« 2006年11月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

04月28日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんは三度の飯より月が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

電撃萌王6月号【付録は掲載に困るシロモノでした】

Img014 先日、4月26日に発売になった電撃萌王6月号。

相も変わらずテンション高いコンテンツでお送りしております。

というか・・・・別冊付録に『ニーソ特集』ってやってくれたな・・・・・。

嬉しいジャマイカ!!(ぇ

ちょっち記事にし辛いイラスト満開sign01

Img015Img016 表紙からして、親には見られたくない匂いがぷんぷんする別冊付録coldsweats01

とりあえず、これなら問題ないだろうというイラストを一枚・・・・・黒ニーソっhappy02でもってゴスロリお嬢たまっbearing

本誌のほうでは、PCゲームの原画等で活躍中のイラストレーター『 涼香』さんのイラストギャラリーや、各種連載も充実。

全国のニーソックス好きにおすすめですっsign03

さぁ恥ずかしがらずに叫ぼう!わたしは・・・・わたしはニーソがすきだああああああああああ!!!!(壊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

仮面のメイドガイ3話【ロマンティックがとまらない?】

Mg16_3 仮面のメイドガイ 3話 【ロマンティックが止まらない?】

今回もハチャメチャな展開と相成りましてございます。

続きを読む "仮面のメイドガイ3話【ロマンティックがとまらない?】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなキャラクター (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなキャラクター
「アニメ大国ニッポン。さまざまなアニメのキャラクターがいますが、あなたが好きなキャラクターを教えて下さい。」
わたしの好きなキャラクター・・・・・・数え切れにゃいw
印象に残ってるのは、やっぱりヴァッシュ・ザ・スタンピードとニコラス・D・ウルフウッドのコンビですかねぇ
 
トライガン、今期だったか来期だったか劇場版最新作として復活が決定していますが、その前にもう一回TVシリーズ全話みたいなぁ・・・・・。
 
「皆殺しぃ~皆殺しぃ~~一人も逃がさねぇ~~~~~♪
 りりるりるぅ~~じぇのさいどぉ~~~♪
 るるらるらぁ~~~血のお~しゃん~~~~♪
 れっつ・びぎん・ざ・きりんぐたぁ~~いむ♪」
 
妙にコブシの利いたあの歌声が、今もわたしの脳裏に焼きついてはなれない・・・・・おぅ、じ~ざす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

電撃大王6月号

Img011 メディアワークス刊電撃大王、2008年6月号。

電撃コミックGao!!の休刊に伴い、ガオより5作品が移籍、更なるぱわーあっぷhappy02

移籍作品は【ケメコデラックス】【天元突破グレンラガン】【アリソン】【我が家のお稲荷様】【ef-a fairy tale of the two.】となっております。

グレンラガン、efの二作品はアニメ放送もされ、既に完結。

アリソン、我が家のお稲荷様は現在アニメ好評放送中。

そしてケメコデラックスは、年内にアニメ化が決定しているという気合のはいった作品群となっております。

しかしこれら作品よりも、今月一番してやられたのは電撃大王本誌からのメッセージでした。

『これまで培ってきたコンテンツの力を礎にして、より意欲的に、より先鋭的に。

もし失敗したら出版不況とか合併の所為に。

キャラクターの外見が子供に見えても、これは大人です、と強く言い張り続けます。』

吹いたwwww

しかしここまできっぱり言い切ってくれると応援のしがいがあるというものです。

創刊2号から15年以上購入を続けてきた甲斐があったsign03

新生電撃大王がこれからどうなっていくのか、楽しみにしておりまふ。

PS、付録の青葉たんフィギュア、縞パンがステキでした、家宝にします(殴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

04月20日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんは三度の飯よりソングが好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

コミック百合姫 VOL12買ってきたわけだ

2 3ヶ月に一度のお楽しみ、コミック百合姫VOL12が本日発売。

女の子同士の秘密の恋愛、男子禁制の乙女の世界へようこそっheart04

タイトルどおり、男の子なんて一切でてきませんsign01

ちょっと切なく、ちょっと甘酸っぱく、そしてちょっとアダルティに、多種多様な撫子たちの物語をご用意しております。

死者の言葉を届ける葬儀屋、死天使とよばれる少女達の物語【EPITAPH】や、ちょっぴりおバカな百合アイドル物語【ストロベリーシェイクSWEET】など、シリアスからギャグまでいろんなお話てんこ盛りnotes

1 ※ストロベリーシェイクSWEETより。

目が覚めて夢だったらどうしよう、と現実かどうか確かめる為にキスをお願いするらんらん。

もうね、色々語りたいんだけどこのコマだけで十分なのですよ。

うああああああsign01もにゅもにゅするううううううううううううううhappy02

もにゅもにゅした人は是非っ、読んでみてください><

立ち読みで構わないからっ、そのほうが買うより恥ずかしいと思うけどねsign03(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

仮面のメイドガイ2話【博士の愛した巨乳】

20080413040030 「我ら富士原なえか””ファンクラブsign03乳のためなら100万でも1000万でも払う覚悟はできていますsign03売ってくださいsign03

熱い魂の叫び、燃えてるね『りっしんべん付き』青少年sign03

もうこの魂を感じられただけで今週は満足です・・・・・嘘です。

今回は原作第4話が元・・・というか再現度100%ですbleah

1話が原作の1話と2話を元にしたお話だったのですが、これ今原作7巻まででてるんですよね。

このペースで制作してると、絶対1クールじゃ終らない気が・・・・・・。

是非オリジナルストーリーとか入れて3クールくらいやってくださいsign03

もっと・・・・もっとフブキさんをぉぉぉぉぉぉぉぉぉcrying

おっと失礼。

それでは、レビューとは到底いえない語りを見る勇気のある方は『続きを読む』からどうぞ。

続きを読む "仮面のメイドガイ2話【博士の愛した巨乳】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

初音ミクにあの男の魂が吹き込まれたようです。

ミクミクダンス。

もう言うまでもありません、見てください。

そして熱い魂の鼓動を感じてください(イミフ

『ウサテイ』×『男女』をBGMに、無声映画風に踊り狂ったあの人。

彼の魂はミクミクに受け継がれたのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

電撃戦隊チェンジマン

1985年放送の、第9代スーパー戦隊『電撃戦隊チェンジマン』。

続きを読む "電撃戦隊チェンジマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近○○で。。。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近○○で。。。
「昔はできたのに最近できなくなったことはありませんか?英単語がわからなくなった。重いものがもちあげられなくなったなどなど。教えて下さい。」
昔はできたけど最近できなくなったこと・・・・・・・こいびt(殴
ごめんなさい、見栄を張りました。
昔も今も・・・・・・・・・・・・・・うわあああああああああん;;
てかこれじゃ最近出来なくなった『こと』じゃないじゃんw
 
今度は真面目にお答えしまふ。
『外郎』が早口で言えなくなりました。
夢を追い頑張っていたあの頃も今は昔、滑舌が悪くなり始めた今のわたしはただの人。
これを機に、滑舌と発声また練習しようかな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴッグがエヴァを超えたようです

ゴッグ最強伝説!

ガンダムに出てくる水中用MSゴッグ。

アッガイがMGで発売されるなどもてはやされる昨今ですが、ゴッグやズゴックとかもっと目立ってもいいじゃん!!

そう思って探してみたらなんかあったhappy02

エヴァ二号機のパレットライフルをものともせず、零号機決死のN2機雷特攻ですら「さすがゴッグ、なんともないぜ」と軽くあしらう最強のMS!!その名はゴッグ!!!

では、その勇姿をご堪能くださいませ。

勇姿を見るには『続きを見る』からっsign01水中用だって強いんだぞsign03

続きを読む "ゴッグがエヴァを超えたようです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

04月13日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

ソウルイーター

月間少年ガンガンで連載中のソウルイーター

通常放送夕方なのに対し、同じ週の別の日の深夜にレイトショーとしてリピート放送されるという特殊な放送形態でスタートです。

レイトショーでは、スペシャル映像を追加・・・・らしいのですが、残念なことに夕方の通常版を見逃してしまったので、どこら辺が違うのかわからないcrying

是非2話では両方確認して違いを確かめてみたいと思います。

さて今作、アニメ制作会社BONESの10周年記念作品のようで、1話からアクションシーン、お約束のお風呂シーンと色んな形で魅せてくれています。

声の出演に若干イメージの違いが見受けられましたが、それは個人的なこと。

そんなの数回見れば、それが普通になるものです。

ポップな画風とは裏腹に、話はかなり骨太になっているので幅広い層に受ける可能性を秘めた作品といえるでしょう。

まだまだ導入部分、メインキャラが出揃い物語が動き始めるのを楽しみに、世界観をじっくり堪能することにしませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MikuMikudanceでエレクトロ・ワールド

ミクミクダンス。

それはフリーで配布されている、初音ミクを自由に踊らせる事のできる夢のようなソフト。

そして、日々職人さんたちの手により素晴らしい作品が完成していっている。

かくいうわたしもこのソフトは持っているのですが・・・・・・・・無理coldsweats01

よくこんなのが作れるなぁと関心することしかできませんよっsweat01

今回紹介するのは、Perfumeというグループの『エレクトロ・ワールド』という楽曲を初音ミクが踊っている作品です。

元ネタを知ってる人はその再現度の高さに、知らない人も「うわああああミクミクが踊ってるううううう」と思うこと請け合い♪

気になる人は『続きを読む』からどうぞっhappy01

続きを読む "MikuMikudanceでエレクトロ・ワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

仮面のメイドガイ

現在、ドラゴンエイジで好評連載中のマンガが、ついにアニメ化と相成りました。

あの内容でアニメ化ってカオスなことになるんじゃなかろうか・・・と期待していましたが(ぇ

やっぱり期待通りの展開で一安心ですhappy01

話の内容としては、大財閥の跡取り候補である富士原なえか(17)が、財産継承権を得る18歳になるまでその身を護る為に派遣されたメイド、いやさメイドガイコガラシの奇想天外な活躍を描くコメディです。

趣味丸出しのお色気満載ハチャメチャコメディは、ここまでやればアッパレsign01といわざるを得ません。

アニメでも1話からシャワーシーンに着替えとやってくれています。

さてこれ、地上波放送の数日後に、CSのAT-Xでも放送が開始されていますが、CSでは若干の修正が加えられています。

シャワーシーンでは、湯気に隠れて見えなかった部分が見えていたり、メイドさんフィギュアを愛でるcoldsweats01シーンのカット割変更、更には朝お寝坊なご主人を起こす為に、胸元にホースを差し込むシーンで胸がたゆんと揺れたり(ぁ

スタッフやる気満々です。

AT-X放送版がそのままDVDに収録されるのか、はたまた更にとことん突き抜けていってしまうのか、気になるところであります。

原作からこのお色気と笑いの絶妙なバランス大好きなわたし、アニメ1話の出来に太鼓判押しちゃいますsign03

さて、2話では富士原なえか”乳”ファンクラブこと男子剣道部の面々と、なえかLOVEheart04な百合っ子メガネ下級生の登場です。

1話が原作を忠実になぞってくれていたということは2話も・・・・・コガラシさんの活躍に期待です。

どういった演出で魅せてくれるのかを楽しみに、地上波CS両方録画して違いを楽しもうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

転身だぁぁぁ!!!!

いきなり何故これか!

それは、歴代スーパー戦隊の中で一番印象に残ってるから!!

続きを読む "転身だぁぁぁ!!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ドルアーガの塔見たよ~

昨日から始まりました、TVアニメ『ドルアーガの塔』

なんだか凄く・・・・懐かしいデス

一昔前のヒーローアニメのラスボス戦を思わせるカット割・・・・・・。

ツッコミどころ満載すぎて、どこをどう説明すればよいのやらcoldsweats01

続きを読む "ドルアーガの塔見たよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月06日のココロ日記(BlogPet)

ゆーりさんは初音が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

これって皆知ってるのだろうか?

今月から最新作も始まる不朽の名作『超時空要塞マクロス』

子供の頃、わたしの頭から離れなかったのは、ミンメイの歌でもヤック!デカルチャー!!でもない、このSD版のOP映像でした。

当時、大阪で朝7:45から再放送されていたのですが、その際に使用されていたのがこのOPでした。

同年代の人に聞いても、意外に誰もこれの存在を知りません。

これってDVDの特典映像とかで収録されてたりするのかな?

てか大阪のほかでもこれって流れてたんですよね?

ずっと疑問に思って大きくなりました。

誰か、大阪以外でもこれやってたよーって人いませんか?

長きにわたる疑問に、誰か、誰か終止符をーーーーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

このブログの方向性を見出そうと思う。

正直なところ、日記二つ書いたところで面白くも何ともないですよね~gawk

なので方向性を決めて、特化型?ブログへの道を模索してみようと考えておりますっ

「アニメ」「マンガ」「特撮」「ゲーム」

得意分野といえばこんなものくらい・・・・・ならばっ!

日常生活は向こうに任せて、こっちは趣味丸出しでいこうじゃないかsign03

どうなることやらわかりませんが、いけるとこまでいってみようと思いますっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実に一年半ぶり・・・・

暴挙です!

今より一年半近く前、回線を光に変えると契約変更しなきゃだからって理由で新しくブログを作りました。

しかし・・・・・・よくよく考えてみれば、回線変えようがプロバイダ契約は生きてるんですよね・・・・・・・あぅちbearing

そこでゆーり、考えたとです!いや考えたとDEATHsign03

「同時進行・・・・・や ら な い か」

バカかsign01バカなのかわたしっsign03

日記二つ書いてどうするよsign02

というわけで(ドウイウワケダ

過去はホント一部の人間にしか知らせず仕舞いだったこの日記ブログを、何の前触れもなく復活させることに昨日の夜中、半分寝てる頭で決定いたしましたsleepy

さあいかにネタをかぶらないように、同時進行で二つ日記を書いてゆくのかsign01

それはわたしにもわからない・・・・・・

最後にもう一度だけ言っておこう・・・・・・・・・・・・・・バカかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2008年5月 »