« ブログパーツ追加 | トップページ | ふざけるな。 »

2008年6月 5日 (木)

雨上がりのプリズム

6月5日、今日はなんだか嫌な天気。

お仕事行こうと外に出たら、ひどい雨。

当然のごとく、カバンに着替えを詰めて傘も差さずに自転車で駆け抜ける。

下着までビショビショ。

お仕事中もやっぱり雨。

今日は一日この調子かなぁ・・・・・と思っていたら雨が上がる。

それでも予感は続いていたので、合羽着て出発。

案の定、15時回る頃に突然の土砂降り。

こんな予感は当たらなくて良いのに・・・・・・。

でも空の悪あがきもそこまで。

夕方には雨も上がり、空には真っ赤な夕焼け。

雨上がりの濡れた路面に反射して、街中がプリズムに包まれたようにキラキラ光っていた。

川沿い。キラメキの中をバイクで走る。

とっても不思議。

その瞬間だけは、全てが浮世から切り離されたよう。

知らないうちに、違う世界に迷い込んだような幻想的な風景。

光る街。

土砂降りのお詫びにと、空がくれた贈り物。

写真に収められなかったことだけが残念でならなかった、そんな夕暮れだった。

次にあの幻想に出会えるのは、一体いつになるだろう。

|

« ブログパーツ追加 | トップページ | ふざけるな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41436321

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのプリズム:

« ブログパーツ追加 | トップページ | ふざけるな。 »