« おそようごじゃましゅ。 | トップページ | しうくりうむ »

2008年6月15日 (日)

これは・・・・ご愁傷様としか・・・

社長「350(万円)で」…代理人350円で落札 

先日、赤穂市であった出来事です。

内容は、道路除草作業の請負を決める入札で、市内のある会社が『350万』を誤って『350円』と入札してしまい、そのまま落札してしまったというものです。

九社入札、各社300~360万での入札となっていたようなので、相場としてはまあ順当・・・・なんですがねぇcoldsweats01

ただ惜しむらくは0がかなり足りないということでしょうか(致命的じゃん

しかし受注するほうも普通に考えて間違いだと気付くでしょうに。ついでに入札額を見た市職員だっておかしいと思いますよね?普通。

ビバsign01お役所仕事sign03

市内二万一千平方メートルの道路脇の除草作業で、期間は今月18日から半年間らしいです。

断ろうにも、落札してから契約しないと、半年から最大1年半の指名停止処分を受けるらしく、受けなきゃ年内、もしくは来年末までお仕事が一切受注できなくなる恐れがあるようです。

なので泣く泣く請け負うことに・・・・・crying

多分・・・・GS美神の横島忠夫だってこれよりマシな待遇だったと思うのですが・・・weep

半年働いて350円。

これって振込みなのかな?手渡しなのかな?

現場に立ち会って、「お疲れ様」と350円渡されるところを見てみたい気がしますw

頑張れsign03落札した建設会社さんっsign03

|

« おそようごじゃましゅ。 | トップページ | しうくりうむ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こっ…これはオワタwwとしか…w

間違いです、とはいかないんでしょうね。
350円は無いなぁ。
泣けるwwwwww(どこがw

投稿: Nivea(艦長) | 2008年6月15日 (日) 23時35分

横島忠夫ふいたwwww
しかしあれは美神さんとおキヌちゃんがいるから(ry

しかし350円はひどい;;

投稿: エメ | 2008年6月17日 (火) 07時50分

>ニヴェアちゃん
自業自得というか、お役所ひでーというかw
あれですね、349万9650円の赤字より、1年半指名停止のほうがトータルで痛いって事ですね。
作業は明日からだ、まあ頑張れw

>エメさん
過去最低自給といえばやっぱり彼でしょうw
でもそうですよね、美神さんとおキヌちゃん、それにお仕事してりゃたくさんの美少女が(ry

350円、除草剤すら買えません><;

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年6月17日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41542311

この記事へのトラックバック一覧です: これは・・・・ご愁傷様としか・・・:

« おそようごじゃましゅ。 | トップページ | しうくりうむ »