« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

完成させる時間を下さい

Kakurine

オリキャラ、幽子(かくりね)。

この世の全ての現を夢に見る少女。

数日前から頭の中に浮かび上がっている妄想SSのメインキャラとなります。

しかし話と同じく、キャラ自体もぼんやりとしていて・・・・。

結果、勢いで書き殴った鉛筆画をスキャニングしただけという恐ろしいシロモノが出来上がりました(ぁ

一切手直しなし、線画を取ったりなんて夢のまた夢です・・・・・・。

色の濃さにばらつきがあるのもその所為ですw

完成させたい気持ちは十分すぎるほど持っているのですが、机の引き出しを見たら似たような書き殴りラフが数十点でてきました。

一つたりとも完成しておりません(ぁ

もう面倒だからそのままUPして、忘れた頃に完成したら比較でいいんじゃない?とかおっとろしいことを考えてしまった次第でありますcoldsweats01

お友達のように、色塗りまで仕上げたいのですがそんなのわたしの実力じゃいつになるか・・・・・crying

いつの日か、完成されたキャラとして登場する日を夢見てっsign03

というかお絵かきというカテゴリが正真正銘の落書き置き場になっていく予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五輪ニュース:車9割走行禁止だそうです。

記事リンク:北京市、車9割走行禁止 五輪目前、大気汚染対策で検討

8日の開催までもう日にちがありません。

北京ではこれまで、偶数日、奇数日それぞれでナンバープレートの末尾が一致する車両のみの通行を許可し交通量を半分にしたり、五輪期間中の全工事作業を凍結するなどして大気汚染対策を行ってきましたが、効果は殆ど見られていないようです。

>検討中の措置として(1)現行の排ガス規制よりも厳しい基準を採用した上で、実施中の車両規制を継続(2)ナンバープレート末尾と日付の末尾が一致する車両以外の利用を禁じ、市内を走る車両数を9割近く減らす――の2案を挙げた。

そこで、更に厳しく対策を強化しようと検討中らしいのです。

あのね・・・・・件の大気汚染は何年、いや何十年というスパンで蓄積されてきた過去からの置き土産でしょう?

たかだか数ヶ月の付け焼刃な対策で効果挙げられるんなら、地球温暖化なんてとうの昔に解消されてるわな。

その場しのぎの対策なんて何の役にもたたないでしょう。

それどころか、汚染された大気に現地に住む住人の不満が上乗せされてどんどん不浄なものへと形を変えていくような気がしてなりません。

過去ここまで色々な話題が取りざたされる五輪など存在したでしょうか?

いや、ない(反語)

兎にも角にもあと少し、一体どのような結末を我々に見せてくれるのか、期待しながらまとうではありませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠すぎて、夏。

やってしまいました・・・・・ゆーりです。

昨日、仕事の休憩中に読んでいた小説の続きが気になりすぎて夜に読み始めてしまいました。

読み終わったのは朝の4時。

いやぁ、一心不乱に読みふけっていたお陰で時間を忘れてしま・・・・・って寝なきゃだわっsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・という事件?がありまして結局5時間ほどしか寝ていません。

いや、5時間も寝れたといったほうがいいのかな?

あ、こらそこsign01自業自得言わないっsign03

あくびが止まらぬ夏の朝、日差しジリジリ郵便配達down

が、がんばってきまふ・・・・・・・・・bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」
焼ける日差し、セミの声・・・・・暑さ倍増、セミの声・・・・・。
というわけで、あのミーンミンミンミンって鳴き声が堂々の第一位っ!!
 
次点に「カキ氷」「スイカ割り」など入りましたが、カキ氷はいまや食べようと思えば真冬でも食べられますし、スイカ割りなんざ生まれてこのかた一度たりともやったことねぇ!!なので一位には遠く及ばず。
 
これを書いているわたしの耳にも、あの命を削る賢明な叫びは届いております。
 
 
生きた証を、人々の胸に刻みつけようとしているようにすら感じられる、そんなセミのオンステージは夏の一番の風物詩なのかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

限りなく部屋に飾りづらいフィギュア④

3 そんでもってこっちが電撃HIME付録の『リトルバスターズ!エクスタシー』より『神北小毬』(かみきたこまり)となっております。

こっちも鈴同様、様々な角度から撮影を試みましたが、やはり正面からしかUPできません。

一歩間違うと危険です(ぁ

前回と合わせてこれで4体。

その全てがPC前のケースに並んでいるのはある意味勇者です。

来月で全種コンプですが、そのときわたしのPCデスクはどうなってしまうのでしょう・・・・。

なまじ出来がいいだけに飾らないのは勿体ないのさ・・・。

関連記事:限りなく部屋に飾りづらいフィギュア③

       限りなく部屋に飾りづらいフィギュア②

       限りなく部屋に飾りづらいフィギュア①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限りなく部屋に飾りづらいフィギュア③

2

はぁ~いsign01更に飾るのに勇気が必要になったにも関わらず写真は大きめでいきますよっdash

電撃G’sマガジンと電撃HIMEの三ヶ月連続連動フィギュア第二段sign03

こちらは電撃G'sマガジン付録の『リトルバスターズ!エクスタシー』、棗鈴(なつめりん)のフィギュアです。

第一弾が入浴前、そして今回第二段は入浴中がテーマということで・・・・・もう肌色しかないじゃん(ぁ

一応レビューしようかなと色んな角度で写真を撮ってはみましたが、UPできるのは正面だけのようです、どうやら・・・・・coldsweats01

だからね、出来はいいのさ出来は。

飾るのに必要な勇気、プライスレス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか無性にわらびもちくいてー

毎年、夏になるとどこからともなく聞こえてくるあのメロディ。

そう、それは『わらびもち』。

さお竹でも、ラーメンのチャルメラでもない、わらびもちっsign01

皆のところにもくるのかな?かな?

なんかね、うちの近所のは妙にムーディなBGMの後に女の人の声で

「わらび~もちぃ~、冷やしわらび~もちぃ~。わらびもちは(若干の間)いかがですか?冷たくて、おいしい、わらびもちは(若干の間)いかがですか?」

って録音テープが流れるのですけどね、常識で考えて、冷えてないわらびもちは食べたくない。

わらびもちって聞いて、ほかほかの湯気でてるようなお餅を連想しますか?条考。

一度でいいから「冷えてないわらびもちくだしゃいっhappy02」ていいに行きたいんだけどなかなか勇気が出ないのさ・・・・・・えうぅweep

だれかっsign01わたしにっsign01勇気をぷりーーーーーっずsign03(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京五輪、ここまで初歩から始めるの・・・?

記事リンク:民族問題叫べば「即座に連行せよ」

開会まで後1週間ちょっと、いよいよ間近に迫った北京五輪。

バス爆破事件など過去の五輪ではありえなかったきな臭い「平和の祭典」ですが、公安当局は気合の入れなおし、警備マニュアルの最終確認。

でも・・・・・なんじゃこれ?

>「ホームランの際に観客が立ち上がっても騒動ではなく応援だ」との“初歩的”な指導も行っている。

こんなことまでマニュアルに載せて指導しないといけない国なの?

ていうかそんなこともわからないような国でオリンピックなんてするのか・・・・・そりゃチケットも売れ残るわけだcoldsweats01

>共同電によると、けんかなど通常の騒動の場合は(1)静かにするよう説得する(2)会場内の別の場所に移動させる(3)座席に戻して監視する――など、段階を踏む。再び騒ぎを起こした場合は連行すると規定している。

 一方で、(1)チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の支持を訴える(2)ウイグル民族の人権問題について叫ぶ(3)台湾独立を訴える――などの行為については、声を上げただけで「会場から派出所などへ即座に連行せよ」としている。

これ最初の騒動の仲裁って「仏の顔も三度まで」ってやつ?

それとも実際は「静かにするよう別の場所に連れ出して注意し、座席に戻した後監視」って1項目で済ませちゃうんでしょうか?

なんにせよ、話題に事欠かない五輪になりそうですね。

絶対一度は何か事件起きるんじゃない?と思ってしまうわたしの考えは極論?それとも一般論??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚ましいらず(ぁ

おはようございます、ゆーりです。

わたしの部屋に、目覚ましと言うものは存在していないsign01

そもそもそんなもの必要ないっsign03

だって毎日親がわたしの部屋のベランダに洗濯物干しに上がってくるから(ぁ

前から何度も言っているように、我が家で洗濯物を干せるのはわたしの部屋のベランダだけなのです。

干しに来るのはいいのですが、毎回入ってくる度に「あぁあついあつい」だの「今日はいい天気やね」だの、必要のない一言で眠っているわたしを叩き起こしてくれます。

わたしはもう少しだけ寝ていたい。

どうにも、自分の生活サイクルと周囲のサイクルがあっていないと納得できないようです。

いつも大体23時には寝てるくせに、たまに自分がおきてると人の部屋に掃除機持ってきて日付が変わる前に掃除しようとしたりします。

はた迷惑です。

夜更かししてるわたしも悪いのですが、わたしはちゃんと時間考えて寝ているのですよ?一応。

でも朝になると問答無用で親に起こされます、もう2時間近く寝ていられる余裕があるというのに。

今朝も、9時半まで寝ているつもりが7時前の洗濯で起こされました。

あくび交じりでお仕事頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

また仕事が増えました^^;

先日、集荷で雇われていた人が一人辞めました。

人手不足更に深刻に・・・・。

その煽りをくらい、更に仕事内容が変化してしまいました。

これまでは、昼間は班の補助として走り、夕方・夜間を短時間扱いで書留配達。

それが、今日から昼間は変わらず班の補助、そして夕方から集荷として取集を車で走り、夜間のみ書留配達となりました。

正直、夕方はこれまでより楽になります・・・・が、昼間の配達に余裕がなくなるため、これまでとどっこいどっこい?

しかし書留と違い、ポスト回りは決められたルートを走るだけなので余裕w

それにこの時期、車で走れるのはありがたいです、だってエアコン効いてるもの><

とりあえず代わりがみつかるまでの苦肉の策ですが、実際問題募集をかけても来るかどうかすらわかりません。

他に走れる人間がいるならローテーションでなんとかなるのでしょうが、現在うちの職場で今の現状をこなせる人間はわたしただ一人。

しばらくは、この状況が続きそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07月29日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の涼しさ。

おはようございます、ゆーりです。

先日、兵庫のほうで突然の豪雨により数名が氾濫した川でお亡くなりになりましたね。

本当に突然でした、あの大雨。

うちの近所の川も一気に水位が上がっていました。

しかし皮肉なもので、地表が冷やされたおかげか、曇り空の今朝はなんだかとっても涼しいです。

あんな急などしゃぶりもう結構。

しとしと降り続いてくれればいいんです。

神様はいじわるです。

もう少し加減を知ってください。

などとぶつくさ言いながら、今日もお仕事頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華料理! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中華料理!
「中華料理と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
餃子?焼飯?
いいえわたしは天津飯。
なぜだか中華料理屋さんいくとまっ先に天津飯探しちゃうんですよね~
 
甘酢あんより中華あんのほうが好きです。
 
お店によってまるっきり味が違うのもポイント高いと思いません?
焼飯とかは上手い不味いあっても、大体味自体は似通ってますからねぇ。
天津飯と餃子、ドラゴンボールだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女インフィニックニヴェア☆

我が妹に、愛と努力と感動の一大スペクタクルギャグ作品を所望したら、お手本と言われてしまいました。

なので色々設定を考えてみたのです。

夢想には到底使えないネタは全てお蔵入り。

なんだかそれももったいないので、ここで妄想の限りを尽くそうと思います。

後悔したい人は続きをどうぞ・・・

続きを読む "魔法少女インフィニックニヴェア☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

五輪対策・・・だそうです。

記事リンク:絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙

さすが中国sign01やることが半端ないねっhappy02

場所は北京の繁華街、しかも国際オリンピック委員会が宿泊するホテルの隣に建設中の新館。

なんでも、工事着手したはいいけど大気汚染対策の工事禁止期間までに完成が間に合わなかったとかで、景観対策で骨組みに紙製の壁紙を貼り付けてその場しのぎを行ったらしい。

前日まで骨組みまでしか組みあがってなかったのに、気が付きゃ完成してるんだから世界の七不思議に任命してもいいのでわなかろうかcoldsweats01

しかしこれ、いくら出来がいいとはいえ所詮絵ですからね・・・・・・。

ある種、骨組み越しに見る北京の街並みとかの方が期間限定っぽくてウケがいい気もする。

それに強風とか、大雨とかではがれたりしないのかなぁ?

オリンピック終わったら当然撤去して工事再開しなきゃいけないんだろうしね。

見得はるつもりが恥晒すなんてことにならなきゃいいけどcoldsweats01

いちいちやることが斜め方向にぶっ飛んでる国、中国。

褒めるべきか呆れるべきか・・・・・それが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の豪雨。

家を出る前は、あぁ曇ってるなぁ程度の感想だったのです。

ところが、いざ出発してみてああびっくりsign03

どざああああああああああああsign03sign03sign03

でもってうきゃあああああああああああああああsweat01

集中豪雨ですよ、集中豪雨rain

洒落になりませなんだ。

今も神鳴りがゴロゴロと鳴り響いております。

しかしこれ、仕事してる連中地獄みてるだろうなぁ・・・・うぷぷsmile

そういう日にしっかり休みを引き当てる、そんなわたしは悪魔っ娘(ぁ

この雨はわたしが呼んだんじゃないっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪ふざけしてみたw

この間の記事で、性別を間違えられると書きました。

でも自分じゃ普通にしゃべってるつもりなのです。

だけど間違えられるのです。

だから検証してみたいと思います。

今回録音したのは、思いついたことをしゃべっただけのもの。

仕事中にお客さんを相手にしている時は、これよりもう少し声は高いと思ってください。

実際にその声を入れようと思ったんですけど、やっぱりお客さんが目の前にいないとスイッチがはいらにゃいcoldsweats01

裏声とかではなく、地声です、当然のことながら。

間違えるお客さんの耳が悪いのか、それともわたしの耳が悪いのか・・・・・。

それは聞いた人が判断してくれればよいのさっsign01

ちょくちょく検証・・・というか悪ふざけはしていきたいと思うwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

妙な夢を見た朝。

おはようございます、といってももうお昼ですが、ゆーりです。

今朝の目覚めは最悪に近かったです。

現実と虚構が奇妙に入り混じったゲームチックな夢。

なんだかとっても妙な夢。

どんな夢かは続きを参照・・・・・。

続きを読む "妙な夢を見た朝。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のカメラ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私のカメラ
「フイルムカメラ、デジカメ、携帯電話、トイカメラ、ビデオカメラなどなどあなたはどんなカメラを持っていますか?それぞれどんな用途で使っていますか?ぜひ紹介してください。」
カメラ。
昔の人はいいました、写真を撮ると魂を吸い取られると。
いや、まあそれはどうでもいいのですが^^;
 
先日、行方知れずのデジカメ発掘に成功してからは、ブログ投稿用の写真は全部それで撮ってます。
それまでは携帯で写メ写してたのですが、流石にメールへの添付だとパケットが大量使用されるのか、先月久しぶりに通話料が基本料金を大幅にオーバーしました。
今後は携帯の写メを控えめにして、デジカメメインにしないと出費がかさむなぁと思いましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白桃の・・・・あれ?

Photo

白桃のフロマージュ・・・・だった気がしたんだけどなぁ・・・・・・・。

フロマージュって何なんだろうと思って調べてみたら、『フランス語でチーズの意味』って書いてたのね。

これのどこにチーズ・・・・・・・???

本当に白桃のフロマージュって名前だったのか明日確認にいってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

Summer MIX Vol,2

Dsc00059

同人専門店「とらのあな」で毎年冬に恒例になっているコンピレーションアルバム『Winter MIX』というCDがあります。

そして今回、夏をテーマに作成されたコンピレーションアルバム『Summer MIX』が発売になりました。

Vol1が出たのは2年前。

それをWEBサイトで知り、なんとか入手できないかと頑張りましたが結局手に入れること叶わず。

今度でたら絶対速攻ゲットしてやるsign03とおもっていたので、無事手に入れることが出来てほっと胸を撫で下ろしておりまふ。

左がジャケット表、右がジャケット裏となっています。

(収録曲リストは続きから)

続きを読む "Summer MIX Vol,2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっと買えたよっ><

昨年の発売から、ずっと探していたのに見つからなかった『ねんどろいど初音ミク』がついにわたしの元へやってきてくれました。

これでまた一歩フルみっくに近づいたですっsign03

Miku1

まずはデフォルトから。

見てくださいsign01SDでありながらこの凛とした表情を。

まさにヴォーカロイドの鑑と呼ぶに相応しいですね。

Miku2 Miku3

さらにパーツの組み換えでポージングも変化します。

まさにみっくみく、ステキな笑顔です。

一体彼女は今、どんな歌を歌っているのでしょうね。

Miku4

さらに組み替えるとクリプトン公認キャラ『はちゅねみく』にも大変身note

ネギもよく似合いますね。

はちゅねっぽさを前面に押し出したこの表情、何ともいえない味があるとおもいませんか?

いやはや、探し続けていただけあって手にしたときの喜びといったらもう・・・・・。

撮影のために箱から出しはしましたが、なんとなく汚れるのがいやで又箱詰めに(ぇ

箱に入れたまま眺めておりますw

フィギュアケース新しいのほしいなぁ・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお買い物。

Photo_2

本日は給料日後、最初の日曜日。

なのでいつもの如く日本橋に衝動買いへと向かいました。

そんなに買うつもりはなかったのですが、気が付けば総計16点、総額3万円になっていました。

オソルベシ衝動買い・・・・・coldsweats02

日本橋には・・・・・悪魔が住んでいるっsign03

そういうわたしは悪魔っ娘w

いやぁ一杯買ったなぁhappy01

(買ったもののリストは続きから)

続きを読む "今日のお買い物。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ごみんよっ><

地球さん、ほんとごみんよっweep

温暖化で大変なのはわかってるんだけど・・・・・・現在進行形でゆーり温暖化現象があああああああcrying

わたしは鬼になる・・・・・っsign01

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エアコンつけるっsign03

ポチッとなbearing

ふい~っす~じし~ぃconfident

あぁ、これで地球さんの苦しみがまた増えてしまうのね・・・・・・ヨヨヨヨヨ。

などと一人で寸劇を繰り広げながらエアコンのスイッチをONにする、そんなある休日の1コマ。

あやうく暑さのせいでゆーりの「ー」が溶けてゆ~りになるところだった・・・・・あぶないあぶない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイカの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スイカの日
「スイカは好きですか?スイカに塩をかける派ですか?」
スイカもスイカバーも大好きなのだw
スイカバーは種も食べられるからナイスなのだっ><
 
そういえば、スイカを種ごと食べたらおなかの中で芽が出てスイカ人間になっちゃったってお話しだか映画だかあったよね?
それを知ってから、きちんとスイカの種は吐き出すようにしています。
それまでは面倒だからって飲み込んでたw
 
ちなみにお塩はかけません。
だって満遍なくかけないと場所によってしょっぱくなったりしない?
それがなんとなくいやなのさっw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

カウントしちゃおうかな・・・・。

昨日の記事で性別を間違えられるのはデフォだといいましたが、今日も今日とて二回間違えられてしまいました。

実際問題、間違えられない日がないくらいなのです。

今日の一度目は昼間の配達時。

外からお客さんの名前を大きな声で呼んだら、隣で庭のお掃除をお手伝いしてた姉弟がチョコチョコチョコッと近づいてきてわたしに一言。

「あれー?今女の人の声したのにー???」とわたしの周囲を探し始めました。

これはチャンスと、わざと声のトーンを落として「女の人なんていないぞー、もしかして・・・・・おばけかもーーーーー」と脅かしてあげたら、キャッキャ言いながらはしゃいでいました。

そういえば過去、エレベーターの中で幼稚園くらいの女の子に「お兄ちゃんはお姉ちゃんなの?」という質問をされたことがありましたな・・・・。

その時は「わたしはおねにいちゃんなんだよー」と答えておきましたがw

そして二度目は夕方の配達時。

今度はおばあちゃんでした。

書留を配達しに行ったら「まあまあ、この暑いのに女の人が配達なんて大変だねえ」ともの凄く申し訳なさそうに言われてしまいました。

にこやかに「いえいえー、気にしなくていいですよ~お仕事ですから~」と返しておきました。

なんかね・・・・・老若男女関係なく間違えられるんですよね・・・・・・・・・。

これ間違えられたエピソードだけで当分ネタには困らないんじゃなかろうかとさえ思いますよ。

どうせだから毎日カウントしよ~っと(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルのわからないバトン。と言うタイトルがついてるバトン。

ココさんから『タイトルのわからないバトン・・・・』なるものが回ってきました。

でも『タイトルがわからないバトン・・・・』ってタイトルのバトンなら、タイトルはわかっているということなんじゃなかろうか・・・・・・(ぁ

まあいいやhappy01

とりあえず答えてみようpencil

続きを読む "タイトルのわからないバトン。と言うタイトルがついてるバトン。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幽霊の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幽霊の日
「あなたは幽霊を信じますか?なにか怖い体験をしたことがありますか?」
『今日のテーマを書く』をクリックして記事作成したのに、いざ投稿した通常投稿扱いにされてた罠。
 
それが今日一番怖い話?(ぁ
 
あれだけ頑張って書いたのに通常投稿かい!
とむかついたのでもう一度それをネタに投稿してみるテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のテーマを書いてみた。

幽霊どころか、輪廻転生や妖怪の類まで幅広く信じております。
信じる信じない以前にそういう経験をしたことがある人ですから・・・^^;
 
基本的に怖い体験は少ないのです。
軽はずみに心霊スポットなんていったりしないので・・・・。
そして一番怖かったことは過去に記事で書いちゃってるので、今日はわたしの友達から聞いた話を紹介します。
 
当時、わたしは大阪から一緒に上京した友達と同じハイツに住んでいました。
その友達のところに地元の仲間が遊びに来ましてね。
住んでいたハイツから30~40分歩いたところでしょうか、そこに今は使われていない病院があり、そこに肝試しに行こうという話しになったのです。
 
男2人、女2人の計4人だったのかな?
夜中にあーだこーだいいながら歩いていたらしいのですよ。
けれど状況は一変してしまいます。
目的の場所を目前にしたその時、一人の女の子がピタッ・・・・と足を止めたのです。
 
ははーん、ここまで来て怖くなったんだな。
そう思ったほかの連中は彼女を少し脅かしてやろうと思いました。
けれど、彼女の表情にそれもできなくなります。
イヤイヤと首を振り、もうこれ以上進みたくないと半べそをかきながら震えているではありませんか。
どうしたことかと聞くと、彼女はぼんやりと浮かび上がる病院の一角を指差し「あそこに髪の長い女の人がいて、こっちに来るなって凄い顔でわたし達を睨み付けてる・・・・」と言うのです。
 
どうやら彼女はそういうものが見える体質の人のようでした。
見えない人には何てことない肝試しでも、わかる人には想像を絶する恐怖なのでしょう。
だっているかどうかわからないところに度胸試しにいくのではなく、いるとわかっているところに自分の意思で足を踏み入れなければならないのですから。
 
結局、彼女の言うとおりそれ以上は進まずに引き返してきたらしいです。
 
何事もなくてよかったよかった。
皆さん、夏だからといって納涼気取りで心霊スポットめぐりなんてしちゃいけませんよ。
その軽はずみな行動はきっと、あなたの人生を狂わせる・・・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

性別を間違えられるのはデフォです。

この間から、『男が女声を研究するWikki』とか『ワラノート 女声の出し方教えます』を見るのが密かな楽しみとなっておりまふ。

わたしは配達先でよく、「最近は女性も配達してるんですね」とか言われます。

今日も、配達に行った先の受付のおじさん二人がひそひそと「女の人って珍しいな・・・」とか仰ってました。

お客さんからのご意見の中にも、現在配達員に女性は0なのに『この間来てくれた女の人がどうたらこうたら』というのが多々あってみんな誰のことだろう?と不思議に思っていたりもしたらしいです。

わたしはれっきとした♂でありまふ。ネット上では性別関係なしに『ゆーり』という一存在なわけですが。

電話でもよく「奥様ですか?」とか「ご主人さまはご在宅でしょうか?」などといわれるわたしですが、何故なのだろうとずっと思っていたのです。

しかし、これを見てなんとなくその理由がわかった気がします。

まず①に、わたしが声優の卵だったという過去。

基本的に複式と発声は一般の人よりしっかりしているのです。

そして②に、一般的に人の可聴域は低音より高音のほうが認識しやすいという知識。

わたしは大きな声を出す時、できるだけ高音で発声するように心がけています。太い声より、細い声のほうが通りやすく、また聞いても嫌悪感が少ないためです。

さらにノドを傷めないように、裏声のようにノドを締め付けるのではなく、あくびをしている感覚でノドを開いて声を出すようにしています。

咽でしゃべるのではなく、息に声を乗せてしゃべるしゃべり方です。

生まれつき咽仏がほとんどないわたしは、元々声が高い上に高音を無理なくだす所為で女性に間違えられるのではないでしょうか。

なのでとことん突き詰めてみようと思います。

リンク先にある練習方法で、今よりもっと完璧に女声を出せるように頑張ります!

そしていつかポッドキャストで公開して後悔してやります!!(ぁ

さてどうなりますかね・・・・・・w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おおいびき

おはようございます、ゆーりです。

今、田舎からおじさんが来ています。なので部屋が空いておりません(父は居間に布団引いて寝てます)。故に、誰かが起きてくると父の寝場所が無くなる訳で。

わたしは相変わらず早起きでPCの前に朝から陣取ってますから、わたしの部屋で寝なおすという話になりました。

寝なおすというのも、父は夜中4時5時からついさっきまで和歌山のほうに仕事に出ていて今帰ってきたのです。

今、ベッドでおおいびきを掻いて爆睡しています。

横になってから5分経っていないのはここだけの話。うちの親はのび太並みの特技を持っているようです(ぁ

寝るのは構いませんが、いびきが五月蝿いですcoldsweats01

下に降りたら降りたで、洗濯機のごとごと言う音が五月蝿いです。

今現在、我が家にわたしの安息の場所は残されておりません。

ぷりーずへるぷみぃぃぃぃぃぃshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏氷の日
「今年はかき氷を食べましたか?最後に食べたのはいつどんなときですか?」
カキ氷といえば、やっぱりブルーハワイっ><
イチゴもみぞれも捨てがたいけど・・・・・・・
 
でもコンビニとかじゃブルーハワイって売ってないですよね、ずるいです。
なので食べる頻度は、みぞれが一番高かったりします。
 
今年の夏は例年に増して暑さがこたえますから、カキ氷はちょこちょこコンビニで買ってきて食べてますよ~
最後に食べたのは一週間ほど前かな?
アイスクリームはほぼ毎日のように食べてるんだけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹の質問に答えてみるテスト。

配達関連で質問です!

毎日荷物を出荷するんですけど、週末は次の週初めに着くよう送ります。

んで、指定をするんですが、日にちと午前中ってところに○は
書くんですけど、時間をいつも空欄にしています。

上司は「9時って書いておきなさい」って言うんですけど、まず着かないんですよね。
ならば空欄にしておいた方が運送会社さん的にも楽なのかなぁと…。

時間は書いた方がいいんですかね?

はい、妹のコメをそのまま引用してやりましたよっと。

そして回答は続きに。

続きを読む "妹の質問に答えてみるテスト。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

時間。

今日も一日頑張りました、ゆーりです。

昼間の炎天下はいかんせんどうにもし難いものがありますが、夕方になれば風も出始め若干過ごしやすくなりました。

今日一番の面倒だったお仕事は、『夕方指定18時~21時』というものです。

基本的に、郵便局の配達指定時間の括りは『午前9時~12時』『午後12時~14時』『14時~17時』『17時~19時』『19時~21時』の5つとなっております。

つまるところ、夕方の配達時間は『17時~19時』なわけです。

なのに送られてきた小包は夕方指定でありながら『18時~21時』という、思いっきり夜間じゃないかっsign01というものなのです。

夜間で持っていくほうが、在宅の確率も高いし時間的余裕もあるのですが、夕方と記載されている以上夕方に配達しないと差出人からクレームがきかねません。

時間調整して、18時以降になるように配達。

他の郵便も行きもってなので、どうしても時間が限られてしまいます。結構手間なのです。

今回は何とかなったからいいようなものの、件数が多いときにこられるとまさに地獄です。

記載を『夕方・夜間』と二つにしてくれてさえいれば・・・・・・・・・。

などと思ってもどうにもなるわけもなく。

もちっと考えて欲しいものですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

電話で飛び起きた朝。

今日はゆっくり眠っていたかった気がします・・・・ゆーりです。

朝7時40分。

電話の音にビックリして飛び起きました。親に電話だったようですが、それなら携帯で済ませてほしかったcoldsweats01

我が家では、ネット環境の都合もあり、2階にあるわたしの部屋に親機telephone、下の居間に子機mobilephoneが設置されています。

なので、親の仕事のFAXは全部わたしが受ける羽目にsweat02

基本的にやり取りは携帯で済ませてしまうため、家電はFAXとしてしか使用しないのが現状。

それならいっそ、ということで設定をコール音3回に設定してるから、あっという間に留守電にw

それでも稀に家電に普通に電話としての役割を果たす機会があったりするものだから、でなきゃでないでわたしが親に怒られるのです。

だから電話の音にはえらく過敏に反応してしまうわけさね。

あぁ、何とかしたいこの状況。

どうしたものかな~bearing

てか朝っぱらから電話してくるんじゃないよっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は土用の丑の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は土用の丑の日
「今年は8月5日と土用の丑の日が2度ありますね。どちらかの丑の日にうなぎは食べますか?どんな食べ方をしますか?」
丑の日関係なくウナギパクついてるゆーりが通りますよっと。
きっと、どちらもウナギじゃないと思うw
 
食べ方は基本うな丼です。
 
うなー!どーーーーーーーん!!!
 
お外に食べに出たら、大回るお寿司なので、そのときに限ってはお寿司ということになりますね。
ようするに、おなかに入ればそれでいいのさっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩手県で震度6強の地震発生

0時26分頃、岩手県広野町で最大震度6強を観測したようです。

他にも、青森県八戸市その他で震度6弱。

震源は岩手県沿岸北部、震源の深さはおよそ120㌔。

津波の心配はないとのことでひとまずは安心ですが、この時間の地震は怖いですね。

殆どの人が自宅で、しかも寝ようかと言う時間。

現在、被害状況などははっきりと確認できてはいないようですが、怪我人等が少ないことを願います。

最近、地震が多いですなぁ・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーニョポニョポニョ魚の・・・・ぇ!?

記事リンク:ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物

Stuffedtoyofponyoisamonster

こ・・・・これは・・・・・・・・・なんかCMで見るのとはえらく違いますな・・・・・・coldsweats02

映画を見ていないとよくわかりませんが、どうやらいわゆる『ポニョ半漁人モード』のようです。

何故このスタイルを商品化しようとしたのか・・・・・・・sweat02

人間モードのほうが可愛らしくて愛嬌があると思うのですがcoldsweats01

しかし怖いもの見たさで買いたくもある・・・・・って2100円は微妙だ><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

この再会に祝福を。

昨日、暇つぶしに行ったアインで寝ぼけてジオに殺されましたcoldsweats01

続きを読む "この再会に祝福を。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事、いやだなぁ

起きた瞬間の蝉の鳴き声で、何度こう思ったことでしょう。

おはようございます、ゆーりですconfident

今日のテーマにもあるように、本日は今年一番の大暑。

お日様sunカンカン、お肌をジリジリdespair

こんな日でも長袖でお仕事を頑張るわたしって・・・・・・。

どうせ海にも山にも行く時間も気力もないんだ、さっさと夏なんて終わってくれればよいのさ~bearing

でもまだまだこんな日が続くのですよね・・・・・イ㌔。

お外にでたくないぃぃぃぃぃぃぃぃcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いねー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑いねー
「本日は一年で一番暑いといわれている大暑です。暑い日に気を使ってる事や、行っている夏ばて対策はどんなことですか。」
猛暑とか酷暑とか大暑とか、なんで暑いときはこんなに呼び方あるんだっ!
めちゃくちゃ寒い日を猛寒とかいわないもんね・・・・・。
 
気を使うも何も、一日中外をバイクで走り回るわたしに対策のしようなどあるはずもなく;;
ただ『意地でも外では倒れない』ってことだけさね。
死ななきゃわたしの勝ちだー><
 
休みの日?
暑けりゃ一切外にはでない、それが唯一の対策だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休終了、最後の最後で・・・。

妹から送迎の電話があったのは23:35。

今終わったところで、私鉄乗れそうにないからJRで帰るとのこと。

私鉄なら車で片道5~6分。

でもJRの駅まで迎えに行くと片道20分前後。

ガソリンも残り少なく、なんだかなぁと駅に到着、24:03。

日付が変わってしまった。

待つこと10分。

待てど暮らせど帰ってくる気配はなく。

すると後ろから父親の車が。

着替えに手間取って電車に乗ることすら出来なかったから、職場まで迎えに来てほしいとのこと。

駅から職場まで、車でさらに20分。

散々たらいまわしにされて、今、ようやく帰還しました。

もう疲れました。

湯冷めするといけないし、いつ電話がかかってくるかもわからないので、お風呂に入れず仕舞い。今からお風呂です。

寝る頃には2時回ってるんじゃなかろうか・・・・・・。

結局、くたびれただけで終わった、何の楽しみもない連休でしたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

三年前の夕暮れ。

行方知れずになっていたデジカメを、偶然発掘しました。

中にはこんな写真が数枚あっただけ。

Photo このとき、わたしはどんな気持ちでいたんだろう?

何を思って、この写真を撮ったんだろう?

今となっては過去の出来事。

写真の中で、時は止まったまま。

あの日見た夕暮れは、もう永遠に見ることは出来ないけれど。

あの日の思いは、心のどこかに眠っているはずだから。

いつか思い出す日もあるかもしれない。

思い出さないかもしれない。

でも、それでもわたしは生きていく。

明日に向かって、ゆっくり、ゆっくり、歩き出す。

また、夕暮れを写真に収めよう。

その時のことは、忘れる前に書き留めることにして。

今は、この写真を少し懐かしい気持ちで眺めていることにしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

07月22日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。ゆーりさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休最終日、今日は早起き。

おはようございます、ゆーりです。

三連休も今日でお仕舞い、あっという間だった気がします。

しかしsign01最後に早起きして一矢報いたのだっsign03

このまま二度寝さえしなければわたしの勝ち・・・・・・だっ

ROはもうすぐメンテに入ってしまうので、ディスガイア3のLV上げを頑張るのだ~><

転生しちゃったから、最高キャラでもまだLVが3000しかないのですよ。

一撃で1億ダメという超インフレダメを叩きだせるようにふぁいとっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
ペットといえば・・・・・大阪トヨペットw
仕事で毎日のように顔を出していた時期がありましたからねぇ。
 
しかも職場にはちゃんと行ったかどうか忘れない為に、プレートを置いておき、帰ってきたら裏返して『処理済』とわかるようにしていたのですが・・・・・・。
 
 
 
 
 
プレート作った人間が間違えて『トヨペット』じゃなく『トヨッペト』にしやがってくれましてねw
 
「なんだこれは新種の妖怪か!?」などと突っ込んでいたのも今ではいい思い出です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝すぎなわたし。

今日は、お昼まで寝てました。

お昼ごはんの声で起き、ご飯を食べてから1時間ほどお出かけ。

帰ってきてから夕方まで寝ました。

晩御飯の声で起き、ご飯を食べてから少しTVを見てごろん。

気が付くと22時半でした。

さて問題です、わたしは一体何時間寝たでしょうか?

正解は・・・・・正規の13時間20分でしたっsleepy

三連休中日も、半分以上寝て過ごしてしまった・・・・・・明日こそっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ROユーザーシンポジウムで3-1次職グラ公開!

記事リンク:ガンホー、WIN「ラグナロクオンライン」ユーザーシンポジウム開催。アンケート結果や今後の展開を発表(インプレス GAME)

「ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム」で明かされた,無料で遊べる新ワールドの狙いとは?(4Gamer.net)

今月19日に行われた『ROユーザーシンポジウム2008』。

今後のROの展開、ユーザーアンケートの結果からの改善点など色々な話題がでたようですが(詳しくはリンク先参照)、今回一番の目玉はやはりこれでしょうか。

3-1次職のドット絵グラフィック公開!

ルーンナイト・レンジャー・メカニック・ギロチンクロス・アークビショップ・ウォーロックの六つの職業のグラフィックが公開されました。

グラフィックの感想としては、ギロチンクロスの「これなんて黄金聖闘士?ww」が一番印象深かったのはご愛嬌(ぁ

アークビショップは、白を基調とした清潔さをかもし出すデザインに、プリ時代のブルーカラーがワンポイントで使用されるという、より聖職らしい服装となっております。

可愛いです。

メカニックは、以前イメージグラフィックが公開されたときのような大胆さは感じられないものの、腰のところから垂らしたツナギがおしゃれさを演出しています。

そしてマイ長女が目指すウォーロックは、これまでのような後方支援に徹して前線には立ちませんよデザインからよりワイルド、且つアグレッシブなデザインに。

戦場を駆け巡り獅子奮迅の活躍をみせてくれそうな勢いです。

ステ的に不可能ですが(ぁ

レンジャーは・・・・・・レンジャーsign01って感じです。これまでのデザインをさらに洗練にした感じでしょうか?この恰好で狼にまたがって走り回るのですね・・・・・いいなぁ。

ルーンナイトはなんか微妙な気がします。ロードナイトがカッコイイから、それと比べるとイマイチ・・・・なのですが、やはり鎧に埋め込まれたルーンはステキですね。

早く動いている姿をお目にしたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十六夜夢想譚、過去話修正中。

十六夜夢想譚、読み返してみたら移行にあたり全話追記部分が統合されていました。

以前なら、話のさわり部分を表示して残りは『続きを読む』でいけてたのに・・・・・。

おかげでトップ画面からして長い長いcoldsweats01

初見の方も多いでしょうから、少しずつ修正していってます。

おまけに書式の違いか、文章が長すぎるせいか、リッチテキストでの書き込みになってないのですよね。

こりゃ、全部修正だw

なので、もうしばらくしたら少し見やすくなるかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三連休、中日。

おはようございます、ゆーりです。

昨夜は朝4時過ぎまで小説を読んでいたため、寝たのが朝5時でした。

ついさっき起きたところです。

もうお昼ですね、一日が半分終わったわけです。

あっという間に、三連休も50%消化してしまっています。

まあ、どう過ごしたかが重要であるわけで・・・・・。

有意義に過ごせているのでしょうか?

終わってみたとき、あぁ、なんだか物足りなかったなぁと思ったら負けです。

トコトン満喫しなきゃなんだか損した気分になります。

よし、頑張って休もうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
二日連続で同じ答えになると面白くない!
というか、昨日はハンバーガーの日だったんだしそれをテーマにしたらよかったのになと今思った。
 
でも折角なので。
こころん、何故わたしが目にするあなたは寝てるかお風呂に入ってるかがほとんどなのでしょう?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

コミック百合姫2008.9月号

Img022 男子禁制sign01少女と少女の純愛コミック

3ヶ月に一冊のお楽しみも、今号で三周年。

創刊号から全て持っているわたしとしては、もう三年かぁってあっという間な感じがします。

今回もドキドキheart02なお話満載でお送りしております。

表紙を飾るのは林家志弦(はやしやしづる)先生の『ストロベリーシェイクSweet』、巻頭カラーには乙ひより先生の『クローバー』。

付録には小冊子『Petit Wildrose』が付いてお買い得。

22

23

左:飴色紅茶館歓談より。海外に留学中のお友達が、向こうで女の子同士で付き合っているという話を聞いて一言。

「好きになっちゃったらそういうの関係ないよね。その人だから好きなんだよね」

芹穂さん(上)のことが好きなさらさちゃん(下)、彼女の言葉にドキドキです。

二人とも可愛すぎです。どっちにも幸せになってもらいたいです。

そして右、表紙を飾ったストロベリーシェイクSweetから。

前号にて、ついにお互い両想いだったことがバレた(?)樹里亜と蘭。

マネージャーの冴木さんに問いただされて出た言葉が「チュッス」って・・・・・w

チューと言おうかキスといおうか迷った挙句足して二で割ってしまったようです。

この作品、創刊号(正確には創刊される前の別紙から)連載が続いていたのですが、いよいよ次回最終回。

ヘタレと天然の恋模様、最後はどんなボケで大団円を迎えるのか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部屋が餃子くさくなりました(ぁ

気が付けば三連休初日が終わりを迎えようとしているわけです・・・・・・coldsweats02

こんばんわconfidentゆーりです。

12時過ぎに本屋さんにお買い物へ行き、帰ってきてから軽くお昼寝をしていたわたしの元へ、呼んでもいない来客が突然襲い掛かりました。

その名は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・餃子(ぇ

夕方4時過ぎになって、妹がわたしの部屋に折りたたみテーブルを持ち込みどっかと居座りました。

そのすぐ後を追うように母親が、手作り餃子の皮と具を手に。

目が覚めてしまったわたしは、眠気を完全に覚まそうと稲川淳二のDVDに手を伸ばすと、怖いのが嫌いだとみせてくれもしない。

じゃあとっとと部屋から出て行け、と思ったら、暑いからそれはイヤとわたしの部屋で餃子作りを二人で始めてしまいました。

問答無用でDVDを見始めたのですが、二人が五月蝿くて全く入っていけません。

どうしてこうもまあ騒がしいのでしょうか。

延々くっちゃべりながら、餃子80個を作り終えると、冷蔵庫に運ぶのが面倒だと部屋に放置。

いや、どうせ作るには下にもって降りなきゃだめなんだから・・・・・。

おかげで部屋が餃子臭くなってしまった。

まい、る~む、いず、ぎょうざすめ~る。です。

布団に匂いが染み付いたらどうするのさっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休初日、朝。

おはようございます、ゆーりです。

昨夜は結局、朝5時過ぎまでお掃除してました。

寝たのが6時、起きたのが9時、あははー3時間しか寝てないやーcoldsweats01

これから少し本屋さんにお買い物に行って、読み終わったらお昼は涼しいお部屋でぐっすり安眠sleepyしようと思います。

まだ丸三日お休みがあるんだから、別に一日くらい寝て過ごしてもいいよねっsign01

そう思っていたのです、この時は・・・・・・・という書き込みが明後日にきっとあるに違いないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白画像! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 面白画像!
「面白画像を紹介してください」

面白画像ではないけれど・・・・・何故わたしのPCのファイル内にこの壁紙が存在しているのだろうか・・・・・・・ってものはあります。
Viploader549440
なぜ!ベストを尽くさないのか!
偉大なる上田二郎大先生(ぁ
の名言がマイPCの壁紙に・・・・・これいつ手に入れた?w
な・・・・謎だ・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

ここが・・・地獄の一丁目か

つい数分前、親がわたしの部屋に掃除機を持ち込み、今から掃除をしろと言い放ちました。

一体今何時だと思っているのでしょうか。

あれだけ、明日から三連休だから一気に掃除済ませちゃうと言ってきたのに、その意見は軽くスルーですか。

こうなりゃ自棄です、今から、大掃除に取り掛かります。

本気ではじめると、間違いなく終了は明日の朝・・・・・・でもそんなの関係ねぇsign03

疲れきったわたしへ与えられたラストミッションは『大掃除』。

明日は一日、寝て過ごす・・・・・いや寝込むことになるかもしれにゃいweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑!ギアス漫画!!

サイトリンク:殆ど死んでいる

能書きはいいからとりあえずリンク先へ飛んで読んでみてください。

ギアス好きな方には外せないサイトとなるでしょう(色々な意味で)

ギアス以外にも、ここ数作の仮面ライダー、スーパー戦隊、さらにガンダム00に涼宮ハルヒやローゼンメイデン、その他たくさんの1ページ漫画を描いてらっしゃいます。

このセンスが欲しいw

初見で腹がよじれました。

さあみんなレッツトリップsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずらのレベルじゃないでしょう。

記事リンク:蛇口にせっけん…中学校でいたずら流行

いや、流行させちゃダメなんだってば・・・・てなニュースです。

 >福島県下郷町の町立下郷中学校で、男子生徒4人がいたずらで水道の蛇口を上向きにして液体せっけんを流し込み、飲んだ生徒13人が18日までに気分が悪いなどと訴えた。

普通わかるでしょ?

もうね、非常識を常識と思い込んで当たり前のように馬鹿やってるガキの面倒なんて見たくないと思いませんか。

一度このおバカたちに同じことをしてあげたらいいのですよ、被害にあった子供達がどんな思いをしたか、身を持って知るべきです。

傷害容疑で事情聴取しても、年が年だけに法では裁けないでしょう。

だったら同じ苦しみを味あわせてあげるのが一番効果的且つ償いになるのではなかろうか。

二度と同じことを繰り返さないようにみっちり叩き込んであげればいいのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最終関門。

先日から言い続けているように、今日一日頑張れば三連休です。

内一日は部屋の掃除でブッつぶれるとしても、二日間ゆっくり身体を休めることが出来るのは至福です。

今日は、今週一週間で一番体調がいいです。

5連荘目で一番疲れはたまっているはずなのに、どの曜日よりも身体が軽いhappy02

週末、しかも祝日込みで今日から三連休な会社は多いはずなので、会社宛の郵便は少ないはず。

当然、切手の販売もありません。

基本的に会社からの大口販売がメインなので、週末は注文がこないのです。

後は料金関係(代金引換や着払い)+お中元がどれだけ到着するか、それに全てかかっているといっても過言ではないでしょう。

負けられません勝つまでわっsign03

頑張ってうきうき気分で連休を迎えてみせるのだあああああああああdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」
こころんがどんどん成長していってる・・・・・。
どうせならもっと他の洋服も着せてあげたい親心。
こころん以外のブログ妖精さんにどんな子がいるのか、ちょっと見てみたい気もしますね~。
 
でもって、こころんが用事の時に変わりにお留守番してくれたりとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十六夜夢想譚復活。

サイトリンク:十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

わたしが書いている、妄想という名の小説もどきブログ。

やっと移行が完了いたしました。

今までとは少し勝手が違うので、少しずつ仕様変更を行いながら完成させていきたいと思います。

今まで書いた話も、もう一度自分で読み直して修正できるところはしようと思っていますので、その際はこちらにて報告いたします。

自己満足の世界ですが、これからもゆーりとせぴあを暖かく見守ってやってくだされば幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

なんとか復活です。

お仕事が終わったのは22時。

クタクタになりましたが、幸い発作らしい発作もなく、無事一日を終えることが出来ました。

明日一日耐え抜けば三連休。

流石にそれだけ休みがあれば完全復調できるでしょう。

今日もう一日のほほんすれば、きっと明日はいいことあるさっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経過報告。

只今休憩中。
朝の天気がウソのような快晴、相変わらず頭くらくら;;

配達途中にコンビニ寄って栄養ドリンク買ったり、日陰でこまめに一息ついたりしてごまかしごまかし耐えぬきました。

この後17時から後半戦、最後まで誤魔化しきれるかいざ勝負っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島問題にて。韓国デモ隊、天皇陛下の写真を燃やして抗議

記事リンク:ノーカットニュース(韓国語)(2008-07-16 18:25)

記事リンク:マネートゥデイ(韓国語)(2008/07/17 18:24)

D5c3e976 Pyh2008071607900001300_p2

竹島問題で揺れる日韓の関係。

16日、韓国ソウルにある日本大使館前で、日本政府糾弾のシュプレヒコールが起こったようです。

一枚目の天皇陛下と福田総理の写真が貼られた看板に書かれているのがなんなのか、わたしにはさっぱりです。

しかしどうやら、ソース先に掲載されている同写真下には「日本王アキヒトを大韓民国国民の名において厳重膺懲し、火に投じて裁く」と韓国語で書かれているらしい。

そして問題は二枚目、下の写真です。

一枚目で掲げられていた写真が火にくべられています。

わかります?この意味。

国の象徴である天皇陛下の写真を燃やすのがどれほど罪深いことか、韓国の人はわかっているのでしょうか。

これだけのことをされても、日本のメディアでは一切報道されてはいません。

反韓感情の爆発を恐れてのことでしょうが、真実を伝えるのがメディアの仕事では?

何も知らずに韓国旅行に行って、向こうの人間が「日本人はここまでやってもわからない馬鹿な人種なのか」と思われたらどうするんですか?

翌日には、生きたキジ(日本の国鳥)を日章旗のようなものでくるみ、大使館前でハンマーで叩き殺すなど無意味かつ残虐な行為も行われており(二つ目のリンク記事)、日本と韓国における温度差ははっきりしています。

遺憾の意、なんていってる場合じゃないです。

これはもうある意味、事件といえるのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

正念場。

朝です、まだほんのり熱っぽいけど、前四日よりは下がった気がします。

起きた時点での体調は、可もなく不可もなく。

どうせなら洒落にならないぐらい弱っていてくれたほうが安心してお医者さんいけるのに・・・・・。

昨日の夜降り続いていた雨も今は上がり、蝉の鳴き声が五月蝿いくらいに鳴り響いています。

空は一面の曇天模様。

いっそ一雨ザーっと来てくれたほうが、意識も覚醒しやすくていいのですがね。

これぐらいの陽気なら、無理しなければたぶん一日もつでしょう。

今日、明日と頑張れば、日・月・火と三連休。

親の手伝いが急に入ったりさえしなければ、三日間ゆっくりできるはず。

それまでは何が何でも耐え抜いてやります。

負けて堪るかーーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海に行きますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海に行きますか?
「夏といえば海やプールを想像しますが、今年は海に行く予定はありますか?行くならどこの海に行きますか?」
夏といえば海より山を連想するゆーりです。
今年はではなく今年「も」海に行く予定はありません。
というか、生まれてこのかた海で泳いだことはありません。
だから、本当に海の水ってしょっぱいの?なんて漫画でありそうな台詞を本気で言えちゃう凄い人なのです。
 
3歳くらいのときに、海で溺れて釣り上げられたことがあるので、正確には海の水の味は知っている筈なのですが・・・・・流石にそんな幼いころの記憶は^^;
 
死ぬまでに一回くらい海で泳ぐことはあるのでしょうか?
それとも、生涯海とは無縁な人生を送ることになるのでしょうか。
 
 
それは神にもわからない・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

限界突破

今日は疲れました・・・・・gawk

週明けから続く微妙な発熱も、今日で4日目です。

炎天下の中、今の状態で仕事を続けるのはまさに命がけ。

とうとう限界を超えてしまいました。

久しぶりの過呼吸。

ふらつきながらも何とか局に帰還しましたが、バイク置き場でバタンキュー。

近くに居た人に肩を貸してもらい、壁をつたいながら無事?局内に。

しかし、そこにはもたれられるような場所がなかった・・・・・再びバタンキュー。

指先に血が巡らなくなって、10分ほど横になってました。

朦朧とする意識のまま、夕方・夜間と意地だけで走り続けました。

今日はこの更新が済んだら寝ます。

明日には元気になってるといいな・・・・・おやしみなしゃいsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

扇風機始動!!

扇風機を出してみたはいいのですが、イマイチ使おうという気になりません。

風に当たってると気分悪くなりません?

首振りにしててもたいして変わらないのですよね・・・・・coldsweats01

エアコンで除湿して、部屋自体の気温を下げるのが一番身体にあっているのですけど、エコだなんだと騒がれる昨今ですし・・・・・・少しは自重しないとdown

みんなはエアコン派?それとも扇風機派?

はたまた団扇か扇子か風鈴か。

みんな暑さ対策って何かしてるのだろうか・・・・・わたしが極端に暑さに弱いだけにゃのかにゃ????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏の朝 暑さ増します 蝉の声

5・7・5でタイトルを纏めてみました。

おはようございます、ゆーりです。

しかし五月蝿いですね・・・・・蝉。

千原Jrさんも言ってましたが、そりゃこれだけ大音量で泣き続けりゃ1週間で死ぬわ。

あれでしょね、何年も土の中でじっとしてきたから、地上に出た瞬間その鬱憤晴らしをしているんでしょうね。

この蝉合唱団の活動開始を目の当たりにしたときから、わたしの中での夏は本格スタートです。

あると五月蝿い、けど無いと少し寂しい、全く罪作りなやつだぜべいべー><

今年も・・・・夏がやってくる・・・・・・・・・・・暑は夏いよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
どちらも捨てがたい・・・・・・というわけで両者ドロー!!
味はバニラかストロベリー、期間限定のマンゴーもいいですね。
 
コーンをバリバリかじるのも好きだけど、ぽろぽろこぼれちゃうのが玉に瑕。
 
機械からうにょーん
マッシャーでかしょーん
 
そういえば、よくテレビとかである○段重ねとかやったことないな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

慌てずに急ぐのです。

今日の夜は若干過ごしやすかったです。

夜間の配達、普通に考えたら30分残業ぐらいの量だったのですが、テンションが妙なベクトルに傾いていたので思わず本気を出してしまいました。

普段1時間半程度の量を50分で終わらせてしまった・・・・・。

帰ってきてから、軽く眩暈がしました。

精神を集中させ、周囲の状況を即座に判断し、極力無駄を省いた走行を心がける。

昼間ならともかく、夜間の暗がりを走るときにそれをやるもんだから集中力が半端ないです。

ちょっと後悔したくらいですw

慌てるのと急ぐのは違うのです。

今日のわたしの走りは神がかっていたといっていい。

明日は・・・・・・期待しちゃいけません(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして朝。

またいつもの如く早起きなゆーりです、おはようございます。

風邪は完治いたしませんでした・・・・・・残念っ。

熱はないし、咳き込みもしない、完全に鼻風邪なのでまだマシかとおもいます。

息苦しいのはご愛嬌ってことで・・・・w

しかしまあ、風邪引いたのが今週でよかったですよ。

来週は海の日があるので三連休、じっくり身体を休ませることが出来ますからね。

さっきからセミの鳴き声が五月蝿いくらいの夏の朝、この音聞いてるだけで気が滅入りますな。

ここで一斉にセミが鳴きやんだら凄く怖いだろうな・・・・・などと思いながら、今日も一日頑張るのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デスクトップ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ デスクトップ
「あなたが使ってるデスクトップはどんな風になっていますか?見せてもいい人はブログにアップしてみて下さい。」

Photo_2
わたしが今使っている壁紙。
東方シリーズの優曇華印・鈴仙・イナバですっ。
うどんげー><

季節関係なくこれだw

今は夏なのに雪ウサギ・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜。

中途半端に目が覚めてしまったので、寝なおす前に少し更新。

ようやく、夜の闇の中で眠るのにも抵抗がなくなった。

以前話した心霊体験。

夜中に首を絞められた過去。

それからしばらくは、明かりがないと寝れなかった。

電気をつけると眩しくて眠るに眠れないので、一晩中テレビをつけて寝ていた。

それもすでに過去の出来事。

いつの間にか、夜の闇が平気になっていた。

今でも時折金縛りにはあうけど、昔ほどの恐怖感はもうない。

慣れとは、つくづく恐ろしいものである。

ようやくあくびが出始めた。

そろそろ、再び眠りの淵へと旅立つ時が来た様だ。

それでわ、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

まいったなぁこりゃ。

お疲れ気味だと思っていていたら、軽く風邪を引いたようです。

久しぶりにくしゃみ連発しております。

お薬飲んだし、とりあえず一晩寝たら大丈夫だと思うけど・・・。

鼻が詰まって鼻呼吸できないつらさを久しぶりに味わってるのだw

なんだか懐かしい感覚だなぁ・・・・しみじみ。

などといってるばやいではないっ><

とりあえず・・・・・・ゲームしよ(マテ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07月15日のココロ日記(BlogPet)

ゴレンジャーってなんですか?ねる海とどちらが美味しいですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ気味の週初め。

おはようございます、ゆーりです。

やはり昨日はしゃいだのと、夜中まで狩りしてたというWパンチのおかげか軽く疲れが残っているようです。

まあ全然平気ですが。

雲は多いけどいい天気。

風も若干有り。

もう少し日が翳ってくれたら過ごしやすい&業務を進めやすいのですが。

何故業務を進めやすいかといいますと、書留とかのバーコードを読み取る端末、日差しが強いと力負けしてなかなか読み取ってくれないのです。

端末から出る読み取りようのレーザー、微妙に微弱でして・・・・・。

端末との戦いがメインな一日になるかもしれない、キアイ入れて頑張る~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋台でつい買ってしまう... (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 屋台でつい買ってしまう...
「そろそろ夏祭りの季節。あなたが屋台でつい買ってしまうものを教えて下さい。」
屋台の焼きソバ、たいしておいしくなくておまけに高いのに、なぜか美味しく感じてしまいますよね。
わたがし、カキ氷、射的、ヨーヨー釣りに金魚すくい。
お祭りはいいですねぇ。
 
クーラーボックスじゃなく、氷水に浸してキンッキンに冷やした缶ジュースもいいですな。
 
まあぶっちゃけ、祭りの雰囲気と勢いで、目に付くものを片っ端から挑戦していってしまいすぐお金がなくなるわけですw
 
 
 
きーみーがーいたなつはーとおいーゆめーのなかーぁー♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瑠璃羽、蹴撃。

今日は、お友達と火山1Fに行きました(ノーグのほうね。

構成は・・・・・HiWIZ・Hiプリ・Hiプリ・Hiプリ・・・・・・・・・・って何じゃこりゃ!

死ぬ気がしません。

一人がヒールとアスム担当、一人がタゲ取りとサフラ担当、一人が支援と凍り割り担当。

なんだこの過保護なPTわw

まあ実際は、Hⅰプリ一人が火山行ったことなかったので、他二人が監督してただけですけどw

その後、70台7人PTで火山2に突撃して見事散るなど、散々遊びまわりました。

そして深夜・・・・・瑠璃羽がついに動き出す。

ASPD190の面白さを魅せようということで、Hiプリさんとペアで火山2に特攻です。

MHに突っ込んで死ぬかと思いきや、5匹までならなんとか捌けました。

アスム様様です。

今度は、登録MOBであるラッコをイジメにいって動物愛護団体に訴えられてこようと画策しています。

あぁ・・・・ラッコ海岸からラッコたちの鳴き声が消える・・・・・・(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

一日を振り返る、の巻。

駆け足で、しかも半分以上がクラゲの思い出でお送りした写真攻勢ですが、これだけじゃいかんせん・・・・・w

なので駆け足で振り返ろうと思います。

オムライス、おいしかったです。

水族館、綺麗だったです。

観覧車、高かったです。

以上、終わりっ(マテ

嘘です、ごめんなさい。

水槽の中にいる魚の写メは、なかなかどうして上手く写らないのです。

カワウソは可愛かったです。ラッコは可愛かったです。ゴマちゃんは可愛かったです。

イルカは可愛かったです。ジンベは可愛かったです。

とにかく全部可愛かったです。

水中トンネルになっていて、自分の真上を魚が泳いでる様は感動的でした。

わーきゃー言っているとあっという間に出口。

でも時計を見たら軽く2時間近くが経過していました、時間経つのはえー。

その後はお土産コーナーでお買い物。

ゴマちゃんのぬいぐるみを買いました、頭のたたき心地抜群です。

四葉のクローバーを形どったキーホルダーをプレゼントしました。

観覧車に乗って、二人で一生懸命大阪城を探したけど見えませんでした、ちょっと負けた気分になりました。

なんだかんだと、楽しい一日を過ごすことができました。

これで明日の仕事も元気一杯、頑張れそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あかれんじゃっ!!

5人の戦士がご当地で立ち上がる!

大阪限定ゴレンジャー!!

5種類あったけど、とりあえずアカレンジャーだけ買ってみた。

たこ焼きに腰掛けポーズを決める我らがアカレンジャー、かっこよす><

絶対5人全員集めるぞ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海遊館にて⑥

もう、いいかげんにしろ、クラゲ。

でもやっぱりクラゲはなんだか愛嬌があっていいとおもう。

わたしだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海遊館にて⑤

もうクラゲしか目に入らない(ぁ

これは新発売の肉まんです(チガ

この奇妙なナマモノがどうやって生命活動を行っているのか詳しく知りたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海遊館にて④

もうこの頃になると、いかにしてそれっぽく魅せるかしか考えてない罠w

きっと、トップを狙えでガンバスターと戦った宇宙怪獣はこのクラゲの親戚に違いない。

スーーーパーーーーイナヅマーーーーーーーキィィィィィィィック!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海遊館にて③

「目標確認!攻撃を開始します!ぎゅおーーーーーーん」とか台詞を入れたら面白そうなクラゲの図。

魚より動きが緩慢なおかげで撮影しやすかったです。

というか、このクラゲ部隊が一番面白かったw

なんだかね、宇宙みたいなの。

海は宙なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海遊館にて②

「優雅に舞っておりま~す」といわんばかりの雄大な動き。

さすがエイっsign01一味も二味も違うねっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海遊館内にて①

アロワナ三兄弟っnote

一番右が長男(長男)note一番左は三男(三男)note間に挟まれ次男(じなん)note

アロワナ三兄弟っnote

水槽のそこに、ずっとこの体勢で身動き一つしないで佇んでたの。

きっと、視線の先には遠い故郷の景色が・・・・・(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむらいすっ!

今日は、予定通り友達と遊びに行ってまいりました。

どこへ行ったかというと・・・・・海遊館sign01

世界最大級といわれるpenguin水族館fishでございます。

到着したのはお昼を過ぎた12:30過ぎ。

まずは腹ごしらえしてからと、中にある『くいだおれ横丁』というスポットでお食事です。

今日行ったのはオムライス専門店『北極星』。

テレビでも取り上げられたことのあるお店で、前から一度行かなきゃと思っていたのです。

わたしが注文したのは写真の『うめとりオムライス』。

紀州の梅をえさに育てた鶏は、お肉も柔らかくとっても美味しかったです。

お友達はホワイトソースオムライスを頼んでましたね。

入り口にも「女性に大人気」と書いてありました。

こっちもおいしそうだったけど、食べさせちゃくれませなんだ、ちぇーっけちー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の予定

おはようございます、ゆーりです。

今日もお休み、予定では友達と一緒にどっかいくことにしてますが、全くのノープランです。

外は暑いし、昨日言っていた『ハーベストの丘』は秋口に為ってからでいいかな・・・とかも思いますし。

映画でも観にいくかって思っても今何やってるかしらにゃい。

そもそも観たい映画・・・・・鬼太郎っていつから公開でしたっけ?

まあ合流してから二人で決めることにします。

楽しい一日に為るといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕末といえば? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幕末といえば?
「今日は日本にペリーが上陸した日です。そんな日にちなんであなたが幕末で思いつくことを教えて下さい。」
幕末、それは動乱の時代。
それは幕末を生きたある人斬りの物語・・・。
 
もう幕末って言葉で真っ先に出てくるのはるろうに剣心だけですなw
 
人斬り抜刀斎『緋村剣心』。
OVA『るろうに剣心』のラストは驚愕でした。
どうせならTVアニメ版でも原作と同じ終わり方がよかったな・・・・・;;
精一杯生きて、最期があれなんて悲しすぎる。
 
そういえば、大河ドラマ『篤姫』で、高杉晋作だっけかネプチューンの原田泰造がやってますなw
えらく出世したもんだと感慨深げに見てしまうのですよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前ら働け。

記事リンク:業務中にチャットやゲーム=1日12万件、閲覧禁止-厚労省

お前ら、よくそれで給料貰ってやがるな。

思わず言ってしまいそうな、これが現実です。

掲示板やチャット、アニメにゲームにお笑い、出るわ出るわ一日12万件。

一日の総閲覧数は約1000万件らしいので、%にすれば1%ほど。

でも問題はそこじゃないでしょ?

仕事中に、しかも国からお給料もらってる連中が何やってんの?

あんたバカァ?

>同省は、業務と関係がない可能性が高いとして、これらの分野のHP閲覧を禁止した。

可能性じゃないでしょ、厚生労働省の業務のどこにアニメやゲームとの関係性があるってのさ。

もうそういうやる気のないやつクビでいいんじゃない?

テメエの身分に胡坐かいて適当な仕事しかしない愚者に払う銭などないでしょう。

お前ら、いい加減真面目に仕事しろ。

その所為で、同じ厚労省で真面目に頑張ってる人まで同じ目で見られるんだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

篤姫様は字がおきれいにございます。

記事リンク:篤姫直筆とみられる短冊を大阪で発見

今、NHK大河ドラマで大人気の篤姫様。

今回ドラマではなく、実際の篤姫様が書いたとみられる短冊が見つかったみたい。

短冊に書かれた歌は、弱体化してゆく幕府の中で正室となり、世の安泰を願った歌のようです。

鑑定した偉い人も、現存する他の書と筆跡を比べまず本人のものと間違いないといっており、「伸びやかで、手本通りにしっかり書かれた文字は教養を感じさせる。癖がない字体からは、まっすぐな人柄もうかがえる」と話しているそう。

実在した篤姫様も、ドラマで見られるような、明るく、それでいて凛とした方だったのでしょうか?

もしタイムマシンがあったなら、是非ご本人とお会いしてみたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

静かな夜。

静かに、瞳を閉じてただ過ぎ行く時間を肌で感じる・・・・・。

早い話が寝てました(ぁ

こんばんわ、ゆーりです。

お休みは寝るのが仕事ですsign03といわんばかりに寝ますな、休日のわたしcoldsweats01

あれしよう、これしよう。

思いはするけど思うだけ~

他のみんなって、休日はどういう風に過ごしてるんだろう?

家族でお出かけ?

友達とお買い物?

みんなでわいわい遊んだりしてるのかなぁ?

それとも一人静かに読書にふけったり、レンタルでDVD借りてきて一人の時間を満喫?

周囲に音がないと、色々な事を考えてしまいますね。

明日も休日、今度こそは寝休日にならないよう、せめてどっかでかけてきたぞーって日記が書きたかとです・・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギアス狩り

コードギアス~反逆のルルーシュR2~

14話『ギアス狩り』

先週のわたしの予想は全くもって外れてしまいました。

先週の次回予告のあの弱気なルルーシュの言葉はなんだったんだ・・・・。

「教団を殲滅する」「シャーリーは最後までギアスに翻弄され続けた、ギアスがシャーリィを殺したんだ」

脅威の怒り節、しかしそこにシャーリーに直接手を下したロロの名前は一切でてこない・・・・冒頭でロロが自分で殺したことを告白した時ですら。

うわ・・・絶対なにかやるつもりだこの男・・・・・。

何とはなしにそう思いましたが、まさかそれが的中するとわw

そして別件では、オウギさんがスパイ疑惑。

ヴィレッタ先生もなにやら行動を起こしそうな展開。

次の犠牲者はここらへんに居そうなそんな予感。

ヴィンセントに爆弾仕掛けてロロもろとも教団を爆破しようとするもコーネリアお姉さまの活躍?で失敗。

ジェレミア卿、参戦した次の回からいきなり主戦力として前線で大活躍。

V2戦線離脱(?)、若槻のおとっつぁんとついに対峙とイベンと目白押し。

なんだか一部登場人物を置き去りにして話が進んでる感が否めませんが、これも複線なのだと思いたい。

残り1クールでどう終局に向けて話を纏めていくのか、不安と期待に胸躍らせながら次回を楽しみに待つことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

迷子。

やっとの思いで帰還いたしました、ゆーりです。

何があったかと申しますと・・・・・平たく言えば迷子ですcoldsweats01

地元から車で30分ほどのところに『ハーベストの丘』というアミューズメント・・・といっていいのかどうかは疑問ですが施設があるのですが、そこでお馬さんに乗ってお散歩できるのです。

はいよ~しるば~~~><

これは一度いかなくてわっsign01と思い、ネットで地図検索してルートをだして、そのルートを記憶(ココ重要ね)して出発したのが2時間前。

わたしカーナビ持ってません。

地図調べてもプリンタないので印刷できません。

なので記憶力だけを頼りに走らなければならないのです・・・・がsign03

やっぱり一度も通ったことのない道を一回地図で見ただけで記憶するなんて早々簡単なことではないわけでweep

どうやら最初に曲がらなければならないところを、間違えて一本手前の道で曲がってしまっていたようです。

しかも、元の道と繋がらないようなのですよね・・・・・おかげでどこにいるのかさっぱりわからなくなりまして。

1時間半走り回って結局たどり着くこと叶わず、なんとか別ルートで帰ってきたというわけです。

他にも色々動物がいるようなので、次こそは絶対にたどり着いてみせるのだっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日曜の朝。

おはようございます、ゆーりです。

さっきから、親がわたしの部屋のタンスを押入れを漁りながら「もう一着夏物買わなきゃいけないなぁ」だの「このカーテン、ナイロンのに入れて片付けよう」だの隣で独り言を言っています。

冬物と夏物を入れ替えるつもりなのでしょうが、散々引っ張り出してベッドの上にカーテンやらTシャツやら放り出しておいて、そのまま隣の部屋の掃除機をかけ始めました・・・・・。

これを・・・・どうしろと・・・・・・・。

休みはゆっくり眠りたい、でもベッドの上がこれじゃ寝るに寝れない。

わたしの休日は、これからどうなっていくのでしょうか?

まさかお休みの日にまでこの台詞を言うことになるとは思いも寄りませんでした。

「今日も一日・・・・・平和に過ごせたら良いなぁ・・・・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレ時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オレ時間
「今日は日本標準時が制定された日です。そんな日にちなんであなたの時間に関するルールがあれば教えて下さい。約束の時間の5分前には到着する。15時になったらおやつを食べるなどなど。なんでもかまいません。」
時間に関するルールですか・・・・。
勤務時間30分前には働き始めるようにしてますね~。
郵便配達は日によって量がまちまちなので、それぐらい余裕を持たないと後で泣きを見る羽目になるのです^^;
 
それでもギリギリなんて当たり前だし、余裕なら早く来てたぶんゆっくりさせてもらいます。
 
「時間内に終わらないから」と愚痴を零すのは、単なる言い訳にしかすぎません。
「終わる、終わらない」ではない「終わらせる」のが仕事です。
 時間など関係ないのです。
 
それがゆーりルール、略して『ゆーるーる』なのだだだ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しいとです。

こんばんわ、ゆーりです。

何が悔しいって、うちのリアル妹がTVアニメ『ペルソナ』をいたく気に入りまして、この間発売されたPS2ソフト『ペルソナ4』を買ってきたとです。

わたしがもっているPS3は40G。

PS2との互換性はありません。

発売日当日に購入していらい現役で頑張ってくれていたマイPS2も、今年4月についにディスクを読み取ることが出来なくなり、いまだスパロボOGすらクリア出来ていない始末・・・・weep

妹は、先日Wiiのラタトスクを買ってきたばかり。

何故にこうもRPGが好きなのでしょうか、結局クリアできずにわたしのところへ持ってくるわけですが(ぁ

今回も、多分「こされへんー」とわたしの部屋で一緒にやることになるのかもしれません。

買わずにゲームが出来るのはありがたいですが、なんだか負けたような気分になるのは否めません・・・・・・・。

薄型PS2買ってこようかなぁ(ぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

今日は熱かったですね~

記事リンク:猛暑で熱中症262人搬送、突風・雷雨被害も

日本各地で真夏日どころか猛暑日(気温35℃以上)が観測されるなど、異常な暑さでしたね、今日。

大阪はここ数日と変わりない暑さのようでしたが、それでもじっとしていると汗がじんわりと・・・sad

バイクで走っている間は涼しいのですがねぇ。

この暑さは洒落にならないな・・・・とか思っていたら、休憩中につけてたテレビの速報で兵庫県の播磨で大雨洪水警報が発令されててびっくりsign01

こんなにカンカン照りで、マンションの廊下ではひっくり返ったセミがミンミンいいながらもがいていたというのに・・・・・・。

どうやら明日もこの暑さは続くよう、皆さん、お出かけの際は適時水分補給をして熱中症に備えましょうねっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間感覚がおかしくなってる・・・

おはようございます、ゆーりです。

朝、6時に起きました。そのまま二度寝しました。そして今に至ります。

お仕事は12時からですが、30分前には仕事を始めておかないと休憩に間に合わなくなる恐れがあるので、11時には家を出ます。

それでも、まだ2時間近く時間的余裕はあるわけです。

なのに何故だろう・・・・・思いっきり「寝坊したっ!?」と思ってしまう自分がいるのわ・・・・。

一体何時におきていれば寝坊だと思わないで一日がスタートできるのでしょうか?

とりあえず、今日も日常が幕を開けます。

帰ってきたとき、今日は平和だったーという言葉で記事を書き出せるよう願いつつ。

ゆーり、頑張ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

語呂あわせ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 語呂あわせ
「良い国(1192年)鎌倉幕府。鳴くよ(794年)ウグイス平安京など、いろんな語呂合わせがありますが、あなたが覚えている語呂あわせを教えて下さい。」
昔、あるアニメのOPでビジー・フォー(モト冬樹とグッチ裕三)が歌った歌があるのです。
 
TVサイズでしか聴いたことないのですが、その中に出てくるのが
 
「鳴くよ(794)ウグイス平安京」
「良い国(1192)作ろう鎌倉幕府」
「白紙(894)に戻そう遣唐使」
 
1番に出てくるのはこれだけだったかな?
 
他で覚えてるのといえば
「なんと(710)でっかい平城京」
「以後よく(1549)出てくるキリスト教」
とかあった気がする・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pray。

Inori_2 祈んを書いてみた、下書きすら完成してないバージョン(ぁ

ポーズをどうしようか考えてたら手が止まってしまった罠w

スパロボカットイン風ポージングにしたいんだけど、いまいちしっくりこないぃぃぃ。

完成できるかなっ、かなっ。

ほら、いつ完成するかわかんないわけだし、早め早めに公開しておけば後悔も少ないかと・・・・上手いっ座布団一枚っ><

祈「わたしが・・・・・破壊してあげるわ・・・・・・annoy

キャーーーーーーーーーーdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

うん、暇とは程遠かったw

こんばんわ、ゆーりです。

どうしてわたしが配達する区域では、必ずといって良いほど最初の一軒だけ留守なのでしょう。

今日も、一発目から留守でした。

正確には、留守かどうか判別不能でしたが。

明かりはついてて、テレビの音も聞こえて、電気のメーターぐるぐる回ってるのに何度インターホン押してもうんともすんとも言いません。

5分近く粘って諦め、最後にもう一度寄ろうと思い先を急ぐわたし。

1時間後、再び舞い戻ってきたけど一度目と同じ状況・・・・・・さあいるのかっ!かっ!

今度はインターホン一回で出てくれました。

テレビ観ながらうたた寝してしまっていたようです。

まあ売れたからよしということで。

明日行けば日月二連休、何をしようかわくわくしながら今日も一日無事に過ごせました。

しかし明日がまだあるのですよ・・・・明日が・・・・・・・・明日こそ平和でありますよーっに><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月11日、くもり。

仕事柄、夏場は快晴よりもこれぐらいの天気が一番嬉しいですね。

おはようございます、ゆーりです。

ジメジメしたのは好きじゃない、どうせなら一雨rainドザーーーーーーーーsign03と来てくれませんかねぇ・・・・・・わたしが仕事に行くまでの間だけ(ぁ

などと都合のいい夢を見ながら始まった一日。

さあ、今日のお仕事はどんな感じだろう?

平和だと良いな、穏やかにぃ~健やかにぃ~happy01そんな一日を熱烈キボンヌsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近所のコンビニ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 近所のコンビニ
「もはや生活になくてはならないコンビニ。あなたの家の近くにあるコンビニはどこですか?」
ウチは何気に恵まれております。
ほぼ同じ距離に、ファミリーマートとヤマザキデイリーストア、少し走ればローソンとサークルK、そんでもってさらに進めばセブンイレブンとサンクス・・・・・って有名どころ網羅してますな・・・・・・。
 
その日の気分でいくところは違えど、一番よく利用するのはやっぱりローソン。
 
だって仕事行く途中で通るのってそこだけなんだものっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼女達は歴史に名を残しました。

記事リンク:「落書き跡に銘板で校名残したい」伊の大聖堂が申し出

ニュースでも大々的に日本の恥として取り上げられた、イタリア、フィレンツェの大聖堂に書かれた落書き。

当事者の女子生徒6人と学長が現地を訪れ謝罪、修繕費用に使って欲しいと600ユーロ(約10万円)を寄付しました。

通常なら寄付金は受け取らない大聖堂側も、学生達の気持ちを汲み、特別に寄付金を受け取ってくれたそうです。

これでとりあえずは一件落着・・・・・と思いきや

>大聖堂の事務局長は「謝罪訪問という勇気ある行動に感銘を受けた。寄付金で落書きを消した箇所に、学校名入りのタグ(銘板)を作りたい」との意向を示したという。

うわ~い世界遺産に校名タグだ~happy02

これは・・・・・喜ぶべきか悔いるべきか・・・・・・・wwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

忙しかったのだー

区域変更になってから一番の忙しさだった気がします、こんばんわゆーりです。

お中元の時期ということで、小包が増えてもう大変です。

バイクに積める個数は限りがある上に、お中元のお約束、缶ジュースの詰め合わせみたいなのが多いから一個が重いのです。

確実に売れればいいけど、売れなかったら積み直さないと次の家で地獄を見る羽目に・・・・crying

件数が少なくても手間がかかる分時間を食うのです。

早いとこ季節が変わってくれませんと、いい加減この小包の数にも飽き飽きですよ。

明日もどっさり到着してたので、きっと大変な一日になると思います。

くじけず頑張るのだっ><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おっかしいなぁ・・・

サービス終了により更新停止しているほかのブログ、今日から新サービスによるブログへとデータの移行が可能となります。

これで夢想とか再開できる・・・・っ!

季節は夏!黒マントさんの季節!!怖い話いろいろ仕入れて話考えてるのに・・・っ!!!

今現在、まだ移行できません。

ヘルプによれば、投稿用マイページに『移行開始』というボタンがあるはずなのですが、そんなの影も形も見えません。

もう一度調べてみよう。

何か見落としがあるのかもしれない。

前のブログの記事をこちらにエクスポートできれば、一気に記事数が倍に(マテ

さあ早く移行に行こう!!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納豆食べれます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 納豆食べれます?
「7月10日は納豆の日です。好き嫌いが分かれる納豆ですが、あなたは納豆を食べれますか?」
みんなはどうなんでしょう?
わたしは納豆食べれない人なのです・・・・。
体に良いのはわかっていても、どうしてもあの匂いに抵抗が;;
 
両親ともに平気な顔して食べてるのに、わたしと妹はなぜか納豆を口にしようとしません。
食わず嫌い以前に、食べようという気すら起きないんだからしょうがない。
 
だいじょうぶっ、納豆なくても死にはしないさ、ふははははー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雇用時間変更の可能性。

今日、職場の上司から、雇用時間の変更をお願いされました。

というのも、わたしが仕事を始めたときの契約時間は7時間。

現在の労働時間は、12時~20時(休憩1時間)の7時間。

でも、夜間指定の配達時間は19時~21時。

つまるところ、追加があれば残業して対応になるわけです。

他の8時間雇用の人間が先に帰ってきても、自分の班じゃないからわからない、で逃げるのがほとんど。

唯一、うちの局で全部の班を普通に走れるのはわたしだけなのです。

なので、追加があるとまず最初にお声がかかるのはわたし。

他の人間は業務終了まで30~40分残っているというのに、既に正規の勤務時間が終了しているわたしが残業して走るわけですよ。

当然、労働基準監督署からは残業させすぎというお達しもきますわな。

そこで、わたしの雇用時間を7時間から8時間に引き上げようということになったらすぃ。

総労働時間が増えるより、残業が減るほうが良いようです。

そのほうがお給料増えるから何気に嬉しいんだけどねw

早いとこ変更するならしてくりー><

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

狩りはせずとも楽しき我が家

今日も今日とておしゃべりオンライン。

名無しにいく予定が、よくよく考えれば80にならないといけなかったわけでw

オマケにクエもまだやってにゃー><

なので今日はおしゃべりの花を咲かせていました。

ガンダムについて熱く語り合うこと数時間。

まだまだ話しは尽きずとも、時間は刻一刻と過ぎ去っていくわけで。

まあ朝から寝違えたのか、左手が肩の高さより上に上がらないのでもともとあまり狩りしたくなかったりするw

さあまずは77にしてえんちょとペア組めるようにしないとなー

そうすれば80なんてあっという間さっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だけはご勘弁、夏。

おはようございます、ゆーりです。

外は今日もどんよりステキな空模様。

でも雨は霧雨程度にしておいて欲しいです。

合羽は暑い・・・・・・!!

それなら雨に濡れたほうがまだ涼しいってものですよね。

でも土砂降りになられると、流石に着ないわけにもいかないし・・・・・・。

一日曇り空でいてください、お願いします。

それが今の、素直な気持ち。

もうね、うだるような暑さの中配達は疲れるとですよ・・・・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェットコースター! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジェットコースター!
「あなたはジェットコースターなどの絶叫マシンは好きですか?好きな方はお気に入りの絶叫マシンを教えて下さい。嫌いな方は理由を教えて下さい。」
ジェットコースターどころか、遊園地は3箇所しかいったことがありません。
でも絶叫系は大好きです。
フリーフォールとかバンジージャンプとか楽しかったですねぇ・・・・。
 
そんなわたしは、過去楽しすぎてループコースターに8回連続挑戦して目を回して吐いたツワモノというかキワモノだったりするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生がネットに殺人予告・・・世も末だ。

記事リンク:9歳少女がネットに殺人予告 児童相談所に通告

小学4年生ですよ、ランドセルしょってちょこまか走り回る可愛いお年頃ですよ。

そんなちみっ子まで殺人予告・・・・・・もう世の中何もかも狂ってる・・・・・・・・。

てか9歳の子でもネットの掲示板とか使うんですね・・・・・・。

これは明らかにTVの報道とか見て真似しようとか思ったクチじゃなかろうか。

過度な報道はかえって逆効果になるということを学んだほうがいいと思う今日この頃でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲川淳二は我が癒しなのである

さっき、送迎行った帰りにコンビニで『稲川淳二の怪怨夜話』ってDVD(¥1980)を買ってきました~shine

ジュンジ・イナガ~ワ~happy02

夏といえば・・・・海?山?

のんのんsign01夏といえば心霊っsign03

わたしの場合冬でも心霊だけど・・・・・think

寝ようと思っていたんだけれど、今夜はこのDVDを子守唄代わりに寝ようかなっ。

はふぅ・・・・・至福じゃのぅ・・・・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

りはびりちう

今日もROではおしゃべりだけ。

送迎の時間も相まってなかなか狩りにいけないのだ。

でもまあ、接続する余裕と時間は大分作れるようになってきたから、送迎ない日は軽く夜更かしさんも大丈夫そう。

これから少しずつ、悪魔っ娘の出番が増えていくことになるのでしょう。

なので接続は長女の悪魔っ娘がメインになると思いまふ。

復帰したらまず長女、これ基本ですからにw

さあちょっとずつ頑張っていくぞ~><b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

説教強盗ならぬ・・・・

記事リンク:押し入った主婦宅でお茶出され…強盗、身の上話20分

これは・・・・なんと説明すればよいのでしょうか・・・・coldsweats01

7日午前10時頃、東京池袋のマンションで外出先からもどった親子に、突然男が後ろから刃物を突きつけ「金を出せ」と脅迫したそうです。

男の問いかけに主婦が「お金なんてありません」と答えると、男はそのまま主婦宅に押し入りました。

男を落ち着かせようと、主婦がお茶を出すと、男はそのまま約20分間、自分の身の上話を始めたといいます。

その隙に、主婦が一万円を置き子供を連れて外に逃げ100番通報。

駆けつけた警察と一緒に部屋にもどると、机の上の一万円と、現金2万円の入った財布がなくなっていたそうです。

犯人は60前後の白髪交じりの男性だそうで、作業服を着ていたらしいです。

このおっちゃん、強盗云々より身の上話聞いてもらえたことのが嬉しかったりしたのかな?

でもほら、聞いてもらった側なんだから一万円置いていくべきだったね!(ぁ

もってっちゃだめだーおー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07月08日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は事件特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇天模様。

おはようございます、ゆーりです。

朝、もの凄いrain雨の音rainとカミナリthunderが鳴り響いていました・・・・・・多分coldsweats01

何故多分なのかといいますと、今現在雨は上がりcloud曇り空cloud、地面にできた水溜りを見るに土砂降りだったのは一時のことですぐに止んだのか、はたまた夢の中で土砂降りだったのか、今のわたしには判別が出来ないからですsweat02

はい、今日も夢を見ましたsleepy

夢の中で、わたしは学生でした。

高校時代の制服はブレザー、でも夢でわたしは私服姿だったところを見ると、学生時代ではなく架空の学園であったと思います。

日直がわたし、友達数人が板書をしていたのですが、しゃべるのに夢中になってノートとらないので問答無用で黒板消してやりました。

「あーまだそこ写してないのにー」「ぶーぶー」とブーイングが起きる中、一気に黒板を消してやるわたし。

外は土砂降り、カミナリの鳴り響く中「さっさと写さないから天罰が下ったのじゃー」とケタケタ笑い転げるわたしに「じゃあお前のノートをよこせー」と追いかけてくる友達。

そこで目が覚めました。

ね?どっちかわかんないでしょ?

夢でも現実でも雨は降っていた。

でも夢の中の土砂降りだけしかわたしは記憶していない。

さあ現実は如何に?

この土砂降りが予知夢でないことを祈りつつ、今日もわたしはバイクで町を駆け抜けるのです。

雨・・・・これ以上振らないと良いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログの更新 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの更新
「ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?」
更新時に一番困ること、それは記事の内容よりもタイトルをどうするかということ尽きると思います。
基本的に思いついたことを適当に書き連ねているわたしにとって、タイトルは一番の難関。
そのまま書くのは面白味に欠けるし、かといって突飛なタイトルじゃ内容と合わない。
 
考えに考えて、タイトルに納得がいかないから更新中止なんてことも過去何度もありました。
 
これは生涯付いて回る悩みかと・・・・・・って大げさですな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

一月ぶりに。

ゆーりはミッドガルドに降り立ちました。

といってもしばらくおしゃべりして落ちましたがw

新しい配達区域にも大分慣れ、精神的負担はかなり軽減されるようになってまいりました。

これからちょくちょく降り立って、リハビリしながらLV上げと洒落込みます。

悪魔っ娘大地に立つ!!!

暫定的復活~~~~><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早くない?

今日の晩御飯は17時でした。

全くおなかが空いていない状態での晩御飯は・・・・・なんだかなぁ。

チャーハンと餃子、それとご近所さんからおすそ分けしてもらったイサキのから揚げが今夜の献立。

相変わらずお吸い物系はありませんw

自分でタマゴスープでも作ろうかなとおもいましたが、面倒だったからや~んぴっw

きっと寝る前におなかが空く、そんな予感がひしひしと感じられるのです・・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

凶器と狂気

汝、努々忘るることなかれ。

鬼が潜むは人の世にあらず、鬼が潜むは人の心ぞ・・・

真に人を殺めるは凶器ではなく狂気なのだ。

最近頻繁に起こる凶悪事件、報道を見れば、凶器がナイフ?じゃあ規制。

犯人が某アニメ見てた?じゃあそれに影響されたんだ。

誰もかれもそればかり。

根底にあるものに気付いていながら、あえてそれに触れない。

だって表面面白くしたほうが喰いつきがいいから。

形あるものに関連付けたほうが、人間安心できるから。

でも違う、そうじゃない。

昔から、人は誰も心に鬼を飼っている。

それとどうやって向き合い、受け入れ、そして飼いならすかが大事なのだ。

それには己だけでなく、周囲の力添えが必要不可欠なのだと思う。

目に見えないからこそ、本当に大事なのはそこなのだ。

心さえしっかりしていれば、鬼だって笑いかけてくれる。

きっと力を貸してくれる。

だってそうだろう?鬼とて己の心のヒトカケラにすぎないのだから。

あなたは、自分の中の鬼に気付いていますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七夕 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七夕
「今日は七夕、短冊に書いているつもりであなたの願い事をどうぞ!」
さ~さ~の~は~さ~らさら~~~~♪
願い事は昔から『世界征服』と決まっているのです(ぁ
もしくは『しあわせになりたい・・・』と書かせてください。
 
誰か幸せを分けてください、お願いしまふ;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大丈夫か?北京五輪

記事リンク:北京五輪セーリング会場、藻の除去作業続く

中国山東省にある北京五輪セーリングコースでは、現在『藻』が大量発生しており環境問題としても世間の注目を浴びています。

4515c124 ※草原ではありません。

ここでセーリングが行われる予定です。

5日にも兵士やボランティアなど1万人が集い、賢明の除去作業が行われたようですが、五輪まであと1ヶ月、本当にセーリングを行うことが出来るようになるのでしょうか?

また、敵は藻だけでなく、発生した藻より放たれる悪臭ももの凄いそうです。

いまだコースの3分の1が藻で覆われており、このままではにっちもさっちもいかないのではなかろうか?と思います。

この日に備えて必死で努力して、ようやく勝ち取った五輪への切符。

その苦労が無駄になるようなことはあってはなりません。

中国側の今後の対応がどのようなものになるか、それが今回の五輪の結果を占う重要なファクターになることでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・期待、していいんだよね?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月 6日 (日)

ギアス、斜め上展開爆走!

コードギアスR2~反逆のルルーシュ~

第13話『過去からの刺客』で、ついに・・・・ついに新たな犠牲者が出てしまいましたcrying

ルルーシュを想い、過去の記憶を取り戻し疑心暗鬼に捕らわれながらも彼を好きであり続けた少女・・・・・・シャーリィ。

血に塗れながら、死の間際まで彼を想い続けたその姿に「何故こんな良い子が死ななきゃいけないのさ・・・・」とこぶしを何度握り締めたことか。

まさか終盤でカレンまで・・・・なんてことにならないでしょうね・・・・・・・やりそうで怖いな・・・・・・・・。

しかしそれと同時に、ルルーシュに新たな仲間が。

その名は『オレンジ』いやさ『ジェレミア卿』。

ルルーシュの母、マリアンヌに仕え、ルルーシュがゼロになった後、彼が何故祖国ブリタニアに戦いを挑むのか。

その真意を確かめる為に、卿はルルーシュの元へ姿を現したのだそう。

その割には1期でブッ壊れてましたが・・・・・・ww

しかしこれで戦力図が大きく変わってくることになるのでしょうか?

次回14話のタイトル『ギアス狩り』とルルーシュの「俺はどう償えばいい・・・・シャーリィ・・・・教えて・・・・」の台詞から見るに、狩られるの対象はルル側なんでしょうねぇ。

犠牲者がこれ以上増えないことを祈りつつ、次回も見てギアスsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あれ・・・・夕方だ・・・・

おはようございます、ゆーりです。

お昼寝するか稲川淳二観るか、二択だったはずなのですが・・・・・・答えがもう一個あったようです。

それは、稲川淳二の怪談話を子守唄代わりにお昼寝(ぁ

さっきまで14時前だったのに、今はもう18時。

そしてどうやら晩御飯が出来上がってしまったらしいです。

おなか・・・・全然空かないなcoldsweats01

とりあえずたべてこようと思います。

今日のおかずはな~にっかな~note

追記:晩御飯のおかずは餃子とサバの味噌煮でした。

汁気のものがなかったのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず・・・・頑張れ?

今、おやつを買いにマクドナルドへ行ってきました。

明日は七夕ということで、店内にはたくさんの短冊が飾られていました。

何気なくみたそれには、子供達のお願い事がたくさん書かれていました。

その中の一枚に『今月、二十万かせがせてください』とえらく切実な願い事が・・・・・。

が、頑張れっ!としか言いようがない・・・・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社保庁、もういい加減にして?

記事リンク:記録漏れ訂正、年金1人分5万4000円増に

> 年金記録漏れの訂正手続きによって増える年金受給額が、今年5月に訂正手続きをした人の分だけで、年間36億円超に上ることが、社会保険庁の試算でわかった

5月1ヶ月間で、年金記録の訂正手続きした年金受給者の数は約6万7000人。

もうね、何がむかつくってね、このバカな連中が適当な仕事してきたお陰で何十万、何百万の人たちが迷惑をこうむってきたわけよね?

でもさ、その適当な仕事しかしてこなかった世間知らずで無能な職員は、汗水たらして毎日を頑張っている人たちより良いお給料もらってるんだよね?

こんなずさんな仕事してりゃ、そりゃ保険料とか支払うの嫌だわな。

だってちゃんと払っても返ってくる保障なんて何もないですものね。

この問題、どこまで広がっていくのか以前に、終わりなんてない気がする・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

サイドバーに表紙は記載してあるので割愛w

去年の年末、2ちゃんねるのスレで話題を呼んだ『ブラック企業』が書籍化されました。

中卒、元NEETなスレ主『マ男』が就職したのは、ダメダメIT企業だった。

責任感のカケラもない上司、使えない同僚、そして襲い来るありえない納期・・・・・・。

マ男を襲う数々の難問。

頑張れ!マ男!! 負けるな!マ男!! 耐えろ!耐えるんだマ男!!

当然、Vipスレということで若干のフィクションや誇張表現は含まれているのかもしれません。

しかし、こういう職場が現実に存在しているというのも又事実。

これを読むと、今の自分の職場がどれだけ恵まれているかがわかります。

(同じ境遇の人以外は・・・・ねw)

ハム速にまとめスレがあるので、気になった人は一度見に行ってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよーっし!

後は掃除機かけて終了><

頑張ったね、ああ頑張ったさ!!

・・・・・・・・・こまめにしてりゃこんなことには(ぁ

しかしここからが本当の苦難の始まりなのだ。

大人しくお昼寝するか、それとも稲川淳二を見まくるか・・・・・・・究極の選択だだだっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二らうんど

おはようございます、ゆーりです。

妹に寝ましょうと諭されたため、昨夜は3時半でお掃除を切り上げて就寝しました。

なのでまだ完全に終了してはいないのです。

午前中に掃除を完了させて、お昼から夕方までぐっすりお昼寝タイムと洒落込みたい、それが今日のわたしの一日の生活プラン。

さて、果たして午前中にきっちりお掃除を終えることが出来るのか、れっつとら~い><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正気の沙汰かっ!?

時刻はもうすぐ1時。

何度も言うように明日はお休み。

折角のお休みを台無しにするわけにはいかない!と思ったかどうかはさておき、ゆーりは突然思い立ちました。

そうだ、掃除をしよう。

重いコンダラ・・・・もとい思いこんだら一直線の考えなしな悪魔っ娘、今から稲川淳二のホラー映画見ながら朝までお掃除です。

さあ、お部屋は綺麗になるのかなっ?かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

し・・・至福・・・・。

先日からホラーが見たいホラーが見たいとのたまっていたら、今日明日と二日連続で稲川淳二作品スカパーで放送されるっhappy02

今日二作品、明日二作品の計四作品。

幸せすぎて、明日まとめて観たら思いっきりレビュー書いてそうだw

やっぱり夏はホラーだよねっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっひるっごは〜ん

おっひるっごは〜ん
スタミナ丼らしいっすよ!
こってりっすよ!
体力つけなきゃ身体がもたないっすよ!

しっかり食べて、ふぁいとっ!いっぱぁ〜つ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

曇り空のWEEKEND

おはようございます、ゆーりです。

今日行けば、明日明後日とお仕事はお休み。

とっちらかったお部屋を一日掛けて掃除することがようやくできそうです。

もうお仕事のことなんて考えていません、心は明日の休日へと(ぁ

どうせ今日もそこそこ郵便があって、それなりに忙しくて、今日は定時で帰れるかな~と思いながらも家に帰れば21時、そんな一日なのです。

おおぅ、一日がたったのこれだけで説明できてしまった・・・・・・・。

よし、これを予言として、帰って来てから現実と照らし合わせてみることにしよう!

というわけで、今日も一日が始まりました。

暑さに負けずはりきっていきましょう~><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビキニスタイル (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ビキニスタイル
「水着は何着もっていますか?今年用に買いますか?」
ふ・・・・水着云々よりももっと大切なことがあるっ!
それは、わたしは生まれてこのかた海で泳いだことがないということさ!!!
 
生まれてすぐ占ってもらったところ、生涯水難に悩まされるといわれたらしく両親もわたしを水場から遠ざけよう遠ざけようと・・・・・・。
 
プールだって学校の授業以外だと、片手で数えられるくらいしか行った事がないのだ~。
だから水着なんてもっていません。
買うつもりもアリマセン。
今となっては、わたしって本当に泳げたっけ?てな次元の話なのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

か・・・かっちょいい・・・・

Bc5c9fb8 記事リンク:http://www.dailymail.co.uk/news/article-1031298/index.html

英語の記事なのでイマイチ理解しづらいですが、どうやら中国が北京五輪での「対テロ攻撃車両」として『セグウェイ』での実践演習を開始したようです。

『セグウェイ』とは、2001年に米国人ディーン・カーメン氏が発明した二輪車で、電動モーターで駆動、自動安定装置を兼ね備えており最高時速19kmというシロモノだそうです。

中国警察は大会警護に向けセグウェイ100台を購入。

一部は大会期間中に空港とスポーツ会場をパトロールするため迷彩塗装が成されている模様。

でもこれ・・・・形状からいって横移動できませんよね、きっと・・・・・・。

走ったほうが速いってオチじゃないでしょうかね。

でもこんな部隊がMGSシリーズで敵として出てきたら「うぉぉぉぉぉかっちょいぃぃぃぃぃ><」とか狂喜乱舞しちゃうんでしょうねwww

五輪中継とかで画面の端に映り込んだりする場面あるかな?かな?なんだかそれだけが楽しみになってきそうだなっw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色がなんだか抹茶みたいですが・・・

抹茶ではありません、クリームソーダですw

お風呂上りのでざぁとは、『男のゼリー、クリームソーダ風』(セブンイレブンで発売Chu)

そのものズバリ、クリームソーダ風です。

なぜ『風』なのか?

だってゼリーだから!クリームソーダじゃないものっ(ぁ

でもおいちーから問題なっしんぐ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ホラー映画とか観てて思うこと。

ジャパニーズホラーって、基本的に祟りや呪い、そういう呪詛を根底に精神的な恐怖感を演出するじゃないですか。

海外のスプラッタと違って、呪うにも理由があって、ある種登場人物全員が被害者といえるかもしれません。

そうなんですよね、貞子や富江、散々人を呪い殺してるけどそもそも最初に殺されたのは彼女達なんですよね。

観るたびに、殺される側でなく殺す側に自分を照らし合わせてしまいます。

もしわたしが同じように殺されたとしたらどうするだろうか?

全てを呪って、その恨みを晴らそうとするのでしょうか?

それとも全てを受け入れ、大人しく天に召されるのでしょうか?

死んだことないからなんともいえないけど、できれば全うに人生送って、心安らかに死んでいきたいな。

あ、でもGS美神1話に出てくるワンダーフォーゲル部の幽霊さんみたいなのなら別になってもいいかなw

神格上がって山神様になってたしwww

生きてるうちに幽霊に憧れる珍妙な生物、それがゆーり(ぁ

しかも見たいとかじゃなくてなりたいってんだから性質悪いですなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でざぁとだけど朝ごはん

これが今日の朝ごはんだっnote

赤いソースのレアチーズ(セブンイレブンで発売Chu)

妹が財布を家に忘れて、駅まで届けに出た帰りに買ってきました。

そしてコンビニでの出来事。

お会計685円に、無意味に1010円だしてやったw

たまにそういうことしたくならない?

でもおかげで、平成14年の10円玉が平成18年の10円玉になって返ってきたのだ(ぇ

りにゅーあるだshine

急に無意味なことをしたくなる、そんなお年頃なのですよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日新聞「WaiWai問題」TVでも取り上げられる

今年5月頃から、毎日新聞英語版サイト「WaiWai」内の記事が低俗すぎるとネット内でにわかに騒ぎとなっていましたが、今月2日に行われた抗議活動の模様が全国ネット『ミヤネ屋』(日本テレビ系列)で報道されました。

リンク:【2ch】日刊スレッドガイド : 【よみうりTV・日テレ ミヤネ屋】 ◎毎日新聞が変態記事を世界に配信…抗議デモで大騒ぎ

こちらで当日の放送の内容が確認できます。

WaiWai自体は現在閉鎖しており、跡地には謝罪文が掲載されております。

なんだか英語版の謝罪文も存在しているようですが、英語は読めないのでなんと書いてあるのかわかりませんw

肝心のWaiWaiの記事がどんなものだったのか、ですが・・・・・・・TV放送時と同じく『過激すぎて報道できません』て内容です。

ただ一言言えるのは「記事内容チェックしてから掲載してるよね?当然」ということですかね。

個人がネタで書くならともかく、一新聞社が公式サイトに記事として掲載するわけですから、知らない人から見れば「日本ってこんな国なのか・・・」と誤解を与えることになりかねない、そのことをきちんと認識した上で掲載するべきだったのではないかと思います。

リンク:毎日新聞問題の情報集積wiki

上記のサイトで今回の問題の顛末をまとめてありますので、興味をお持ちの方はごらんいただければと思います。

今後同じようなことが起きないのを祈るのみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

宇宙人襲来! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宇宙人襲来!
「宇宙人があなたの目の前に現れたとしたら...どんな姿の宇宙人だと思いますか?そしてあなたは何をしますか?」
国家相手じゃなく個人の目の前に姿を現すくらいだから、おそらく友好的なお方ではなかろうかと推測されます。
侵略目的なら、人間に擬態して内部から支配していくか、もしくは圧倒的な戦力をもって降伏を勧告するのがセオリーかつ模範的な宇宙人(どんなだw)のあり方ですからな。
 
例外的に、偶然の事故で命を奪ってしまった地球人に「わたしと共に戦って欲しい」とか言っちゃう光の国から来たお方のような宇宙人さんもいらっしゃいますがw
 
リトルグレイやよくあるタコ足火星人みたいなのも良いけど、どうせならやっぱり地球人とよく似た人種な「ToLOVEる」もしくは「あそびにいくよ」的展開が一番無難、かつ状況に適応しやすいのではなかろうか。
まずはお友達からはじめてみましょう。
 
 
目指せ異文化コミュニケーション!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなっ電車には気をつけろっ!

記事リンク:電車内で乗務員を連続強姦 男起訴、朝のグリーン車狙う

>JR東日本の電車内で今年3月と4月、乗務員の女性が襲われる事件が2件相次ぎ、川崎市川崎区の飲食店従業員、今井卓哉被告(34)が、強姦(ごうかん)や強姦致傷の罪で逮捕・起訴されていたことがわかった。

怖いですねぇ、恐ろしいですねぇcrying

げに恐ろしきは現かな・・・・・。

ホラーだなんだといってはいますが、やっぱり現実の人間が一番怖いわけですよねshock

痴漢は犯罪です!

大阪風に言うなら痴漢!あかん!ですね。

今回は痴漢なんて生ぬるいものじゃないわけですが・・・・・・。

これだから電車なんて乗りたくないし、乗ってもらいたくもないのですよ。

最悪の事態とか考えちゃうともう「イヤァァァァァァァ!!!」って感じでさぁ。

車で送り迎えするからー!てな具合ですわw

ありえないくらい心配性なわたしは、今日も一人気を揉むのでありました(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか嬉しかった朝

おはようございます、ゆーりです。

何が嬉しかったって、全然、全く、これっぽっちもたいしたことじゃないのですけどねcoldsweats01

目が覚めて、ふとスカパーのチューナーを見たのです。

わたしの部屋には時計というものが存在していない為、ビデオデッキやチューナーの時計で現時刻を確かめるのです。

そしたらね・・・・・・スカパーのチャンネル708で、時間も07:08だったのっ!

うん、それだけ(ぇ

これで今日が7月8日だったら言うことなしだったのになぁbearing

なんでもないようなことを嬉しく感じられるって、とってもステキなことじゃない?

そんな風に感じた朝の出来事なのでありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

そんなテロップいりません。

記事リンク:NHK 画面にアナログと常時表示

ついに今月24日から始まるようです、お茶の間イジメ。

2011・7・24、地デジへの完全以降を三年後に控えNHKがアナログ放送の受信電波に乗せ『アナログ』と書かれたマークを常時表示することを決定しました。

どの程度の大きさの表示になるのかはわかりませんが、邪魔でしょうがないことは確かでしょう。

今の時代、ネットもあれば衛星放送もある、好き好んで地上波を見るのはお気に入りの番組ぐらいでしょう。

その番組の最中、ずっと『アナログ』とか表示されてたらどう思います?

なんだかムカつきますよね?

オマケに適宜画面下部に『アナログ放送は2011・7・23に終了します』みたいなテロップも流して行くそうです。

あっという間かもしれませんが、それでも結構長いですよ?三年って。

その間ず~っと『アナログ』表示をみ続けなければいけないわけです。

「表示が邪魔ならとっととTV買い替えなコンチクショー」と言われ続けているようなものですね。ある種嫌がらせですね。

時期が来れば、否応なしに買い換えるっちゅーの。

3年後にはもっと性能いいTVが発売されてるかもしれないジャマイカsign03

それまで待つことを許さないってのかsign02

NHKはN(にゃにをー)H(ふざけんにゃ)K(こんちくしょー!)の略かっsign03

そうかっそうなのかっsign01・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっsign01

NHKをみなきゃいいんだ、そうだ、そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホラーが見たい

夏になるとなんだか妙にホラーが見たくなるゆーりです、こんばんにゃcat

スカパー夏のホラー特集で、『コワイ女』を見ました。

全然怖くありませんでした。

『壁男』を見ました。

わけがわかりませんでした。

『リング』も『リング2』も『らせん』もたいして怖くありませんし、『仮面学園』も微妙。

『富江』『富江2』『富江リプレイ』『富江リバース』、他にもあったかな?富江シリーズ。

映画もVシネ版も全部見てるはずだしなぁ。

『うずまき』とか『首吊り気球』はある種コメディ作品だし・・・・・・。

『着信アリ』もあんまり怖いとは思わなかったしなぁ。

最近のは見てないから『リアル鬼ごっこ』とか今度見てみようかな~。

あ!『MAIL』まだ見てないやっ!!

今度中古で全巻買っちゃお☆

見事なまでにジャパンホラーばかりですなw

でもやっぱり一番精神的に来るのは『番町皿屋敷』や『四谷怪談』みたいなモノクロの怪談映画だったりする罠(ぁ

さあみんなはこの中の映画どれだけ知ってるかな?

面白そうなホラー映画あったら教えてくらはい><

レンタルで借りて観てみますのでhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あ~~~さ~~~~~><

今日も朝からハイテンション、おはよさまでし、ゆーりです。

今日は二度寝をしてしまいました。

最初に目を覚ましたのは6時、流石に時間早すぎるかなぁとも一度寝なおして今の時間です。

世間一般の方はすでにお仕事に出られている時間。

でもわたしの勤務時間は12時から、なんという至福なのでしょう。

安心して二度寝ができる日常、あぁ幸せ☆

まあ、それもこれも早起きのお陰ですがねw

つまるところ、早起きは三文の徳って以外に正しいわけですよ、はい。

今日も一日、みんなが笑顔でありますようにと願いつつ、わたしも日常への扉を開くのですよっ☆

それでは7月3日、スタートっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美術館 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 美術館
「美術館には行きますか?行ったことのある方は何を見たか教えて下さい。」
美術館・・・・アートギャラリー・・・・・・・・。
イラストレーターの原画展なら何度か行ったことがあります~
カーネリアン氏(ご本人にも会ったこと有w)、鈴平ひろ氏、水瀬葵氏、西又葵氏くらいかなぁ。
 
何気に我が家から自転車で2分のところに美術館があるのですが、生まれてこのかた中に入ったことがないという・・・・・あぁなんと言う体たらくw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂上りにアイスクリーム☆

時間を考えましょう、というツッコミは一切受け付けておりません(ぉ

だってさ~今日はでざぁとないからさ~せめてアイスくらいいいじゃな~いgawk

などと開き直ってみるw

やっぱり一日の労を労うには甘いものだよね~happy02

ちなみに、わたしの好きなアイスは『爽』です。

たしか季節限定でマンゴー味が出てたはず・・・・・・ヨシッ、明日仕事帰りにコンビニあたってみようっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

長かった夜

家に帰ってきたら22時半回ってましたw

こんばんわ、ゆーりです。

今夜のお仕事は楽だったけどヘヴィでした(?)

いや、仕事自体はそうでもなかったんですけど、帰ってきてからちょいとトラブルっぽい出来事がありましてね。

その処理に1時間以上費やしてしまったw

久しぶりに残業2時間したよっ><

うはは、こうやって更新してるのは良いけど、半日後には既に仕事始まってるのか。

そう考えると凄く時間が大切に思えてくるから不思議だよね~

とりあえずお風呂に入って汗を流そう。

ベタベタするのら~bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

闇夜を切り裂く剣撃の響き(チガ

記事リンク:日本刀強盗ナリ~コンビニ店員とチャンバラ

今月1日未明、大阪府箕面市のコンビニに強盗が押し入り、日本刀のようなもので店員を脅して現金を奪い逃走。

バイトの大学生が金属製ちりとりを手に犯人を追いかけ、手にしたちりとりで相手の日本刀を叩き落し御用と相成りました。

日本刀は長さ65cmほどの模造刀で、ちりとりとのチャンバラで軽く曲がっていたそうです。

ナイスマッガ~レw

ちりとり強っsign01てか模造刀柔っsign03

あれですかねぇ、ポン刀のほうが見た目怖いからビビると思ったんですかねぇ。

そんなもの持ち歩いてちゃ逆に「わたしは危ない人です」って周囲に教えて回ってるようなものでしょうにcoldsweats01

馬鹿げたことやってる暇があるなら働けっ、そしてそのお金でキチンと買い物にこいっannoy

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すがすがしい朝

おはようございます、ゆーりです。

今日も良いお天気、湿度が低い為カラッとしたいいsun陽気sunです。

こういう暑さなら耐えられるのですがね~happy01

でもやっぱり暑いのは苦手っw

窓の外では、穏やかな風が洗濯物干すやつを軽く揺らしています。

もう少しベランダが広ければ、100均で人工芝っぽいもの買ってきてベランダで優雅に時の流れを感じてみたいのですが・・・・・いかんせん室外機やらで狭いcoldsweats01

緩やかに流れてゆく時間、それが何よりの幸せ。

わたしの大切な人たちが、同じようにこの穏やかな時を感じていることを願いながら、わたしは今日も日常へと飛び出していくのです。

皆々様の過ごす一日が、平穏で暖かなものでありますようにconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

印象に残った広告 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 印象に残った広告
「これまで見た中で印象に残っている広告を教えて下さい。」
なぜだかわからないけど、昔ナムコが出したファミコンソフト『じゅうべえクエスト』のCMソングを未だに口ずさむわたしがいますw
 
『はし~れじゅうべえ光の子供~♪勇気凛々ど~こまでも~~じゅうべえ~クエス~ト~♪ナムコ』
 
後は『クィンティ』ですかね。
『めくりめくるめくめくりの世界』ってキャッチフレーズが早口言葉みたいで好きでした。
 
 
今のゲームCMはあまり印象に残らない作りですよね。
昔みたくもっとKIAI入れて宣伝しなきゃっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメンと一緒に貯金ですってよっ

記事リンク:「イケメンと生活」で楽しくたまる? バンダイが貯金箱

バンダイさん・・・・目の付け所がいいのか悪いのか・・・・・・・coldsweats01

10万円バンクではなく5万円バンクだそうで、500円貯金するたびに液晶画面のイケメンが「かわいいね」「最近キレイになった」などと話し掛けてくれるそうです。

5万貯金達成すればハッピーエンドらしいのですが・・・・・エンディングって何気に気になるな・・・・・・

安っぽいホストクラブのようで面白そうジャマイカw

更に5日間放っておくと、置手紙を残してイケメンが液晶から姿を消すそうです。

これ・・・・・絶対一回はわざと置手紙読みたくて放置するよねっsign03

というか、所詮世の中金なのね・・・・・・(ぁ

9月発売予定で、金額は¥4935(税込み)という、貯金箱にしちゃちょい高め?の値段設定ですね。

わたしは・・・・・・・買わないw

くぎゅボイスで話しかけてくれる『ツンデレ貯金箱』とかなら迷わず買うけど(ぇ

さあバンダイさんっsign01今度は萌え貯金箱に手を出そうっsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

今夜もでざぁと

二夜連続でざぁと><

今日は「メープルココプリン」(セブンイレブンで発売Chu)

メープルシロップとココナッツの絶妙のハーモニーheart04

自然な甘さというのでしょうか?

甘すぎないのがポイントですねっhappy02

はふぅ・・・・でざぁとのある日常って幸せなのなの~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽することに慣れすぎだ。

今週、というか今日から、一旦担当から外れたポスト開けを昼間の一回だけですが再度走ることになりました。

理由は簡単。

わたしの代わりに走るようになった連中が、こんなに仕事持たされたら休憩に入れないなどとのたまいやがってくださいました、はい。

わたしは過去二年半、同じ仕事をきちんとやり抜いてきた。

実は昔はもっとひどかったのです。

その際わたしも同じことを言った事があり、その結果今の状態となったのです。

つまるところ、今の仕事は班長が妥協案としてだしたものであり、それを文句も言わずにわたしはこなしてきたわけだ。

その班長が、いざ自分が同じ仕事をするとなった途端にムリだと言い出した。

じゃあ何ですか?今まで自分に出来ない仕事をわたしにやらせてきたわけですか?

人が休憩削って頑張ってきたのを見ながら何の手も打とうとしなかった人間が、全くいいご身分ですな。

都合のいいようにいいように、自分が楽できればいいわけですよ、結局のところ。

これまでもずっとそうやってきたんでしょう。

これからもそうやっていくのでしょう。

ま、わたしはわたしの仕事をこなすだけですが。

まあ別の班に移籍した以上、休みを潰して出勤したりしなくていいし、どの道もうわたしには頼れないわけですしね~

せいぜい頑張ってくださいな、と軽くあしらうわたしなのだったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥さらし・・・救いようがないですね

記事リンク:上越新幹線に落書き、運休 器物損壊容疑で捜査

本日、1日午前5時ごろ、上越新幹線の車両に白や赤のスプレーで『hack』とでかでか落書きされているのが発見され運休。

約500人の乗客に影響がでたとのことです。

もう怒るとか以前の問題ですよね。

呆れるというか、なんというか。

犯人見つかったらあれですかね?

運休になった新幹線に乗るはずだった乗客の皆さんに対する保障とかで賠償請求起こされるんですかね?

是非とも自分がやった愚鈍で浅はかで救いようのない行為に対する罰は受けてもらいたいものですね。

現実の厳しさってもんをその身で味わえばいい。

いたずらじゃ済まないことをやったんだと、思い知らせてやればいいのです。

早く犯人捕まればいいのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日の始まり。

さあ朝だっsign01みんな起きろーーーーーーーsign03

などと思わず叫んでみたくなる日ってない?ゆーりです。

今日は二度寝をしました。

6時に起きたんだけど、なんとなく寝なおしてみたhappy01

さすがにお昼前からのお仕事で6時起きだと時間が余ってしまいがちw

いやね・・・・部屋が若干散らかってるんだけどね・・・・・・一度はじめると完璧に終わらせなきゃ気がすまない性質なもので・・・・・・coldsweats01

迂闊に手を出すと火傷じゃすまないよっsign01てな具合なわけでさぁ。

さて、少しばかりぼーっとしたら出発しますかね。

それでは皆様、今日も一日張り切って行きましょう~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おいしいね!
「最近あなたが美味しいと思った物をみんなに教えてください」
美味しいと思った物は、セブンイレブンで売ってる『もちもちっとカスタード』ってクリームパンかな。
もっちり生地にカスタードを練りこんだクリームパンは、以外にお腹が膨れておやつに最適なのだ。
 
あとは、カップ麺ではおなじみ、『長崎ちゃんぽん』くらい?
 
 
でもやっぱり一番って、我が家で作るカレーだと思うのはわたしだけでせうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のでざぁと

お風呂上りにこの一品sign01

F4ジュレ(全国セブンイレブンにて発売Chu)

レモン風味の甘酸っぱいジュレのなかに、イチゴ・マンゴー・パイン・桃と4種類のフルーツ果肉が入っておりまふ。

だから『F4』なんだねっ、またひとつお勉強しちゃったねnote

何が良いってね、見た目が可愛らしいのがいいのさw

いやぁ、でざぁとのある生活って・・・・・・イイネhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »