« 今日もどんより | トップページ | なんか・・・もう、ね。 »

2008年6月20日 (金)

指切断って・・・ガクガクブルブル

記事リンク:中学女性教諭 生徒閉めたドアで指切断

大阪府堺市の中学校で起きた事件。

12日午後、授業直前まで非常階段踊り場で遊んでいた生徒を注意した女性教諭が、生徒が強く締めたドアに指を挟まれ、右手人差し指を切断する重症を負っていたことが19日わかった。

・・・・・・・・・はい?

>生徒は抵抗し、教諭があきらめて非常階段のドアを開けて中に入ろうとした際、生徒の1人が「ばばあ、どっか行け」と言いながらドアを強く押して閉め、教諭は右手の人さし指を挟まれた。すぐに救急車で病院に運ばれたが、指を切断しており、重傷という。

大事ですよね、傷害事件でもおかしくない状況です。

なのに教育委員会は生徒に口答で注意しただけ。

「生徒に怪我をさせようという意図はなかったが・・・・・・・」

でも事実は事実でしょ?

現実に相手は指を切断する大怪我をしてる。

それ相応のリスクは背負うべきじゃないんですか?

そこんとこが一切言及されてないのが不思議ですね・・・・・。

自分がやってしまったことの罪深さにちゃんと気付き、向き合い、この生徒が今後真っ直ぐに生きていけるようになることを願うのみですね、でないとこの先生報われないですよ。

こんだけ大事引き起こしといて注意されてお仕舞いな世の中っsign03

なんか間違ってるぞおぃannoy

|

« 今日もどんより | トップページ | なんか・・・もう、ね。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

一言で言えば~今の子は精神的に幼すぎです。
中学生でも小学生低学年並みの情けなさです~^^;

大人でもいい年をして幼い犯罪を犯す人が
多いし・・・困ったものですね~^^;

未成年も成人と同じ刑事責任を負わすべき
だと私は思いますよ~刑罰が甘いのです。

投稿: ジニー | 2008年6月20日 (金) 19時18分

刑罰が甘いですよね。

しかし世の流れは違うようで、
死刑が多いだのなんの…

世知辛い世の中だっ

投稿: Nivea(艦長) | 2008年6月21日 (土) 00時17分

>ジニーさん&ニヴェアちゃん

未成年とか成年とか関係ないと思うのですよね。
人一人の人生を狂わせたのなら、それ相応の償いは必要だと思うのです。
そこに年齢は関係ないのです。
でないと、きっとそのまま人の痛みのわからない大人になってしまうと思うのです。

この国は大丈夫なのか!?

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年6月21日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41587178

この記事へのトラックバック一覧です: 指切断って・・・ガクガクブルブル:

« 今日もどんより | トップページ | なんか・・・もう、ね。 »