦情だします(無茶な)

投稿: こここ | 2008年7月13日 (日) 09時25分

コメありにゃ~

そのたうりsign01
まさにBOSS戦でした。
しかも何気に無茶な苦情だったりするわけですよねw

だって最初からやってるわけじゃなく、敵の情報やらなにも頭にない常態でいきなりBOSS戦ですからw

まあそこは歴戦の勇士たるわたしですから、過去作のパターンやら情報を元に余裕で倒しちゃうわけですが(ぁ

基本的には横で見てて、こりゃ立ち往生くるなと判断したら助け舟を出すようにしています。

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年7月13日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41817095

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいとです。:

« 今日は熱かったですね~ | トップページ | オレ時間 (今日のテーマ) »