« かっぷぬーどぉー | トップページ | そこでムキになるのがわたしなのですよ。 »

2008年6月 4日 (水)

こもりう・・・・た?

最近、うちの母親がCDを買ってきたのさ。

ほら、よくCMとかでやってる10枚組みとかのやつ。

母が買ったのは『日本の名曲シリーズ、童謡編』(正確にはこんなタイトルじゃないけれどもcoldsweats01

みんなも小学校の時に習わなかった?『椰子の実』とかそんなの。

下の部屋(わたしの部屋は二階)でPS2テレビに繋いで聴いてるわけなんだけれど、ふすま閉めてても微かに耳に届くわけなのさ。

でも童謡って不思議だ~ね。

なんかゆったりとした曲調で、ああものびのび歌われるとさ、なんか・・・・こう・・・・・・・オネムsleepy

懐かしい感覚だね、眠くなっちゃうよ。

やっぱり童謡とかいいよね。

でも仕事前に二度寝に誘われると正直きついよねw

もう少しボリューム落として欲しいなぁと思うゆーりでしたhappy01

|

« かっぷぬーどぉー | トップページ | そこでムキになるのがわたしなのですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

童謡は幼い頃の記憶が蘇る歌ですね~^^
不思議と私は小学校で唱歌って歌った覚えが
無いのですよね~^^;w

でも10枚組って~聴くだけでもかなりの
時間がかかるのでは~?^^;


投稿: ジニー | 2008年6月 4日 (水) 17時45分

歌った覚えないですか?
わたしはチューリップの『心の旅』とか歌った記憶ありますぞw

>10枚組
確かに時間かかるけど、日がな一日家でミシン踏んでる親ですから、時間はたっぷりあると思いますよw

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年6月 4日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41422139

この記事へのトラックバック一覧です: こもりう・・・・た?:

« かっぷぬーどぉー | トップページ | そこでムキになるのがわたしなのですよ。 »