« ホラーが見たい | トップページ | なんだか嬉しかった朝 »

2008年7月 3日 (木)

そんなテロップいりません。

記事リンク:NHK 画面にアナログと常時表示

ついに今月24日から始まるようです、お茶の間イジメ。

2011・7・24、地デジへの完全以降を三年後に控えNHKがアナログ放送の受信電波に乗せ『アナログ』と書かれたマークを常時表示することを決定しました。

どの程度の大きさの表示になるのかはわかりませんが、邪魔でしょうがないことは確かでしょう。

今の時代、ネットもあれば衛星放送もある、好き好んで地上波を見るのはお気に入りの番組ぐらいでしょう。

その番組の最中、ずっと『アナログ』とか表示されてたらどう思います?

なんだかムカつきますよね?

オマケに適宜画面下部に『アナログ放送は2011・7・23に終了します』みたいなテロップも流して行くそうです。

あっという間かもしれませんが、それでも結構長いですよ?三年って。

その間ず~っと『アナログ』表示をみ続けなければいけないわけです。

「表示が邪魔ならとっととTV買い替えなコンチクショー」と言われ続けているようなものですね。ある種嫌がらせですね。

時期が来れば、否応なしに買い換えるっちゅーの。

3年後にはもっと性能いいTVが発売されてるかもしれないジャマイカsign03

それまで待つことを許さないってのかsign02

NHKはN(にゃにをー)H(ふざけんにゃ)K(こんちくしょー!)の略かっsign03

そうかっそうなのかっsign01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっsign01

NHKをみなきゃいいんだ、そうだ、そうしよう。

|

« ホラーが見たい | トップページ | なんだか嬉しかった朝 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41728552

この記事へのトラックバック一覧です: そんなテロップいりません。:

« ホラーが見たい | トップページ | なんだか嬉しかった朝 »