« 04月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 転身だぁぁぁ!!!! »

2008年4月 6日 (日)

ドルアーガの塔見たよ~

昨日から始まりました、TVアニメ『ドルアーガの塔』

なんだか凄く・・・・懐かしいデス

一昔前のヒーローアニメのラスボス戦を思わせるカット割・・・・・・。

ツッコミどころ満載すぎて、どこをどう説明すればよいのやらcoldsweats01

coldsweats02主人公の名前はジル。

OPで描かれている世界感が現実世界なので、これって.hackみたいなオンラインもの?とか思いましたが、一話見た時点ではまだ何ともいえませんね・・・・sweat02

物語冒頭、いきなりモンスターの大群に襲われるところから始まります。

「ここは僕に任せて!」大剣を地面に突き立て盾を構えるジル。

ここではまだ、どこがどうドルアーガなのかさっぱりです。

盾にぶつかり吹き飛ぶ魔物。喝采を贈る仲間達。この瞬間、なんだか嫌な予感がわたしを襲いました。

そして次のシーンで、わたしの予感は現実のものに・・・・・・・・・coldsweats02

なんだこの超展開わっsign03

次のカットから、いきなり始まる勇者ジルの大冒険。

女神様、どう見てもミロのビーナスです、はい。

なつかしの鎧に身を包んで、ようやくドルアーガっぽく見えた・・・・・気がした。

しかしここから始まるネタオンパレード。

「俺はまだお前を本当の勇者だと認めたわけじゃないぜ・・・リーダーになりたければ、俺と勝負しろsign01

「いやだsign01僕は本当は戦いたくなんてないんだ・・・・どうしても戦いたいというのなら・・・・・・・僕を倒してからにしろsign03さあこいっsign03

・・・・・・・・会話として成立してませんがなcoldsweats01とか

真紅の騎士、ブラックナイトとか一体何色だっちゅーねんっannoyとか

敵が出てきた瞬間に、何の前触れもなく

「みんなに言い忘れてたけど、俺、この戦いが終ったら・・・・・・・結婚するんだ」

ちょっ、今この状況でのその台詞は・・・・・・いやああああああああああcryingな展開とか

死んだ仲間に勝手にパン屋になる設定が追加されてたり

ローパーの触手がものの見事に女性キャラだけを狙ってみたり

それを仲間がハァハァいいながら「もう少し待てsign01」とか言いながら眺めてたり(ダメだこいつら

「えsign01うそsign02」の一言だけを残してとばっちりで死んでゆく仲間とか

苦戦しているところに颯爽と現れたブラックナイトがいきなり

「俺、この戦いが終ったら(ry」の台詞と共にあっという間に死んでいったり

三人衆といいながら四人いたり(でもテロップには参人衆だからいいのか?

邪神ドルアーガがミニチュアサイズだったり

いきなり宿屋の主人が助っ人で現れたり

あぁなんかもうどうでもよくなってきた・・・・・・・・(ぁ

とにかく、ジェットスク○ンダー的な物で空を飛び回る勇者がみんなの想いを束ねたらしい剣でドルアーガを倒した勇者が最後に言った台詞が

「ついにやった、倒したよ宿屋の主人・・・・」だったり

これなんてギャグアニメ?てなある意味神展開な夢オチ(マテで一話まるまる使うという頭抱えたくなる話です。

そして放送後、CMで流れたDVD告知に『裏一話』の文字が・・・・・おいannoy

夢オチの『表1話』の最中、現実のジルはどうなっていたのかを描くらしい。

DVD買わせる為の策略かsign02

ぜ、絶対買ってあげたりしないんだからっsweat01

続きは見るけどね(ぁ

|

« 04月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 転身だぁぁぁ!!!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/40790761

この記事へのトラックバック一覧です: ドルアーガの塔見たよ~:

« 04月06日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 転身だぁぁぁ!!!! »