« 北京五輪、ここまで初歩から始めるの・・・? | トップページ | 限りなく部屋に飾りづらいフィギュア③ »

2008年7月30日 (水)

なんだか無性にわらびもちくいてー

毎年、夏になるとどこからともなく聞こえてくるあのメロディ。

そう、それは『わらびもち』。

さお竹でも、ラーメンのチャルメラでもない、わらびもちっsign01

皆のところにもくるのかな?かな?

なんかね、うちの近所のは妙にムーディなBGMの後に女の人の声で

「わらび~もちぃ~、冷やしわらび~もちぃ~。わらびもちは(若干の間)いかがですか?冷たくて、おいしい、わらびもちは(若干の間)いかがですか?」

って録音テープが流れるのですけどね、常識で考えて、冷えてないわらびもちは食べたくない。

わらびもちって聞いて、ほかほかの湯気でてるようなお餅を連想しますか?条考。

一度でいいから「冷えてないわらびもちくだしゃいっhappy02」ていいに行きたいんだけどなかなか勇気が出ないのさ・・・・・・えうぅweep

だれかっsign01わたしにっsign01勇気をぷりーーーーーっずsign03(ぁ

|

« 北京五輪、ここまで初歩から始めるの・・・? | トップページ | 限りなく部屋に飾りづらいフィギュア③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わらび餅だと~私は暖かい物を想像しますね~^^
私の近所には来ないですけね~^^;
昔は金魚売りさんが来たぐらいです~^^;w

投稿: ジニー | 2008年7月31日 (木) 19時08分

コメありにゃ~

あったかいわらび餅は食べたこと無いですね~
しかし真夏の炎天下であったかいわらび餅は流石に連想できないw

金魚売はみたことないです~

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年8月 1日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41994745

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか無性にわらびもちくいてー:

« 北京五輪、ここまで初歩から始めるの・・・? | トップページ | 限りなく部屋に飾りづらいフィギュア③ »