« タイトルのわからないバトン。と言うタイトルがついてるバトン。 | トップページ | スイカの日 (今日のテーマ) »

2008年7月26日 (土)

カウントしちゃおうかな・・・・。

昨日の記事で性別を間違えられるのはデフォだといいましたが、今日も今日とて二回間違えられてしまいました。

実際問題、間違えられない日がないくらいなのです。

今日の一度目は昼間の配達時。

外からお客さんの名前を大きな声で呼んだら、隣で庭のお掃除をお手伝いしてた姉弟がチョコチョコチョコッと近づいてきてわたしに一言。

「あれー?今女の人の声したのにー???」とわたしの周囲を探し始めました。

これはチャンスと、わざと声のトーンを落として「女の人なんていないぞー、もしかして・・・・・おばけかもーーーーー」と脅かしてあげたら、キャッキャ言いながらはしゃいでいました。

そういえば過去、エレベーターの中で幼稚園くらいの女の子に「お兄ちゃんはお姉ちゃんなの?」という質問をされたことがありましたな・・・・。

その時は「わたしはおねにいちゃんなんだよー」と答えておきましたがw

そして二度目は夕方の配達時。

今度はおばあちゃんでした。

書留を配達しに行ったら「まあまあ、この暑いのに女の人が配達なんて大変だねえ」ともの凄く申し訳なさそうに言われてしまいました。

にこやかに「いえいえー、気にしなくていいですよ~お仕事ですから~」と返しておきました。

なんかね・・・・・老若男女関係なく間違えられるんですよね・・・・・・・・・。

これ間違えられたエピソードだけで当分ネタには困らないんじゃなかろうかとさえ思いますよ。

どうせだから毎日カウントしよ~っと(ぁ

|

« タイトルのわからないバトン。と言うタイトルがついてるバトン。 | トップページ | スイカの日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41978355

この記事へのトラックバック一覧です: カウントしちゃおうかな・・・・。:

« タイトルのわからないバトン。と言うタイトルがついてるバトン。 | トップページ | スイカの日 (今日のテーマ) »