« 平和と書いてピースと読みマフ | トップページ | イベントイベント~~ »

2006年11月 3日 (金)

あさちゃん

本日は晴天なり~~><

ということで、買い損ねていた志方さんCDゲットの旅に行ってまいりました。

とらのあなで『ねこみみ新幹線』『POLYCHROMA』『RiA-X(りあっくす)』の同人CD3枚と志方さんCDの計四枚購入しました。MINTJAMの曲が入ってて嬉しかったw

差し伸べたこの手が優しさを感じる度に 傷つけた罪は深くこの身を切り裂いてゆく

つい考え込みそうになる詩ですな。

まあそれはさておき、買い物後にその近くにある定食屋

『ちょいめし あさちゃん食堂』でお昼ご飯を食べました。

金額は普通。親子丼を注文。630円になりま~す。

しばし待つ・・・でてきてびっくり。量おおっ!!

丼の深さは12~13センチ。そこに一旦ご飯をしいて卵とじをかける。さらにその上にまたご飯をしいてとどめの卵とじ。はい、山になっております。

他の店の大盛りがこの店の普通盛。店内のいたるところには張り紙がしてあります。

『まずはお腹と相談してから注文しましょう。無理な者は無理、だって人間なんだから』

『心得三か条。①おじちゃん、おばちゃんと呼ぶな。②ウロチョロするな。③空気を読め。』

『マスター・ママのタイプの方は料金半額。女性の方はミニスカートで来店すれば割引します』

ほかにもたくさんの張り紙がしてあり面白いことこの上ないw

てかおもいっきり主観のみで割引ですな・・・。

味は普通においしいし、量もがっつり食べれるとあって昼時は行列になることもしばしば。定食とか食べれないよこの量・・・って感じでした。

12時半過ぎに食べて、晩御飯食べようって気になったのが夜21時ですからね・・・どれほどだったかはお察しくださいw

今度は小盛りでいいや・・・と思う今日この頃。次回は普通にマックでいいかな~。

|

« 平和と書いてピースと読みマフ | トップページ | イベントイベント~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/12545650

この記事へのトラックバック一覧です: あさちゃん:

« 平和と書いてピースと読みマフ | トップページ | イベントイベント~~ »