« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

結構有意義な休日だった、かな?

休日も残すところ二十分弱。

日付が変わるまでが休日?出勤するまでが休日?どっちでもいいや。

今日は何気に更新しちょりますなhappy01

他にも買ってきたものの中に載せたいネタはいくつもあるのですが、それを一気にやっちゃうとおっとろしいことになりそうなので小出しにしますbleah

今日は目覚めてから本を読み、しゅごキャラを見、AIR劇場版で号泣し(前日の夜はTV版AIRの最終回で号泣w)空の境界を見て「はふぅ・・・式さんカワイイよ式さん・・・・・・着物はやっぱりいーなー」とニマニマし(怖、ブログ更新しながら散らかった部屋を見て「今日できることはあえて明日に回そう」など怠け心をだしつつ一日を過ごしておりました。

本が増えたお陰で資料になるものも増えたわけで、お絵かき描き描きできるかな~とか思ってたりします。

妹からの要望もあることですしなw

久々に休日だーと思える休日でした、先週は寝てただけだったし、昨日は体調最悪だったし・・・・bearing

次の休みに思いを馳せながら、この一日が終わることを惜しみつつ本日最後の更新と代えさせていただきます・・・・・ってなんだそりゃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁだめだ。

何とはなしにつけたテレビ。

二時間サスペンスに、えなりかずきくんが刑事だかなんだかの役で出てた。

だめだ、何を聞いても脳内で『渡る世間は鬼ばかり』に置き換えられてしまう・・・coldsweats02

凝り固まったイメージって怖いよね。

1クール終了のドラマとかならいざ知らず、子役時代からずっとだからなぁ。

スカパーとかでたまに昔の『渡鬼』見ると、しみじみと「あぁ・・・・大きくなったもんだなぁ・・・・・」とか思っちゃう。

ホント、イメージってこあいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぶらぁ

先日とらのあなでゲットした一品なのだ。

といっても買ったわけじゃなく、購入金額3000円以上のお客様に先着順でプレゼントの代物。

そしてわたしってば、毎回三階の同人フロアで買い物してから二階の一般フロアでも買い物するのだ。

会計は各階毎に行われる、これがどういう意味を持つか・・・・・・わかるよね?

そう!毎回こういうキャンペーン先着品を二個ゲットできるということなのだ・よー!!

前回のショッパーも、前々回、前々前回のハンドタオルも、全部二個ずつなのだ、よー><

しかし今回のタンブラーは若干嵩張るため、正直二つもいりません。

一個は親友に厄介払・・・・ゲフンゲフン、もとい進呈して処分を押し付け・・・・・ゲフンゲフン、有効活用してもらおうと画策しております。

強制的に贈りつけるのでこちらでは一切関知いたしません(ヒドイナオイw

ペンたてにでも使おうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこへ向かっているのだ、一体・・・。

記事リンク:「もえスタ ~萌える東大英語塾~」

『ヲタクの集中力を一点に注ぎ込めば東大合格レベルの英語もマスターできるはずだ!』

任天堂DS用ソフトらしいのですが、なんだかこういう萌え満載でウケを狙おうというのがミエミエなソフトは好きになれませんな・・・・。

愛しのあの子が東大目指すならオレだって!!てな具合でストーリーが展開してゆく恋愛AVGのようですが、要所要所で英語を勉強してテストにクリアしなければ先に進めない作りになっている模様。

東大生による監修の下、東大合格に必要とされる英単語・英熟語・英文法のほぼ全ての内容が収録されており、5年分のセンター試験過去問題も収録しているらしいですが、こりゃあれですな?

萌え大好きで東大を目指す人にオススメなソフトなわけですな!・・・・・・って凄く限られた需要だ・・・・・・w

どきどき魔女裁判といい、なんだか任天堂も変わったなぁとしみじみ思う今日この頃なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限りなく部屋に飾りづらいフィギュア②

連動フィギュア、『入浴前』テーマHIME版フィギュアsign01

G'sと同じく『リトルバスターズ!エクスタシー』から二木佳奈多(ふたきかなた)。

こっちもまた目のやり場に困る出来となっており、二つ並べるとなんともはや・・・・な感じです。

とかなんとかいいつつ普通に机の上に飾っているわたしはツワモノなのでしょうか、それともキワモノなのでしょうか?w

おそらく両方だと思います(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

限りなく部屋に飾りづらいフィギュア①

電撃G'sマガジンと電撃HIMEで、今月から連動で3ヶ月連続シリーズフィギュアが付いてきます。

第一弾、電撃G'sのほうのフィギュアがこれsign01

PCゲーム『リトルバスターズ!エクスタシー』から笹瀬川佐々美(ささせがわささみ)フィギュア。

G'sもHIMEも第一弾のテーマは『入浴前』らしく、目のやり場に困る造形となっておりまふ。

出来はいいのですよね。最高なのです。雑誌の付録でこのクオリティは至福の極みなのです。

さて・・・・どうやって保管しましょうか・・・・www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二日間でのお買い物総数・・・うわぉ

さて、昨日今日とお休みなわけですが。

相変わらず衝動買いに歯止めが利いておりません。

というか利かせる気なんてさらさらありません(ぇ

そしてここから始まる質素な生活っsign01

だったらもうちょい自重しなさい・・・・・というクレームは受け付けておりませぬw

※ここから先を見たら、心の中で『もっと計画的にsign03』と突っ込んであげてください(まる

続きを読む "二日間でのお買い物総数・・・うわぉ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

目覚め。

朝です、というよりそろそろお昼です、ゆーりです。

身体のだるさもほとんど残っておりません。

頭痛もすっかり治まり、ほぼ完全復活といってよいと思います。

通帳の記帳欄が残り少ないので、ちょいと職場まで新しい通帳貰いに行ってこよう。

でもって・・・・払い忘れてた自動車税払い込まなきゃだー。

今日は昨日のお買い物の件とかまとめて更新していこうと思うのでありますよ、隊長。

でわ、まずは件の税金払い込みに行ってくるのでありますっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏は○○を! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の夏は○○を!
「今年の夏にやりたいことはありますか?特に無い人もここで決意しちゃいましょう!!」
夏にやりたいこと・・・・・やりたいことのぉ。
 
日々仕事に追われ、何かを成すにも肝心の時間が我には足りぬ。
為れば、病に伏せることなく、怪我に負けることなく、笑顔で夏を終える。
それが今の我に誓える唯一つの思いぞ。
 
照りつける日差しが運ぶ身を焦がす暑さも、冷たき空のいたずらも、何事も我を止める事叶わぬと知るがよい。
 
微妙に中身が逸れておる気もするが、ま、別に気にすることもなかろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月30日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんが好きな物は誕生っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

一日。

帰宅して少ししてから母を迎えに車を走らせた後、ずっと眠っていました。

お陰で気分も大分よくなり、吐き気や眩暈も治まっております。

寝すぎで頭が痛いですがcoldsweats01

明日もう一日休みは残っているので、一日掛けて完全復活に臨みます。

仕事中に発作なんて洒落になりませんからねw

今日はまともな更新ができなかった・・・・・明日は今日の分もまとめて更新いけるといいな。

であ皆々様、ゆーりは少し早めのご就寝と参ります。

おやすみなさい、明日はオハヨウ。

ぐんないwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶不調

こんにちゃっす、ゆーりです。

今日は、先月から楽しみにしていたじまんぐ様のライブ・・・・・・だったのですが。

ライブスタジオまで行っておきながら、向こうで軽い嘔吐と眩暈に襲われてしまいましたweep

昨日から妙に咳き込んでたからちょっと心配はしていたのですが、悪い予感に限って的中してしまうのは人の常ですかなcrying

予定を強行してもしライブ中に倒れるようなことになれば、楽しみに見に来ている他のじまんがーのみんなに迷惑になってしまう・・・・・・ぁぅぅsweat01

他人様の迷惑になるわけには参りませぬ。

涙を呑んで耐え忍ぶ、人それを忍耐という・・・・・・。

休憩して、軽くお買い物だけして帰ってきました。

はぁ・・・・寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う、うかつ・・・。

蚊に刺されたことに気付かずにそのままお風呂にドボンッ。

血行促進かゆみも促進ああ痒いcoldsweats02

お湯であったまってほんのり朱に染まる肌に、ぷっくり膨れた蚊に刺され。

うぁん、なんだか少し痛々しいわっbearing

まだ痒いweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

くたりくたくたくたくたり

今日も一日、くたびれました。

いや、夕方までは至極順調に事も運び、このまま平穏無事に一日が終わるのかと微かな期待に胸膨らませもしましたが、その夢は一瞬にして屑折れました。

職員さんが一人お休みの為、欠員状態での夕方、夜間。

わたしは数が多いところの補助、どこを走るかぶっつけです。

はてさてどこを助けましょうや?

応援箇所も決定し、いざやいざ、我己が勤めを果たすため罷りこん。

と思いきや、いきなり追加、店長オーダーはいりま~す(チガ

はい、応援箇所とまるっきり反対方向です、終わりました(ぁ

しかぁし!そこでめげない諦めない!そんなわたしはカッコイイ!?

KIAIで定時で終わらせて、一番乗りで帰還した。

そんなわたしに襲い来る、悪魔の追加第二段。

はい、うちの局内で一番遠いところです、終わりましたりた~んず(ぇ

走り出す。と同時に落ちてくる空の落し物。

凍えるからだ、ムリに追い越しかけてくるバン。さり気無く後方に付き煽りをくれてやるわたし。

ふぅ、疲れた。

やっぱり、わたしの辞書の平穏という文字はかすれているようである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社長秘書しょこたん誕生!?

リンク:しょこたん☆ぶろぐ 6月27日『みて』より

しょこたんこと中川翔子さんが、今週発売のモーニング掲載『社長島耕作』で社長秘書デビューしたらすぃw

しょこたんおめっとーhappy02

三人登場する社長秘書、その内の一人『神奈川恵子』というキャラがしょこたんをモデルにしたキャラであることが講談社さんからの連絡により判明したそうで。

本人曰く『名前は母・桂子から、顔はわたし翔子からアレンジしてくださったそう』とのことで、ギザ激似wwwww

うわああああああ━━━━━━━━━━ああ━━━━━━━━━━


ああああああ━━━━━━━━━━

と喜びを隠せない模様。

しかも秘書三人のうち、彼女だけ社長島さん直々にプロフィールを読まれるなど、他より扱いがいいようですなw

『神奈川恵子、26歳もうおばさんどえす』は名台詞だと本人絶賛。

今後の活躍が期待されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢勤務から脱出!!

おはようございます、ゆーりです。

やっと・・・・やっと夢を見ることない夜が訪れました。

実際は見ていたのかもしれません。

でも、全く記憶に残っていないということはわたしの勝利なのですっsign03

あれです、今日は現実での勤務が面倒なことになるのが決定済みなので、仕事前に疲れてたまるかとどこかで思っていたのでしょう。

兎にも角にも、今日一日を乗り切れば明日、明後日とお休みです。

給料日後の最初の日曜日。

毎月恒例の衝動買いパラダイスを励みに、今日も一日がんばんどーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ調査 神奈川編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 神奈川編
「あなたが持っている「神奈川県」のイメージを3つ書いて下さい!」
神奈川・・・・・・・東京で一人暮らししてた頃、里帰りには青春18切符を使っていました。
朝、横浜でシュウマイ弁当を買ってみたけど、これぞ横浜!って味ってわけでもなくてちょっぴり切なかったw
 
あと、たしか駅に着いた時、自分でボタン押さないとドアが開かない電車があってカルチャーショックを受けた記憶が・・・・・。
 
うぉ!2つしか思い浮かばなかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

せめて一階に・・・・・。

今日も今日とてイベントデー、こんばんわ、ゆーりです。

どうしてこう、平和に一日を過ごさせてもらえないのでしょうかcoldsweats01

わたしの辞書の『平穏』の文字がかすれて読みにくくなってきてませんか?

今日の夜間配達は、件数はそこそこ。

頑張れば残業20分ほどで済むかなって感じでした・・・・・・・出発するまでわ。

到着しました一件目、局からの所要時間2分、以外に近場。

てか再配達頼むより自分で取りに来たほうが早い距離sweat02

二階の灯り、ついてる。

インターホン、ちゃんと鳴る。

お客さん・・・・・・でてこなすcrying

最終手段、ゆーりヴォイス(プライスレス

はい深呼吸~~~~~~confident

お腹に息を溜め込んで『ら・むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅhappy02

あ、間違えた。

わたしの声量からいって、長時間の使用は騒音公害になりかねません。

短期決戦あるのみsign03

そのとき、お向かいのおばちゃんが現れたsign03

コマンドは?>戦う→状況を説明する(ピッ

おばちゃんが仲間になった。(ちゃちゃちゃちゃーちゃーらーらっちゃらーnote

どうやら、おばあちゃん耳が遠いらしい。

おばちゃんと二人、力を合わせて叫ぶsign01ドア叩くsign01訴えられてもおかしくないくらいインターホン鳴らすsign03(マテ

延々10分間。

軽くノドが枯れるほど叫びまくったそのとき、二階の電気が消えたっsign02

これは・・・・勝利なのかあああああああああhappy02

待つこと更に数分・・・・・・・・・・おばあちゃんは最後まで姿を現さなかったweep

なぜに電気は消えたのっsign02てかおばちゃんとわたしの苦労は一体sign03

帰り際のおばちゃんの一言

「郵便屋さん来るのわかってるんだから、せめて一階で待ってればいいのにねぇ」

真理です。まさしく真理です。わたしは今、時の流れを見た・・・・・・。

明日もまた再配の連絡くるのかなぁ・・・・・明日も・・・・・・・・らむぅcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの・・・もう勘弁してもらえませんでしょうか・・・;;

おはようございます、ゆーりです。

なんというか、もうそろそろ許して貰いたいのです、この夢勤務weep

昨夜も夢の中で配達してました・・・・・・sweat02

書留が30前後あって、職員と二人で分けて配達だったのですが、そのうち一軒の会社が隣の班に転居してました。

1年間の転送期間は既に経過していて、本来なら差出人に返すところですが・・・・・

なんだか過去にも同じように還付して揉めたことがあるらしく、絶対に配達しろとの書き込みが。

だったら引越し先の住所調べて最初からそっち宛に送りましょう。

今回はしょうがないから配りますよー、と隣の班の人にお願いしてわたしは一足先に出発したのです。

・・・・・・・・・・・・・・・てなとこで目が覚めた。

こうも毎日夢で働いてると、寝たのに疲れが更に溜まった気がするcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

就寝前後の習慣 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 就寝前後の習慣
「眠る前や、起きた後に、あなたが習慣的に行っている事はどんな事ですか?」
寝る前の習慣は特にありませんが、起きた後の習慣ならありますね。
それはそう!ブログの更新ですっ!!
 
毎朝の「おはようございます、ゆーりです」は、冗談抜きで起きぬけ更新なのです。
今こうやって書いているこの『今日のテーマ』、何気に目を覚ましてから3分での記事作成となっております。
 
寝ぼけ眼で回りが悪い頭を、毎朝こうやって起こしているのです。
 
こんな習慣ってどうよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ広がる、ディスガイア3の世界

さすが日本一ソフトウェア、やってくれます。

2008年1月に発売されたPS3用ソフト『魔界戦記ディスガイア3』。

なんでもありの最凶やりこみS・RPGですが、今月より毎月1回、ネットワークダウンロードによるコンテンツ追加が開始されるようになりました。

第一弾となる今回は、追加キャラクターとして前作『魔界戦記ディスガイア2』(PS2)の主人公である『アデル』と、ヒロインである『ロザリンド』、更にシリーズ通しての人気魔物キャラ『ネコマタ』の計3キャラが登場です。

アデルとロザリンドは各200円、ネコマタは100円というお値段。

3キャラ500円で即行でゲットです。

なぜアクターレが出てメインどころが出ないんだsign03

ロザリンはわたしの全てだったのにっsign03

とお嘆きだったあなたもこれで安心wink

(わたしのことでわありません・・・・・・?)

うぁ・・・・・またやりこめるのか・・・・・・・・・・・また最強キャラ育成が始まるのかぁぁぁぁsign03

使い勝手のほうはまだ確認してないんだけどねっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

四季庭買ってみた。

以前紹介したPS3のオンライン配信専用タイトル『四季庭』が今日より配信となりました。

ご飯食べてから早速1500円でダウンロード。

只今せっせとお庭を育てております。

もの凄く季節感のない庭をコンセプトに、ソメイヨシノの隣にイチョウを植え、更に日本の木の隙間からは、後方に植えられた巨大なクスノキが望めるというある意味前衛的な庭となっておりますcoldsweats01

いまだリスさんしかお庭には訪れてくれませんが、たくさんの動物さんが来てくれるお庭を造りたいと思いますっhappy02

最初は数種類しか木がないのですが、色々育てていくうちに新しい苗木が手に入るようです。

約80分で過ぎてゆく1年をぼけ~っと眺めていると、なんだか癒されます。

ある程度お庭が形になってきたら、ここに写真でも載せようかと考えてます。

あぁ・・・・緩やかに時が流れてゆく・・・・・・・confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キムチ辛いよー

お仕事帰りに、ホカ弁でキムチだけ買ってみましたw

付け合せについてるキムチが何気にお気に入りだったのですよね~

帰ってきて早速晩御飯の食卓に並べられたマイキムチ。

うん、やっぱり辛いのだー

といっても辛すぎるわけではなく、ちょっと舌にピリピリした感覚が残る絶妙の辛さ。

普段親が買ってくるキムチはそんなに辛くないのですよ。

どっちかというとわたしは辛めなほうが好きっ

しかし今日の晩御飯・・・・ご飯・キムチ・串カツにお刺身・・・・・・・・多国籍になってしまったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もこの夢・・・・・

おはようございます、ゆーりです。

今日もまた、夢の中でお仕事をしてしまいました。

速達が近場で三通あって、現地に行ったら真ん中に大き目の工場、両サイドに小さな工場が1個ずつ、計3軒。

おばちゃんに聞いたら、真ん中の工場で一括管理してるから速達3通ともここでいいよって事でした。

3軒のはずが一軒で済んでラッキーでした。

でも夢なんですけどw

こうもしょっちゅう夢勤務させられてると、特別手当が欲しくなりますね。

夢手当てってないのかにゃー・・・・・・・ってあるわきゃないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺料理はコレで決まり! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 麺料理はコレで決まり!
「あなたの一番すきな麺料理はなんですか?その麺料理を食べられる、お気に入りの店はありますか?」
麺料理といえばラーメン、パスタ、そば、うどんと色々ありますが、やっぱりわたしはラーメンかなぁ。
 
日本橋にお買い物行ったときは、ちょくちょく『四天王ラーメン』でお昼食べて帰ってます。
 
インスタントでいいやって思うと、麺類はあんまり外で食べようって気にならないですね~
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キティちゃんお仕事ですっ

記事リンク:ハローキティの音声ガイド機能付きETC車載器が新発売

ETC車載器ってあれですよね?

『料金は、○○円です』とかいう機械ですよね?

またえらくぷりちーなデザインですが、これが自分の父親の運転する車についてたら・・・・・吹きますなきっとcoldsweats01

でも確かに女性には人気でそうですね~happy01

それはそうと、キティちゃんの声って確か林原めぐみさんでしたよね。

どうせならついでに『綾波レイモデル』とか『クリスチーナマッケンジー中尉モデル(ネタ元がすぐわかるあなたはわたしと同類ですw)』とか『♀らんまモデル』とか『忍部ヒミコモデル(わかる人いるのか?)』とか出して・・・・・いや、いいです(ぁ

しかし・・・・サンリオとライセンス提携ってことは、そのうち『ばっどバツ丸モデル』とか『ミッフィーちゃんモデル』とか『ぽむぽむぷりんモデル』とか色々出たりするのかなぁ・・・・・。

って結構知ってるなわたしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

咽元過ぎれば暑さを忘れ・・・る?

今日も一日暑かったですね、ゆーりです。

6月でこれだけ暑かったら・・・・・12月にはどれだけ暑くなって・・・・・・・・ってネタをいう気力もない暑さですな。

曇り空とか関係なく暑い。

暑い暑いと言ってたら暑くなるから言っちゃダメなんだぞっ

暑いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

ふっ・・・・・思いっきり叫んでやったのだ。

これからもっと暑くなっていくんですよね・・・・はふぅ。

はやく冬になれー><

秋すっ飛ばしてやったw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

微妙に明るいなぁ

おはようございます、ゆーりです。

先日、親がすだれを買ってきました。

カーテンを外して付け替える、どうやら夏モデルに部屋の模様替えを図ろうとした様子。

しかし・・・・・・・今日って曇り空だけど若干明るいのですよね。

いや、空が明るいってことじゃないのですよ?

すだれの隙間から入ってくる自然光が思っていたより多いのです。

まあ、月明かりが差し込むほどじゃないから気にならないけどね。

ブラインドと違って隙間はそのままですからね、しょうがないっちゃしょうがない。

しばらく様子を見て、カンカン照りの昼下がりがどんな感じか確認してから対策を練ろうと思う次第であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガチャピン、赤ちゃんに大泣きされるの巻

リンク:ガチャピン日記 6月23日より

23日、国民的スターガチャピン(恐竜の子供5歳)が、自身のブログにて赤ちゃんに大泣きされたとショックを受けていることを発表しました・・・・・って大げさにする必要もないかcoldsweats01

記事によれば、ベビーカーに乗った赤ちゃんが「じーーーーーーー」とガチャピンを見つめていた為あやしたところ、赤ちゃんが突如「おぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁcryingと大泣きを始めてしまったとのこと。

今回の事件(?)を受け

「ぼ、ぼくの顔がこわいのかなぁ・・・?
ちょびっと、ショックかも p(≧□≦)q」

ガチャピンもショックを隠せない様子です。

コメント欄には、過去トリビアの泉で取り上げられた黒歴史『たべちゃうぞ』(ガチャピンが昔歌った忘れ去りたい過去。『たべちゃうぞ、たべちゃうぞ、いたずらする子はたべちゃうぞ♪』という衝撃的な歌詞で世間を驚かせた)を連想する人や、「ほら、ガチャピンって恐竜だから。。。ネ?」など彼を擁護する発言など数多くのコメントが寄せられていました。

ガチャピンは可愛いっsign03

でも・・・・・・・・でかいのよっsign01だって恐竜だからっsign03

しかしガチャピンが日記を書いていたとわ。

毎日チェックしよ~っとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」
HN『ゆーり』は、わたしがやっているネトゲ1stキャラネームの呼称です。
キャラ名は『ユーリアス』なのですがね。
 
元々、昔考えていたオリジナル小説に出てくるキャラ『ユウリ』にしたかったのですが既に使われており、軽く弄って付け足してキャラ名はユーリアスになりました。
ただ、最初にしたかった名前がユウリだったので、呼び方はユーリにしてもらおうかとw
ゲーム内ではカタカナなので、HNはひらがなにしようと思い立ちそれが定着した、という形です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ・・・夢のようだ・・・・

Photo

あぁ・・・ダン隊員とエレキングが大宮ナンバーのcarレンタカーcarに一緒に乗っている・・・・・・w

ウルトラセブン好きな人にはたまらない絵ですhappy02

今週、というか数時間前に放送したリンカーンでの1コマ。

モロボシ・ダンにツッコミをいれるエレキングの姿、まさかそのようなものが拝めようとわ・・・・・感涙っcrying

個人的には、ガッツ星人とかダダのほうが絵面的に嬉しかったりもするのですがhappy01

あっsign01キングジョーもいいかもっsign03

ダン隊員、お元気そうで何よりでございますconfident

これからも地球の平和を見守っていてくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

だから予告なんてするもんじゃありませんて・・・

記事リンク:2ちゃんねらーに諭され…放火予告男自首

どかどか出てきます、ネット予告で痛い目を見ている自業自得なみなさん。

まあちゃんねらーに諭されて自首したこの人にはまだ救いようがあったということでしょうか。

でもね・・・・・そもそも予告なんてしなきゃ平穏無事に済んだんだよっ

30にもなってバカなことやってるんじゃありません。

まったく精神的子供が世の中溢れかえっておりますな。

大人になれ!といわれる年じゃないでしょう。人のことは言えませんがw

猛省しているようですし、立ち直ってくれるとよいのですがねぇ。

二度と馬鹿げたことするんじゃないぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穏やかにぃ~健やかにぃ~

今日は一日、とっても平和だったです。

日も翳り勝ちで暑すぎず、かといって雨になるわけでもなく。

仕事の量も多すぎず、かといって時間が余ってサボってるように見られることもなく。

お昼ごはんに買ってきたホカ弁のカツが大きめだったりもしましたし。

惜しむらくは、夜間配達最後の一軒だけが留守だったことでしょうか。

自分で都合のいい時間帯を連絡してきたんだから、ちゃんと在宅であってもらいたいものですな。

多分、明日また夜間で指定が来るんですよ。でもって行ったらさも当然のように受け取るのですよ。きっとそうなのですよ、あぅあぅ。

明日もこんな一日だといいのになぁ・・・・・と願うと大抵忙しくなるのは仕様です(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これってどうよ?

記事リンク:通り魔事件の凶器を連想 戦隊モノ玩具を名称変更

ニュースなんだけど、ネタ的にこっち側のカテゴリに。

現在放送中のスーパー戦隊炎神戦隊ゴーオンジャーに登場する『ゴーオンウィングス』。

彼らの使う武器『スイッチ噴射剣ロケットダガー』のおもちゃが、秋葉原事件を連想させるとして名称を変更して販売されるそうです。

変更後の名前は『スイッチ噴射剣ロケットブースター』。

試しに一昨日の放送を確認してみましたが、残念ながら武器名は台詞中になく・・・・・。

しかし呼称を変更して販売になると、放送中の武器名も変えなきゃ辻褄合わなくなりますよね。

これから毎回武器名が変更されてるかチェックしよう。

しかし・・・・・こうまで大げさにしちゃっていいのでしょうか?

正直なところ、スーパー戦隊見てる年頃のちみっ子がロケットダガー見て事件を連想するでしょうか?

買い与える親が連想したとして、それをわざわざ我が子に言ったりはしないですよね?

事件云々さておいて、この手のオモチャを買うときは子供に「危ないから人に向けちゃダメ」と教えるのは当然のことでしょう。

下手に過剰反応して名称変更したりするほうが連想の引き金になることもあるんじゃないでしょうか。

「あれ?名前変わってる?何でだろう・・・・・・」で調べたら事件のことが。

それでかーとかえって事件が強く残る可能性もあるわけですよね。

まあどっちがいいとは一概にいえませんし、販売側がそう決めたのならそれで構いません。

販売中止とかにならなくてよかったです。

よい子のみんなっsign01ゴーオンジャーは正義の味方、そんな彼らの武器で人を傷つけるようなことはしちゃいけないぞっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日見た夢をふと思い出した朝

今日も今日とて朝っぱらからコンチニワ、ゆーりです。

時々、ガバっ!!て飛び起きることありますよね?

夢の中で高いところから落ちていくあの妙な感覚で飛び起きたり、はたまた怖い夢を見て飛び起きたり。

そして目が覚めると必ず周囲を確認。

「夢か・・・・・・」ってよくテレビじゃ呟くけど、現実じゃホッとしてそれで終わりだよね?coldsweats01

でもこないだは本気で「夢か・・・・・」って呟いちゃったのだsweat02

その日は、二時間前倒しで行くのが決定してる日だったのだ。

目覚ましもちゃんとセットして、準備万端で眠りについたわたし。

そして朝、目が覚めて時計を見ると・・・・・・後3分しかにゃーーーーーーcat

ウソsign02目覚ましちゃんとかけたよねsign02マジっすかsweat01

うにゃあああああああああああああsign03

ってベッドから飛び起きたら、まだ6時だった。

目覚ましセットして遅刻寸前に起きる夢を見て6時に起きるなんて・・・・・ややこしいw

むかついたから目覚まし鳴る前に止めてやったのだっsign01

びくとりぃscissors

でもなぜ思い出したかって?

そんなの簡単、今日も同じ夢を見て起きたからさっ

ふははははーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたが教えてくれたこと (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたが教えてくれたこと
「あなたが他人に教えてあげられることはありますか?どんなことですか?」
教えて上げられる事・・・・・メタルヒーローとかスーパー戦隊とか、勇者シリーズとか無駄に偏った知識なら若干?w
 
あとはそうですねぇ、声優目指してお勉強した十数年の間に身についた発声・滑舌・腹式呼吸とアクセントかな?
何気に日常生活でも役立つのですよね。
特にデフォが早口な関西の人にとって、滑舌がいいのはもの凄く大きいです。
 
わたしは現在郵便屋さん。
書留の配達とかでお客さんと会話するうえで、やっぱり全然印象とか違ってくるわけです、はぃ。
 
そう考えると、夢を捨てた(一応、叶わなかったわけじゃないからねw)今でもあの頃身に着けた知識やテクニックは今もわたしを支えてくれているのですねぇ・・・・・シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

あぁ・・・休みが終わってしまう

いやぁ、思いっきり寝てしまいました。

こんばんわなゆーりです。

お昼寝して、目が覚めたら夕方18時前でした。

がっつり睡眠、何かをしたという記憶がまるでない・・・・・coldsweats01

お部屋の掃除をしたかったのですがそれも叶わず、気が付いたらもうこんな時間でございます。

明日からかまたお仕事の日々、最近ゲームもやってないし、PSPでスパロボA出たのにまだ買っていないし、明日お給料日だし(これは別に関係ないかw

なんか面白いことないかなぁ・・・・・お絵かきも全然できなかったし・・・・・。

もちっとこう刺激をくだしゃいっ><;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自業自得です、はい。

記事リンク:犯行予告の男子中学生?が「なんで俺だけって気持ち」

秋葉原での事件以来、掲示板に『犯行予告』の書き込みをして面白がるおばかさんが続出しています。

常識がないのでしょうか?

被害にあった人、あわなかった人、それぞれ大小はあれど胸に同じ恐怖を抱いたはずなのです。

『わたしは大丈夫』

なんていえる時代ではないのは誰でもわかるでしょうに、よくもまあそんなデリカシーのないことができるものだと呆れかえるばかりですね。

>「母親に『もうあんたを子供と思いたくない。家出したいなら出てって』って言われた。まさか本当に捕まるとは思わなかった。もうなにも信じない」

やっていい冗談と悪い冗談の区別もつかないのですか?

自分ではどれだけ遊び感覚だったのか知りませんがね、その所為でどれほど周囲が不安に駆り立てられるのか、一般常識のある人間なら少し考えればわかりそうなものですが。

まあ、常識のある人間なら最初からこんな馬鹿げたことはしないわけですから、言うだけ無駄でしょうがね。

ただ一言、これだけは言っておきたい

「あんたバカぁ????」と。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝、というか昼

おそようごじゃいます、ゆーりです。

やっぱり昨日のお手伝いはかなり堪えたようです。

そりゃそうか、だって前5日は普通に働いてましたしね。

ラストが15時間じゃ疲れるに決まってますわな・・・・・w

目が覚めたらすでに日が高いなんて極々当たり前な日常なわけです。

このまま夜まで寝直します。

それが今日のわたしのお仕事だっ!だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月23日のココロ日記(BlogPet)

最近、アイダホに醜い狩りのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ボウリングの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ボウリングの日
「あなたはボウリングをやった事がありますか?最高スコアはどれぐらいですか、いつどんな時に出しましたか?」
わたくし、ボウリングなど過去に両手で事足りるくらいしかやったことはございません。
 最高スコアは180ちょいだったと記憶しております。
 
一度で良いから、投げた瞬間に振り向いて背中でストライクを感じてみたいものです。
 
重いボールで勢いを付けたほうが良いのか、軽めのボールでコントロール重視のほうがいいのか、そこが最大の問題だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ったどーーーー><

疲れました・・・・・gawk

家を出てから約15時間、ようやく帰宅です。

お昼を食べたのは二回前の更新。

そこから水の一杯も口にしないままの帰宅、お腹がペッコリーナですbearing

帰りにスーパーで買い物してきたので、今日は出来合いのもので晩御飯だだだrestaurant

てか・・・・帰って真っ先に更新してるわたしって一体w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

や・・山しかにゃー!

や・・山しかにゃー!
地鎮祭のテント設営場所、つまるところここに家が建つわけですが・・・ま、周りに何もNEEEEE!!

ここまでの道すがら、デパートはもちろんスーパーすら見当たらなかった・・・ロケーションは良さげだけど、そこはかとなく不便そうだ><;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中経過

朝、家を出てから10時間が経過しました。
幸い、和歌山は曇り。
降りそうで降らない微妙な均衡を保っておりまふ。

残りは三件、おそらく家に帰り着くのは20時前後になるかと思われ・・・><;
本職より働いてるよっ!
休日なのにねっ≧∞≦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時帰宅

テント置きに帰ってきました。

ここから和歌山県5件car回りに行ってきます。

rain大雨洪水警報rainは解除されていましたが、天気がどうなっているかはさっぱり。

どしゃぶりになっていないことを願いつつ、第二陣、出発いたしますっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

回るお寿司です。
正確には、回るレーンを流れてくるお寿司です。
そんなのわかってますw

今日のお仕事、まだ半分も終わってません。
雨も降ったり止んだり、何だかもう大変。

まだまだ先は長いですが、暑さに負けず頑張りますっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

竹を切りに山に入る時間がなくなったため、出発がこの時間ですみました。

ありがたいことです。

でも外は雨・・・・・うわぁ。

これはちょっとのっぴきならないことになりそうですな。

これから出発、できるだけ携帯から更新できるといいなあと思いつつ、わたしは休日にも労働に精を出すのでありますw

それでは、いってきま~すhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

明日の予定:超ヘヴィ。

帰り道で空の落し物に出会いました。

微妙に体が冷えてます、ゆーりです。

明日明後日は固定の休日、おでかけしようにも給料日前で先立つものが・・・・・できるだけ下ろしたくないw

と思いきや、臨時収入がありそうです。

明日、親の仕事が大変なので手伝いに狩りだされることが決定しました。

朝5時くらいに家をでて、帰宅はおそらく早くて夕方、おそければ20時回るんじゃないかな?

市内から反対側の隣の県まで、計7箇所。

移動距離がどれくらいになるのかちょっと楽しみだったりします。

帰ってきたら即バタンきゅ~でしょうがw

今日は早めに寝ます、おやしみなしゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨空のWEEKEND

今日のテーマに回答しようとしたら、内部サーバーのエラーで二回も記事を書き直す羽目になりました、おはようございます、ゆーりです。

・・・・・・・挨拶なげーbearing

相も変わらずどんよりどよどよcloud、このままならば万々歳、rainrainになったらちょっとショボーンcatface

昨日はたいして雨に降られることもなく、快適な一日・・・・・というには蒸し暑かったですが、それでも普通に過ごすことはできました。

さあ問題は今日だsign01

一週間のお仕事を締めくくる一日がだる~んだと、来週の士気に影響がでるってもんさっsign03

求むっsign01平和な日常happy02

さあ一日頑張るぞーーーーーーーっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はこんな人 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私はこんな人
「見た目、性格、経歴、名前など何でも良いので、自分の事を「5つの何か」で表現してみてください。」
『何か』で表現・・・・・
 
ひとーっつ!子供の頃の夢は『仮面ライダー』になることっ!!
 
ふたーっつ!性別不明!!
こうも毎日間違えられてちゃ、自分でも「あれ?ホントは間違ってるのは自分なんじゃ・・・・」とか思っちゃうぜべいべー!!
 
みーっつ!醜い浮世の鬼を・・・・違った!
愛読書は『百合姫』だぜっ!!
『愛読書』と『アイダホポテト』ってなんとなく似てるなぁとか思ったのはここだけの秘密だぜー!
 
よーっつ!空が好きっ!!
お空に浮かぶ雲になって、のんびりぷかぷか一日お散歩してみたいぜー!!
 
いつーっつ!この回答からどんな人か想像して納得できる人間なんてそうそういやしないとわかっていながら勢いで書き上げてケタケタ笑ってる、そんな人だぜーっ!!!
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・最後の一個が一番的確にわたしを表している気がするな、うんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたっス><;

日課となっている妹の送迎。

今夜は最終電車すら乗り損ねたということで、普段の電車ではなく国鉄で帰ってくることになりますた。

でもね・・・・・そっちだと駅まで車で片道20分ほどかかるのさっ

オマケに到着が0時回ってからなのさdown

結果、今帰宅weep

今日は軽く雨に打たれたりで体力消耗してるところに追い討ちの形だったので、いささか疲れ果ててしまいましたよ。

でも多分、いやきっと、疲れすぎて逆に眠れない夜を過ごすことになるのだと思ふcoldsweats01

頑張って、寝ます。おやしみなしゃいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

二年間で築かれたもの

区域変更になってから一ヶ月。

当然、いままでわたしが配っていたところは別の人間が配達しているわけで。

そんなとき、わたしがずっと配達していた所のお客さんから誤配の連絡が。

配った当事者は配達中、帰りを待って夜行かせてもいいんだけれど、お客さんを待たせるなんて納得できない。

てなわけで、わたしが代わりに怒られにいってきたとですよ。

電話の際、誰が配達したかも、誰が郵便を受け取りにいくのかも告げてはおりません。

久しぶりに行くのに怒られるだけとわ・・・・・ふみゅう。

そう思いつつ現地に到着。

お客さん、わたしの顔を見るなり第一声。

「あらー久しぶり、今違う人が配ってるの?」

これまで二年以上配達してきましたが、わたし自身はほとんど間違えたりはしませんでしたからね。

間違えて配ったのがわたしではないと、わたしの顔を見た瞬間お客さんの中では決定していたようです。

これもひとえに人徳?

とりあえず、別の区域に変わったから、今は別の人間が配達してることと、誰が配ったかははっきりしてるから叱っておきます、というお話をして帰ってきました。

そういえば、行く先々で「元気だった?」とか「ひさしぶり」とか言われますが、これって他の人もいわれてるのでしょうかねぇ?

わたしは顔覚えられてるのが普通だったからなぁ・・・・・・どうなんだろ?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか・・・もう、ね。

どこもかしこも工事工事、道が軽いモトクロスですよっ!

こわれもの配達してるときなんて、段差越えるたびに中身壊れてないかビクビクしてますよっ!

そんなに掘り返して・・・お宝でも埋まってるのか!
ミスタードリラーホリススムかっ><

工事ってそんなにしょっちゅうしなきゃいけないの?
無駄金使ってるんじゃないでしょうね・・・頼むよもぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指切断って・・・ガクガクブルブル

記事リンク:中学女性教諭 生徒閉めたドアで指切断

大阪府堺市の中学校で起きた事件。

12日午後、授業直前まで非常階段踊り場で遊んでいた生徒を注意した女性教諭が、生徒が強く締めたドアに指を挟まれ、右手人差し指を切断する重症を負っていたことが19日わかった。

・・・・・・・・・はい?

>生徒は抵抗し、教諭があきらめて非常階段のドアを開けて中に入ろうとした際、生徒の1人が「ばばあ、どっか行け」と言いながらドアを強く押して閉め、教諭は右手の人さし指を挟まれた。すぐに救急車で病院に運ばれたが、指を切断しており、重傷という。

大事ですよね、傷害事件でもおかしくない状況です。

なのに教育委員会は生徒に口答で注意しただけ。

「生徒に怪我をさせようという意図はなかったが・・・・・・・」

でも事実は事実でしょ?

現実に相手は指を切断する大怪我をしてる。

それ相応のリスクは背負うべきじゃないんですか?

そこんとこが一切言及されてないのが不思議ですね・・・・・。

自分がやってしまったことの罪深さにちゃんと気付き、向き合い、この生徒が今後真っ直ぐに生きていけるようになることを願うのみですね、でないとこの先生報われないですよ。

こんだけ大事引き起こしといて注意されてお仕舞いな世の中っsign03

なんか間違ってるぞおぃannoy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日もどんより

おはようございます、ゆーりです。

週間天気予報、以外にバカに出来ませんなー

晴れ間は見えるものの、今日も曇り空ですよっ

今週一週間、ずっとこうだと嬉しいな~

夕立程度に一雨来てくれても文句はいわないぞ。

恵みの雨、ですからね。

ただ、被災地にはもう少し様子を見てから降り出すようにしてください。

お願い神様っぷり~ず><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメージ調査 大阪編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大阪編
「あなたが持っている「大阪府」のイメージを3つ書いて下さい!」
大阪のイメージ・・・・ってか地元ですがっ!
 
大阪の街はボケとツッコミでできています。
お好み焼きはおかずです。
「もうかりまっかー」「ぼちぼちでんなー」はデフォなのです。
 
てか住んでるとこにイメージなんて持ちませんよねw
だってイメージってか日常なんだから。
 
おーさかじん二人寄ればまんざいしー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂でねっ

スースーするシャンプーとかボディーソープとかあるじゃないですかっsign01

あれで試しに顔を洗ってみたらね・・・・・・・・・・やっぱりスースーするううううううううううsign03

なんだかね、顔だけ軽く季節越えちゃってるの。

スースーして顔だけがちょっと寒いの、お風呂上りなのにw

ちょっと面白かったhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

日焼けの跡を見て。

数日前にUPした日焼けを見ているとふと思いました。

これって・・・・・昔の超合金のオモチャなら、確実にスイッチで手が飛ぶよなぁ

マジンガーZとかなら確実にhappy02

どっかにスイッチついてたらどうしよう・・・・・・ガクガクブルブルcoldsweats02

んなわきゃないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチおねぼうさん

おはようございます、ゆーりです。

あれですね、普段6時7時に起きてると、9時起きでももの凄く寝坊した気になりますねcoldsweats01

実際お仕事までまだ2時間近くあるんだけどなぁ。

今日の朝ごはんは抜きっriceball

お昼は16時からとなっております。

昨日の晩に食べたのがもやし炒めとほうれん草とご飯に味噌汁というシンプルな取り合わせだった為、もうすでにぐーぐーお腹が鳴っているのはここだけの話です。

週間天気予報によると、今日も一日曇り空。

外回りにとって一番過ごしやすいお天気。

雨にならないことを願いつつ、今日もわたしは元気に走り回るのですっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ調査 北海道編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 北海道編
「あなたが持っている「北海道」のイメージを3つ書いて下さい!」
北海道のイメージ・・・・・・・・。
 
ほっかいどーはでっかいどー><
カニくれっ!カニ!!
松山くんのなだれ攻撃は伝説です(ぁ
 
なぜっ!なぜ『北の国から』差し置いてキャプテン翼が定着してるんだわたしっ!!
 
 
 
 
 
だって松山くんのイーグルショット好きだったんだもーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニカム

Photo_3電撃コミックス

『ハニカム』作:桂明日香

掘り出し物でした。

桂明日香さんは、少年エースでBLOOD+を連載されていた方です。

ふらりと新刊チェックしてたらあったので、直感で手にしてみました。

各話4ページという短編マンガ。

ファミレス『ハニカム』で働く、個性的な人々の日常?を描くゆるゆるコミックスです。

気軽に、のほほ~んと読める軽さがステキnote

わたし・・・鐘成さん(表紙左上)にゾッコンでありますheart04

あんな娘が一家に一人いれば・・・・・世の中パラダイス(イミフ

鐘成さんいいよ鐘成さんっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

超速・・・・ありえなすw

制限速度60㌔の一般道を時速880㌔で走行?監視カメラの故障か。

爆笑です。

ブラジル、リオデジャネイロで監視カメラに映っていたらしいのですが・・・・・・。

ありえないwwww

てか時速880キロってcoldsweats01

一般道をそれだけのスピードで走るってそれ何の撮影だ?w

そんな超速で駆け抜ける車を映し出すカメラ・・・・・・何百年先からもってきたんだ!?

しかし・・・・・・880㌔かぁ。

~サイバーフォーミュラー最終回より~

ハヤト「時速600キロの壁に挑戦する!!」

アスラーダ「やろう、ハヤト。二人で限界にチャレンジだ」

ハヤト「ブースト!オン!!いっけぇぇ!!!アスラーダーーーーーー!!!!!」

現実はアニメを超えた!!

280キロ上回っております。

限界、軽く突破されちゃいましたw

うわぁ・・・・・・もう一回このニュース記事読みながら最終回見てやろうかな・・・・・。

きっと爆笑してしまうに違いないっ!!

くそー><サイバーは世界最速を決める大会じゃなかったのかああああああ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわあああああん;;

今日発売の『コミック百合姫S~VOL.5』が売り切れてた・・・・・・sweat01

地元じゃ唯一入荷するお店だったのにぃぃぃぃぃcrying

悔しい・・・・悲しい・・・・・・切ない・・・・・・・・・はふぅgawk

どこか他にも入荷してるお店がないかチェキしなくてわ。

今度のお休みは見つかるまで本屋はしごに決定いたしました。

早く・・・早く乙女色Stay Tuneのクリアファイルが欲しいぃぃぃぃぃぃぃ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさごっはん♪

あっさごっはん♪
今日の朝ご飯はイチゴのシフォン〜☆

うまうま><

しかし・・・・・朝ごはんなのにカテゴリがでざぁととはこれいかに・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・むぅcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだねみゅい・・・・Zzz

おはようございます、ゆーりです。

やっぱり平日は目覚ましより先に目が覚めます。

昨夜は2時半までお絵かきしていたというのに、きっちり6時に目が覚めた・・・・・・coldsweats01

お仕事休みの日は絶対に目覚ましかけてても気が付かないのに不思議なものですね。

平日モードと休日モード、自分の体にどういう違いがあるのか調べることってできないのでしょうかねぇ?

お外は今日も曇り空、天気予報じゃ所によりにわか雨ってことだったけど降らないと良いなぁ。

この季節、雨で濡れるのも合羽着て蒸れて汗かくのも同じなんですよね。

どっちにしろ身体は冷えるweep

穏やかな一日を願いますっsign03

お願い、空の落し物今日は遠慮してぇぇぇぇぇぇぇbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎりの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「パリパリ海苔じゃないと駄目、ワサビふりかけ大好き・・・みたいに、おにぎりに対して何かこだわりはありますか?」
こだわりっていうこだわりはないけれど、やっぱりシンプル、イズ、ベスト。
具なんていらないよっ!
 
海苔はどっちかというとへにゃってるほうが好き。 
俵型より三角おにぎりのほうが食べ応えあって好き。
 
自分で作る時は、海苔は必ず一個につき二枚使うのですっ><
だって一個がでかいから一枚じゃ物足りないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまったっ!ボケたっ!!

寝る前にシャワー浴びようと、着替えとタオルもって冷蔵庫開けてたっ(ぇ

なぜ迷うことなく冷蔵庫へ・・・・・・coldsweats01

これは早く寝ろというお達しに違いない、うん、寝ようsweat02

それでわ、おやすみなしゃいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

腹筋

今日のロンドンハーツで、国生さゆりさんが100回以上腹筋してた。

わたしもしばらくやってないし、何回できるのかな・・・・そう思って試してみた。

結果、30回過ぎたくらいでもう限界だった。

運動不足だ・・・・・足腰は鍛えられてるけど、腹筋は全然だbearing

昔は100回できてたのにぃweep

ちょっと・・・・・運動しなきゃなって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですねー

未だ長袖なため、汗だくなゆーりです。
出勤途中で一時停止不履行な車に当てられそうになるという波乱な幕開けでした。
平穏とはかけ離れてますな。
休憩には普通に入れてるから別に構いませんがねw

お昼食べたら後半戦、キアイいれていきまっしょい!
めがっさ頑張っちゃうよっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式のエピソード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 結婚式のエピソード
「6月は結婚式シーズン。結婚式や披露宴、二次会に出席した事はありますか?印象に残っているエピソードを教えてください。 」
結婚とはかなり縁遠いわたしですが、過去、たった一度だけエピソードがあるのです。
 
あれは高校を卒業してすぐの頃。
当時大好きだった人と二人、海遊館へ遊びに行ったときのことです。
お魚さん見てキャッキャはしゃいで、その後向かいの天保山にいきました。
そこには展望台があって、街が一望できるのです。
入場料は若干高いですがね・・・w
 
上まで昇っていくと、目的の場所へと続くエスカレーターがなぜか止まっている。
ありゃ?と思い見てみると、なんと、そこで結婚式が執り行われていたのです!
 
展望スペース、いわゆる空中庭園での結婚式。
 
わたし達以外にも、そこに偶然居合わせた人たちがたくさん祝福の言葉を贈っていました。
昔のことなので、はっきりとどんな人たちだったかは思い出せません。
でも、お二人がとても幸せそうに笑っていたのだけは覚えています。
 
ああいう結婚式もいいな、そう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日遅れの始まり

おはようございます、ゆーりです。

日月のお休みが固定な為、毎週火曜がわたしの一週間の始まり。

一体今週はどんな一週間になるだろう?

いつもどおり、代わり映えのしない日常が延々繰り返されるだけか、それとも・・・・・・。

過度な刺激は要らない、ただ平凡じゃつまらない、難しいところですがsmile

時には冒険がしたくなる、それが人ってものでしょ?

さあ日常の扉を開こう。

何かあるのか、何もないのか、それを確かめる為に。

それでは、今日も一日頑張ってきますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

妹よっ!

Photo リハビリがてら描いてみた。

RO騎士の服装、色が良くわからないので布っぽい色で適当にあわせてみた次第。

妹よっsign01それは酒ではない、『もの凄く怪しげな液体』だっsign03

そしてそれでどうやってたーたーかーうーのーだー><

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風の色

ふらりとコンビニに行ってきた。

自転車漕ぎ漕ぎ短距離サイクリング。

日の光は雲に隠れて、涼しげな風が頬を撫でる。

少し、寂しくなった。

子供の頃、風の匂いをはっきり感じられたような気がする。

子供の頃、風の色がはっきり見えていたような気がする。

今は、何も見えない、感じられない。

これが大人になるって事?

どれだけあの頃のことを思い返してみても、漠然としていて思い出せない。

でも、確かにあったんだ。

風の匂い、風の色。

心が覚えてる。

いつか、また感じられる日が来るんだろうか。

そのとき、懐かしさを感じることは出来るんだろうか。

それとも、全てはもう忘却の彼方なのだろうか。

少し怖くもある、けど、願わずにはいられない。

あの日を、もう一度、と。

センチなわたしって、なんだか似合わないなあw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お休み。

昨日といい今日といい、休みの日の目覚ましには一切反応を示さないゆーりです。

起きたら11時40分でした。

今日もこの後、多分全くお昼寝タイムなのでしょう。

折角のお休みをただ寝て過ごすのもなんだかなぁと思いますが、眠いものはしょうがない。

有意義な休日になるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和菓子の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和菓子の日
「一番最近に食べた和菓子はなんですか?何か好きな和菓子はありますか?」
今日が和菓子の日だって知らなかったよw
 
基本ケーキばっかり食べてるわたしだからなぁ・・・・・。
和菓子といわれても、思いつくのがみたらし団子とわらびもち、それと八つ橋くらいしか思いつかにゃい><
 
だから最近食べたのはみたらしで、好きなのはわらびもちってことにしようっ!そうだ、そうしよう><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

06月16日のココロ日記(BlogPet)

いつか、するロビンがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古畑中学生見てみた。

一日遅れで録画していた『古畑中学生』を見ました。

古畑任三郎が学生時代に始めてであった事件を描いた新作2時間スペシャルドラマ。

といっても、中学生時代の話なので古畑(大)はOPにしか出てきませんがw

古畑役の男の子(HEYSEIジャンプの子だったと思う)は、いかにも古畑って感じがよく出ていたと思います。

過去のシリーズで、何故古畑任三郎が毎回現場まで自転車でやってくるのか?

脇を固めるメンバーの一人、向島巡査がどうしてあそこまで古畑任三郎を慕い、尊敬していたのか?

それらの謎が明らかになる少年時代、なかなか面白かったです。

そして今現在、録画を見ていて気になったことが一つ。

番組終了後の天気予報でアナウンサーかみやがった!!!許せない!!!!!

本編と全く関係ないところで気分を害しているゆーりでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

しうくりうむ

しうくりうむ

イチゴのシュークリームheart04

いっちごっnoteいっちごっnoteいっちごっだよ~note

なんかこう・・・・最近甘いものがないと一日が終わる気がしなくて・・・・・w

うみゅっ、おいちhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・・ご愁傷様としか・・・

社長「350(万円)で」…代理人350円で落札 

先日、赤穂市であった出来事です。

内容は、道路除草作業の請負を決める入札で、市内のある会社が『350万』を誤って『350円』と入札してしまい、そのまま落札してしまったというものです。

九社入札、各社300~360万での入札となっていたようなので、相場としてはまあ順当・・・・なんですがねぇcoldsweats01

ただ惜しむらくは0がかなり足りないということでしょうか(致命的じゃん

しかし受注するほうも普通に考えて間違いだと気付くでしょうに。ついでに入札額を見た市職員だっておかしいと思いますよね?普通。

ビバsign01お役所仕事sign03

市内二万一千平方メートルの道路脇の除草作業で、期間は今月18日から半年間らしいです。

断ろうにも、落札してから契約しないと、半年から最大1年半の指名停止処分を受けるらしく、受けなきゃ年内、もしくは来年末までお仕事が一切受注できなくなる恐れがあるようです。

なので泣く泣く請け負うことに・・・・・crying

多分・・・・GS美神の横島忠夫だってこれよりマシな待遇だったと思うのですが・・・weep

半年働いて350円。

これって振込みなのかな?手渡しなのかな?

現場に立ち会って、「お疲れ様」と350円渡されるところを見てみたい気がしますw

頑張れsign03落札した建設会社さんっsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おそようごじゃましゅ。

目が覚めると12時回ってました、ゆーりですwink

あれですねっ、普段は6時前に起きて「朝が長いぃぃぃ」って言ってるのに、休みになると途端にお寝坊さんだcoldsweats01

お腹も特に空いていないし、でもお昼食べなきゃだし、でも起きぬけでがっつくわけにはいかないし、きっと、多分、いや間違いなくこの後夕方までお昼寝sleepyだろうしconfident

さて、一体何食べよう?

凄い贅沢な休日なのかな?

起きました、朝ごはん食べました、寝ました、起きました、夜でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日が、終わりを告げようとしていました。

すげwまるで小学生が手抜きで書いた夏休みの日記のような生活だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
何を見たい・・・・ですか。
 
冬の夜に雪景色の中夜桜見物・・・・・って今は夏だ。
見てみたいってなら、ギリシャのクレタ島にいってクノッソスを生で見てみたいですね。
ミノタウロスが本当にいたのかどうか調べてみたい。
あとはパルテノン神殿とかもいいですね~。
ギリシャ神話大好きなゆーりなのでした><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいす、特盛りでっ

あいす、特盛りでっ

FUTABAの特盛りアイスshine

バニラ・チョコ・ストロベリーと一個で三つの味が楽しめちゃう優れものっhappy02

でもくれぐれも食べ過ぎに注意だsign01

お腹壊すぞー><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

久しぶりのお疲れモード全開

今日も暑かったですね。

今日は夏季休暇の為一人欠員、普段より少ない人数でお仕事でした。

わたしは補助要員のため、二人分のお仕事をしているようなものです。

各班の書留本数を見て、多いところの応援に入る。

言うだけなら簡単ですが、実際問題かなり無茶な話です。

それぞれが自分の普段走る区域の書留を持つ。

対するわたしは各班の応援に入る。

2つ、3つと班をまたいで他の人と同じ件数を配れば、範囲が広くなる分こちらが不利。

オマケにまったく知らないところを地図で調べて記憶して走るのですから、どれだけ負担が大きいかは言わずもがな。

案の定、わたしがもどってきた時にはみんなとっくに帰局していましたよ。

もうそういう星の元に生まれたのだと、全てを諦めて働くしかありませんな。

他の人は「できない」なんていうんですよ、じゃあそれを普通にこなすわたしは一体なんなんだって話です。

いい加減、わたしと同じ仕事をこなせる人間を育ててください。

有給35日残ってるんです。

せめて少しぐらい使わせて・・・・・・;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが宿命です・・・

これが宿命です・・・
毎日の配達、外回り。
しかも長袖のユニフォームとなればこれは避けられない運命っsign01

しかしまぁ・・・くっきり違いが出ておりますなぁ・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お早い目覚めなWEEKEND

おはようございます、ゆーりです。

今朝はなぜか5時起き、目覚ましに勝利という格別な朝sun

只今、スカパーで録画してあった『特警ウィンスペクター』を7話~12話まで見ているところです。

見終わって仕事まで時間があるようなら、今度は『特急指令ソルブレイン』でも見ようかな。

特撮三昧なすがすがしい朝。

テンションも上がるってもんです。

朝からこのテンションで、仕事が始まるまでもつかどうかが不安だ(オイw

やっぱり特撮はいい、幼い頃の情熱を思い出させてくれますね。

今度、何が何でもダイレンジャーのDVDを全巻手に入れようと画策しているゆーりでしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔流行ったね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昔流行ったね
「昔に流行ったあんな商品やこんな商品いまだに持っている、なつかしの商品はありますか?」
昔流行ったもの・・・・うちにあるのは数点ですかね。
 
①初代ゲームボーイとテトリス。
いわずと知れた流行ものその①。ただ・・・・電源は入るけど液晶がイカレてるから画面は全く見えません・・・・・;;
 
②ビックリマンシール(偽)とドキドキ学園物語シール、レスラー軍団大抗争(初代&聖戦士ロビンJr編)
ビックリマン(偽)、いわゆる『ロッチ』シールですw
ドキ学は、ビックリマンと同時期に発売されていたシールで、おそらく初めてホログラムシールを出したのはこっちだと思います。
レスラー軍団はミニラーメンのオマケシールで、ロビンJrはラムネだったかな?
全てのシールが二枚重ねのストーリー仕立てになっているのが特徴で、レアシールになると三枚重ねとか・・・・無駄にシールが分厚いのさw
 
③カードダス
初代SDガンダムカードダスや騎士ガンダム物語、それ以外にも様々なカードダスが約2000枚、多分まだ家のどこかにあると思います。
その内、すぐに確認できるのは500枚ほど。
お気に入りは聖闘士星矢のカードダス『セイントパラダイス』で、SDキャラがいい味だしているのですよ。
 
④BB戦士
SDガンダムのプラモといえばこれ!
途中から完全に武者頑駄無のみにシリーズ移行しましたが、少し前からは『SDガンダムGジェネレーション』として、最初の頃のが復刻するなどしていますね。
デンドロビウムとかSDとは思えない出来ですよ・・・・。
プラモ自体は親に捨てられて存在していませんが、説明書のみは保管してあるはず。
No1のニューガンダムから、鉄機武者が出てきた頃って150近かったかな・・・・そこらへんまで全部持ってたので、説明書も同じだけあると思う。
多分今でも、大きなお店なら置いてあると思うので、BB戦士の鉄機武者は是非チェックしてみてください。
SD武者から1/144サイズのリアル武者へ完全変形の優れものです!
 
 
何気に物持ちのいいゆーりがお伝えしましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ完了!

昨日わたしの舌を傷つけた凶悪パフェに再度挑戦しました。

こんどは普通に完食してやったのだーふははははーhappy01

ぱふぇめっsign01そう何度も同じ手に引っかかるものかっsign03

もうお前には負けないっ><

次もぺろっとたいらげてやりゅーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

なんとかとハサミは使いよう

タイトルに深い意味はありません、はい。

今、近所の公園で女子高生4~5人がはしゃいでいます。

恥も外聞もあったもんじゃありません。

夜、静まり返った世界に反響する音は、自分達が考えているより大きく。

ご近所迷惑など関係ないのでしょうね、だって自分が一番可愛いお年頃ですから。

しかし彼女達は気付いていない。

バカ騒ぎと騒ぐバカは同義ではないのだということに。

今のあなた達は、誰がどう見ても、明らかに、紛うことなく、後者です。

救いようがありません。

早く気付いてほしいものですね、『世界が自分を中心に回っている』のではなく、『回る世界に自分達は立っているだけ』なのだと。

ま、見ず知らずのオバカな人たちがどうなろうと知ったこっちゃないですがねー。

こっちの迷惑になるようなことだけはするな、とだけ思う蒸し暑い夜の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?あれあれあれれ?

昨日コンビニで『あげぱん』を買ってきた。

今日の朝ごはん。

ぱくり。

あれ?どう考えてもドーナツ生地だ。

あの揚げた感じがまるでない。

これは・・・・・・あげぱんじゃないっ!!

なんだか・・・・・・・・・・狐につままれた気分・・・・・・・・・down

みんな『あげぱん』には気をつけろsign01

外れると凹むぞっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしいね!
「最近あなたがうれしいと思ったことをみんなに教えてください」
嬉しいと思ったこと・・・・・あれだ、職場で休憩にきちんと入れるようになったことっ。
 
これまでとはまるで配達区域が違うから、毎回地図を頭に叩き込まなきゃなんで神経は使いますけどね~
 
以前より身体は大分楽になって嬉しいです><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い、いたひ・・・・;;

お風呂上りに、パフェを食べていました。

バニラにイチゴソース、その下にチーズクッキー、更にチーズクリームアイス、その下にバニラ・・・・・おいしいのですが、してやられましたweep

一番下のバニラアイス、中にチョコチップが入っているのです。

そう、冷蔵庫で冷やされカチンコチンに硬くなったチョコチップが・・・・・・・キャアアアアアアアアアshock

まさか・・・・まさかアイスを食べて口を切るとわああああああああsweat02

舌が・・・・・数箇所切れてしまいましたcrying

お口の中がいたーいのぉ~~~postoffice

みんなっsign01アイスクリームを食べる時は気をつけてっsign03

そうそういやしないと思いますけど・・・・・・・・・ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

お昼のラーメン、その真実・・・

ただいまです、ゆーりです。

お昼に更新した『濃厚チーズ豚骨』ですが、ズバリお答えしましょうsign03

たとえそんな要望がなかろうともお答えしましょうsign03

食べた感想はズバリ・・・・・っ

普通だっ!!!!

まずいわけでなく、かといって手放しで絶賛できるわけでなく。

「これはうまいっ!また買わなくてわっ!!!」

と胸を張って宣伝できない・・・・・。

いや、おいしいはおいしいのですよ?

でもなんか・・・・こう、ほら・・・・・・ね?

これだ!っていえるものじゃないのが少し悔しいw

一度食べてみれば、わたしの言わんとすることが理解できると思います。

きっとみんな目をカッ!と見開きこういうことでしょう。

「ふ・・・・ふつう・・・・・・・・だ」と(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新商品らしぃ

新商品らしぃ
ぶたのマークでお馴染みのエースコックから新商品。
濃厚チーズ豚骨!
おいしいかどうかはこれから検証っ

さぁ鬼がでるか蛇がでるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒歩・・・・30分・・・・・・

昨日の夜、雨だったので親に車で迎えに来てもらいました。

だもんで、肝心要のマイチャーリーはいまだ職場の自転車置き場crying

歩きDEATH。

職場まで歩くと約30分。

いい運動になるといえばそこまでですが、朝から、しかも仕事前にそんなに歩くのもなんだかなぁ・・・・・・ですよね。

しかし自分の撒いた種、ここは一つウォーキングだと割り切って、早めに家を出て景色を楽しみながら・・・・・・楽しむ景色もないけど・・・・・・・頑張る。

今から軽く一息ついて、30分後にミッションスタートsign03

ゆーり、いっきまーーーーーーーすhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆腐の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 豆腐の日
「木綿、絹、卵豆腐、ゴマ豆腐…冷奴、湯豆腐、おろし醤油、冥加やシソのトッピング、みそ汁や肉豆腐などなどあなたは、どんな豆腐をどんな食べ方で食べるのが好きですか?」
お味噌汁に入ってるのはね、もう頭の中で「入ってるのが普通」って考えがこびりついちゃってるから除外なのですよー。
 
なのでわたしのベスト3は『卵豆腐』と『冷奴』、そしてやっぱり『すき焼きに入れた豆腐を卵通して食べる』なのですよっ。
 
ぱ~~~ぷぅ~~~~~~~~ってあの独特の笛の音、もうほとんど聞けなくなっちゃいましたね。
もうテレビの中でしか聞けないのかなぁ?
ちょっと、寂しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ぽんじゅーちゅっ

愛媛のいよかんいい予感っnote

てなわけでポンジュースを寝る前にがぶ飲みしてますcoldsweats01

この時期、無駄にのどが渇きますよね。

でもジュースとか飲んじゃうと余計のどが渇いちゃいますよね。

あ、わかっちゃいるけどやっめらーれないhappy02

それが悲しき人の性w

せめて麦茶にしておけばーねー・・・・・・・時既に遅しっsign01

それでは、おやしみなしゃ~いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季庭

SCEJ、PS3「四季庭」自分好みの庭を造り、景色を楽しむ環境ソフト

今月末に、PS3でオンライン配信される環境ソフトです。

リンク先の記事にもあるように、自分だけの庭を作り上げ、移り行く季節をただ眺めて癒される、そんなソフト。

四季折々の花が咲き乱れ、動物達の姿に心安らぐ。

日々世知辛い日常を生き抜く現代人には、こういった落ち着ける時間が必要なのではないでしょうか。

今、何気に気になってしょうがないタイトルの一つです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くそぉぉぉぉ!

くそぉぉぉぉ!
なんで!なんで真夏の自販機にHOTのトロピカルジュースが置いてあるんだぁぁぁ!

間違えて買っちゃった・・・あぢぃー><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶんふっかーつ!

朝です、ゆーりです。

一晩寝たら、幾分かスッキリいたしました。

まだ若干のけだるさは残っていますが、熱もないし、吐き気も今は治まっています。

完全復活ではないのが若干痛手ですが、この程度なら仕事に差し支えることはないでしょう。

さあ、今日も笑顔で頑張ろうhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入梅 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 入梅
「この季節、雨が多いですね、雨(雨の日)に関する思いでなどを聞かせてください。」
雨の思い出、それは物悲しく儚く・・・・・なんてないごく普通のお話w
わたしは中学二年の夏からずっと働いてきました。
 
中二~専門学校卒まで6年間新聞配達を、東京で養成所に通うために一人暮らしをしていた時は5年間吉野家で、そして地元に帰ってきてからは郵便局で。
 
これは、中学3年の梅雨時のお話。
 
週末、その日は友達が遊びに来ていました。
夕刊の配達開始時間は14時。
時間が来たので配達に行こうとしたら、その日は友達が手伝ってくれたのです。
手伝うといっても、一緒に自転車でしゃべりながら配達に回って、自分が配る次の家に夕刊を入れてきてもらうといった簡単なもの。
 
しゃべりながらなので時間も普段とたいして変わらず、いつものように時が流れていきます。
 
しかし、その時わたしは失念していたのです。
今が梅雨だということを。
そして空が、思っているよりずっと気まぐれなのだということを。
 
残り十数件、さあ配達終わったらまた家であそぼー。
そう思ったそのとき、突然の夕立がわたし達を襲いました!!
当然傘なんてあるはずもなく、新聞を濡らすといけないので、羽織っていた服を脱いで新聞にかぶせ、ずぶぬれの配達。
 
自分より何より、まず新聞を濡らさないように考えるのがわたしらしいというかなんと言うか・・・・。
 
濡れ鼠のまま配達を続けていたそんなわたし達に、配達先のおばちゃんが「これでももっていきなさい」ってタオルをくれたのです。
じき雨は上がり、日差しの挿し始めた空を見ながら、おばちゃんがくれたタオルで頭をわっしゃわっしゃ。
 
「タオルなんか腐るほどあるから気にせんと持って帰り」
 
そういって渡されたタオルは、十数年経った今でも我が家で現役で活躍しています。
冷たい体に人のヌクモリの心地よいある夏の物語。
 
おばちゃん、ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

おやすみなさい。

今日はなんだか体調が優れないのですよ。

熱もないし、くしゃみもでない。

風邪ってわけじゃなさそうだけど、吐き気がひどいですshock

何か悪いもの食べたってわけでもないんだけどなぁ・・・・・sweat02

幸い、すでに妹は帰宅しており送迎はありません。

今日は大人しくsleepy眠りsleepyにつくのですthink

一晩寝ればきっとケロッとしてると信じます。

であ、おやしみなさいませませconfidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

求む!意思表示!!

バイクでの配達を長いことやっていると、やっぱりマナーの悪さが目に付くことが多々あります。

今日も、信号のないT字路で危ない目にあいました。

前を走っていたのは軽自動車。

その後ろをわたしが追走している形でした。

T字路に差し掛かった瞬間、指示器もつけずにいきなり前の車が左折しました。

しかも、手前まで全く減速する気配はなく。

曲がらなきゃいけなかったのにど忘れしていたのかもしれません。

ですが、もう少し考えてほしいものですね。

あの時、対向車がもしいたらどうなっていたでしょう?

大惨事になっていた可能性もあるわけです。

巻き込まれるのは真っ平ゴメンですからね。

どんなに安全運転を心がけていても、周囲がそんな調子ではいつか殺される・・・・。

毎日、生きている実感をかみ締めながら働くのであります。

明日も一日、平穏無事でありますように・・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁ・・・朝だw

昨日、出先のPCから更新してから早幾時間・・・・・。

散々遊び倒して、家に帰ったのは18時30分ごろ。

晩御飯食べたのは、東京フレンドパークがやっていたから19時~19時半ってとこでしょう。

そこから・・・・・自分の部屋にもどって。

帰りに買った本を軽く読んで・・・・・大体20時過ぎ?

えっと・・・・そこから・・・・・・・・・うーんと・・・・・・・・・今?(ぇ

思いっきり寝てたあああああああああsign03

てか夢すら見てねええええsign03

久しぶりにはしゃいで・・・・疲れちったのかにゃ?

そういうことにしておこう、うん、きっとそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おいしいね!
「最近あなたが美味しいと思った物をみんなに教えてください」

おいしいと思ったもの、それはずばりっ!!
自分で作ったおにぎり(ぁ

我ながら塩加減が絶妙だったね!
中に何か入れるのはなしの方向でお願いします!
あ、あと冷たい麦茶が一緒にあればなお良し!

海苔はパリパリしてるより、若干へにゃってる方が好きなゆーりがお送りしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

出先から更新っ!!

ただいま、『JJCLUB100』というところにお友達と遊びに来ておりますhappy01

ここは、ビリヤードやカラオケ、ボーリングにゲーム、インターネットなどが15分100円でやりたい放題のお店ですshine

平日ということで人も少なく、ほとんど貸切状態な中、カラオケで散々叫んでまいりましたっsign01

今そこのPCから更新してるのさーえへへへへーhappy02

久しぶりに遊ぶと楽しいねっnote

一人じゃないっていいねcrying

最近あんまり遊びにも出れなかったしな~、ここぞとばかりにはしゃいでるわけさw

つき合わされてる友達は・・・・ある意味人身御供・・・・・・・・(ぁ

なーんてね。

さて、たまにはこうやって外出先からの更新も楽しいなーってことが検証できてゆーりは満足なのじゃshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝がなげええええええ

休日。平日だけど休日・・・・・うぷぷsmile

朝、目覚ましより早く起きるの。

それがゆーりのふぁーすとばとる。

さあ早く起きるのだsign03と言う気満々の目覚ましに有無を言わさぬ一撃。

そして一言「お前の役目は終わったのだーふははははー」

それが今朝6時のお話。

本読んで、朝ごはん食べて、テレビ観て、散々遊び倒していると言うのにまだ10時。

一日が長く感じる。

お昼寝してるとあっという間に夕方なのに。

天気予報じゃ所により雨。

でもなんだか日差しが差し込んできた。

今日はどんな休日を過ごそう。

有意義な一日になると、いいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月09日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きなタンが流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン!
「イタリアンと聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
いたりあ~ん、なぽりた~ん><
ということで、イタリアンとナポリタンはセットなゆーりです。
 
そもそも・・・・他のイタリアンなお料理って何があったっけ・・・・・・・・?
 
グラタン?
ラザニア?
ドリア?
 
 
 
 
全部ホワイトソース!?
 
あ、あれだ!お米使ったあれ・・・・えっと・・・・・・おや?
ピラフ?
いや、違う・・・・・なんだっけ・・・・・・・・あのほら、お米スープで煮込むやつ!
 
ぐつぐつにゃーにゃーにゃーにゃーぐつぐつ・・・・・・猫鍋?
 
うわああああああ名前が出てこないいいいいいいいい><;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぬぬぬぬぅ

お絵かきかきかきー・・・・・・・・・納得できないbearing

描いちゃ消し描いちゃ消し、しかもアナログで描いてるから消しカスだらけ。

うにゅにゅーsweat02

描きたい欲と実力が釣り合ってないw

うなーーーーーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

くろーねだってさっ!

くろーねだってさっ!

まさかとは思いますが・・・・コロネの中にカスタードクリーム入ってるからって安直なネーミングセンスじゃなかろうなっsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもウマーnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不思議な感覚。

最近はとんと感じなくなりましたが、昔は何度も不思議な出来事がありました。

とある車道の合流地点。

陸橋のようになっており、交差する下の車道との合流の為、道は曲線を描いていました。

当然、道が曲がっているため出口付近までこないとミラーに車は映りこみません。

下の車道側を自転車で走行中、車がバンバン横を通っている時に、スッ・・・・と無意識にブレーキを掛けるわたしがいました。

一緒に走っていた友達はパンクでもしたのかと心配していましたが、そんな友達に一言「あ、すぐ車くるから」と言うわたし。

わたしの視線の先には、確かに車が見えていたのです。

車の色までわかっていたのです。

でも、友達には見えていませんでした。

わたしの言葉に『?』な友達。

そんなわたし達の前を、わたしが見ていた車が通り過ぎていきました。

「ね?」

自分でも、何が「ね?」なのかわかりませんが、とにかく「ね?」としか言いようがなかったのです。

そんなことがちょくちょくありました。

みなさんにも似たような経験・・・・・・ありますよね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めがたま~ご

めがたま〜ご

今日のお昼ごはん。

てかもう15時なわけだけれど。

しかぁし!!この角度じゃボリュームが伝わらないっ!!!

パン・ハンバーグ・ハンバーグ・パン・ベーコン・レタス・ハンバーグ・タマゴ・パン

この異様なまでに食べ辛いハンバーガーを、何故わたしは買ったのか。

それはひとえに知的好奇心ゆえ!!!

ケプ・・・・・・お腹イパーイdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

危うかったぁ

今日は一日曇り空。

天気予報じゃ夜は雨。

少し空気が湿っているけど、過ごしやすい一日。

これで雨が降らなきゃ最高なんだけどなぁ。

その願いは天に届いた・・・・・・っsign03

雨は降らなかったあああああああああ><

そのまま何事もなくお仕事は終了、さっさと着替えて家路へと。

家が目の前に迫るその瞬間・・・・・・・・・・・・・・ポツリ、ポツリrain

空の落し物、飛来sign01

おぉ、間一髪だー。

公園にたむろってたガキどもずぶ濡れだー。

ごしゅーしょーたまっconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくび交じりの朝

朝、6時に目が覚めました。

目覚ましの前で正座して、目覚ましがなった瞬間に止めました。

勝利を確信しました。

優越感に浸りつつ、二度寝sleepyしました・・・・・・・・だめじゃんcoldsweats01

そして現在に至る、というわけなのだw

これは・・・・・・試合に勝って勝負に負けたsign03ってことなのですかsign02

さあお仕事だ、がんばろー(棒読み

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたのキャッチフレーズは?

キャッチフレーズメーカー

名前を入力するだけで、自動的にあなたのキャッチフレーズを考えてくれるサイトなのです。

モチロン、お遊びなのでどんな結果になろうと笑って済ませてちょnote

さあみんなもレッツトライsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

覚えてる人・・・・いる?

今日、ふいに思い出しました。

ファミコンで『カラオケスタジオ』ってあったの覚えてます?

あの、駄菓子屋さんで売ってたラムネの入ったオモチャのマイクよりちょっと立派かな?くらいのマイクがついてたやつ。

何故思い出したのか、それは自分でも分かりません。

ただ覚えているのは、『メイプルタウン物語』のOP『南の島のパームタウン』という曲と、スーパー戦隊シリーズの『光戦隊マスクマン』のOP、この二曲は間違いなく入っていたということ。

レトロゲー取り扱ってるお店なら置いてるとこまだあるかなぁ・・・・・。

他にどんな曲が入っていたか、それが気になって気になってweep

誰か覚えてたら教えてくださいっ「他にはこんな曲入ってたよー」ってbearing

古きよき時代の思い出、ですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気でよかった~

昨日の雨、オマケにいまは梅雨。

今日の天気もあてには出来ない。

でも今のところ晴れ。ハレハレユカイ。

雨が嫌いなわけじゃないけれど、お仕事するならやっぱり晴れてるほうがいい。

だって外回りだもの。

てなわけで、今日は濡れることなく平穏無事に過ごせそうです。

ゆーり、お仕事いっきまーーーーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふざけるな。

橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」(JanJanニュース)

中学校教師の吉田みえこさんが書いた、橋本知事への意見記事。

読んだ人は十中八九同じ見解を持つと思われますが、あえて言わせて貰いましょうか。

ふざけるな。

月給34~5万の『薄給』らしいですよ。

しかも『手取り』34~5万でですよ。

世間一般の方々が汗水たらして働いて、どれだけ貰っているか理解してる?

それだけ貰えれば万歳三唱もんなんですがね、わたしにしてみりゃ。

ズレまくってますよね、完全に。

知事が145万円も給料もらっているのと大きく違います。手取り、34.5万円ほどの給料で家族を養っている私たちが、一体どれだけ贅沢なことができると思ってはるのですか。

それだけあれば十分贅沢だと思うのですがね。

『家族を養っている』?

てことは旦那さんも子供もいるってことですかね?

もしそうだとすれば、これ以外にも旦那さんの収入もあるはずですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・十分じゃん。

難しいことはわからないわたしだけれど、これだけはわかります。

あなたのような考え方をする人がいなくなれば大阪はもっとよくなる。

しかしこの人・・・・・なんで書き込んだんだろう?

自分の記事を読めばみんな賛同してくれるとでも思ったのかな?

ある意味・・・・・・・・・・・・・・・・・・凄い人だよねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

雨上がりのプリズム

6月5日、今日はなんだか嫌な天気。

お仕事行こうと外に出たら、ひどい雨。

当然のごとく、カバンに着替えを詰めて傘も差さずに自転車で駆け抜ける。

下着までビショビショ。

お仕事中もやっぱり雨。

今日は一日この調子かなぁ・・・・・と思っていたら雨が上がる。

それでも予感は続いていたので、合羽着て出発。

案の定、15時回る頃に突然の土砂降り。

こんな予感は当たらなくて良いのに・・・・・・。

でも空の悪あがきもそこまで。

夕方には雨も上がり、空には真っ赤な夕焼け。

雨上がりの濡れた路面に反射して、街中がプリズムに包まれたようにキラキラ光っていた。

川沿い。キラメキの中をバイクで走る。

とっても不思議。

その瞬間だけは、全てが浮世から切り離されたよう。

知らないうちに、違う世界に迷い込んだような幻想的な風景。

光る街。

土砂降りのお詫びにと、空がくれた贈り物。

写真に収められなかったことだけが残念でならなかった、そんな夕暮れだった。

次にあの幻想に出会えるのは、一体いつになるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ブログパーツ追加

サイドバーに『踊る初音ミク』及び『真・フルみっくすプレーヤー』を追加しました。

『踊る初音ミク』は、起動ボタンをクリックしてくれればそれで全てがわかるかとw

『真・フルみっくすプレーヤー』は、初音ミクのみならず、妹・弟分である【鏡音リン・レン】、兄貴分である【KAITO】、姉貴分である【MEIKO】、さらに【亜北ネル】【弱音ハク】といった全てのヴォーカロイド対応型プレーヤーとなっております。

曲が始まると、プレーヤー上部に誰が歌っているかわかるようにミニキャラが現れます。

みんなでみっくみくになりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そこでムキになるのがわたしなのですよ。

6月から道路交通法改正?でbicycle自転車bicycle乗る人にとって面倒なことになったらすぃです。

二人乗りがダメなのはわかります、が。

並走がダメって・・・・学校帰りの中学生とか片っ端から補導ですがなwobbly

おまけに、自転車に乗りながらヘッドホンで音楽聞くのダメ。

自転車に乗りながら携帯いじるのダメ。

雨の日に傘を差しながら走るのもダメ。

ほほぅ、お前らルール守って大人しく風邪でも引きやがれコンチクショウとでもいうつもりかっannoy

ならきっちり守ってやろうじゃないか。

ということで、先日の雨でも傘一つささずにずぶ濡れになりました。

それと、標識でてるとこ以外では歩道走行禁止らしいので、迷惑駐車しまくりの車道を思いっきり自転車で駆け抜けてます。

歩行者の安全を守るために、自転車乗ってるやつは犠牲になれといわれているようなものです。

ならイケニエになってやろうと思います。

もし事故が起きても、全ては法律を遵守した結果なのですから、わたしの勝ちです。

車に乗ってる人涙目w

しかし・・・・・後先考えずに法改正とか止めようよね・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こもりう・・・・た?

最近、うちの母親がCDを買ってきたのさ。

ほら、よくCMとかでやってる10枚組みとかのやつ。

母が買ったのは『日本の名曲シリーズ、童謡編』(正確にはこんなタイトルじゃないけれどもcoldsweats01

みんなも小学校の時に習わなかった?『椰子の実』とかそんなの。

下の部屋(わたしの部屋は二階)でPS2テレビに繋いで聴いてるわけなんだけれど、ふすま閉めてても微かに耳に届くわけなのさ。

でも童謡って不思議だ~ね。

なんかゆったりとした曲調で、ああものびのび歌われるとさ、なんか・・・・こう・・・・・・・オネムsleepy

懐かしい感覚だね、眠くなっちゃうよ。

やっぱり童謡とかいいよね。

でも仕事前に二度寝に誘われると正直きついよねw

もう少しボリューム落として欲しいなぁと思うゆーりでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

かっぷぬーどぉー

にっすぃ〜ん

ということで(ドウイウコトダ

休憩でふ。

スタートは余裕だと思ってたのに、追加どっさりでうみゃあぁぁぁぁ≧∞≦;

しかし雨が止んでくれたので、このままの勢いで後半戦に傾れ込むのだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中のでざぁと

真夜中のでざぁと

こんな時間に何を食べてるのだcoldsweats01

だって食べたいんだもーん

その名も『イチゴとマスカルポーネのパフェ』note

ゆーりsign01只今よりべりぃすとろべりぃたいむに突入しますっhappy02

あまーーーーーーーーーーーーーーいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

睡・睡・睡魔ぁ

寝ても寝ても寝たりないっスsleepy

窓を開けていると、かすかに聞こえるrain雨音rainが心地よいのです。

なんだか子守唄みたい。

ただ・・・・・部屋は寒くなるけどねっcoldsweats01

今もあくびをかみ殺しかみ殺し、眠気と戦ってまふ。

いっそ負けてしまおうかとも思うんだけど、妹迎えにいかなきゃだから。

寝ぼけ眼で車の運転はあぶないのらsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふあぁ~あgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のあさちゃん

ふっ・・・・gawk油断したあああああああああああsign03

昨夜、22時半まで記憶はあるんだけど・・・・・・気が付いたら朝だった(ぁ

おっかしいなぁ、そこまで疲れてたのかなぁcoldsweats01

まあ気を取り直してcar車でひとっ走りdash日本橋まで行ってきたのですよー

今月二度目、つまるところ次は給料日まで行けないsign01これはきちんと品定めしないと・・・。

でまあ買うもの買って(うぉsign01はしょったsign02

いつもの如くあさちゃんの張り紙をcameraパシャリcamera、激写してきたのだっ

相も変わらずトンデモ理由でお休みなのですね・・・・・・さすがだw

さあ次回はどんな理由でお休みになるのか乞うご期待sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月02日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な関係と満開を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

仮面ライダーTHE NEXT

111 買ってきちゃった、劇場版仮面ライダーTHE NEXT 初回版スペシャルバージョンhappy02

まずはこのパッケージを見てくださいよダンナっsign03

かっくいぃ・・・・・かっくいぃよぉ・・・・・・・・crying

もうこれだけで買った甲斐があったってもんだよぉshine

続きを読む "仮面ライダーTHE NEXT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっれんっきゅうっ♪

先月、GW明けから職場の区域変更があり、その影響で毎週日・月のお休みが固定となりましたっ><b

毎週二連休だぁぁぁぁぁhappy02

今日はゆっくり遊ぶぞsign01とか思ってたんだけど、ガソリン代upの為に外出を控えて家でゴロゴロしようと思ふsweat02

さっき起きて最初に食べた御飯がソース焼き飯・・・・・・・coldsweats01

起きて5分でそれは胃にもたれるわぁsweat01

よしっ、こうなったらtaurus牛さんtaurusになろうsign01

おーひーるーねーーーーーーsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中ですが・・・・

お知らせいたします。

今までメインで更新を続けてきていた旧『風のように、雲のように』が、提供元の事情により更新不可能になってしまいました・・・・crying

何度試しても管理画面に飛べないのさweep

なのでここを新『風のように 雲のように』として、日常、ネタなんでもありでやるほかなくなってしまいました。

『十六夜夢想譚』も、近いうちにお引越ししてくることになると思います。

ブログ自体は今も生きているので、いずれは更新再再開できるようになると思うのですが、そのときゃ両方書くようにするしかないか・・・・・coldsweats01

しばしお付き合いいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »