« なんか・・・もう、ね。 | トップページ | 疲れたっス><; »

2008年6月20日 (金)

二年間で築かれたもの

区域変更になってから一ヶ月。

当然、いままでわたしが配っていたところは別の人間が配達しているわけで。

そんなとき、わたしがずっと配達していた所のお客さんから誤配の連絡が。

配った当事者は配達中、帰りを待って夜行かせてもいいんだけれど、お客さんを待たせるなんて納得できない。

てなわけで、わたしが代わりに怒られにいってきたとですよ。

電話の際、誰が配達したかも、誰が郵便を受け取りにいくのかも告げてはおりません。

久しぶりに行くのに怒られるだけとわ・・・・・ふみゅう。

そう思いつつ現地に到着。

お客さん、わたしの顔を見るなり第一声。

「あらー久しぶり、今違う人が配ってるの?」

これまで二年以上配達してきましたが、わたし自身はほとんど間違えたりはしませんでしたからね。

間違えて配ったのがわたしではないと、わたしの顔を見た瞬間お客さんの中では決定していたようです。

これもひとえに人徳?

とりあえず、別の区域に変わったから、今は別の人間が配達してることと、誰が配ったかははっきりしてるから叱っておきます、というお話をして帰ってきました。

そういえば、行く先々で「元気だった?」とか「ひさしぶり」とか言われますが、これって他の人もいわれてるのでしょうかねぇ?

わたしは顔覚えられてるのが普通だったからなぁ・・・・・・どうなんだろ?w

|

« なんか・・・もう、ね。 | トップページ | 疲れたっス><; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信用高いですね~^^
解ってくれているのは嬉しい事ですよね^^
新しい地域で何時かはまた同じ様に~^^

投稿: ジニー | 2008年6月22日 (日) 07時57分

コメありにゃっ

あれですね、人となりというか、物腰の柔らかさというか、わかる人にはわかるということですなw

いつもどおりでいいのです、普段のままで信用されなくては意味無いですからね~

投稿: ゆーり(管理人 | 2008年6月23日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/41593043

この記事へのトラックバック一覧です: 二年間で築かれたもの:

« なんか・・・もう、ね。 | トップページ | 疲れたっス><; »